注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート16

広告を掲載

ハイムマニア [更新日時] 2012-11-14 19:43:02

東京マガジンですっかりお馴染みとなった全壊で有名なハイム
さあ、Part16の開始です。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/178739/

[スレ作成日時]2012-06-24 21:50:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート16

  1. 859 匿名さん

    >もうそれは住宅メーカーとして存在しないのでは?

    それがするんですよ。君たちがよい例。三陸南で、水戸で立て続けに全壊したというのになおもハイムを信じ続けている。海外じゃとても考えられないことだが、保守的な日本人だからこそ存在できるのだと思います。

    >そんなに弱いなら地震の度にひびが入ったりするよね。
    →したでしょ?自分もハイムの施主に見せてもらったよ。角の部分はもう粉々という感じですり身になってた。


    >それだとハイムの建築数からいって、
    >もう会社では処理できないようなクレームの数になるんじゃないか??
    →各営業所につき1例あれば多いほうだろう。
    それともそんなにハイムは全壊例があるのか?



    >また、そんな簡単に崩れるんなら ハイムも当然知っているだろうし、 そんな馬鹿じゃないだろうよ。
    →三陸南で全壊。でもそれを地盤のせいだと言い張って放置した、結果水戸でも単独全壊した。
    つまり知ってて放置した結果だ=馬鹿





  2. 860 匿名さん

    ハイムだけが全壊認定されているわけではないのは確かだけど、ハイム以外は在来工法で他の大手は無かったりする。
    どういった環境下なのかは分からないが、全棟ではないにしろ、大きな地震がある度にハイムの家が全壊認定を受けているのは間違いない事実。

    これについてはセキスイハイムも認知しているが、今のところ「軟弱地盤だった」という理由で逃げている…が、通常、軟弱地盤であれば地盤改良や杭基礎によって対応するのが一般的だが、そういった対応をとっても全壊しているのがハイムの事実。
    構造計算能力が不足しているのか、何らかの設計ミスがあるのか分からないが、耐震性に対しては最悪の評価をせざるを得ないHM。

  3. 861 匿名さん

    ハイムオーナーは地震が来たら、屋外に避難することをオススメする。
    特に地盤調査の結果、軟弱地盤の判定がされたオーナーは笑い話ではない。

  4. 862 ご近所さん

    ご愁傷さまですm(__)m

  5. 863 匿名さん

    >>858
    グランツーユーに「やまのて」が採用されたのは去年くらいからだから、
    実邸でタイルが変色する程経過した御宅はないと思いますよ。
    タイルの細かいことはTOTOに訊いた方がよいのでは?
    空気工房プラスは新空気工房に集中制御のエアコンの個別空調が付いたものだから、
    加湿の有無とは関係ないでしょ。
    ウチは加湿ナシの空気工房プラスだけど、
    空気工房にオプションの加湿を付けるとダクト内がカビルリスクが高まるという話を聞いたので加湿は止めた。
    梅雨時は空気工房でホントにサラッとしてますよ。
    空気工房の除湿をオンにすれば梅雨時でも湿度は40%から50%で、洗濯物も部屋干しで十分乾燥します。
    (部屋干しと書きましたが、2階ベランダに隣接した独立した洗濯物干しスペースです)
    空気工房はダクト内を常時乾燥させる必要があるから基本的に365日スイッチはオンでしょ。
    フィルター掃除の時のみオフにします。

  6. 864 購入検討中さん

    グランツーユーで購入検討中のNo.828です。

    No.863さん ありがとうございました。

    プランにはいっているのも空気工房プラスでした・・・。 そこに加湿機能をつけるかどうかでした。すみません。
    実邸で「やまのて」はまだ新しいものばかりなんですね。

    梅雨どきも室内干しでまったく問題なのはうれしいですね!

    あと、個別でエアコンを切ったりしてますか?それともずっとつけっぱなしですか?

    真夏、真冬はエアコンはどのような使い方をされていますか?
    私は関西地方です。

  7. 866 匿名

    管理人さんへ
    クスクスの書込みはすべて見苦しく社会悪です
    健全なサイト運営のためすべて抹消していただきたい

  8. 867 匿名さん

    都合が悪い事には、目を瞑るってこと?
    そんなんじゃ進歩が無い。
    アンチ云々じゃなく、メリットとデメリットは正しく把握すべきだと思う。

  9. 868 匿名さん

    離婚率高い鉄骨系No.わん。

  10. 869 匿名さん

    >>857
    大手だから 営業が親切だから 
    思い込みや雰囲気でHM選ぶと後々苦労するかも???





    過去に慶応大学の金谷教授の研究チームで、建築確認申請で提出された図面より、構造計算を再計算して

    みた資料が新聞に記載されました。(環境新聞=業界紙)

    住宅性能表示制度に則っての表記で耐震等級3(1~3で表記されます。1は関東大震災・3が阪神淡路の1.5倍の大きさの地震と考えてください)の提供比率を表したものです。

    1位 へーベルハウス 95%
    2位 住友林業    93%
    3位 積水ハウス   75%
    4位 大和ハウス
       パナホーム   70%
    ここでいきなり下がります。

    6位 ミサワホーム  20%
    7位 三井ホーム   20%未満
    8位 セキスイハイム   10%未満

  11. 870 863

    >>864
    >あと、個別でエアコンを切ったりしてますか?それともずっとつけっぱなしですか?
    グランツーユーは断熱性・気密性がよいので、
    エアコン必要と思ってスイッチいれてもすぐ効果がでますからスイッチ入れっぱなしということはしてません。
    スマートハイムナビで電力消費量見れますが、
    仮にスイッチ入れっぱなしでも最近のエアコンはスイッチ入れた直後のみ電力消費量多いですが、
    室温が安定すれば電力消費量はわずかなのでスイッチ入れっぱなしでも電気代にそれ程影響しないと思います。
    空気工房プラスの個別空調のいいところは集中制御モニターで各部屋のエアコンをコントロールできるところです。

  12. 871 匿名

    社会悪である悪意に満ち溢れるクスクス発言の数々は、セキスイハイムやオーナーの気持ちを踏みにじるものですね。
    大体においてこの悪意に満ち溢れた発言を繰り返すクスクスたる人物。ハイムの関係者や、元ハイムオーナーで直接なんらかの被害を被っての発言であればある程度理解は出来るが、何の関係もない第三者の分際でありながら、何の目的でハイムを貶す発言を繰り返すのか。
    こういう人物を野放しにすることは、ネット社会における深刻な犯罪を助長しかねません。

  13. 872 匿名さん

    >871
    そんな深刻に考えずに無視すりゃいいじゃん。

  14. 873 匿名さん

    >869

    興味深いですね、実はこれ構造的に不利な軸組構造ほど耐震確認率が高いことを表してる。

    逆に米国で研究され絶大なる耐震性を理論化された壁式工法ほど安心からか耐震確認をしない傾向が出ていますね。

    これはこれで正しいのだが、どさくさ紛れにハイムが最下位というのが引っかかる。

    ユニット方式は誰にも理論検証すらされていないのに確認を怠っている。
    一体その自信はどっから来るのか?

    これがそのまま現実にハイムだけ全壊に至ってるんだろうね。
    やはりハイムだけは危険極まりないことが改めて証明されましたね。

  15. 874 匿名さん

    米国由来の壁式工法は米国の有識者たちによる確たる論証があるので日本人はその通りに作るだけで良い。
    つまりユニットツーバイはやはり米国理論を無視してるので恐らく致命的な欠陥があるだろう。

    日本独自の軸組は日本人には理論から規格化なんてとてもできない。
    から耐震保証という力ずくで済ますわけだ。

    そのいずれにも属さないハイムでなにもしなければ全壊して当然。

    日本人の技術なんて所詮理屈抜きの出たとこ勝負。

    ミサワホームは米国人のいう通りに作るから南極で何十年も使える素晴らしい基地が実現できた。

    こんなとこですかね。

  16. 876 匿名さん

    鉄骨造は問題無くて、鉄骨ユニット工法は問題あり?原因が分からないなぁ…
    ちなみに同じく鉄骨ラーメンユニット工法のトヨタホームは同一地区で全壊認定されてたりしてるのかな?

  17. 877 匿名さん

    鉄骨造は問題無くて、鉄骨ユニット工法は問題あり?原因が分からないなぁ…

    鉄骨メーカーの大多数は木造軸組みを鉄骨に置き換えた鉄骨軸組み工法。

    拉麺構造のユニットをたくさんつなげたらそれは拉麺構造ではなく別の構造になる。
    だいたいハイムのアレは拉麺でもなんでもないし。

    あん、よく見ると拉麺ではなくボックス拉麺構造か。そりゃ全くの亜種だな。
    だから壊れるんだ。

  18. 878 匿名さん

    もういい加減ハイムは壊れやすいで終わりにしろよ。
    よっぽどハイムに恨みかなんかあるんかな。
    基本的に自分が建てたメーカーが最高で、
    他のメーカーは欠点を探したくなるよな。

  19. 879 匿名さん

    >同じく鉄骨ラーメンユニット工法のトヨタホーム

    ヨタは鉄のスペシャリストなんだぞ。
    家よりもずっとずっとハイテク。

    洗面器屋のハイムと一緒にするな。

  20. 880 ご近所さん

    洗面器なら、パナも負けちゃいないぜ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸