なんでも雑談「土日は運転ヘタクソが多くて危険。女の講習時間を長くしろ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 土日は運転ヘタクソが多くて危険。女の講習時間を長くしろ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-10-28 18:19:09

土日はまるで別人種が運転してるようにヘタクソです。

特に女の運転はひどい。教習所が女性教習生の減少を

怖れて規定時間にしてるが大きな間違いだ。

[スレ作成日時]2012-06-16 21:59:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

土日は運転ヘタクソが多くて危険。女の講習時間を長くしろ

  1. 1 匿名

    運転免許持ってますが、ペーパードライバーで運転に不安があるので、今後も運転しませんからご安心を。公共交通機関を利用するほうが気疲れしなくていいです。そういう女がいる事も忘れずに。

  2. 2 匿名

    女性より高齢者の方が問題だ。

  3. 3 匿名

    下手くそな男も腐る程いるがな~笑

  4. 4 匿名

    教習所にも多少は、責任あるかも。知り合いが通ってた所は、卒業後にかなりの確率で事故に遭いやすいので有名だと聞きました。そういう噂が出てしまうのも問題ありかと。

  5. 5 匿名

    高速の追越し車線でゆっくり走っている車。
    後ろ詰まっているのに、いつまでもノロノロ。
    追越し車線なので、ノロノロの車は左車線で走って欲しい。
    あと、バックミラーも時々チェックして下さい。

    男の人でした。

    休日ドライバーに男も女も関係ありません。

  6. 6 匿名


    適当な教官も多いからでは?私が通った教習所は県内1事故率の少ない所でしたのでかなり厳しかったですよ。

  7. 7 匿名さん

    ↑厳しくしても教習生が勝手に集まってくるとこなのでしょうか。(殿様商売でいられる教習所?)

  8. 8 匿名

    教習所卒業後5年以内くらいでの事故率や交通法違反のランキングとからないのかな?
    各都道府県のワースト10くらいの教習所を発表してほしい。

  9. 9 匿名


    6です。
    厳しいから避ける人は多かったそうですよ。地元なら評判はあがりますし。逆に教官が緩い教習所は利便性良いのも手伝って女性に人気でしたよ。

  10. 10 匿名さん

    運転歴が長いと言うだけで自分の運転がへたくそだという自覚のないオヤジのサンデードライバーが最悪。

  11. 11 匿名さん

    バックミラー不要の運ちゃんはババアに多い
    膨らみ左折は免停にして欲しい
    右折するなら右に寄れ
    マナー悪すぎ、中年ババア

  12. 12 匿名

    高速道路3車線 真ん中を70キロでノロノロ走行やめてくれ!ドライバーの顔を見ると ババアが多い

  13. 13 匿名

    高速道路出口付近で極端にスピード落とす奴 危ない

  14. 14 匿名

    ババアで運転うまい奴を見た事がない

  15. 15 匿名

    そりゃそうだ!
    色々劣化しとるし。

  16. 16 匿名さん

    差別的スレッドだと思いますよ。

    女だから下手とかいうのはおかしいと思う。

    休日しか運転しないのは、男女どちらでもありえると思うし。

    特に、男性など都内で電車通勤してたら乗らないだろうし。

    へたくそなのは、カンが悪いか運転向いてないけだけ。

    土日の首都高は最悪

    先日は、ふらふらして仕方なくクラクション鳴らしたし。

    首都高で鳴らすのはよほどです。

    どんな方かと見ると中年男性。

  17. 17 匿名さん

    年寄りに限って、昔は運転ばりばりだったとかいう。
    うちの父も同じ事言ってます。
    一番困るのが高齢者。

  18. 18 匿名さん

    高齢者は紅葉マーク付けてるから、しゃーないな、と注意するから良いとして
    やっぱり、我が道を行くババアだな問題は

  19. 19 匿名さん

    じじいもそうだ。

  20. 20 匿名さん

    女は運転がヘタだって言ってる奴。

    日本ラリー選手権やF3000のドライバーにもそう言ってごらん。

    たぶんお前らより何十倍も運転上手いから。

  21. 21 匿名

    結局、女限定で運転下手って言う人って自分が運転下手だから女限定になってしまうのでしょうね。

  22. 22 匿名さん

    土日車を乗るな!

  23. 23 匿名

    みんな徒歩でよろしく(゚▽゚)/

  24. 24 土地勘無しさん

    サーキット場と公道は,プロレスとアマレスくらい違うと思うぞ♪

  25. 25 匿名


    女でも勿論、上手なの多いよ。
    大型もいるし、タクシーもいる。
    しかし、最後の一台、信号無視は99%の確立で女だよ。
    俺はカマキリのメスじゃないけど女のほうが生物学的に
    ずうずうし生き物だと思うよ。
    男のが意外と信号守ってるよ。

  26. 26 匿名

    そうですね、女性の方が図々しさはある。私は女性ですが共感します。

  27. 27 大<( ̄^ ̄)>いばり

    男か女かではなく、運転下手なのは下手ですよ。

    でも下手に限って運転が好きだったりするから始末が悪い。例えばこの私。

  28. 28 匿名さん

    トラック運転手から一言

    出かける前には行き先への通路を勉強してから乗れ!
    高速でIC直前で急ブレーキじゃあ事故は防げない。

    高速の出入り口や行き先を調べないで乗るから
    なんにも無い所で停まったり動いたりして
    後ろからクラクションをされたりするんだよ。

    ネットでなんでも調べられるこのご時世。

    事故を防ぐ為にも頼むぜ

  29. 29 匿名

    高速で追い越しかけると、急にスピード上げて並走して走る奴 頭にきたんで幅寄せ 前に入り込みフルブレーキ ドン!

  30. 30 匿名

    運転に向いてないからやめたら?

  31. 31 匿名

    ドン!はお前が悪い。

  32. 32 匿名

    当たった車が悪いだろ

  33. 33 匿名

    てれてれトロトロは許そう。そんな時間帯にそこを通った俺が悪いんだ。
    しかしキョロキョロし曲がりたいのか止まりたいのか公道で意味不明な減速すんな!高速でも土日祝日は必ず数台エンストしてやがる。JAFの兄ちゃんもそんな死ぬかも知れない所で作業したくねんだよ。軽い犯罪だぜ。

  34. 34 匿名

    急ブレーキドン!は確信犯なので犯罪で逮捕されます。検証すればわかります。

  35. 35 匿名

    当たり屋は犯罪。

  36. 36 シコにゃん

    しっかり車間距離を取れ。

  37. 37 匿名



    そうですよ

    プロの運転手の方は要らぬ神経を使ってると

    思います。ただ重大事故の原因になるので

    教習所が経営のために甘くするのではなくて

    何らかの規定がないと示しがつかないと

    思うんですよ。逆に高齢者は仕方無い部分があると

    思いますがヘタ女性の運転は周囲のベテランの

    お陰で無事故だとしたら

    無責任きわまりない。迷惑ということですよ。









  38. 38 匿名

    変なとこに
    平気で駐車してるのは
    佐川急便と大抵、女。
    路肩から車が離れすぎているので
    駐車だかただの停止中か
    自分のような素人では見抜けない。
    だって1メーターも路肩から
    離れてるんだもの。

  39. 39 匿名

    我が子を膝に乗せて運転してるママさんよ。
    もう何も言えないぜぃ。
    セルシオ乗れる位ならチャイルドシート位買えよ。絶対減らないのは女は自分の事ばかりで人の話し聞かないんだろな。

  40. 40 匿名さん

    運転能力が低下してきた高齢者には運転免許を返納するようにすすめているところでしょう。

  41. 41 匿名さん

    ただ、運転免許を返納した人には公共交通に無料で乗れるとかそういう見返りは与えてほしいとこだね

  42. 42 匿名

    私も毎日、車なのでサンデードライバーにイライラします。
    私、女ですけど、確かに下手な運転してるのは、女の人多いけど、もっさいお父さん(ワンボックスでファミリー乗せて)も、かなりトロくてイライラしますー。あと、メガネかけてる人!たいがい、トロい(笑)

  43. 43 匿名さん

    「通行料無料だが飛び出しが多くて危ない公共道路」よりも「安全・快適な有料道路」を増やすようにしたほうがいいのではないかな。少なくても自分はいつもそう思うのだが。

  44. 44 匿名

    高速で事故って迷惑かけたボケは 永久に高速道路を通行禁止にしてほしい。

  45. 45 匿名

    ツアーバスの河野化山とか

  46. 46 匿名


    夫が下手くそです。マイペースで信号無視なんか普通にします。長距離のたび喧嘩になりストレスMAXです。心臓に悪い為助手席では目を閉じてます。何度死ぬ思いしたか…男性はプライドでしょうか?指摘を素直に受け入れないですね。自分専用車が欲しい。

  47. 47 匿名

    母ちゃんの運転はワンテンポブレーキが遅い。助手席で空ブレーキ踏み過ぎて脚がツルぜ。

  48. 49 匿名

    今時のハイブリット車のやつも本当にダメだよね。

    ヘタな奴が選ぶ車だと思う。

    女は基本的に車にむいてないよ。

  49. 50 匿名さん

    なんで48消されたん?

  50. 51 マンション住民さん

    定年後らしいおじさんもへただよ!そんでプリウスだと最悪。お金は持ってるんだね。
    赤信号で止まった時、やたら車間距離あけて止まっといて、信号に関係なくジリジリ前につめるのは間違いなく女だ。
    自分も女だけど、「最初に見極めとけ!」っていつもイラつきます。

  51. 52 匿名

    男性サンデードライバーで車のナンバーが1188は、下手。

    何が良いパパだ!

    狭い道、離合出来ないなら、でかい道だけ通れ!

  52. 53 匿名さん

    都内だと車必要ないですね~。JRや地下鉄でたいていの場所はいけるし、都バスの本数も多い。大型家電の買い物も店に配達依頼すればいいし。 

    地方に住んでる貧乏人は大変ですねw

  53. 54 通りがかりさん

    平日ドライバーは自分勝手運転。
    速度超過!黄色は進め!は当たり前・・
    平日周り全体がル―ルを無視した文化を作るもんだから
    派手に事故を起して周りに迷惑をかける傾向。

  54. 55 男女の事故リスクを検証する際の注意点


    単純な件数のみが高い事をもって男性が危険であると結論付けする事はできない。
    観測される件数はたとえ潜在的に男女同一の事故発生率であったとしても
    男女のドライバー比率(人数)、走行の機会(走行距離、トラックなど職業上の運転の機会、デートの時はほとんど男性が運転)、高速・下道走行割合などさまざまな要素が影響し現実の事故件数として観察される。

    単純に走行距離が2倍もある運転者は事故の可能性が上昇するであろう事は、理解できますね。男性がドラバー人口・走行機会が高いのならば事故件数として高く観測されやすくなるのは自然でしょう。


    男女の事故リスクを計る為には例えば同一走行距離相当とし事故率を導く必要があるでしょう。

  55. 56 匿名さん

    幅寄せか下手くそか、微妙な件

  56. 57 デベにお勤めさん

    女を差別するわけじゃないけど、あまりにもひどい運転に何回も遭遇した。
    あっちが一時停止すべきところをノーブレーキで突っ込んできて、急ブレーキ停止したこっちを逆に睨みつける。これじゃー、煽りたくなるってもんだ。女の免許認定は甘いんじゃないの?

  57. 58 匿名

    最近は高齢者が危険!

  58. 59 匿名さん

    信号無視、最後の1台は8割くらいの確率で女・・

  59. 60 匿名

    道の真ん中で停まる人、多し
    信号機もないのに何故、停まるのか

  60. 61 匿名さん

    あとベンツのおばさん
    全く後ろが見えてない
    こないだなんねサイドミラーたたんだまま走ってたイコール前しか見てないし
    道もわからない感じでフラフラ運転
    上手い方なら後ろ走ってるときの感覚わかりますよね?

  61. 62 検討板ユーザーさん

    土日休みの馬鹿どもが?!

  62. 63 検討板ユーザーさん

    今日下手くそな運転のやつに轢かれそうになって、腹が立った

  63. 64 匿名さん

    ごくたまに上手い女性ドライバー見かけます

    が、全体的にかなりひどいのは確か…
    特に合流が苦手なのか、あり得ん車間で入ってくる女さん多数…(ぶつかる寸前or止まる)
    別にレーシングドライバーになれとは言ってない。流れに合わせたスムーズな運転を求めてるんだわ…

  64. 65 ちひろ

    スーパーで、当て逃げしてるのって、オバサン

  65. 66 評判気になるさん

    夜にこっちが優先なのに車すれ違う際にギリギリまで道譲らずでかい車で通せんぼ
    お前もう軽自動車とかじゃなくて原付きかあるけよ空間認識障害者
    男よりも劣ってるやつ多いんだから免許取得厳しくしなよ考えたらずの脳無し女多すぎる

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸