注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート16

広告を掲載

ハイムマニア [更新日時] 2012-11-14 19:43:02

東京マガジンですっかりお馴染みとなった全壊で有名なハイム
さあ、Part16の開始です。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/178739/

[スレ作成日時]2012-06-24 21:50:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムはどうですか? パート16

  1. 802 匿名

    ↑なに一人でシコシコ書き込みしてるのぅ?
    よーっぽど悔しかったのねww
    可愛いねぼーや♫
    でもね
    ちみにはハイム様を一生かかっても建てられないのw
    七三分けで牛乳瓶の底のような眼鏡かけてハイムスレにシコシコ書き込みするしか出来ないのね爆死

  2. 803 匿名さん

    まずは日本語のお勉強から

  3. 804 匿名さん

    >>800
    一部損は建物の5%~20%の損害

    ありゃどうみても全壊だろう
    建築士にも「欠陥住宅」やら散々な言われようだったな

  4. 805 匿名さん

    >804
    20%超かね?
    確か500万で修繕出来ると言ってたから、取り外し廃棄修繕するわけだから割高
    仮に2000万の建物ならその20%を占めないよね
    構造具体ならさらに低い
    全壊判定で保険が出るならラッキーじゃないの?(この家は知らないが)
    我が家は吹き付けで、地震でメロンハウスになったら全壊判定してほしいと願ってる

  5. 808 匿名

    ↑図星でそんなことしか言えないんですねwww
    牛乳瓶の底のような眼鏡割れそうですよ爆
    おつむが腐っている在日創価はさすが執着が違いますね!
    あ~気持ち悪いおぇ~
    あっ、ちみの体臭ここまでにおってくるよw埼玉ぼうや

  6. 809 匿名さん

    損壊度合の区分。
    一部損壊…5~20%未満
    半壊…20%以上~50%未満
    全壊…50%以上

    全壊判定=修理しても住めない状態だからな?
    無理矢理そこに住み続けることは可能だけど、修復不可能でいつ倒壊してもおかしくない状態ってことだ。
    しかも、地震保険は火災保険の半額が上限だから、火災保険が2000万円としても、1000万円。特約を付けてなければ、解体費用やら仮住まい費用やら別途、掛かるってのに、よくもまぁラッキーなんてお気楽発言が出来るもんだよ。

  7. 810 匿名さん

    あまりに低俗すぎる発言は控えた方がいいな。
    セキスイハイムにかかわる人間の品位が疑われるぞ?

  8. 811 匿名

    全く同意
    やれ全壊とか証拠にも?よくわからない発言の数々
    人格疑うばかりだ

  9. 813 匿名

    ハイム施主って
    荒してばっかりなのはなぜ?
    まともな反論聞きたいな!

  10. 819 匿名さん

    一部のオーナーのせいで、クソスレに成り下がったな。

  11. 820 匿名

    水戸の件は、既に和解していると聞いています。
    であれば、そのお宅の方に気の毒な気がしませんか?

  12. 821 匿名さん

    そりゃ金を積んでもらえりゃ和解するだろw
    あれだけ報道されりゃ、セキスイハイムも口封じに奔走するだろうしなw

  13. 822

    このスレで有益な情報は何もありませんね。

  14. 827 匿名さん

    レス整理された?

  15. 828 購入検討中さん

    セキスイハイムで建てようかどうか考えててこのスレ読んでたんだけど、セキスイハイムの施主の人にできれば答えてほしい。

    セキスイハイムの施主じゃないなら、自分が建てたハウスメーカーのスレで書き込みしたらいいのに・・・・。

  16. 829 匿名さん

    聞きたいことあるなら質問しな

  17. 830 匿名

    私は施主ですがとても良いですよ。
    ローコストとは違い基礎もしっかりしてます
    一部の心ない方が、某テレビ番組の捏造ネタをだしにいつまでも全壊全壊とばかみたいにさわいでおりますがね
    311食らっても壁紙にヒビ一つ入りませんでした

  18. 831 匿名さん

    >>828
    このスレッドを読めばわかるけど、
    実際の施主はハイムの住み心地に満足してる人がほとんどですよ。
    快適性ではハウスメーカートップクラス。
    そこに住んでもいないアンチハイムがN=2の全壊ネタでスレ荒らしてる。
    ユニットで自由度が少ないから、
    それをクリアできれば満足が行く結果が得られると思う。

  19. 832 匿名さん

    快適性ではハウスメーカートップクラスなの?

    アンチハイムではありませんが、親戚に2軒のハイムの家がありますが、泊まった感じ普通の家でした。
    間取りは本人たちも納得はしていませんし、次はハイムでは建てないと行っていました。

    そんな意見を聞いてハイムはやめて、木造の省令準耐火で建てました。
    我が家の方が断然暖かいのですが・・・親戚宅には床下の蓄暖無いからかな?

  20. 833 匿名さん

    基本的にハイムでは快適エアリーとセットで考えたほうがいいです。
    快適エアリー無しだと微妙です。

    そのかわり、あればその名の通り、快適です。

    セキスイハイムは施主は満足しています。
    間取りがということに関しては、事前にわかっていることなのに、
    それでも契約してしまう本人が悪いと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸