なんでも雑談「ガンを克服した人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ガンを克服した人いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
一人娘 [更新日時] 2022-10-30 10:43:05

AERAでガンを克服しようと頑張っている人たちの集まりが大阪にあるのを
読みました。余命宣告など無意味とのことでしたが・・・

私の父がガンなのですが、周りに実際「余命・・・」といわれてそれ以上に
生き延びられた方を知らず、父も落ち込んでいてどう慰めていいか分かり
ません。どなたかガンを克服された方、身内にそういう方がいらっしゃる
方、お話を聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-08-26 12:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガンを克服した人いますか?

  1. 22 匿名さん

    私は34歳で乳がんになりました。
    初期でしたので、手術も比較的簡単に済み、痛みなどは
    他の臓器の癌患者さんと比べたら、はるかに楽なほうです。
    元気は元気ですが、女性特有の悩みもついてまわるので
    いまだ時々落ち込みますが、無事術後2年がたちました。
    癌と診断された時、やはり怖くて怖くて仕方なかったです。
    でも一番辛かったのは、母が落ち込んでやつれた事です。
    娘に先立たれたら、と思い悩んだんでしょうね。
    それを見るのが辛く、当時彼(現主人)も、時々不安な
    顔を見せるので、それがたまらなかったです。
    嘘でもいいから、「大丈夫、大丈夫!」と元気に励まして
    もらった方が気が楽になったかも、と思いました。
    でも逆の立場だったら、私もそうなるなぁ・・・なんて思ったりして。
    その後、家族や彼と病院めぐりをして、納得のいく病院を探しだしました。
    家族が明るくしていてくれたら、私は気がやすらぎますね。
    難しいことなんですよね、それがまた。
    何だか収拾つかなくなってきたので、この辺で終わります。
    あまりアドバイスにならなくてゴメンナサイ。

  2. 23 匿名さん

    手の施しようが無いといわれ手術も抗がん治療もしなかった
    知人のお父さんは10年以上生きていらっしゃいましたよ・・・。

    私は昨年、母を肺がんで亡くしてしまいました・・・。
    癌に関する本も読みあさりましたし、ネットでも様々なサイトを彷徨いました。
    その中で見つけた大阪にある「eクリニック』には精神的にいろいろと支えてもらい感謝しています。
    癌を克服した人たちの話を直接聞いたり、今現在癌と闘っている人たちと話しあったりするセミナーも開催されていますよ。

  3. 24 匿名さん

    結局癌自体よりもその治療、抗がん剤が一番つらくてかなりの割合の人が抗がん剤に殺されていくんだよね。
    抗がん剤のせいで体力無くなって苦しんで別のところに転移した癌が弱った体を蝕んで。

    癌の部位にもよるけど、抗がん剤やらないほうが幸せっていうこともあるのかも。

    ただし、食道癌は、治療しないと食べ物が通らなくなってしまうから何もしないというわけにはいかない。

  4. 25 匿名さん

    抗がん剤や薬に詳しい、それ専門の先生もいらっしゃるので
    自分に合うものや副作用などを相談するといいかも。

  5. 26 匿名さん

    22です。
    明日は大掛かりな検査の日。
    再発してないといいな。
    スレ主さん、元気にしてますか?

  6. 27 匿名さん

    21です。
    >>26
    検査結果はいかがでしたか?

    明日初めてのお見舞いに行ってきます。
    元気だという話だけど、今抗がん剤治療中らしい。
    食べ物は食べられるのだろうか。

    食道癌患者にお見舞いは何を持っていったら良いのだろう?

  7. 28 匿名さん

    26です。
    大丈夫でした。

    食道癌患者さんのお見舞いってどういうのがいいんでしょうね?
    様子見で食べ物は避けたらいかがですか?
    因みに乳がんで抗がん剤治療中だった同部屋の方は、食事が出来ず
    ヨーグルトと果物ばかり食べていましたよ。
    本読むのも疲れるみたいだし、お花とかが無難かなぁ。

  8. 29 匿名さん

    昔読んだ本に野菜食だけにして、かなり良くなってきたのに、うっかり外で、そばを食べて又再発してしまった
    話が載っていました。そばつゆが鰹節の出汁だったのです。動物性たんぱく質を一切止める食事療法です。
    西洋医学では、ありえませんよね。それによると、動物性たんぱく質は、がん細胞を成長させてしまうそうです。
    どうなんでしょうね・・・。


    そのそばつゆが、鰹節の出汁だっ


    たのです。動物性たんぱく質をいっさい止めないと直らないと言う食事療法です。西洋医学ではありえませんよね。

  9. 30 匿名

    マクロビデオテックの事かなかな??
    魚は白身の油の少ないものでしたら大丈夫です。
    食事や水などの影響力は、絶対効果あります。
    同じ病ですが、この一月でオペから一年経ち 毎月の検査の無事を
    心から感謝する日々です。

    マクロビデオテックで検索すると詳しく乗ってます。

    ちなみにアガリクスは高価なだけです。。。
    東洋医学の鍼灸なども良いですよ!!
    ↑かなり実感として手ごたえありました。

    頑張ろう!!

  10. 31 匿名さん

    私の母は、喉頭がんで余命数ヶ月と言われました。
    その頃アメリカで仕事していましたので、カルテなどをコピーしてもらいアメリカに送り
    数箇所の病院で診てもらいました。

    結果、年齢が高いということと心臓病のリスクがあるので手術はせずに、その頃珍しかった(今でも?)
    腫瘍の真ん中に直接薬を注入するという治療を選択しました。
    合計4個あったのとリンパへの転移もあったため心配しましたし、日本では保険も効かずそっちも
    心配しましたが、大学病院の研究という名目で日本にアメリカの医師を招いてその治療を受けました。

    腫瘍自体はなくなりませんでしたが、先日老衰で亡くなるまで20年元気に生きていました。
    腫瘍の不活性化?ということらしいです(すみません。訳がいまひとつで)

    治療と言っても星の数ほどありますから、自分にあった方法を根気強くあきらめずに調べて
    がんばってください!

  11. 32 匿名さん

    12日、父が胃がんの手術をすることになりました。
    75歳です。
    風邪で食事が出来ず、入院したところ癌が見つかりポリープは取ったのですが、内壁に
    広がっていると言うことで、胃の一部摘出手術をすることになりました。
    高齢でもあり、好きなことをして余生を送ってほしいと願っています。

  12. 33 匿名さん

    32さん 大変ですね。
    でも、手術が出来るということは、延命の可能性が高いってことですよね。
    お父様が人生を楽しんで送られることを祈ってます。

  13. 34 32

    33さん、ありがとうございます。
    癌は胃だけでなく、大腸にまで転移しているようです。

  14. 35 32

    父の手術は無事終了しました。
    ところで、普通家族の手術のとき、手術が終わるまで待っていますか?
    父母のポリープの内視鏡手術のときは、私一人で待ちました。
    しかし、今日の手術は胃の摘出手術です。
    そのためか、手術前に家族(妻、子2人、嫁、孫)どころか兄弟まで駆けつけました。
    私(子)以外は、全員手術終了まで待っていました。
    私としては、手術による死亡の確立が高いわけでもないのに、兄弟まで集まり、
    まるで最期の挨拶のようで嫌いでした。
    そんな私は冷たい人間でしょうか?

  15. 36 匿名さん

     42歳で癌が見つかり、あっという間に亡くなられた人を知っているが残念です。
    若いと癌の進行が早いそうです。
    癌の初期症状は、便秘が続くらしいです。病は急にやってくる。
    4,50代は気を付けていても、これは人の宿命ですから癌を宣告されたら、死を覚
    悟して、乗り切る方法を考えるしかないでしょう?
     諦めて、死ぬのを待つのもひとつの手かもしれません。

  16. 37 匿名さん

    タバコは、死ぬまで吸わないから
    術後五年目の定期検診が無事に済むように

    笑って病院から帰ってこれるように

    再発、転移は懲り懲り

    今年も入院せずに済みたい

  17. 38 huio


    私の知人もガンになりましたが

    治りました。

    本当に恐い病気ですが

    日本人の三大死因の第一位です。

    昔はガンという病気はありませんでした

    完全に生活習慣病です。

    日用品、仕事生活

    食生活。。。

    様々なものの変化と影響で起こりました。

    しかし

    その理由は恐れているのも関わらず

    知っている人は少ないです。

    実は

    がん細胞は毎日、誰の体にも出来ています。

    私の知人が完治したのは栄養学のおかげです。

    人の体を病気から守るのは栄養です。

    詳しくはこちらに載っていますが
    http://byoukikenkou1.web.fc2.com/index/j.html

    病気は自然に治せます。

  18. 39 匿名

    そばの事があったので、今日本で食べられているそばのそば粉は8割が中国産と聞きました。そのそば粉には発ガン性物質が含まれているそうなので、うちではそばは年越し以外食べてないです。とはいえ、日本は、農薬や放射性物質など、基準値が甘々だし、化学調味料まみれなので、オーガニックだから大丈夫!とはいかないですね。
    医学は、癌利権がからんでいるから、抗がん剤や放射線治療はお勧めしません。

  19. 40 匿名さん

    子宮頸がんステージ4aです。

    34の時に癌になり現在41になりました。

    5年生存率20%
    5年健存率10%の中、無再発で6年半経ちました。

    まだガンセンターは卒業にはなってませんが …

  20. 41 匿名

    半信半疑で参考にしました
    凄い効果が出ています
    本当に感謝です
    ありがとうございます

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸