なんでも雑談「料理をしない女性」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 料理をしない女性

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-09-24 11:08:49

先日、19歳の女性と話したところ、玉子焼きの作り方が分からないので、
お母さんに教えてもらった!と言っていました。
オイオイって思ったけど、最近はこの手の女性は多いのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-06-18 00:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

料理をしない女性

  1. 203 匿名さん

    >>199の舌がすごいのかもしれない

    「隠し味がヨーグルトのカレー」と「隠し味がりんごのカレー」を
    別料理としてカウントしてるとか

  2. 204 匿名さん

    街で、ふらりと寄ったソバ屋なんかに美人がいると、
    真っ先に手許を見るんだ。
    箸ひとつ満足に使えない女が増えた気がする。
    バッテン箸では、食べ方が汚く見えることもあるが、
    箸がダメだと菜箸が使えない。盛りつけもダメだろう。
    外で、箸のダメな女を見てると、
    家で、きっと料理もダメだろうと想像できる。

  3. 205 匿名さん

    昔の昔から言われ続けていますが料理上手は気配り上手と言われています。

    要は料理上手の女は頭が良いのです。

    勘違いしないでよ、
    東大出の記憶力の問題ではなく知識や知恵の問題だからね!
    料理は知識や知恵です…

  4. 206 匿名さん

    >>205

    うんうん、それはそうだね。
    知恵があって本質がやさしいと思うな。
    素材に対してやさしくないと
    いい料理はつくれない。
    だからこそ、そんな人のつくったものを
    綺麗な箸使いで食べてやりたいと思うのです。

  5. 207 匿名

    お菓子は分量きちっちり守ってつくればそうそう失敗しません。
    むしろ「あんばい」は必要ない。
    料理もレシピ本のとおりつくればおいしいのでは?

  6. 208 匿名さん

    素材の鮮度、味、産地、種類によって調味料も湯で加減も変えないと
    一番おいしい味を引き出せません

    そこが「あんばい」なんだと思います
    経験というか慣れというかセンスというか。

  7. 209 匿名さん

    >>198
    他に結婚してくれる女性がいなかったから、これに尽きます。
    誤解してもらっては困りますが、嫁の気に入らないところは容姿と性格と信用できないところといつもこ汚い格好してるところと家事全般不得手なところと親類縁者隣近所でトラブル起こしまくるところと物が捨てられなくてプチゴミ屋敷化してるところだけです。
    子供を産んでくれたことには感謝してます。
    私の子だといいなあ、という夢を与えてくれました。

  8. 210 匿名

    理数系の女は料理がうまい
    しかし、彩りや盛り付けのセンスなし

  9. 211 匿名さん

    母はよく弟に言ってました。
    地味でオシャレのかけらもない子は実は料理や家事が下手。
    センスのいい子は料理もセンスがいいと。

  10. 212 匿名さん

    >209さん
    ウケた。面白すぎ。あなたのユーモアセンスなら
    そんな家庭も楽しそうだと思えてしまう。

  11. 213 匿名

    >>211
    言い切るのはどうかと。。。
    そんな万能な女ばかりはいない。

  12. 214 匿名さん

    そんな私ですが、実は希望もあるんです。
    なんと1億円で後腐れなく離婚してくれると嫁は言うのです。
    それを生きる糧に日々精進いたしております。
    目標金額まであと99980000円です。

  13. 215 匿名さん

    214さん、がんばれ~♪

  14. 216 匿名さん

    214さん
    あともうちょっとで目標額だ~! 

  15. 217 匿名さん

    214さんのファンになりました。

  16. 218 匿名

    214さんて1センチさん?同じセンスを感じる♪

  17. 219 匿名

    また、今日も、スーパーの惣菜かな。
    共働きなんだから、仕方ないでしょうと、いつも言われます。

  18. 220 匿名さん

    スーパーの惣菜より、せめて手造りの総菜屋さんの方が
    おいしくて安い。 まあどっちでもよいかあ、
    出されたもん、食べれば。

  19. 221 匿名さん

    出された飯に文句なんて言おうもんなら、
    いつの間にか、俺の給料の話にすりかわってて、
    三倍に言い返される。家に帰ったら、一応食べるものが
    あるだけでもう充分だと悟ったよ。

  20. 222 匿名

    うちも、いっしょです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸