住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2012-07-21 12:58:08

世帯収入が900万未満または1200万を超える方は書き込みをご遠慮ください。該当のスレッドでお願いします。
生活感スレですので、学歴ネタは却下です。

一昨年度、役職手当が付いたため、初めて1000万になりました。極端な贅沢はできないけれど、ほどほどに楽はできる年収だと思っていますが、実際はどうなんでしょう?
税込み世帯年収1000万円前後の方の、実体験の生活感を差し支えない範囲でお聞かせ願えれば幸いです。
一馬力・二馬力は無関係、世帯年収上の生活感をお話し下さい。

※執拗な煽り・荒らし書き込みにはスルー対応厳守で。



前スレ   https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/233576/
前々スレ  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220307/
前々々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197784/

[スレ作成日時]2012-06-13 08:42:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

世帯年収900万〜1200万の生活感【その4】

  1. 648 匿名さん

    大学構内にベンツとBMWを乗り付けて…良いの?
    入学祝いに高級マンションも買って貰ったらしい
    …それも良いの?
    とんでもない金持ち学生いたな…

  2. 650 匿名さん

    大学生って平等だと思うじゃない。
    こっちはアルバイトと奨学金なのに
    そんな学生を知ったら心が乱れるよ。
    鳩山兄弟と知り合わなくて良かったよ。

  3. 651 匿名さん

    650
    何それ?
    平等?
    誰がそんなこと決めたの?
    勝手に決めて、自己完結して、妬むなんて小さ過ぎるよ。
    あなたは学生の時の価値を車やマンションで推し量ってたの?
    しょうもないね。
    心が乱れるってなんだ?
    女の子がベンツやBMに取られちゃったら、どうしようとか?
    まさか、そのまま大人になってないよな。

    あなたはバイトと奨学金でやり抜いた。
    それを誇りにして、良い経験だと思えないのかね。
    せっかく、親が与えてくれた貴重な経験を他人を妬むように受け取るなんてな。

  4. 652 匿名さん

    スタート時点から差があると
    虚しく感じただけですよ。
    国立大学だったから、派手な学生が
    目立つだけですよ。サークル内でも
    有り余る資金力でダンパ、イベント、
    飲み会を仕切っていましたね。

    妬みなんてより差があることが
    許せなかっただけですよ。

    また代々役人と資産家家庭なのに
    派手だったことが許せなかっただけです。

  5. 655 匿名さん

    北朝鮮に引っ越せ。
    きっと君にとっての幸せがそこにあるよ。

    むしろ、なんで平等でなくちゃいけないのかがわからん。
    差があった方が人生楽しいだろ。

  6. 656 匿名さん

    655

    能力差がある事は否定しないよ。
    この年収があるから。

    授業料免除を申請し、奨学金、学生寮
    アルバイト、仕送りなかったり国立大学生
    は貧乏学生ばかりでしたね。
    国立大学の本分は勉学に明け暮れる事
    なのに、学生が親の金で贅沢をする事が
    間違っていると主張したいだけですが。
    私立大学だったら自由に贅沢して下さい。

  7. 657 匿名さん

    親の差はかなりあります。

    日本トップの総合電機会社に勤める友人が2人いますが、
    片方は軽井沢に別荘持っていて息子がマンション買うといえば1000万くらいなら出すよという親で、
    もう片方はパチンコ依存症で息子から金せしめてばかりいる親です。

    後者の本人は気にしていないみたいなんだけど、話聞いてると気の毒ですよ。
    パチンコ依存症の親は、お前を育ててやったんだぞとか言って逆ギレするらしいです。

    広い心を持とうって言ってる人って、親がまともな方でこういう話が耳に入っていないんだと思います。
    それでも弱音を吐かずにがんばらないといけないんですけどね。

  8. 658 匿名さん

    656

    話をすり替えないように。
    平等がどうの、ベンツやBM、ダンパ、サークルどうのがあたも主張でしょうが。
    上に自分で書いてるじゃん。
    勝手に、綺麗事で済まそうとするのは卑怯だね。

  9. 660 匿名さん

    国立大学生が親の金で贅沢をする事が
    間違っていると主張したいだけですが。
    派手な私立大学に行けよ。

  10. 661 匿名

    なんだ、僻みじゃなくて経済教育論の問題じゃないの?とフォローしてあげたつもりだったのに、この人は素で僻みで言っていたのか。これは救えないわ。

  11. 662 匿名さん

    660

    は?
    なんなんだ?
    あんたは?
    何を国立云々に話をすり替えてんの?
    初めから、単に大学生活の話しかしてないよ。
    派手な私立大学ってなんですか?

    あなたはただ、ベンツ、BM、マンション、ダンパ、飲み会が羨ましくて、虚しくなっただけだろ。
    平等なはずなのに、と意味不明なことを信じ込んでいたんだろうが。
    自分でそう書いてるじゃん。
    妬む人間はこれだから困るな。

  12. 663 匿名さん

    世の中は不公平。当たり前です。
    平均(以下)で始まってこの年収なら、まずまずとすべきでしょう。
    上を見たらキリがない。現状で満足すべきと思います。

  13. 665 匿名

    うちの子どもは、車に乗ったり、遊んでばかりいて卒業できる大学ではないから車を持つことを心配してるんですよ。
    資格免許を取得しなければいけない大学に行っています。
    贅沢になるのもよくないと思っています。

  14. 666 匿名

    私立大学にBMで通学させることができる親なんてここにはいないと思うよ。
    その程度の年収だね。

  15. 667 匿名さん

    このスレには国立大卒者が存在しないのか

  16. 668 匿名さん

    665

    そんな大学はありません。
    医学部にいても、遊んだり、バイトしたり、海外旅行に行ったりとしていたがl
    卒業も、定期試験も、国試も別にそんなに大変じゃないよ。
    逆に、その程度のことをしたからといって、卒業出来なかったり、試験に落ちるのなら、
    その職についても、たかがしれてるよ。

    話をそらすのが好きだね。

  17. 669 匿名

    いい加減なことをいうのは、やめてもらえますか。

  18. 670 匿名さん

    何がいい加減なんだよ?
    実体験で書いてるだけだ。
    どうせ、図星だろ。
    大体、あなたが必死に書いてたベンツ、BM、マンション、ダンパはどうなったんだよ?
    どんどん話の論点を変えていくな。

  19. 671 匿名さん

    むしろ、私大卒がいないと思うけど。この世帯は僻みとかに溢れてる不思議

  20. 672 匿名

    やはり、学生は贅沢させるべきではないですね。
    アドバイスをくださった方、ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸