なんでも雑談「間違っているのかな?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 間違っているのかな?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-04 09:54:11

先日のとある一日の出来事です。
夕食に家族で「回転すし」に行った時の事です。4歳くらいの男の子が回っているお皿を
触ったり取ったりしていました。
取ったお皿のお鮨は、お父さんもお母さんも食べたくないらしくお母さんが戻しました。
それを見て「えっ!」状態・・・・。常識じゃないですか一度取ったお鮨は戻しちゃダメだって
それに懲りず今度はお皿を入れ替えしだし続いて、テーブル(お茶などが置いてあるところ)に座り
回っているお鮨を触りだしました。
見るに見かけ注意したんですが、注意した私の行為は間違っていますか?

[スレ作成日時]2006-02-06 10:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

間違っているのかな?

  1. 62 匿名さん

    店員が悪いと思う。
    店員だからこそ言わないと駄目です。
    お客が減るよ。

  2. 63 匿名さん

    同感。
    そんなことがあったら店に電話して店長に言ったほうがいいよ

  3. 64 匿名さん

    それなりの店に行くと店員さんもそれなりにしっかり教育されてるけど、
    激安スーパーに行くと冷凍商品と揚げたてコロッケをくっつけてカゴに入れたり
    洗剤と食品をくっつけたりもするよ。生理用品も肉や魚と同じカゴだし。
    ネイルアートした長い爪の指で長ネギ切ってもらった時はとっても嫌だった。
    安いスーパーに行く時はこれを覚悟で行くしかない。
    安いスーパーに行く時は何かあっても店長もいい加減だと覚悟して行くしかない。

  4. 65 匿名さん

    たしかにそれはあるかも。
    店長自身が煙草くわえたまま、食品を店頭に並べたりしてるからねぇ。
    かなり不快なんだよなぁ。
    煙草は客に見えない所で吸ってくれい。

  5. 66 匿名さん

    マクドナルドでの体験。
    入ったばかりのバイトの子に教えるのはいいけど
    私の前で「いっしょにお飲み物はどうかってここで聞てね!」ってセリフやめてほしい。
    そういう言い方は裏で教えてから店頭に出してくれ。
    他にもえぇ〜っ?て態度あったけど目が点でしたよ。
    あのマクさんが・・・

  6. 67 匿名さん

    マクドナルドの文句言ってもねえ、
    そういうレベルの店でそういう価格なんだからさ。

    少し店と価格のレベル考えてから言ったら?

  7. 68 匿名さん

    マクドナルドさんのCMってとっても「キレイごと〜」見たいなイメージあるんだけど。
    ほら、お客様のために全職員ひじまできれいに洗ってますとか、笑顔のおばあちゃんのために
    孫がチョキン箱割ってチーズバーガー買いに行くとか、泣いてる小さい子どもを笑顔に変えるとか・・・
    なんか超鳥肌CMの割にはなぁ〜?て思う。
    大きな駅前とか繁盛してる店舗ではキビキビしたところあるけど、どこかの小さなスーパーの中の
    こじんまり店舗やミニマックの主婦パートおばちゃんなんかやる気あるのかと思っちゃう。

  8. 69 匿名さん

    マックのバイトはほとんど高校生か大学生だから仕方がない!?
    ひじまで洗うのは本当です。私は手荒れがひどいからアルコールをすり込むのが嫌だったな〜。
    フランチャイズ店と直営店の違いですかね、直営店はバーガー類は10分たったらポイ、
    ポテト類は5分(?詳細は忘れた・・)でポイと徹底してるけどミニマック店は違うみたい。
    持ち帰りのバーガー類は横置きが基本だけどミニマックでは袋を無駄使いしたくないのか
    バーガー類を縦置きしてますよね…あーいうのは汁がたれるから本当はNGのはず。
    コーヒーも醤油みたいに真っ黒になっちゃって…。店によって仕方がないと思います。

  9. 70 匿名さん

    スーパーでレジで清算後、店員さんはお肉や魚のパックを立ててカゴに入れるけど
    あれって汁(お肉なら血)が下にたまったり、きれいに並べられていたしゃぶしゃぶの肉が
    よってしまって嫌なんですが何か意味があるのでしょうか?

  10. 71 匿名さん

    いやならやめてっていえばよい。
    牛乳パック横倒しにしてその上に土付きじゃがいものせられた日にゃあ
    衛生的にも問題があるから文句のひとつも言わにゃならん。あぁめんどう。

  11. 72 匿名さん

    >>68
    先日、数年ぶりにマックで朝飯を喰ったんだが、見てしまった。製造過程を。
    2つに開く紙の箱をパカッとひろげて、フタ部分と本体部分の両パーツに
    パン→ケチャップ→ピクルス→レタス(順番は違うかも)と入れていって
    最後に引き出しから出したカツをポイ。んで箱をパコッと閉じて「完成」。

    ・・・席に座って箱を空けたら、バーガーのカタチになんかなってないでやんの。
    材料がズレズレのまんま入ってるだけ。あれはひどい。
    ある意味、スレタイ通りだわ。「飲食業として間違ってる」

  12. 73 匿名さん

    ハンバーガー1個500円なら文句もいうが85円だっけ?じゃ形なんてどうでもいいわ。

  13. 74 匿名さん

    箱に入っている&カツという時点で
    ハンバーガーじゃないと思われ

  14. 75 72

    >>74
    エビちゃんがCMに出てるやつでした。
    あのバラバラになった物体は「バーガー」ではなかったのね…。

  15. 76 匿名さん

    オイラはロッテリアのエビーバーガーの方が好きだ。

  16. 77 匿名さん

    なるほど〜
    たまにファーストフード行くけど、いつも箱に入ったバーガーの中味がずれてるなと感じたのは、このせいだったのかぁ。
    あぁ納得。

  17. 78 匿名さん

    まぁなんて大きいエビの天ぷら!
    暮れに年越しそばに浮かべようと @300円×家族5人分 しめて1500円 まっいいか♪
    サクッとかじってみれば細っちょさんのヒョロヒョロエビさん登場です。
    すっごい着ぶくれされてました・・・
    もぉ〜これなら安い芝エビをカキアゲにして天カス浮かべた方がずっとまし。
    売ってるお店もこれにこの値段?って思わないのかなぁ・・・

  18. 79 匿名さん

    300円の天ぷらそばで文句言うのはいかがなものか?
    富士そばでも500円はするよ

  19. 80 匿名さん

    300円は安いな

  20. 81 匿名さん

    手作りされることが多い主婦のみなさんはそう思いませんか?
    出来合いの惣菜なんかみると私の頭の中ではすぐに、これ家で作ったら○○円でできるなと
    ケチケチ計算してしまいます。
    手間ひまかける時間がない時は、その分の料金込みだ・・と納得して買いますけどね。

    富士そばはまるっきり存じませんが、
    私が言ってるのはそこらのスーパーでの「300円ケチケチエビ天」のことです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸