なんでも雑談「自分で作れるパスタレシピ教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 自分で作れるパスタレシピ教えてください。

広告を掲載

  • 掲示板
まりお [更新日時] 2016-10-09 07:42:22

子供がパスタが大好きですので、よく作るのですが、ワンパターン気味です。
トマト系が得意なのですが、もっと他の物を作りたいので、レシピ教えてください。
あまりこっているのは駄目ですけど。

[スレ作成日時]2006-01-19 15:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

自分で作れるパスタレシピ教えてください。

  1. 2 お肉ちゃん

    パスタおいしいですよね〜。
    うちも家族みんなだあいスキです(^o^)
    最近よく作るのがこんな感じのやつです。
    豚バラとネギ(斜め切りにしたもの)をバターで炒めたものに
    ゆでたパスタを加えてさっと混ぜ、仕上げに大根おろしをのっけて
    上からポン酢をかけます。
    お好みで温泉卵をのっけてもいけます。
    簡単なので休みの日のお昼とかによく作ります。
    是非おためしください(^^)

  2. 3 匿名さん

    ぐぅ〜〜 ごめん

  3. 4 匿名さん

    逆に私は
    クリーム系はよく作りますが、トマト系がうまく出来ないのです。
    簡単レシピを教えてください。

  4. 5 まりお

    取りあえずチョー簡単スープパスタです。
    にんにくの微塵きり、鷹の爪をオリーブオイルで炒めます。
    色付いたら、たまねぎベーコンも炒めます。
    別にナベにジャガイモ、にんじんをひたひたのお湯で煮込みます。
    ジャガイモが柔らかくなったら、なべに炒めた物を入れます。
    キャベツを入れます。よく煮込んだら、トマトジュースをいれます。
    オリーブ1枚オレガノ少々たして、コンソメ、ブイヨンを入れてさらに煮込みます。
    ケチャップ、トマトピューレ、塩コショウで味を調え
    茹で上がった麺とツナ缶を混ぜてお皿に盛ります。
    好みでチーズを乗せて、野菜とツナのトマトスープパスタです。

  5. 6 匿名さん

    ありがとうございまーす。
    さっそくやってみますね♪
    煮込み具合はサラッとした感じになりますか?それとも少しとろみありですか?
    また教えてくださいね。
    あと、ちょっと豪華な感じで魚介系も教えてくださいね。
    よろしくお願いしまーーす。

  6. 7 匿名さん

    もうすぐ春になれば、あさりと菜の花パスタはオススメです。
    まぁボンゴレにさっと茹でた菜の花を入れるだけですけド。

  7. 8 まりお

    続けてすいません。
    トマトカルボナーラです。
    にんにくの微塵きり、鷹の爪をオリーブオイルで炒めます。
    色付いたら、たまねぎベーコンも炒めます。
    バジルをふりかけ炒め、トマトの缶詰1缶に生クリーム1箱たして一煮立ちさせます。
    ブイヨン、コンソメを入れて、塩、故障で味を調えてゆでた麺を混ぜます。
    お皿に盛りその上に、生卵の黄身を乗せます。
    (我が家はもったいないので白身もかけちゃうけど黄身だけの方がおいしいです)

  8. 9 ほうれん草のクリームスパゲティー

    カロリー高いですが…
    材料:牛乳、生クリーム、ほうれん草(冷凍が楽です)、ベーコン、コンソメ(顆粒or固形)、茹で麺、
       にんにく少々(みじん切りでもチューブのでもOK)、オリーブオイル、粉チーズ、粗引き黒胡椒
    ①熱したフライパンにオリーブオイルをひき、にんにく、ベーコンをよく炒める
    ②①に固めに茹でた麺を入れる
    ③②に牛乳、コンソメ、粗引き黒胡椒、温まったらほうれん草を入れ煮立たせる
    ④仕上げに生クリームを3回ほどまわし入れ、再び煮立ったら出来あがり
    ⑤皿に盛って粉チーズをふりかけて召し上がれ☆

    ほうれん草の代わりにブロッコリー、牡蛎、ホタテでも美味しいですよ♪
    クリームが苦手な人にはベーコン&タマネギ&ブロッコリーと顆粒コンソメで炒めだけでも美味しいですよ♪

  9. 10 09

    >まりおさん
    ↑うわっ私がモタモタ打っている間にすごい!私もトマト系のレパートリーが少ないので参考にしますね!

  10. 11 匿名さん

    き、き、きみたち! パソコンからはなれなさい
    たのむから・・・

  11. 12 まりお

    06さん
    仕上りはさらっとします。
    ですので麺は細目が良いかと思います。
    07さん
    菜の花はかみさんがだいすきなのでやってみます。

    09さん
    ほうれん草のクリームスパゲティおいしそうですね。
    子供が喜びそうです。
    挑戦します。

  12. 13 匿名さん

    あっ、オレが離れりゃいいのか ゴメン
    続けてください

  13. 14 お肉ちゃん

    >04さん
    魚貝のトマトソース、も一つアップしときます。
    1、ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒める。
    2、アサリ・イカ・エビ・ホタテ(いわゆるシーフードミックスでもOK)
      を1に入れ、酒もしくは白ワインをふる。
    3、2に塩こしょうをしてホールトマトをいれ、ブイヨンを1つ入れて
      汁気が少なくなるまで煮る。
    4、3にゆでたスパゲティを入れて絡める。
    で、できあがり〜。
    至ってふつうでひねりがないですが、結局ここに戻る…って感じの
    パスタです(^_^;)

  14. 15 匿名さん

    >04さん
    ナポリ風のトマトパスタなら以下のレシピではいかがでしょうか。
    結構簡単です。
    http://www.eva.hi-ho.ne.jp/tabe/recipe/spaghetti-A.html

  15. 16 匿名さん

    便乗させてください。
    レモンパスタの作り方教えてください。
    何種類でもよいです。

  16. 17 パスタ大好き

    読んでいたら、よだれが・・・

    1.にんにくのみじん切りをオリーブオイルでいためる
    2.きのこ(しめじ、エリンギ、しいたけ、えのきなど好みで)を加えていためる
    3.しょうゆをたらす
    4.ゆでたパスタをまぜる

    できあがり。超簡単だし肉や魚を使ってないのでヘルシー?

  17. 18 04&06

    すごい!みなさんさっそく
    たくさん教えていただきありがとうございます。
    私個人的にはクリームネットリ系が大好きなのですが、お昼にお友達を呼びたい時
    けっこうトマト系や魚介類好きな友達多いのでパスタを避けてました。
    14のお肉ちゃんさんのレシピは私も結局ここに戻るのかって同感です。
    やっぱりおいしそうです。
    ちょっと今週末いろいろチャレンジしてみます。
    ついでに瓶詰めのウニを使ったレシピも教えていただけるとすっごい嬉しいです。

  18. 19 お肉ちゃん

    >18さん
    瓶詰めのウニって塩ウニのことですよね〜。
    塩ウニにお刺身用のイカを混ぜて、ちょびっとお醤油をたらしたものに
    ゆでてバターをあえたパスタを混ぜて、上にかいわれ大根かしらがネギを
    乗せて食べてください。いけますよ〜。

    18さん、意見が合ってうれしいです☆なんだかパスタ食べたくなっちゃいました〜!

  19. 20 お肉ちゃん

    すみません、忘れてました〜。
    ↑には最後に刻みのりをかけてください。

  20. 21 18

    お肉ちゃんさんってなんでも知ってるんですね。
    すごい。ウニも今週末決行します。
    だんなや子どもたち、パスタ漬けだよ覚悟!

  21. 22 まりお

    16さん
    私もレモンパスタ知りたい〜
    子供がレモン大好きなので。

    お肉ちゃん(さんはつけるの?)
    ポン酢に合う様なパスタとかってありますか?
    ポン酢も子供が好きなんです。

  22. 23 匿名さん

    和風塩味系の隠し味は、昆布茶です。
    以前テレビでタラコスパの料理番組で見てからはまっています。

  23. 24 匿名さん

    >>23さん
    私も昆布茶はパスタにかかせない!
    和風系はすべて入れてますよ〜。

  24. 25 匿名さん

    超簡単、キャベツとベーコンのパスタ

    パスタを茹で始めます
    オリーブオイルでベーコンを炒めます(お好みでニンニクも)
    炒め加減はお好みですが、薄切りを大きめに切ってサッと炒めるのがオススメ。
    パスタの茹で上がる1分位前にパスタの鍋にキャベツを投入
    パスタ&キャベツをベーコンを炒めたフライパンへ投入
    塩とたっぷりの粗挽き黒コショウで味付け。
    できあがり。

  25. 26 25

    もう1つ超簡単なのを。

    豚ひき肉としめじを炒める(好みで長ネギ、タマネギなども一緒にどーぞ)
    中華あじ等のガラ系ダシと醤油でしっかりめに味付け
    茹で上がったパスタを投入
    ゴマ油とラー油を垂らしてよくからめる
    お皿に盛ったら万能ネギ(たくさん)と一味を散らして出来上がり

    オトナ向けでごめんなさい

  26. 27 まりお

    23,24さん
    私も入れます昆布茶。
    味に深みが増しますよね。

  27. 28 お肉ちゃん

    >21さん
    お褒めいただきありがとうございます〜。
    でもでも…私はいかに手を抜こうかと毎日考えて料理しているので
    簡単なものばかりなのでお恥ずかしい(^_^;)

    >まりおさん
    ポン酢にあうパスタは細めのスパゲティがいいです。
    熱々ではないので☆
    ポン酢は食欲が出ます。
    うちも子供たちがだいすきです。

    昆布茶使っている方多いですね〜。
    お店でも使っているって本で見たことあります。
    うちもたらこのパスタなんかには使います。

    では和風もので簡単なものを一つ。
    納豆についている出汁と卵、めんつゆの原液・昆布茶を入れて
    よくかき混ぜ、ゆでたパスタにのせ上から万能ネギ・のりを
    たっぷりかける!納豆好きにはたまらない〜一品です。

  28. 29 24

    >>お肉ちゃん
    納豆スパ、おいしそうですねー!
    めんつゆも万能ですよね〜。いろいろ隠し味に使います。
    ヤマサの昆布つゆに最近たどり着きました。一番おいしい気がする。

    ところでカレー味パスタって誰かご存知無いですか?
    昔、お友達の家で頂いてすっごくおいしかったのが印象的です。
    具はソーセージとかが入ってたから子供向きでもありますよね〜。
    残ったカレーをのばせば良いのかなぁ〜。

  29. 30 匿名さん

    >14
    魚介類を入れたあとにホールトマトを入れて、汁気が少なくなるまで煮るなんて。
    魚介類が硬くなりませんか?

    私はトマトソースは別に作っておいて、炒めた魚介類に加えます。

  30. 31 お肉ちゃん

    >29さん
    めんつゆ、ヤマサの昆布つゆですね〜。
    覚えておきます。いつも安いのを選んで買っているので(^_^;)
    うちではまっているのが創味食品という会社のつゆの素です。
    以前いただいて使ってみてからすっかりはまってしまい、安売りをねらって
    買っています。(ちょっと割高なんです)もったいないので、
    やすいめんつゆも使っていて、使い分けています。

    >30さん
    そうですね〜。おっしゃるとおりです(^_^;)
    うちではまだ汁気があるうちにスープ少なめのスープスパ
    のように食べちゃうこともしばしば。
    汁気がなくなるまで煮るときは魚介類と別にソースを作った方が
    おいしいかもです。

  31. 32 匿名さん

    トマトソースと言えば夏は畑で取れた完熟トマトを潰して使います。
    ホールトマト缶では出ない本当にさわやかな夏の味がするんですよぅ〜。

  32. 33 匿名さん

    納豆スパには白だしがあうときいたことがあります。

  33. 34 匿名さん

    簡単、男のカルボナーラ風スパゲッティ
    ①スパゲッティを袋の時間通り茹でる。
    ②オリーブオイルとごま油をフライパンに入れ熱しておく。
    ③②に①を豪快にいれ、少々いためる。(20秒ほどでOK)
    ④牛乳を1人前50ccほど入れる。(まったく適当でよい)
    ⑤‘中華あじ’という粉を入れる。(適当に味を見ながら)
    ⑥火を止め、卵を1個/1人前を入れて、豪快にかき混ぜる。
    ⑦皿に盛る
    1回作ってみれば、各量は分かるでしょう。

    簡単、男のボンゴレ
    ①アサリは貝殻をすり合わせてよく洗う。
    ②スパゲッティを袋の時間通り茹でる。
    ③オリーブオイルとごま油をフライパンに入れ熱し、アサリを
    炒める。ふたが開いた順に出し、ほぼ全部開くまで行なう。
    ④フライパンに全てのアサリを入れて、茹で上がったスパゲッティを
    入れて炒める。ここで塩を少々(ぱらぱらでOK)。
    ⑤軽く炒めたら牛乳を入れて、もう少し炒める。
    ⑥皿に盛る。

    すっごく簡単。

  34. 35 まりお

    お肉ちゃん
    創味のおつゆ我が家の愛用品です。
    安い時に買っています。

    生トマトのパスタでひとつ
    たっぷりのオリーブオイルに、にんにくの微塵きりを良く炒める
    バジルを多いかなってぐらい降りかけて炒め、
    たまねぎ、ベーコン、トマトを湯剥きして1cmにきった物を混ぜて炒める。
    茹で上がったパスタを絡めて、再びバジルをふりかけ、塩コショウで味を調える。
    最後にレモンの絞り汁をかけて出来上がり。
    トマトのバジリコスパゲティです。
    さっぱりとしてます。

  35. 36 まりお

    ↑茹で汁をたすのを忘れてた。

  36. 37 匿名さん

    >>34さんすごい!
    カップ麺さえ自分で作ろうともしないうちの旦那に見習わせたいです!

  37. 38 匿名さん

    白だしも便利です。
    和風スパにお試しあれ
    某ファミレスの和風スパ
    実は、これなの(元パート)

    ①冷凍スパをレンジアップ
    ②きのこミックスをのせる
    ③白だしスープをかける(市販品でOK)
    ④きざみ海苔と青ネギをちらす

  38. 39 匿名さん

    それで880円とかするんでしょう・・・
    だから私はぜったいファミレスは行かないのです。
    やっぱり家で作って食べるのが一番ですね。

  39. 40 匿名さん

    ○庵行くたびにああ自分で作った方がよかった・・って思います。
    (スレ違いすみません)

  40. 41 まりお

    うちの子もお店よりもおいしいと言ってくれます。

    子供に一番人気のトマトパスタをひとつ。
    にんにくの微塵きり、鷹の爪(辛目の好きな人は多めに。家は3本ぐらいです。)
    をオリーブオイルで炒めます。
    色付いたら、たまねぎベーコンも炒めます。
    ホールトマト1缶、トマトジュース200の缶1本、ベイリーフ2枚、マギーブイヨン2個、コンソメ適量入れて煮込みます。
    クリームチーズ、モッツアレラチーズ、とろけるチーズ一握りぐらいずつ(子供がチーズ好きなので結構我が家では、いれます。)
    入れてすかさず麺を絡ませ、バジル、オレガノ、塩コショウ少々振って出来上がり。
    アマトリチャーナパパ風と家では呼んでいます。
    大人向けにブルーチーズ、カマンベールチーズ入れると豪華なディナーです。

  41. 42 お肉ちゃん

    まりおさんって♂だったのですね〜☆
    ごめんなさい、主婦の方だと思ってました(^_^;)
    お父さんがこんなにお料理が上手で研究熱心だと、お子さんも
    奥様も幸せですね!ちょっとうらやましかったりして☆
    創味のつゆ、おいしいですよね!

    >38さん
    白だしって生協とかでうってるやつですか?
    使ったことがないので味がよくわからないのですが、
    それだけで味がつくのでしょうか?
    それとも、だし汁みたいなもので味はほとんどないとか??

  42. 43 ぎょうざカレー

    >29さん
    カレースパってのは食べた経験有ります。好きですよ。
    ただし、お蕎麦屋さんに対抗して、カレーソースに和風出汁を
    入れたりしないことね(笑)
    ちなみに、庖丁人味平(ふっるぅ〜)のメニューにも登場しました。

    しかししかし、ここまで、な、なんと、ペペロンチーノが出ていないとは!

    書くのもはばかられますが、一応。
    オリーブオイルをフライパンにたっぷりしいて、熱する前から
    スライスしたガーリックをいれて、じっくりと熱します。
    次に鷹の爪も入れます。
    ガーリックの香りが出てきたところで、パスタをいれてあえます。
    あとは、塩胡椒で味を調えます。
    パスタは、細めのをアルデンテね。
    これで、麺好きには答えられない、超ウマのパスタ出来上がり!
    シンプルイズベストなのだ。ま、ぶっかけうどんが上手いのと一緒一緒(^^)

    シンプルすぎると感じるようでしたら、好みでちょっと青い物散らしたり、
    ピーマンの千切りを少量足したり、牛肉入れたりしてアレンジしてもグーです。
    個人的に玉葱は足しちゃだめ。風味がまるで変わっちゃいます。

  43. 44 まりお

    お肉ちゃん
    スイマセン、♂です。
    これおいしいって、子供が言ってくれるのが、私のストレス解消なのです。
    独り者の時からやっているけれど、楽しいですよね。

    ぎょうざカレーさん、我が家ではしょうゆをちょっとたらします。
    ぺペロンチーノって、結構辛くても子供は食べちゃいます。

  44. 45 ぎょうざカレー

    しょうゆ・・・

    ペペロンチーノに対する冒涜だっヽ(`Д´)ノ

    うそうそ。
    ペペロンチーノは、オリーブオイル風のベースでもあるので、
    そこから自由に発展させていくのは楽しいさ〜。

    そこに舞茸やシメジを加えてみませう(^^)

  45. 46 匿名さん

    バター醤油味でシソの葉と梅干し混ぜる。
    物足りない人は電子レンジベーコンをプラス。炒め玉葱も合います。

  46. 47 パスタ大好き

    和風スパおいしそう。
    早速やってみます!

    ショートパスタものを。

    オリーブオイルでにんにくをいためる。
    ベーコン、たまねぎ、茄子などを加える。
    ゆでた大豆(缶)、トマト缶と水(またはトマトジュース)、ブイヨン、ローリエを入れて煮る。
    塩コショウで味をつける。

    ゆでたショートパスタ(マカロニなど何でも)をお皿に盛り、
    上のトマトソース(スープ)をかける。
    パルメザンチーズかける。

    野菜はじゃがいも(レンジでチンすると楽)、にんじん、ズッキーニなど
    余ってるものを何でも使っちゃいましょう。

  47. 48 匿名さん

    嫁さんに好評だったプッタネスカ。
    ・ニンニクみじん切りをたっぷりオリーブオイルで炒める
    ・アンチョビ2〜3枚を細かくきって投入
    ・オリーブみじん切り投入
    ・ツナ1缶投入
    ・ホールトマト1缶投入
    ・黒こしょうガリガリガリガリガリっと
    ・ケッパーを小さじ一杯くらい投入
    ・パスタとあわせる
    いじょ!全部缶詰、瓶詰めで作れるのでらくちんです。
    塩は入れなくてもアンチョビからでるので平気です。

    おまけにアンチョビとキャベツのパスタ
    ・ニンニクみじん切りをたっぷりオリーブオイルで炒める
    ・アンチョビ2〜3枚を細かくきって投入
    ・パスタゆであがる1分前に適当に切ったキャベツをパスタ鍋に投入
    ・合わせる
    いじょ!これもんまい!

  48. 49 匿名さん

    >42さん。
    白だしはヤマキやヤマサなどの大手メーカーでも販売しています。
    味は薄口しょうゆにだしが入った感じです(かなり大雑把でゴメンナサイ)
    関西人の私は、お汁物には白だしをよく使います。
    1月号の「すてきな奥さん」にも和風スパレシピが紹介されていました。
    白だしや昆布だしを使ってましたので、全国販売されていると思いますよ。

    最近は中食ブームで、デパ地下やホテル、又 宅配ピザでもバスタメニューが増えてますね
    時間が経ってものびないパスタが開発されたおかげですが
    時間がない人には冷凍パスタは大変便利なんですよ。
    余裕があればひと手間かけて家庭の味を作るのも楽しいですね。

  49. 50 ぽよ

    皆さん美味しそうなの食べてますね〜♪
    うちではパスタは休日の昼、夫が担当です。
    お得意はいわゆるナポリタン。
    パスタ王道からははずれてしまいそうですが…(^^;)

    コツはケチャップをこれでもかと言うくらいたっぷり使って具を少し煮込むことだそうです。

  50. 51 匿名さん

    もうひとつ超簡単コールスローの作り方です。
    パスタの脇役に合います。

    ボールにマヨネーズ・ねりからし・はちみつを入れよく混ぜる
    最後に千切りキャベツを加えてまた混ぜる。
    これだけですが美味しいです。
    はちみつとからしはお好みで加減してくださいね。

    今はキャベツがとても高いので
    カット野菜のコーナーにある千切りキャベツ(100円くらい)を使うと安く早く出来ますよ。
    これもレストランメニューだったりしてぇ(汗)

  51. 52 匿名さん

    玉ねぎ、にんにく、シーフードミックスをバターで炒め、
    ゆでたパスタを投入して絡め、最後にお醤油と
    ワカメをいれる。
    ワカメは新鮮なお刺身用のほうがよりおいしく
    いただけます。
    お好みでブラックペッパーと大葉を。

  52. 53 匿名さん

    邪道ですが・・・冬に良くパスタ鍋します。
    土鍋で具の小さいシチューやチャウダー(クリーム系で)を作って、
    そこにゆでたパスタを投入!テーブルで取り分けて熱々を食べてます。
    やわらかくなってしまうので、「アルデンテ」に拘る人はマカロニでどうぞ。^^

  53. 54 お肉ちゃん

    今日は外食の予定だったのに、この雪で断念しました。
    これから生パスタに挑戦します。
    ホームベーカリーでパスタを作るのは初めてなので、どんなものができあがるか
    ちょっと怖い気もしますが…(^_^;)
    昨日はピザを作ってみましたが、それはなかなかおいしかったです。

    >49さん
    白だし情報、ありがとうございます〜。
    今まで使い方がわからず、使ったことがありませんでした。
    雪がやんだら、探しにでたいと思います。
    いろいろ使えそうですね☆

  54. 55 匿名さん

    皆さんプロ級ですね^^

  55. 56 匿名さん

    ファルファーレ(ちょうちょの形のかわいいパスタ)に合う赤のソース。
    みじん切りのにんにくをオリーブ油でいため、缶詰のカニ缶(なければかにかまでもok)をほぐして入れ炒め、カットトマト缶を入れて少し煮詰める。塩こしょうで味付けし、生クリームを加える。ゆでたてのパスタにかけて食べてごらん!見た目もおしゃれで素敵です。
    最近お友達に教わりました。すっごく簡単ですっごくおいしかった。

  56. 57 まりお

    日曜日パスタ作りました。
    何も材料がなかったのとリクエストがにんにくと唐辛子だったのでシンプルにぺペロンチーノ。
    おいしく食べてもらえました。

    次回リクエストが、味噌と生クリームのパスタですって。
    サーモン入りが良いとのこと。
    どこで覚えたのやら、食べているの見た事がないぞ〜。
    というわけでお知恵を拝借させてください。

  57. 58 お肉ちゃん

    土曜日、ホームベーカリーでパスタを作ってみました。
    まぬけなことに、寝かせる時間を考えてないで作り始めてしまったために
    途中で子供達がお腹が減ったと騒ぎだし、寝かせる時間を少し短く切り上げて
    しまいました。そのせいか、思っていたほどこしがなく、ちょっとがっかり(-_-)
    この辺をきちっとしたうえでまたチャレンジしたいと思います。
    ちなみに味付けは子供達は鶏肉・ネギ・アスパラの和風味、私と主人はツナとチーズ
    のトマトソースでたべました。

    まりおさん味噌と生クリームのパスタ、おいしそうですね。
    イメージとしては鮭のちゃんちゃん焼きみたいな感じ?の味なのでしょうか?
    どんな物かわかったら教えてくださいね!

  58. 59 とうふ

    手間いらずレシピ
    1)カツオ節にめんつゆ
    2)シーチキンと醤油又はめんつゆ又はマヨネーズ
    3)辛子明太子
    あえるだけでOK
    のりをかけるとさらに美味しい。

  59. 60 うめー

    簡単&ちょっと豪華な冬のレシピです

    ・長ネギを縦半分→斜め切り
    ・カニ缶詰(フレークで結構)
    ・ケイパー適量(外せないポイント)
    ニンニク微塵、オリーブオイルでいため、茹でたてパスタ投入、
    長ネギ、ケイパーしんなりしたら、塩コショウ、最後に醤油ひとたらし。

    寒くなって長ネギが美味しくなるこの季節にぜひどうぞ!

  60. 61 匿名さん

    うわー、パスタ食べたくなってきた。
    明日の一人ランチはパスタにしよーと思い冷蔵庫を
    のぞいたら。。。。
    椎茸、梅干、なす、ピーマン、白菜、玉ねぎ、わかめ、
    がありました。
    だいたいの調味料はあります。
    どんなパスタが出来るでしょう?
    主婦歴浅いので、どうかご教授下さいませませ。

  61. 62 匿名さん

    まりおさぁん、
    味噌と生クリームのパスタ(サーモン入り)完成しましたか〜?
    是非お味のご感想を聞かせてください。
    できれば作り方も…(^^)

  62. 63 ぎょうざカレー

    >61
    ピーマン、なす、玉葱をてきとーに切って、
    ガーリックの香りをうつしたオリーブオイルで炒めて、トマトソースを
    あえるって感じでいいんじゃないですか?
    トマトソース無くてもいいですし。

  63. 64 まりお

    >>62
    失敗しました。鮭気づかず、塩鮭使っちゃいました。
    しょっぱくなり過ぎました。
    リベンジします。

  64. 65 まりお

    やりました。
    味噌と生クリームのサーモンパスタ
    おいしかったです。
    我流なのであっているのかわかりませんが、
    鮭を湯通しして、臭みを取り、ジャガイモ、にんじんを一口大に切、ひたひたぐらいの水でゆでます。
    フライパンにバターをとかし、にんにく、たまねぎ、ベーコンをよく炒めて、小麦粉を入れて炒めます。
    小麦粉が混ざったら、牛乳とブーケガルニを入れてよく混ぜます。
    鍋には、ブイヨンのもと2個と出汁の元を入れて煮込んだ所に、鮭と味噌、入れて火が通ったら、フライパンと合わせて
    生クリーム投入します。最後に茹で上がったパスタと絡めるだけです。
    チーズ入れてもおいしいです。塩は加えずに味を見ながら好みで、かけるほうが失敗しませんね。
    引き立てのコショウをたっぷり掛けるとバッチグーです。

    今度は酸っぱいレモンパスタ作ってみたいです。
    どなたか情報をください。

  65. 66 62

    おお〜っ!まりおさん成功おめでとうございます!!
    今度我が家でもチャレンジしてみます。
    >酸っぱいレモンパスタ
    一体どこからそんな珍しい食べ物探してこられるのですか?

  66. 67 まりお

    >>62
    ありがとうございます。
    むかし、バイトしていたレストランのメニューにあったのです。
    私は、酸っぱいの苦手なのですが、倅がレモン好きなんです。
    それで、そういうメニューがあったなと思い出したのです。
    私自身は食べた事がないので、まったく未知の物なのです。
    レモンの輪切れが何枚か乗っていたのをおぼえているだけです。
    味は、酸っぱいだけなのか、他に何かあるのか、どなたかヒントください。

  67. 68 まりお

    昨日はスープパスタ作りました。
    味はトマトベースですけど。
    ジャガイモ、にんじん軟らかく溶ける位まで煮て、つぶします。
    キャベツとトマトジュースを入れてさらに煮込みます。
    たまねぎ、にんにく、鷹のつめ、をオリーブオイルで炒めます。
    ブイヨン入れて鍋と混ぜて、茹で上がったショートパスタ入れて出来上がり。

    夜は寄せ鍋やりました。
    うちは関東にしてはめずらしい?締めに入れるのはラーメンです。
    皆さんは、何入れますか。
    スレ違いだけど参考までに教えてください。

  68. 69 匿名さん

    >まりおさん
    すごくおいしそうなスープパスタですね!
    今度チャレンジしてみます。結構トロトロ感ですよね。
    ちなみにパスタはこだわりがありますか?
    私はバリラが一番好きですが、高いのブイトーニを買ってます。
    国内生産になってから柔らかめになった気がするので一分短く茹でてます。

    ウチも昨日は鶏鍋。アクを取るのが大変ですよね。
    骨付き国産鶏がなかなか無いので困ってしまいます…
    最後にラーメンっておもしろいですね。
    ウチは定番で参考にはなりませんが、雑炊にするかお餅入れます。

  69. 70 62改めぽよ

    先日、じゃがいものニョッキを作ったときに
    さて、ソースはどうしよう…

  70. 71 ぽよ

    ごめんなさい、あわてちゃいました。続けます。

    ソースを考えていたとき、まりおさんの鮭の味噌クリームを思い出し、
    ちょっとアレンジして使わせていただきました。
    ホワイトソースを作るのが面倒だったので(^^;;)
    生クリームを少し温め、湯通ししてほぐした鮭を入れ、味噌少々と牛乳を加えて
    少し煮詰め、ニョッキと絡めて火から下ろし、仕上げに小ねぎを散らして完成。
    味噌とクリームって合いますね〜。
    ありがとうございました。

    以前、イタリアン鍋?をやりました。
    スープベースがトマトソースで具はほとんど寄せ鍋と一緒。
    下茹でしたじゃがいもも入れました。
    各自好みでタバスコ入れたりチーズ振ったり…。
    締めはもちろんパスタで。
    のびにくい太めのスパか、ペンネがいいようです。
    ミネストローネの鍋版って感じでした。

  71. 72 まりお

    ぽよさん
    作ってもらえてうれしいです。
    結構いけますよね。
    今度は、意外な組み合わせのパスタでも聞きますか。

    イタリアン鍋、以前やろうとしたことがあります。
    ブイヤベース仕立てにして、魚を入れようといなだ(ものすごく安かったので)
    を買った来て、1匹入れました。
    まずかったです。
    生臭くて食べれる物ではありません。
    それ以来、ブイヤベースは、封印しています。
    やっぱり鍋にラーメンって関東じゃ少ないのですかね。

    >>68
    補足ですが、ホールトマトを書き忘れていました。
    フライパンに最後入れてください。

  72. 73 匿名さん

    ぽよさん、
    ごめんなさい。

  73. 74 匿名さん

    インスタントメッセージングサービス

  74. 75 万太郎

    鍋には卵かけご飯ですね(笑)

  75. 76 匿名さん

    ええ感じで卵雑炊出来ました!

  76. 77 匿名さん

    知らんがな(笑)

  77. 78 匿名さん

    休みの日はイタリアン作ります。
    米粉パスタにします、小麦粉食べると
    アレルギー出ますから。
    ソーゼージと玉ねぎ、ピーマンだけ。
    茹で上げたらフライパンで炒めます。
    ケチャップたっぷり入れてよく炒めて
    盛りつけたら粉チーズと茹で玉子を
    上にのっけて出来上がり。
    うまいよ、定番です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸