住宅ローン・保険板「同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-10-16 07:40:58

早くも【同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?】パート4まできました。
こちらでやりとりしましょう。

前スレ・https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236105/

[スレ作成日時]2012-06-18 08:22:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

同一予算で比較した場合 マンションと一戸建て どちらが良いか?part4

  1. 960 匿名さん

    購入により、土地も上物も地上権も地下権も全て所有するのが戸建
    ある囲まれた小さな空間だけを買ってしまったのがマンション

  2. 961 匿名

    >>953
    全く無力じゃないな
    それなら賃貸でいいだろって話だし
    その方が更に安上がり
    賃貸並の制限があって何でわざわざ高い金を出さなきゃいけないんだ
    マンション買うなら賃貸で十分

  3. 966 匿名さん

    マンション近くの戸建のメリット
    見下ろしてるマンション住人に優越感をもって「見せつける」ことができること。

  4. 967 匿名さん

    あまりにも見下ろす見下ろすと言っているとマンションの人は階下に住む同じマンションの住民に対しても優越感持ってそうに思える。

  5. 968 匿名さん

    >967
    それはある程度有ると思うよ
    価格が分かるからね
    上の人より下の人が劣等感を感じる場合の方が多そうだけど。

  6. 969 匿名

    マンションの最上階は暑いよ~住むなら最上階ひとつ下の階がいいな

    どんなにいい景色も半年もすれば飽きると思うけどね?毎日下見下ろしてる暇人存在するの?(笑)

  7. 970 匿名さん

    >961
    言いたいことは分かる。
    ただ、ここは購入することを前提としたスレじゃないのかい?
    賃貸にするか家を買おうかと思う動機は人それぞれで、それを紐解くところではないよね?
    賃貸と比べるなら他のスレが妥当。

    と言うことで、賃貸と言う選択肢を除いたらどうなりますか?

  8. 973 匿名さん

    うちもマンションですけど、
    一戸建てを見下ろすことは、そもそもマンションのメリットでも戸建のデメリットでもないでしょ。

    恥ずかしいので執拗な問いかけはやめてください。

  9. 975 匿名さん

    見下ろしマンションさん、こんばんは。いつもマンションの窓から地域を警備していただきましてありがとうございます。あなたの目で犯罪者も躊躇すると思いますよ。今後も昼夜問わず警備をよろしくお願いします。

  10. 976 匿名さん

    >972
    以下は個人的な感想です。

    ・見下ろされるメリット
    そのメリットは考えたことは無かったですね。何があるんだろう?

    ・戸建てのメリット
    自分に合わせた間取り設備が可能。
    子育ては戸建てが良かった。
    夫の趣味の車3台、バイク、自転車が置けるガレージが造れた。
    ペットの種類・頭数制限がない。

    ・見下ろされてどんな気分
    考えたことないです。家にいるとマンションは目に入りません。庭の一部からは見上げると目に入りますね。
    マンションの方が庭を見て楽しんで貰えたら良いと思います。

    ・一種低層にしなかったのか
    私が住んでいる地域だと不便さや学区の問題があり初めから選択外でした。
    地価が高い地域ですが治安・環境が良いのが気に入りました。
    小中高と公立は県内一の地域です。有名私立も徒歩若しく自転車通学が可能。
    バスや地下鉄の公共交通機関の利便性もよき、道路整備なども満足しています。
    あと図書館と美術館が近いのも良かったです。
    これが全て満たされる一種低層はありませんでした。

  11. 977 匿名さん

    マンション見上げてこんな風にたてにも横にもたくさん人が住んでるのってなんかやだなと優越感を持てるのが戸建のメリット。

  12. 978 匿名さん

    一戸建ては住人はマンション住人に感謝しましょうよ。マンションは24時間365日数百の目で火事や犯罪から街を守ってくれているのです。それも自費で、それも我々一戸建てより数千万円も多く払ってです。感謝しましょう。

  13. 979 匿名

    マンションにはカースト制度があります。
    1階でも高い部屋に住んでいる人が偉いのです。EVで他人と一緒になった場合、どの階を押すかの緊張が走ります。
    自分より高層階を押した人に引け目を感じ、下層階を押した人に優越感を感じる。
    上階の人間は、同じ間取りを安い金額で購入した下階の人間に対して、気を使うどころか奴隷的扱いを行うので
    騒音問題が発生します。
    上階からの騒音は「お前は上階を変えなかった貧困層だ!」の合図です。

  14. 980 匿名さん

    >979
    書いててむなしくならない?

  15. 981 匿名さん

    あのー、以前から「見下しさん」は無視していくことに決定していますので反応はしないようお願いします。スレッドが無駄になりますので。

  16. 983 匿名さん

    マンションも住みやすいし一戸だも住みやすい。マンションも一戸だても駅前があれば駅遠もある。唯一違うのは維持経費、それも数千万円というだけ。「見下しさん」無視賛成です。

  17. 984 匿名

    うちの回り高さ制限ある住宅街だからマンションなんてねぇぞ


    デベ「最上階は素晴らしい景観ですよ」⇒数年後近くにマンションができてブチ壊しw

  18. 985 匿名さん

    見下しマンションさん書くのは自由です。ガンガンお願いします。でも行を空けるのはやめてくれませんか。お願いです。

  19. 987 匿名さん

    ひねくれ者の戸建てさんが、ひとりで大暴れしているね。
    僻み・妬み・嫉妬は、戸建てさんの専売特許です。

  20. 988 匿名さん

    いい立地条件だったから買ったんだろ。そんなとこ買うなんて金持ちなんですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸