なんでも雑談「間違っているのかな?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 間違っているのかな?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-04 09:54:11

先日のとある一日の出来事です。
夕食に家族で「回転すし」に行った時の事です。4歳くらいの男の子が回っているお皿を
触ったり取ったりしていました。
取ったお皿のお鮨は、お父さんもお母さんも食べたくないらしくお母さんが戻しました。
それを見て「えっ!」状態・・・・。常識じゃないですか一度取ったお鮨は戻しちゃダメだって
それに懲りず今度はお皿を入れ替えしだし続いて、テーブル(お茶などが置いてあるところ)に座り
回っているお鮨を触りだしました。
見るに見かけ注意したんですが、注意した私の行為は間違っていますか?

[スレ作成日時]2006-02-06 10:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

間違っているのかな?

  1. 2 匿名さん

    正しい自信を持って良いと思います。

  2. 3 匿名さん

    間違っていないとは思います。
    なかなかよそ様のお子さんに注意ってしにくいですよね。
    ましてや親御さんがすぐそばにいる時なんて尚更…。
    スレ主さんの勇気に感心です。

    ただ今のご時世、そういうご家族に直接言うと
    かえってこちらの方が不愉快になるような対応をされることが多いので、
    店員さんに言ってもらった方がよかったのでは、とも思いますよ。

  3. 4 匿名さん

    何度もその行為が続いていたのですから、そっと店員さんに言えばよかったですね。
    ところで、注意された後その親の様子をきかせてもらえますか?
    反省した様子だったとか、開き直っていたとか、逆切れだとか。

  4. 5 匿名さん

    回転寿司なんだから店員っていってもどうせみんなバイトだろ
    よっぽど正義感のある人間なら別だけどまともな対応は期待できないね

  5. 6 匿名さん

    所詮回転寿司なんてそんなもの。
    店員も衛生的にどうなんだか。
    客もその程度の脳みその足らない客ばかり。

    >>1さんのような方が回転寿司に行った事が間違いの元だと思いますよ。

  6. 7 匿名さん

    >>06
    いろんな板に・・・
    あんたも暇だな。学生か?

  7. 8 匿名さん

    >>6さん
    そんな事を言ったらマナーやモラルが無くなってしまいますよ。
    たとえ回転寿司でもルールがあるのです。


  8. 9 匿名さん

    >>7
    はあ?
    意味不明。
    どこの板だよ。

    そういうお前は無職か?

  9. 10 匿名さん

    私も経験あります、でもそれはすごいすごい光景でした。
    小さな子どもが何度か皿をさわってて、でもまぁ触れるか触れないかみたいな感じで。
    それに両親がなんとかダメっって阻止してたんだけど甘かったみたい。
    隣のボックスにいた年配のおじさんがとうとう怒り出しお金も払わず店を出て行ったのです。
    「やめさせんかいぃ!もう食べる気せん!(子どもに)触らせんなっ!」と。
    店員に言ったのか親に言ったのかはわかりませんが、お客は全員固まりそのあと冷たい視線を
    あびたファミリーはすごすごと帰っていきました。
    あのおじさん大声で超怒っていたけど、言葉はそう汚くなく誰もがみなよく言ってくれた!って
    感じていたと思う。

  10. 11 匿名さん

    >>01
    「見るに見かけ」ってとこは間違いだと思う。

  11. 12 匿名さん

    以前似た様な事がありました。
    子供に、みんなが食べるのだから駄目だよと、やさしく言って上げました。
    親が食べたわけではないのだか良いだろうって言われました。
    私は思わず流れいるマグロを鷲づかみして、あんたこれ食えるのかって聞きました。
    食べたわけではないのだからって言って。
    回りみんなに引かれましたよ。(笑)
    もちろんマグロは、私が食べました。
    モラル、常識って言葉より、人の迷惑って言う事が理解できない親が多い様な気がします。

  12. 13 匿名さん

    >>10
    >>よく言ってくれた

    いや、カネは払えよ………

  13. 14 01

    皆さんご意見ありがとう御座いました。
    親の態度ですが・・・・。一応怒って引き離してはいましたがその後は私達家族もお店を出ましたので
    わかりません。
    ただ手前の席に座っていましたので目に付いたんですが知らなかったらその子が触った物を口にしていたんでは?と
    思うと・・・・。こんな事を言うと「じゃ回転すし行くなよ」って言われそうですが(笑)

  14. 15 匿名さん

    よく「くら」にいくんだけど、これを見て行く気がしなくなった。
    はぁ。。。これなら小僧寿しのほうがましだ。

  15. 16 匿名さん

    私はファミリーが来そうな店は回転すしにかぎらず、敬遠します。

  16. 17 匿名さん

    我が家もよくか○ぱ寿司に行きますが子供は寿司の近くには座らせません。
    通路側に座らせるように気をつけています。
    >>13さんに同意
    怒りに乗じた無銭飲食だよ、そりゃ。

  17. 18 匿名さん

    うちは「びっくらぽん」派です。笑
    子どもは回転寿司が大好きなのでいつもお寿司側を陣取ります。
    3〜4才の頃同じように一度とった皿を戻したり遊びはじめました。
    私が注意する間もなく主人の雷が落ちて子どもは大泣・・・
    今度から連れてこないぞ!!の締めくくりで二度とやらなくなりました。

    小さい子でもきちんと説明するとその場所でのマナーを理解してくれますよ。
    最近の親は、まだ小さいからしょうがない…で全て片付けているように感じるのは
    私だけでしょうか?

  18. 19 匿名さん

    子どもが値段の高い皿を触っちゃった時、あなたならどうしますか?
    思わず血の気がひくけど、子どものやったことに親が責任とるのは当たり前です。
    その皿は引き取りちゃんと食べて清算してください。
    このことから
    言ってわからない乳幼児はすしの近くに座らせるな!
    言ってわかる小学生の子どもにはマナーをしっかり教えろ!
    以上

  19. 20 匿名さん

    >子どもが値段の高い皿を触っちゃった時、あなたならどうしますか?
    触る前にもの凄い勢いで阻止する。笑

  20. 21 匿名さん

    「本日のおすすめは南マグロの中トロでございます・・」
    「小さなお子様のお手に触れませんようご注意くださいませ・・」
    「カニとエビがたっぷり入った期間限定の茶碗むしいかがでしょうか・・」
    って感じでさりがなくアナウンスしてちょ。

  21. 22 匿名さん

    >21
    いいねぇ〜、そのアイデア!

  22. 23 匿名さん

    >>21
    うちの○○ちゃんは金色のお皿しか食べれないざます。

  23. 24 匿名さん

    ○○は「か」と「あ」?

  24. 25 匿名さん

    >23
    えっ、お皿食べちゃうの?

  25. 26 匿名さん

    いっそのこと金色皿は100円にしちゃえばいい。
    こどもが触れないようにもう一本上にレールを流し下のレーンには安いの流す。

  26. 27 匿名さん

    大人ならギリギリ耐えられるくらいの電流を流しとく。
    ガキなら反射的に手ひっこめるし、学習もするだろう。

  27. 28 匿名さん

    罰ゲームにわさび大量入りを食べさせる

  28. 29 匿名さん

    センサーを導入、触った時点で課金する。
    どんどん触れ、下流は皆タダになる・・・

  29. 30 匿名さん

    君にとっては100円の寿司がタダになるかならないかが非常に重要な問題なんだろうね

  30. 31 匿名さん

    回転寿司もそうですが、ファミリーバイキングでも似たような光景が。
    せっかくキレイに盛り付けられた料理をグッチャグッチャにこね回してるお子ちゃ魔!
    バイキングだからってどんなとり方していいってもんじゃないでしょ。
    やりたいって要求されてもそこはママさん、だめよって教えてよっ。
    大人も酷い人いるけどね・・・

  31. 32 ローリング寿司

    オイラが行く回転寿司はいつも俺しかいない。だから回りを気にした事もない。
    客が来ないのにずっと回ってるっていう意味もよう分からん。

  32. 33 匿名さん

    01>>偉い!偉すぎる。そういうあなたの姿勢に感動です。

    話はそれますが
    回転寿司って透明のふたをできないのかなって思います。
    子供に限らず、風邪をひいてげほげほしている人とかやっぱり気になります。
    洗物が増えますから単価がすこしあがってもよいからそうして欲しいな。
    ネタの乾きも防げるでしょ。ということで私は回転寿司でも直接握ってもらいます。

  33. 34 匿名さん

    透明のフタ被せてるトコあるよ〜。
    それはそれで、なんか味気ない。

  34. 35 匿名さん

    このお寿司は時間たってますって言ってるようなきがする。
    けど、全部そうだったらいいかも。

  35. 36 匿名さん

    >>33
    >>ということで私は回転寿司でも直接握ってもらいます。

    あ、俺も俺も。
    でも「ビントロちょ〜だい!」って頼んだら、グルグル廻ってる列から
    ひょいっと取って出されたりするとガックリくるよね。
    「これ喰っとけ」って感じで。
    まぁ、それが許せる店とそうでない店があるのも事実。
    回転寿司って当たり外れがデカイ分、ある意味普通の寿司屋よりRiskyかも・・・。

  36. 37 匿名さん

    電流流すのいいね〜**な餓鬼はこらしめないと。

  37. 38 匿名さん

    俺の行きつけは電流爆破トルネード回転寿司。

  38. 39 匿名さん

    流れの速い回転寿司もいいと思う。

  39. 40 匿名さん

    >38
    口に含んだあがりを客席に吹きかけて、「ファイヤー!」っていうやつか。

  40. 41 匿名さん

    スレタイからみると
    間違ってます・・・

  41. 42 匿名さん

    やっぱ、寿司っていうれっきとした商品を売れない状態にしてるわけだから、下手したら親に請求できるんじゃない?
    うちは去年スーパーのBOOK売り場で立ち読みならぬ、寝っころがり読みしてるがきんちょを叱ったよ。
    したら、その母親はちゃんと隣で荷物と買い物袋を陳列された本の上にドカドカのせた状態で
    しっかり立ち読みしてたさ。

  42. 43 01

    皆様ご意見経験談ありがとう御座いました。
    知人に話をしていましたらその知人が経験した話を聞いて「は〜っ?」状態になった私です。
    バイキングのサラダ(マカロニだったかポテトだったか忘れましたが)手づかみで食べていた小学生が
    いたそうです。親は知らん振り・・・。注意をしたら逆切れされたそうです。
    最低限の常識・マナーは教えてもらいたいものですね。

  43. 44 匿名さん

    マナーって、結局は相手や他人に対する思いやりだと思うんですけど
    自分たちのことしか考えられない人が増えているんでしょうね。

    先週末、温泉に行って来たんですけど、そこでのマナーも、う〜ん・・・
    っていう親子が多かったです。
    友人家族同士で来ているらしく、子供たちは浴場に放っておいて
    母親たちはサウナにこもり、ずーっとおしゃべり。
    当然飽きてきた子供たちは風呂桶を浴槽に入れたり、とやりたい放題。
    で、そのあとは「アンタたちも適当にあがりなさいよ〜」と声をかけて
    子供より先に上がるもんだから、子供は風呂桶にお湯張ったまま片づけないし
    シャワーもフックから外れ、床に落としたまんま。
    結局、赤の他人の私が片づけて出ました…(^^;)

    他にも親子が2組ほどいましたが、意外なほど皆さん、片づけないんですよね…。
    次の人が気持ちよく使えるようにとか、そういうことが考えられないんでしょうかね?

    同じ雑談板で、「公立と私立どっちがいいか」といったスレがありましたが
    公立がこんな親子ばかりだったら、やっぱり私立のほうがいいのかな…とついつい
    考えてしまった母でした(スレ違いの内容でスミマセン)

  44. 45 匿名さん

    常識のない人って見かけますよね。
    あきれます。
    あなたは勇気があって偉いなと感心します。
    今は注意をした方がバツが悪く後からこれで良かったのかなと思う事もありますよね。
    でもきっと周りにいたお客さんも貴方に感謝してるかも。
    その親はどんな親に育ててもらったのか親の顔が見たいものです。
    こんな人が親になるのだから子供も同じような大人になるでしょうね!

  45. 46 匿名さん

    子供が注意されても、注意された意味を理解できない、若い親が多いですね。

  46. 47 匿名さん

    >01さま
    私はとても注意など出来ないので、尊敬致します。

    子供ではないのですが、本屋で時折不快なおじさん(じいさん?)を目にします。
    雑誌のページを指に唾をつけてめくり、結局立ち読みだけで棚に戻すんです。
    やめてくれ〜!!

  47. 48 匿名さん

    >>47
    いるいる〜!そういうじーさん!買えよ〜って思いますよね!
    後で買う人の事なんか気にしないんでしょうね。

    関係ないけど、車を運転している時、後ろを確認もせずに急に斜め前に横切る
    自転車のじーさん。普段車を運転している人ならあんな事はしないでしょうね。
    あと、別に通れるのに必要以上にチャリチャリ鳴らすじーさんも頭くる…。

  48. 49 匿名さん

    スーパーの商品をいったんカートに入れて気が変わったのか返しにくるおじさん。
    そんなに投げすてないでよ、それを買う人いるんだよ。
    おじさんの時代には恥ずかしくて市場に買い物なんてできなかったからって
    スーパーで買い物青春を謳歌するのやめてよ〜

  49. 50 匿名さん

    スーパーの通路にカートを放置してどこかに行くオバサン
    スーパーのレジ待ちのときカートを放置してどこかに行くオバサン
    スーパーの駐車場にカートを放置するオバサン

  50. 51 匿名さん

    オバサンにくらべれば
    オジサンなんてオジサンなんて・・・
    まだまだカワイイ。よねっ?

  51. 52 48

    カートにかごを入れたまま放置の人もいますよね。
    なんでちょっとした事ができないかな〜!
    もっとひどいのはレジで後ろに人が並んでいるのにレジ付近で
    カートを放置する人もいますよね。
    年齢に関係なくきちんとした人はしてるし自己中な人は自己中ですよね。

  52. 53 匿名さん

    こちらのレジあきましたのでどうぞ〜のひと言で
    人間わかるよねぇ・・・
    人を突き飛ばしてまでも我こそはってカートをグイーーーっと押し切る人すごいわ。

    でも最近オープンしたヨーカドーさんの従業員さんはさすが教育されていると思う。
    「こちらの列の前の方からどうぞ♪」だもん。
    行きかけたオバサン固まったよ。

  53. 54 48

    本当ですよねぇ。蜘蛛の糸状態(笑)
    店員さんの
    「次に並んでおられた方こちらにどうぞ」
    の一言にはホッとさせられます。

  54. 55 匿名さん

    できたら、関西・・できたら・・大阪で
    このような方式を全てのスーパーのレジと公共トイレで根付かせて欲しい。

  55. 56 48

    私は関東です・・関西は違うのですか?
    警察24時でやっていた二重駐車もホントなんですか?

  56. 57 匿名さん

    銭湯や温泉で、入ってくるなりそのままお湯の中に入る人。
    どういう神経してるのかと思います。

  57. 58 匿名さん

    大小便する人よりはマシ

  58. 59 匿名さん

    レジで並んでて次の番だと待ってたら、前の人にレジが終わる寸前に年取りが私の前に割り込んで来て
    レジ台に買い物の品を置いた。
    レジの定員も私が並んでたのを知ってるくせに、その年寄りに何一つ言わずに年寄りの会計をし始めた!
    年寄りだからってなんでも割り込んでいいってものじゃない!
    一番ムカつくのがレジの定員だ!知ってて知らん顔!
    一言年寄りに「お客さま後ろに並んでいただけますか?」くらい言えって感じです。
    そしたら私も「どうぞ」って言う心もわくのに。
    ほんと従業員の教育もしっかりしてほしい。

  59. 60 匿名さん

    ↑店員も言いにくかったんでしょ、一応客だしさ。

  60. 61 匿名さん

    でも、言わなきゃ、店員は。
    お客様は平等に扱わないと
    もっと大変なことがおこることあるよ

  61. 62 匿名さん

    店員が悪いと思う。
    店員だからこそ言わないと駄目です。
    お客が減るよ。

  62. 63 匿名さん

    同感。
    そんなことがあったら店に電話して店長に言ったほうがいいよ

  63. 64 匿名さん

    それなりの店に行くと店員さんもそれなりにしっかり教育されてるけど、
    激安スーパーに行くと冷凍商品と揚げたてコロッケをくっつけてカゴに入れたり
    洗剤と食品をくっつけたりもするよ。生理用品も肉や魚と同じカゴだし。
    ネイルアートした長い爪の指で長ネギ切ってもらった時はとっても嫌だった。
    安いスーパーに行く時はこれを覚悟で行くしかない。
    安いスーパーに行く時は何かあっても店長もいい加減だと覚悟して行くしかない。

  64. 65 匿名さん

    たしかにそれはあるかも。
    店長自身が煙草くわえたまま、食品を店頭に並べたりしてるからねぇ。
    かなり不快なんだよなぁ。
    煙草は客に見えない所で吸ってくれい。

  65. 66 匿名さん

    マクドナルドでの体験。
    入ったばかりのバイトの子に教えるのはいいけど
    私の前で「いっしょにお飲み物はどうかってここで聞てね!」ってセリフやめてほしい。
    そういう言い方は裏で教えてから店頭に出してくれ。
    他にもえぇ〜っ?て態度あったけど目が点でしたよ。
    あのマクさんが・・・

  66. 67 匿名さん

    マクドナルドの文句言ってもねえ、
    そういうレベルの店でそういう価格なんだからさ。

    少し店と価格のレベル考えてから言ったら?

  67. 68 匿名さん

    マクドナルドさんのCMってとっても「キレイごと〜」見たいなイメージあるんだけど。
    ほら、お客様のために全職員ひじまできれいに洗ってますとか、笑顔のおばあちゃんのために
    孫がチョキン箱割ってチーズバーガー買いに行くとか、泣いてる小さい子どもを笑顔に変えるとか・・・
    なんか超鳥肌CMの割にはなぁ〜?て思う。
    大きな駅前とか繁盛してる店舗ではキビキビしたところあるけど、どこかの小さなスーパーの中の
    こじんまり店舗やミニマックの主婦パートおばちゃんなんかやる気あるのかと思っちゃう。

  68. 69 匿名さん

    マックのバイトはほとんど高校生か大学生だから仕方がない!?
    ひじまで洗うのは本当です。私は手荒れがひどいからアルコールをすり込むのが嫌だったな〜。
    フランチャイズ店と直営店の違いですかね、直営店はバーガー類は10分たったらポイ、
    ポテト類は5分(?詳細は忘れた・・)でポイと徹底してるけどミニマック店は違うみたい。
    持ち帰りのバーガー類は横置きが基本だけどミニマックでは袋を無駄使いしたくないのか
    バーガー類を縦置きしてますよね…あーいうのは汁がたれるから本当はNGのはず。
    コーヒーも醤油みたいに真っ黒になっちゃって…。店によって仕方がないと思います。

  69. 70 匿名さん

    スーパーでレジで清算後、店員さんはお肉や魚のパックを立ててカゴに入れるけど
    あれって汁(お肉なら血)が下にたまったり、きれいに並べられていたしゃぶしゃぶの肉が
    よってしまって嫌なんですが何か意味があるのでしょうか?

  70. 71 匿名さん

    いやならやめてっていえばよい。
    牛乳パック横倒しにしてその上に土付きじゃがいものせられた日にゃあ
    衛生的にも問題があるから文句のひとつも言わにゃならん。あぁめんどう。

  71. 72 匿名さん

    >>68
    先日、数年ぶりにマックで朝飯を喰ったんだが、見てしまった。製造過程を。
    2つに開く紙の箱をパカッとひろげて、フタ部分と本体部分の両パーツに
    パン→ケチャップ→ピクルス→レタス(順番は違うかも)と入れていって
    最後に引き出しから出したカツをポイ。んで箱をパコッと閉じて「完成」。

    ・・・席に座って箱を空けたら、バーガーのカタチになんかなってないでやんの。
    材料がズレズレのまんま入ってるだけ。あれはひどい。
    ある意味、スレタイ通りだわ。「飲食業として間違ってる」

  72. 73 匿名さん

    ハンバーガー1個500円なら文句もいうが85円だっけ?じゃ形なんてどうでもいいわ。

  73. 74 匿名さん

    箱に入っている&カツという時点で
    ハンバーガーじゃないと思われ

  74. 75 72

    >>74
    エビちゃんがCMに出てるやつでした。
    あのバラバラになった物体は「バーガー」ではなかったのね…。

  75. 76 匿名さん

    オイラはロッテリアのエビーバーガーの方が好きだ。

  76. 77 匿名さん

    なるほど〜
    たまにファーストフード行くけど、いつも箱に入ったバーガーの中味がずれてるなと感じたのは、このせいだったのかぁ。
    あぁ納得。

  77. 78 匿名さん

    まぁなんて大きいエビの天ぷら!
    暮れに年越しそばに浮かべようと @300円×家族5人分 しめて1500円 まっいいか♪
    サクッとかじってみれば細っちょさんのヒョロヒョロエビさん登場です。
    すっごい着ぶくれされてました・・・
    もぉ〜これなら安い芝エビをカキアゲにして天カス浮かべた方がずっとまし。
    売ってるお店もこれにこの値段?って思わないのかなぁ・・・

  78. 79 匿名さん

    300円の天ぷらそばで文句言うのはいかがなものか?
    富士そばでも500円はするよ

  79. 80 匿名さん

    300円は安いな

  80. 81 匿名さん

    手作りされることが多い主婦のみなさんはそう思いませんか?
    出来合いの惣菜なんかみると私の頭の中ではすぐに、これ家で作ったら○○円でできるなと
    ケチケチ計算してしまいます。
    手間ひまかける時間がない時は、その分の料金込みだ・・と納得して買いますけどね。

    富士そばはまるっきり存じませんが、
    私が言ってるのはそこらのスーパーでの「300円ケチケチエビ天」のことです。

  81. 82 匿名さん

    ↑ あ。ちなみに100円なら納得します。

  82. 83 匿名さん

    また来たよスレage荒らし・・・

  83. 84 匿名さん

    年末って何かと台所仕事多いから、おそばのためだけに揚げ物はしたくないものね。
    私も毎年天ぷら買うぞ!と思ってスーパーに行くんだ。
    並んでいるのは、いつもの天ぷらより何か美味しくなさそうで(しかも油べちょべちょ)
    それなのに普段の何倍もの値段がついている…。
    「やめた、うちでかき揚げにしよ」って帰ってきます。
    そういうときこそ多少高めでもきちんとしたもの売ってくれるスーパーなら信用できるんですけどね。

  84. 85 匿名さん

    え?このスレ下がってた?ずっと上がってたと思うけど。

  85. 86 匿名さん

    >>81
    79も80も「エビの天ぷらそば」だとおもってるんじゃありません?
    「エビの天ぷら」の事ですよねぇ。
    私も中身が甘エビみたいに小さいから滅多に買いません。
    すぐ頭の中で自分で買って作ったら…って計算しますよね(^^)

  86. 87 匿名さん

    >>83
    何が荒らし?

  87. 88 匿名さん

    おぉ!なるほど!86さんすごい指摘ですね。
    ・・・と同時に79さんと80さんは男性の方かなと感じました。

  88. 89 83

    >>87
    違う!?古いスレが上がったからまた昨日のが来たのかと…

  89. 90 匿名さん

    このスレ月曜に立ったんだけどもう古いのか

  90. 91 83

    犬のなんとやら・・みたいなスレが上がってきてたので
    また来た〜と思って。どうやら早合点だったみたい。
    純粋に犬の・・に書き込んだ人ごめんね!

  91. 92 匿名さん

    過剰反応しすぎ。

  92. 93 匿名さん

    >>91
    ひまだねぇ、
    どんなスレがあがってくるのか四六時中チェックしているの?

  93. 94 匿名さん

    乱発スレの38にいたよー。

  94. 95 匿名さん

    >>93
    暇なのはお互い様でしょ

  95. 96 匿名さん

    いや、91さんほどじゃないでしょみなさん・・・

  96. 97 匿名さん

    こわーい>>91

  97. 98 匿名さん

    ↑自作自演

  98. 99 匿名さん

    >>98
    逆切れした83さん荒らさないでね。

  99. 100 83

    てゆーかなんで昨日のスレ上げ荒らしが来たんじゃないかと注意を呼びかける書き込みを
    しただけで、暇人やら怖ーいなんて言われなきゃいけないんでしょうか。PC開いた時に
    一番上にUPしてたから目に入っただけでしょう。
    >>93-96-97さんあなた失礼な人だよ。もう相手しませんけど。

  100. 101 匿名さん

    つつかれるとすぐに自作自演って言う人いるよね。
    俺は97だけど、96じゃない。99でもないよ。

    >>98みたいな煽りが荒れる元だと気づくべきだな。

  101. 102 83、89、91、98

    101さん、
    私の>>98が93さんへの煽りとするならば、第三者であるあなたの>>97は私に対しての煽りととれないでしょうか。
    あなたや93さんと言い争う気持ちはありません。お互いが気持ちよく使える掲示板であることを願っています。

  102. 103 匿名さん

    だから些細なことや憶測で要らぬことを書き込まないこと。
    売り言葉に買い言葉になるんだから。

    ここにおいては原因はあなたが作ったんだよ。>>102

  103. 104 匿名さん

    話を戻すが

    巨大エビ天が@300という時点で
    中身を想像できない主婦はド素人。

  104. 105 匿名さん

    >>104
    激しく同意。

    安いの買っといて文句ばかりたれる奴多すぎ。

  105. 106 匿名さん

    スーパーのお惣菜売り場のなら、@300は結構期待する。
    うちの近所のスーパーも大晦日だけ@300のがあって、でかくてびっくり!
    でも全然売れなくて、夜いったら@100になってた。
    スーパーにもよるけど、@300は安くないよ〜〜

  106. 107 匿名さん

    うちも以前えび天のおそば買ったんだけど、一人前400円もしたのに
    衣だけ大きくて、甘エビみたいな細いのしか入ってなかった。(ーー;)
    これに懲りてそれ以来、にしんそば買ってます。

  107. 108 匿名さん

    なんでも姿そのもののほうがゴマカシもなくていいですね。

  108. 109 匿名さん

    巨大エビ天でこんなに続くなんて。
    これからは中身を想像して主婦のプロになります。

  109. 110 匿名さん

    海老天ぐらいならだまされても良いけど、
    3000万円と安かったと喜んでいたら
    柱太いのに中に鉄筋はいってなかった、なんてことにならないようにね。

  110. 111 匿名さん

    >>110
    甘エビみたいな鉄筋か・・・・

  111. 112 匿名さん

    スーパーの惣菜売場、それも夕方には特売になるような店で売られている
    揚げ物・焼き物の類は、だいたい製造元が同じ・・・と考える事にしてる。
    実際、大手スーパーでは、一見厨房がある様な構えであっても
    同じところから冷凍で供給される「完成品」を加熱調理しているだけ、という事が殆ど。

    ちなみに、天麩羅にして「デカっ!」と感じるくらい大型のエビは
    素材の段階で(たとえ「養殖・解凍・クロアチア産」とかでも)それなりに高い。
    調理済みなら尚のこと。・・・・却下だな・・・・

  112. 113 01です

    話題がそれ気味ですが・・・・。
    いろんな話題になりおもしろくて嬉しいです♪私は外食でエビフライが付いている場合非常にお行儀が悪いかと
    思いますが「衣」は外して頂きます。外していると「な〜に?これっ」って言う可愛らしく貧弱なエビさんが現れてきますもんね
    外食の揚げ物は衣が凄いし油もどうなのかなって思います。

  113. 114 匿名さん

    揚げ物で買うのは、コロッケくらいかな。
    こちらもたまに衣が多いのもありますが、全般的にはましかなぁ

    巨大コロッケってあんまりお得感ないから惹かれないもんね。
    所詮じゃがいも、野菜だもん。
    エビは魚介類なんでジャンポとつくとつい期待してしまうからかな。
    人間の心理につけこむ揚げ物惣菜・・・

  114. 115 匿名さん

    逆に、自分でえび天作る時、あの衣にしたら家族にウケそう。
    やろうと思うとむずかしそう・・・

  115. 116 匿名さん

    お惣菜のフライものって時間経っても何であんなにカリッとしてるんでしょう。
    うちで揚げたものなんて翌日にはへなへななのに…。
    あの衣用の粉売れば結構ヒットしないかな。

  116. 117 匿名さん

    確かに自分であげると難しい。。。。

  117. 118 匿名さん

    「揚げ上手」とかいうヤツ使うと、あんな感じになるけどな。
    正直、俺は邪道だと思うけど・・・・・。

  118. 119 匿名さん

    揚げてる間に衣を垂らしてどんどん広げるんですよ。

  119. 120 匿名さん

    揚げ油にラードがたっぷり入っているのでカラリとなるんですよ。
    冷凍のポテトフライ(細く切ったやつ)を触ってみてごらん?
    ヌルヌルするでしょう?あれはポテトに一本一本ラードがコーティングされていて
    家庭で揚げると油に溶けだし出来上がりがカラッとなるんですよ。
    たくさん揚げると翌日フライパンの中には固めるテンプル状態になってるはず。
    だから家庭で新しい植物性油脂で作るのが体には一番いい。

    黄金生活で一匹のわかさぎを太らせ太らせ巨大天ぷら作ったのを見ませんでしたか?

  120. 121 匿名さん
  121. 122 買い換え検討中

    てすてす

  122. 123 匿名

    んだんだ。笑

  123. 124 匿名さん

    回転寿司は、お寿司というより、アラカルトなんでもありやもんな☆
    俺も不衛生やと思うわ、回ってるのはあかん☆

  124. 125 匿名

    店員に言って、出入り禁止に!

  125. 126 匿名

    モラルの問題です
    親も親で教育が足りません

    しつけと暴力は違うので、ちゃんとしつけないとね
    最近の親は何を考えているのか分りません

  126. 127 匿名

    ネタに直接触るとショック死する仕組みにすればいい

  127. 128 匿名

    間違いであってほしいが、我々近隣住民は、完全に昼夜問わず監視されてる。
    ここの次男坊の嫁はキチガイ。

    1. 間違いであってほしいが、我々近隣住民は、...
  128. 129 匿名

    >取ったお皿のお鮨は、お父さんもお母さんも食べたくないらしくお母さんが戻しました。
    あれを取って食べる人っているの?
    回転すしに行っても握ってもらってから食べるけどね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸