なんでも雑談「全国都道府県警ランキング」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 全国都道府県警ランキング

広告を掲載

  • 掲示板
ひらさわ [更新日時] 2022-04-23 16:39:32

かつては高い検挙率を誇った日本の警察も、時代の流れについていけないのか劣化が激しいです。

ダメダメランキングをとったら、どんな順序になるでしょう。私見では、
1位:神奈川県
2位:栃木県警
3位:兵庫県
4位:埼玉県
5位:秋田県警(上昇中)

[スレ作成日時]2006-05-19 22:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全国都道府県警ランキング

  1. 2 匿名さん

    ええ〜〜?!
    ベスト5に大阪府警が入ってない!?

  2. 3 匿名さん

    これはワースト5ですから、残念!

  3. 4 匿名さん

    大阪府警は、兵庫県警の代わりに山口組のガサ入れに神戸市まで来たりしているから、ダメダメ度は高くないよ。

  4. 5 匿名さん

    やっぱり埼玉県警が一番じゃないの。
    桶川の事件も対応悪かったし。

  5. 6 匿名さん

    >かつては高い検挙率を誇った日本の警察

    今の世の中、市民の協力もあまり期待できないしね。
    大都市ほど大変だろうな。

  6. 7 匿名さん

    いや、田舎も知っていても隠すからたいへんだよ。
    栃木県警とか秋田県警とか

  7. 8 警察はいい加減だよ

    飛田給の警察は最悪。
    バイクと車の接触事故を起こしたときバイクの人は気が動転して(違反もあり)
    ℡番だけ残し帰りそのまま車の運転手は警察へ。
    そのとき警察からバイクの相手に連絡してもらい明日両者警察に来るようにと。
    接触事故を起こしたら両者警察に来るのがルールだからルールを守るようにと注意。
    引継ぎしておくから必ず来るようにと言われ来たら昼間の警官は何も知らず
    引継ぎノートにはなにも書いてないからと一から説明。

    >偉そうに言ってた割に引継ぎの一つも出来ないのか?
    >約束を守るのも(しかも職務の)『大人のルール』だぞ。分かってんのか?

  8. 9 匿名さん

    あと一週間以内に、逮捕できなかったら秋田県警がナンバーワン

  9. 10 匿名さん
  10. 11 匿名さん

    刑法犯検挙率ワースト10(平成15年)

    1 埼玉 14.4%   下馬評どおり、堂々のトップ
    2 大阪 14.8%   僅差でおしくも埼玉に及ばず。妥当な線か。
    3 兵庫 17.0%   大阪の隣県のせい?
    4 北海道19.1%   交通事故死者数でも常に上位
    5 三重 19.6%   4年前は50%でベスト9位。検挙率が著しく激減。
    6 岐阜 21.1%   地味ながら治安悪化
    7 千葉 20.4%   ある意味納得の順位
    8 愛知 20.6%   みえっぱりの県民性が影響?
    9 神奈川21.5%   順当にランクイン。
    10 茨城 21.6%   暴走族が多いだけのことはあり

    ちなみに検挙率トップは
    鳥取県  48.8%

    全国平均は23.2%となっている。 

  11. 12 匿名さん

    昔、大都会って石原軍団のドラマを見ていたら
    オープニングで「検挙率88%」って言っていたを記憶
    していますが、あれはブラフだったんでしょうか?

  12. 13 匿名さん

    昭和57年の刑法犯検挙率は59.9%。昭和40年代から60年ごろまでは、おおむね50%台を保っていた。その当時、殺人・強姦などの凶悪犯検挙率は80%後半でずっと推移してたので、そのことをいっていたんでは?

    ちなみに過去からの最低はH13年の19.8%。16年はちょっと上がって26.1%になっている。

  13. 14 匿名さん

    え〜、何もしない北海道警察も入れてあげないとw
    宗男が明らかな選挙違反しても何もしなかったもんな。

  14. 15 匿名さん

    最近は警官になるヤツのモラルも著しく低下。
    俺の知り合いに消防士になれなくて仕方なく警官になったヤツがいる。

  15. 16 匿名さん

    警官のモラル低いのは昔から。
    自分が子供の頃、隣に住んでいた兵庫県警のおまわりさんは、
    自宅前の道路(駐禁道路)をずっと車庫代わりにしていたよ。
    たまに、駐禁切られても、何事もなかったようにとめ続けて
    いた。どうも、内部処理していたみたい。

    近所づきあいする分には、普通の人だったけど。

  16. 17 匿名さん

    茨城県警、未解決殺人事件がたくさん。

    http://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/f_suga.htm

  17. 18 匿名さん

    秋田県警、ランク外になるか?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060604-00000002-yom-soci

  18. 19 匿名さん

    滋賀県警もなかなかです。覆面パトカーがあおってきて、それでスピードを出せばアウト!
    殺人とか少ないけどこれ警察としてどうかと・・・

  19. 20 匿名さん

    >>19

    それは、京都府警でも聞きましたよ。

  20. 21 匿名さん

    ランキングでは無いですが・・
    以前世田谷で時間帯で進入禁止になる道路があるんです。
    そこは交差点から曲がりくねった下り坂になっていてその先に幼稚園があるんです。
    だから事故が無いように通園時間等通行禁止にするのは良いことだと思います。
    ただ、取締がおかしいのです。坂の下に隠れていて下りきったとこで切符を切るのです。
    違反ですからそれはかまわないですが、なぜ入り口に立って注意しないのか?
    万が一、取締中に進入した車で園児が事故にあったらどうするのか?
    5人くらいおまわりさんがいましたが誰も質問には答えてくれませんでした。
    入り口に立っていて違反者に注意するなら一人で済むのに、、

  21. 22 匿名さん

    入り口に立って取締りしてたら、いない時は取締りしてないってわかっちゃうでしょ?
    スピード違反の取締りだって同じ事。
    ドライバーが一度捕まってそれ以降慎重になってくれればいいわけなんです。
    捕まって腹が立つのはわかるけどね・・・

  22. 23 21

    22さま
    それは取締を主体にした考え方ですよね。
    なんでそこで取り締まるのか・それはそこの住人や園児達が事故に遭わないように
    ですよね。そこが進入禁止になる時間帯があるのもその理由ですよね?
    捕まえる必要ないじゃないですか?おまわりさんが入ろうとした車を一喝すればいいだけ。
    そこにその時間車が入れないことを運転者にわからせればいいだけじゃないですか?
    捕まってもやる人間はやるだろうし、注意を受けてそれ以降守るドライバーもいるでしょう。
    取締りって何のためにやるの? 22さんのおっしゃる事は良く分かるのですが、スピード違反とは
    全然違うと思います。だってスピード違反や飲酒取締りはやった方が良いと思うんですもん。

  23. 24 匿名さん

    >>21

    答:検挙率を上げるため
    ネズミ捕りと一緒ですよ。

    その昔、兵庫県警のある署には各警官の検挙数をグラフにした表が貼ってあったそうです。
    新しい署長が来た時に、「うちは、生命保険会社じゃない!」と言って剥がさせたそうですが。

  24. 25 19

    京都もですか?こういうのはどうかと思うのですが…
    そりゃスピード出すほうも悪いですが…

  25. 26 20

    京都でやられたのは会社の先輩でしたが、本当にピッタリ後ろについて
    あおってこられたそうです。それで、車線を空けようと少し前に出るた
    めにアクセル踏んだら、パトランプがくるくる回りだしたそうです。

    当然、「あんまりじゃないか。」と抗議したそうですが、切符切られた
    そうです。

  26. 27 匿名さん

    フルスモにすれば、警察も捕まえない。
    70パーセント以上ないと駄目なはずなんですが。

  27. 28 匿名さん

    警察かー、ぜんぜんわかりませんが。
    実際はあまり逮捕すると、上司におこられるなんてことはないんですよね?

  28. 29 匿名さん

    こちらの地域は、ことが起こるまで何もしません。何かあったら110番してって言うんだけど、その時にはもうことは起こってるのね。でも、民事的なトラブルには介入できないのでしょうね。やつ当たりは簡便してほしいな、オレはなんも言ってないのに勘違いしてますは、文句のある人はその人に言って。今日もビックリ事件ですは。いやこれからなるかもということですが。どこの警察もこうなのでしょうか。明日は朝1で話し合いますけどね、勘違いがあるようなのでこちらから、体制立て直して。シートベルトの取り締まりは一生懸命なんですがね。正義感は感じられませんね。残念キリー。

  29. 30 上尾くん

    あてにならん

  30. 31 匿名

    無能ランク

    1位:警視庁
    2位:千葉県警察
    3位:兵庫県警察
    4位:京都府警察
    5位:福岡県警察

    http://wpedia.goo.ne.jp/smp/wiki/%E6%9A%B4%E5%8A%9B%E5%9B%A3%E5%93%A1

    1. 無能ランク1位:警視庁2位:千葉県警察3...
  31. 32 匿名君

    ダメ県警って、わりにどこでも評価は同じですね。

  32. 33 匿名君

    神奈川県警が担当ぢている、大病院での高齢者殺しも
    捜査が遅いですよ。
    厳密な捜査ならいいですが。

  33. 34 匿名君

    愛知県警もダメですね。
    ブラックでしょう?

  34. 35 匿名

    神戸ハーバーランド

  35. 36 匿名さん


    ええやん?ちゃうの?

  36. 37 匿名さん

    昔は良かった。
    今は、神戸空港くらいで、さびれてますよ。

  37. 38 匿名さん

    や●●と繋がっていそうな警察はダメでしょうね。

  38. 39 匿名さん

    みんな繋がってる?

  39. 40 横浜マンションさん

    神奈川県警はどうか

  40. 41 匿名

    神奈川県警と大阪府警より悪い集団はこの世にないと思います。

  41. 42 匿名

    そうでもない。

  42. 43 匿名先生

    >>41

    もう少し、詳しく理由を書いて下さい。
    以前から私も、うすうすそんな事を思っていました。
    不祥事が多いようにも思っていました。でも、明快に
    語るほどの根拠はなかった。

  43. 44 匿名さん

    そうでもない。

  44. 45 匿名

    犯罪生産署

  45. 46 匿名さん

    そうか?

  46. 47 匿名

    前科がないと

  47. 48 匿名

    前科がないと

  48. 49 匿名

    前科ありが条件です!!

  49. 50 匿名さん

    あほか?(笑)

  50. 51 匿名

    ムダな残業が多いとか、勤務だらだら効率悪いとか、

    実績低いとか、誤認逮捕が多いとか、、、
    いろいろあるね。

  51. 52 匿名

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]l

  52. 53 匿名さん

    県警で「犯罪者」の在籍割合が一番高いのはどこかな?

    神奈川、大阪、愛知あたりかな?

  53. 54 匿名さん

    神奈川県警 92%

  54. 55 匿名

    大阪府警 100%

  55. 56 匿名さん

    島根の方が鳥取より上?

  56. 57 匿名さん

    警視庁も指定暴力団ですよ

  57. 58 モーリス

    組織力が発揮できていない。
    優秀な人をもっと入れないといかん

  58. 59 匿名

    ワーストは大阪府か?

  59. 60 匿名さん

    警察関係者って全員前科があるのですか?

  60. 61 匿名

    はい。在籍条件の必須項目の一つと聞いたことがあります。

  61. 62 匿名

    軽犯罪の一ツやふたつ を経験しないと犯罪者の行動も心理も読めなかろうw

  62. 63 匿名

    鉄パイプで頭真っ平らッ!!((o(^∇^)o))

  63. 64 -

    警視庁≒住吉会
    神奈川県警察≒稲川会
    兵庫県警察≒神戸山口組

    https://woman.mynavi.jp/article/161209-58/

    1. 警視庁≒住吉会神奈川県警察≒稲川会兵庫県...
  64. 65 匿名

    大阪婦警?

  65. 66 匿名

    婦警?(笑)

  66. 67 緑真子さん

    どうして県警は地方の暴力団とつるむのか?

    そrdがわかりませえん。

  67. 68 匿名さん

    今日、埼玉県深谷市の市内を車で走っていると、突然背後に白バイのが姿が見えて停止させられました。聞いみると、横断歩道不停止です。と言われて何のことやら?帰社前の必死な点数稼ぎに感じられなかった。そんなに、危険な横断歩道であれば、バイクを下りて歩行者を誘導すべきでは?自分のノルマより、本気で市民の安全を守ってください。

  68. 69 匿名さん

    神奈川県警の内部の不祥事が、たびたび報道されますね
    県警の内の秩序が悪いのでしょう。よく聞くんですが、どなたか
    知っていますか?

  69. 70 匿名

    もともと警視庁が駄目だからな
    警察庁一括にしてしまえばいい
    そうしたらランキングなんていらない

  70. 71 匿名さん

    神奈川県警が、また問題を起こしたですよ

  71. 72 匿名さん

    2020年5月25日
    自宅マンションで父親を殺害したとして、神奈川県警神奈川署は25日、殺人容疑で
    私立高校2年の少年(16)=横浜市神奈川区=を逮捕した。
    「刺しました」と容疑を認めているという。
     逮捕容疑は16日ごろ、自宅マンションで父親(47)の頭部などを果物ナイフの
    ような刃物で複数回、突き刺すなどして殺害した疑い。
     同署によると、25日午後に父親の姉が「弟と連絡が取れない」と同署に通報。
    警官がマンションの部屋を訪ねると、少年が殺害を申告し、浴槽から遺体が見つかった。
    凶器も自宅内で発見されたという。
     父親と2人暮らし。動機は「父親から暴力を受けていた」などと話しているという。 

  72. 73 神戸山口組

    ■警官優秀度

    A+:鳥
    A:根
    A-:徳
    B+:高
    B:梨
    B-:佐
    C+:井
    C:香
    C-:富
    D+:宮
    D:石
    D-:形
    E+:秋
    E:分
    E-:岩
    F+:和
    F:滋
    F-:青
    G+:奈
    G:媛
    G-:沖
    H+:鹿
    H:三
    H-:熊
    I+:口
    I:長
    I-:島
    J+:栃
    J:野
    J-:群
    K+:岐
    K:岡
    K-:城
    L+:新
    L:茨
    L-:広
    M+:静
    M:京
    M-:福
    N+:北
    N:兵
    N-:埼
    O+:千
    O:愛
    O-:神
    P+:阪
    P:視

    1. ■警官優秀度A+:鳥A:根A-:徳B+:...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸