防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち《その2》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 共用部で遊ぶ子供たち《その2》

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-02-26 15:33:58

前スレが大きく1000件を超えていたため
こちらにその2を作ってみました。
共用部で遊ぶ子どもたちについて
意見交換しましょう。

前スレ⇒https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79452/

[スレ作成日時]2012-06-28 09:33:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

共用部で遊ぶ子供たち《その2》

  1. 210 匿名

    管理人の仕事はマンションの管理
    住人の管理ではない。
    子供がマンションを傷つける可能性があれば注意するが
    うるさいだけでは何もしない。
    だって逆キレされたらイヤだし。

  2. 211 匿名さん

    203様、お察し致します。
    古くなり、うちのような一般庶民でも手が出るようになった元高級分譲マンションに住んでいます。
    住んでいる方はそれなりの方が多く、ここにしてよかったと大満足でした。
    でも子沢山家族が引っ越してきたことで、一変。

    手入れの行き届いた中庭でサッカーをし、花壇や芝生はボロボロ。
    オブジェや外灯に登る。
    通路には乗り捨てた自転車。
    キックボードやスケボー?で、通路を走り回る。

    子沢山で赤ん坊もいらっしゃるので、小学校のお兄ちゃんたちは放ったらかしなんですよね。
    元気な昔の子供のような逞しさがあって、そういう子育てを否定するつもりはありません。
    でも適材適所というか、このマンションにはそぐわないかなと。

    観賞用のお庭なのは一目瞭然なので、うちでは子供たちにお庭では遊ばないように言っていました。
    庭で遊ぶその子たちを見て、子供たちも遊びたいと言うので困りました。
    幸いうちは離れているので、被害はその程度でしたが、隣接している方たちは堪らないだろうな〜と思っていたら、
    ついにクレームが出て、マンション内で子供を遊ばせることは禁止になりました。
    末期ガンで自宅療養中の方もいらっしゃるし、当然だと思います。
    でもマンション内で遊ばなくなって一安心したのも束の間、隣接する貸し駐車場で、今日も元気にサッカーしています。

  3. 212 匿名

    >>221
    自分も腕白な小学生と乳飲み子もってごらん。
    大変なのですよ。だから迷惑をかけられたご近所のかたが
    直接注意するのは何も問題ありませんよ。
    子供の躾には手が回らないのはご理解されているようですね。
    でも>>221のような人事気質が共用部で遊ぶ子供たちをのさばらして
    いるのですよ。
    子供は地域で育てる。それが出来なくなったのは何故でしょう

  4. 213 匿名さん

    申し訳ないですが、他人のお子さんの躾にまで責任を負わされるのは、ご遠慮申し上げたいです。
    私も子供が二人おりますので、子育ての大変さはわかっているつもりです。
    けれど自分の責任の持てる範囲で、計画的に出産することも必要だと思います。

    また地域性やマンションのカラーというのもあるのではないでしょうか?
    私の住んでいるマンションは、戸建て感覚のプライベートを重視した建物で、住人同士も滅多に顔を合わせない作りになっています。
    そういう建物なので、他の住人の方も近所付き合いは最低限にし、ひっそりと静かに暮らしたいタイプの方が多いと思います。
    その分、管理費が家賃並みに高いですが、管理会社さんにすべてお任せできる環境です。
    お友達の住んでいる公団?は、夏祭りだの植栽だの、マンション内の交流が盛んなようです。
    そういうのが好きな方にはいいですが、それが嫌で出て行く方も少なくないとか。
    逆にそういうところだったら、お互い注意できる環境かもしれませんけれど。
    いまの時代、下手に注意をしたら、逆恨みされて大変なことになるかもしれません。
    一生の買い物ですし、自分や家族を守る意味でも、非常識な方とは関わり合いたくないのが本音です。

  5. 214 匿名さん

    普通に廊下を歩く音や人の話し声よりもサッカーボールなど最近は小学生が共用廊下でボール遊びするボールの音の方が響きます、また気にしていないようでボールをバウンドさせながら目の前を行き来されています。
    歩いて2、3分の所に幾つか公園もありますが上から下まで上がって来て鬼ごっこをしていたり最上階の為か代わる代わる上に上がって見に来る子供達も普通に居ます。
    以前一軒家に住んでいた時より高層マンションは同じフロアの生活音以外ほとんど気にならないので余計に気になってしまいます。
    分譲マンションに入居して数年経ち、そんな日々の積み重ねでストレスを感じます。どうにもならなそうなので愚痴として書いてみました。














  6. 215 匿名さん

    そのうち転落して管理組合に逆ギレして来るでしょう。

  7. 216 匿名さん

    共用部で騒いで走り回っても親は注意なし。
    管理側に電話すれば子供だから仕方ないの一点張りで注意する気すら感じられず今ではやりたい放題にされてます。
    帰宅時間のチャイムが鳴っても親が外に出させては騒がすのが当たり前になっていて年齢は小学生から高校生までと幅広いです。

  8. 217 匿名さん

    部屋の中で元気に暴れ回られるくらいなら、共有廊下で駆け回って遊び疲れてくれた方がよほどいい

    子供でも老人でもそうだが、余りに危険な行為でない限りは極力寛容な世の中であるべき
    今の自分がその立場に無いからと、どんどん息の詰まるような容赦のない世の中を望んで
    最後に息が詰まるのは自分自身なのではないかと、一度は想像して欲しいものである。

  9. 218 匿名さん

    >>217 匿名さん
    一見意識高そうな文章であるが、寛容という言葉を都合よく使っているだけにすぎない。
    秩序や気遣いを教えることを容赦のない息が詰まる世の中と捉える幼さがあると自分を振り返り想像して欲しいものである。

  10. 219 匿名さん

    イヤなら引っ越すしかない。
    自分が動くしかないのよね。昔いた引っ越しオバサンじゃないんだから(笑)

  11. 220 評判気になるさん

    管理会社に何度も注意されても共用通路で自転車・キックボード乗り回す有名騒音主

  12. 221 評判気になるさん

    共用通路を轟音出しながら自転車・キックボード乗り回しタイヤ痕つける有名騒音主
    もちろんの事通路に自転車置いてる
    プラカーにはじまりプラカー・→ウェイクボードとキックボード・自転車置いてまるで物置
    本当親も子も頭がアレな感じつうかアレ(笑)
    家の中での騒音はけた違い奇声絶叫床ドン迷惑行為はすべてやってる

  13. 222 匿名さん

    そうそう、通路物置きにする家庭は100%騒音主。
    荷物と音漏れは比例しますよ。
    自分の持ち物のキャパを掌握出来ない、能力が不足気味の方々ですね。

    アル中みたいな障害じゃないかと感じる位、そういう人達は自分で正すことが出来ないですよね。
    注意されても絶対に全てを片さないとか、すぐに元通りとか。
    ゴミ屋敷と一緒の病気です。
    カウンセリングを受けるか、もっと広い部屋に引っ越しして早く環境変えた方が良いでしょうね。

  14. 223 評判気になるさん

    共用通路でウェイクボード乗り回すクソガキ案の定有名騒音主のガキ
    何度管理会社から注意されてもやめない有名迷惑家族
    普通じゃないレベルのドアバンのおまけ付き

  15. 224 評判気になるさん

    学校行く登校前に共用通路でウェイクボード乗り回すとかもう頭がアレとしか言いようがない
    集合住宅に住む資格すらない常識のまったくない一家

  16. 225 匿名さん

    これだから一戸建ての方が良いと言われてしまう…

  17. 226 評判気になるさん

    共用通路でわざとものすごい騒音が出るようにドッタンドッタン走りまたまたやり始めた有名騒音主のガキ
    ジャンプしたり器物破損は当たり前
    他のご家庭では幼児ですらちゃんとしているのに

  18. 227 匿名さん

    室内の騒音が静かになったと思ったら外(共用部)で騒ぐし、反動があるようなのでとにかくうるさくしないと生きてられないみたいですうちの騒音主。

    まずは集合住宅をやめてもらいたい。
    (戸建ても迷惑なんだろうけど…困ったね…)

    さっきはジャングルで聞くような鳴き声で叫んでたよ。
    もう遠くへ行っておくれ。

  19. 228 匿名さん

    誤:共用通路でウェイクボード   
    正: (同)  キックボードなど  なのかと思っちゃった。

    ウェイクボードは水上スポーツで、モーターボート等での牽引が必要。共用廊下では不可能。
    どこぞで「ウェイクボードは禁止して欲しい」とか声高に発言する前に、訂正をなさる様に。

  20. 229 通路は遊び場や物置ではありません

    何ボードでもいいから共用通路で遊ぶのは禁止で良いですよ。
    通路なんだから。
    遊び場じゃないんですよ。
    道路も駐車場もね。

    つまり、歩行に迷惑になる行為はしないようにって事。
    私物を置いて、散乱させたり放火されるような原因を作るなって事。

    通路に荷物置くって非常識だと思いますけど…最近はそう思わない人が多いのかな?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸