なんでも雑談「公務員はグータラの税金食いか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 公務員はグータラの税金食いか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2006-09-30 10:56:00

しっかり働け公務員諸君。

[スレ作成日時]2004-12-03 00:44:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公務員はグータラの税金食いか?

  1. 164 匿名さん

    公務員の仕事内容も千差万別ですよ。
    人の目に多く触れ、わかりやすい仕事(消防、警察、海保、郵政、社保、窓口など)もあれば、
    普段の社会生活では気づきにくい仕事もいっぱいありますね。

    そんな私も国家公務員。
    私の仕事内容も、あまり目立たない分野なのですが、私達の社会生活を支えるために必要不可な
    ものですし、自分の仕事内容に誇りを持てます。こう思えることは、恵まれてるなぁと感じますね。
    必然的に、どんなに忙しくても思いっきり頑張れます。

    みなさん指摘されているとおり、中には酷い人(やっぱり中高年が多いです)がいますね。
    そういう人達って、それぞれの分野で、花形の舞台に立てなかった人(実力もあるし、運もあります)
    が多い気がします。やっぱり組織としての問題も多いですね。今でも、酷い人予備軍が育ちつつ
    あるのかも知れません。

    対応の悪さや酷いこと。その事実は、どんどん指摘してもらえたら有難いと思います。
    ただ、公務員全体を一括りにした叩き行為には、失望感を感じてしまいます。
    民間も公的機関も、それぞれ良い面、悪い面、いろいろ有りますよね。

    このスレだけではないですが、何かを一括りにした叩き行為って、この掲示板を見ても
    結構ありますよね。やめませんか?

  2. 165 せっかくだから

    >>163さん

    そういうことであれば了解です。
    ただ、半年以上前のスレですから、スレ主が見ているかどうか。

    >>164さん

    同意です。
    結局、「悪いのは○○だ」→「自分は○○ではない」→「自分は悪くない」と、
    ただそう思いたいだけで掲示板を荒らしているのではないかと。

    このスレはsage進行にして、何か楽しいスレが立つのを待ちましょう。

  3. 166 匿名さん

    ここ終了?

  4. 167 匿名さん

    終了で良いだろうな。

    >>164が、まとめてしまった。

  5. 168 匿名さん

    次スレが立ったね。
    また、公務員一括りにして叩きまくってるよ。カワイソス(゜ω゜ )

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22703/

  6. 169 匿名さん

    >>159
    仕事しろ

  7. 170 せっかくだから

    >>169さん

    >>159は公務員じゃなくてニートか何かだと思う。公務員が楽で高い給料とか、発言内容が明らかに変。
    だからきっと、仕事しろと言われても困るんじゃないかな(笑)

  8. 171 匿名はん

    私の友達は地方公務員で年収600ちょいらしいけど貰い過ぎですよね?
    ちなみに高卒で現在29歳です、どうでしょうか。

  9. 172 匿名さん

    グータラじゃないけど税金グイですよね。
    日経ビジネスでも TAX EATER って特集やってたくらいだから。

  10. 173 匿名さん

    う〜ん。
    でも公務員だって税金はらってるんだよね?
    税金はらってないならあ〜だこ〜だいわれてもしょうがないけど。
    民間だって公務員だって同じ日本国民なわけでさ・・・。
    なんかむなしいよね。 公務員叩きって

  11. 174 匿名さん

    たたかれるようなことやらなきゃいいじゃん

  12. 175 匿名さん

    MBSだっけか?大阪市長と助役のはおもしろかったな。

  13. 176 所有してる物より階級

    海外でもそうですが財力と階級は必ずしも一致しません。

    日本の場合は、

    上流階級(全体の数%) 皇族、元華族、政治家一族、大学長、大僧正クラスの家系

    中流階級(全体の30%位) 元士族、家元(伝統芸能など)、上級公務員、企業家、役員、医者、弁護士などの各種専門職、ホワイトカラーのエリートビジネスマン(MBA、ファンドマネジャーなど)、エリート軍人、地主などの家系

    労働者階級(庶民) 芸能人、スポーツ選手、自営業、一般公務員、一般サラリーマン(部長以下)、サービス、肉体労働者、パートタイムなどの家系

    下層階級  風俗関係、ホームレス、フリーター、ニートなどの家系

    結局は家柄であって本人が努力して生活が豊かになったとしても教養や文化や政治に対する考え方など家庭の中で話す内容は格階級によって違うかと思います。ですから階級という一点のみで言えばこうなるかと思います。

    話してる内容は各家庭に於いて多少温度差があるでしょうが、大体こんな感じではないでしょうか?

    上流階級 政治、皇室、芸術、歴史、趣味
    中流階級 経済、文化、ビジネス、哲学、歴史、法律、ファッション、科学、資産運用、学歴(留学、大学etc.)、習い事
    労働者階級 車、ギャンブル、芸能、スポーツ、観光旅行、ローン返済 、会社内の仕事話
    下層階級 会話の内容が無い。 黄色い声が入り混じってストーリーが掴みにくい。

    所有してる物で判断しようとするから話がこじれるんですよ。。。。

  14. 177 匿名さん

    >176
    それがどうしたの?

  15. 178 匿名さん

    民間企業とは言え、真に有能と評される人間は一隅に過ぎませんよ。

  16. 179 匿名さん

    >>176
    オナニストですね。

  17. 180 匿名さん

    公務員から庶民いうことはないですか?
    「しっかりはたらいて納税しろ」って。

  18. 181 匿名さん

    マット殺人やっても市役所の福祉課に入った人間のために納税してまで食わせる義務はございません

  19. 182 匿名さん

    少なくとも郵政事業に携わる人たちは、今まで以上にはたらかされるのでしょうね

  20. 183 匿名さん

    政府は28日午前の給与関係閣僚会議と持ち回り閣議で、今年度の国家公務員の平均年間給与を行政職で
    0.1%(約4000円)引き下げるよう求めた人事院勧告の完全実施を決めた。
    引き下げは2年ぶり。ボーナスは0.05カ月分(平均約1万9000円)引き上げ、4.45カ月分とした。
    ボーナスを含む平均年間給与は631万2000円となる。

    国が破綻しそうなのに年収上がってますが?

  21. 184 匿名さん

    これで財政足りなくて増税だから嫌になるよ。

  22. 185 匿名さん

    公務員は勝ち組になった。

  23. 186 匿名さん

    その代わり、定期昇給がなくなりますよ。

  24. 187 匿名さん

    でもどっかで補填するんだよ。

  25. 188 匿名さん

    公務員ですがいま仕事が暇なので職場からネットしています。
    こんなに暇なのにボーナスが大企業並みにでるなんて、人事委員会グッドジョブ!
    資金が足りなければ国民からもっと増税すればいいですよね。

  26. 189 匿名さん

    >188
    これは釣り??

  27. 190 匿名さん

    >>189
    実情でしょう。

  28. 191 匿名さん

    公務員は給料が少ない。その上、頭使わなそう。仕事が単純作業って感じ。キャリア官僚の友達がいるけど、ものすごく忙しそうだし、仕事の内容聞いてるとその辺レベルと民間レベルが同じなんじゃない。

  29. 192 匿名さん

    失業しないのがおおきいな
    阪神淡路地震のときたしか民間企業は4人に一人が失業したよな。失業しなくても給料半分以下、最悪無給数ヶ月もあったよな。
    そんななか神戸市職員は満額給料出ていたのだから
    公務員は勝ち組でしょ

  30. 193 匿名さん

    普通の遊んでて賞与が出るし。

  31. 194 匿名

    >193
    あなたみないな日本語を使ってたら,賞与は期待できませんね。

  32. 195 匿名

    国や地方の仕事で、民間がしても問題ないものはどんどん民間へという流れ(郵政民営化とか)になってますが。公務員って本当に将来公務員のままなの?ま、特に公務員は放り出されたら、なかなか自分で職を探せなそうだけど。

  33. 196 匿名さん

    >>194
    にとのを間違えただけだろ。

  34. 197 匿名さん

    >193, 169
    ネタ言うなら、間違わずに書けよ。
    しかも、そんな短い文で。
    かっこわる!

  35. 198 匿名さん

    大阪市人事委員会が民間業者に対する調査や人事院勧告に基づき市職員の給与を
     0・95%引き下げることなどを勧告したことを受け、平成十七年度の給与改定に
     かかわる労使の初交渉が十一日、市役所で行われた。

     厳しい財政状況のなか、勧告を受けて給与引き下げを実施する方針を示した市側に
     対し、市労働組合連合会側は「(勧告は)政治的、恣意(しい)的で到底納得できない。
     生活防衛の切実な要求にこたえていない」と反発の姿勢を示した

    0.95引き下げるだけで生活できないなんて言ってる公務員なんていなくてもいいじゃん。
     カラ残業してるんだから。

  36. 199 匿名さん

    まあ公務員全体民営化するこったな。

  37. 200 匿名はん

    難しい試験を突破したんだから恵まれてて当然でしょ!!

  38. 201 匿名さん

    国家公務員からみると、現業をマッタリやってるだけなのに
    ムチャクチャな給料を貰ってる地方公務員が一番ムカつく。
    おかげで世論からは「公務員」とひと括りにされた挙句、
    国家公務員から政治により削減の措置が取られてしまう。
    ま、政府の検討を補佐して、決定後はかっちり遂行するのが仕事だから、
    定数削減も政策のひとつとして、きっちり実行するけどね。
    地方公務員よ、恥ずかしくないの?

  39. 202 匿名さん

    >201

    地方公務員=現業
    らしいよ、この人の知識では。

    ま、郵便配達でも立派な「国家公務員」だもんね・・・

  40. 203 匿名さん

    てか「地方公務員を妬んで貶す国家公務員」ほど醜いものはないな・・・・・
    逆もまた然り、だけど。
    俺は公務員って決して楽な商売じゃないと思ってる。
    知り合いにも多いし仕事で接する機会も多いけれど、彼らの給料に関しては
    「納税者がくれてやっている」という感覚は間違っていると思うよ。
    俺らと同じく、働いて得ているんだもの。
    いたずらに批判するだけでなく、評価すべきところは評価も必要かと。
    だからあんたもしっかりやってよ。>>201

  41. 204 匿名さん

    >201
    あなたも結局一括りにしてるでしょ?
    恥ずかしくない?
    いや,あなたは恥ずかしくないかもしれんが,
    201を読んだ人は,皆赤面するはずだ!

  42. 205 匿名さん

    >201
    >国家公務員から政治により削減の措置が取られてしまう。
    あのね、民間では人員削減なんてとっくにやってるの。やってないのは公務員だけ。
    地方公務員と国家公務員の仕事量がどれだけ違うか分からないけど、
    民間から見ればそーいうのは、目くそ鼻くそ。
    >定数削減も政策のひとつとして、きっちり実行するけどね。
    だから、今の世情では当たり前だっつーの。
    当たり前のことを胸を張るように言っていること自体、世間とのズレを感じますね。
    全然世の中のことが分かってないの丸出し。

  43. 206 匿名さん

    難しい試験を突破したんだから恵まれてて当然でしょ!!

    っていわれてもあいつら泥棒ですが何か?

  44. 207 匿名さん

    就活のとき、なんで公務員試験受けなかったんだろうな〜
    と内心ぼやく人、多数。

  45. 208 匿名はん

    結局は公務員を妬む人は所得の低い人で
    あまり税金を払ってないのではないの?
    206も公務員になったら?文句言う前に努力しましょうね。

  46. 209 匿名はん

    そもそも国家公務員と地方公務員は違うと思います。地方公務員はどちらかというと一般サラリーマンと同じでしょう。
    国家公務員は民間で言えば医者、弁護士クラスになるかと思います。ですので発想の違いがどうしても出てくるのではないでしょうか?
    公務員全体を民間よりも上位に持ってきてるところに違和感を感じます。確かに税金が公務員に流れてる訳ですけど、
    民間企業の一般サラリーマンの給料も極端に言えばお隣の預貯金から来てる訳ですからね。
    銀行に預けたお金が企業にながれて企業はそこから様々な物を生産してその利益を労働者に支払う訳ですから。
    赤字経営の企業が存続してるのは結構あるでしょ? 倒産してしまったら労働者も困るので国が支援したりして
    雇用の安定を計ってる訳ですから。 何処に行っても過保護政策は変わらないのでどっちもどっちじゃないですか?
    公平に考えるなら役に立たない公務員の人数を削除し又、赤字経営の会社を全部潰して労働者をリストラということに。。。

  47. 210 匿名さん

    うちの友人は帰宅が8時になっただけで毎日仕事がハードでしんどいという。
    立派に残業代も出る2時間残業くらい文句岩座ウニこなして欲しい。

  48. 211 匿名さん

    >209
    その論法で行けば、大赤字垂れ流しの「日本国株式会社」も潰さなきゃ公平とは言えんわね。
    つまり公務員は全員リストラってことになりますな。

  49. 212 匿名さん

    >>208
    難しい試験通れば税金ドロボウしてもOKですか?公務員さんw

  50. 213 匿名さん

    >212
    「税金ドロボウ」の定義を教えてください。

  51. 214 匿名さん

    >>213
    大阪市ヤミ専従・ヤミ手当て、ヤミ駐車、etc
    http://viploader.net/pic/src/viploader5829.jpg
    http://viploader.net/pic/src/viploader5830.jpg
    大阪市バス問題
    http://viploader.net/pic/src/viploader5832.jpg
    http://viploader.net/pic/src/viploader5833.jpg

    http://mbs.jp/voice/special/200504/0405_1.html

    シリーズ闇の正体「けじめの夜…市長たちの行動を追う」
    再起の関西放送局は結構いい仕事するなー。

    これでも氷山の一角ですが?

  52. 215 匿名はん

    >>214
    あなたは何に怒ってるの?
    どうせヒガミや妬みでしょ!ほっといたら?

  53. 216 匿名さん

    >214
    そんな話なら、民間にもいくらでもあるがな。
    なぜこれが、
    公務員だと「氷山の一角」になって
    民間だと「一部の人」になるの?

  54. 217 匿名さん

    へー寛大ですねw 民間はほとんど税金はたよりませんが彼らは公務員です、税金が使われてますが。
    じゃああなたたちだけの税金で養って上げて下さいよ。普通の神経なら御免こうむりますが。

  55. 218 匿名はん

    大阪市の場合は財政赤字なのは公務員の給料が高いからだけじゃないでしょ!
    第3セクターの問題とか最大の問題は生活保護だとおもいますけど、どうですか?
    マスコミが公務員ばかり叩くからってその情報を鵜呑みにしてほかの問題を無視
    していいんでしょうか!
    ほとんどの公務員はマジメに仕事してますよ!!

  56. 219 匿名さん

    >217
    質問には答えられないらしいね。

    「民間はほとんど税金はたよりません」
    って、当たり前だよ。
    民間は自分たちのもうけで自分たちが食えればそれでよい。

    公務員の給料を税金で払わないで、一体なにで払うの?
    もうけ追求の民間ではできない仕事を担うのが公務員でしょ。

  57. 220 匿名さん

    219
    質問ってなに?

  58. 221 匿名はん

    >>220
    216の事じゃないの

  59. 222 匿名さん

    >220
    216の問いだな。

  60. 223 217

    >>219
    ムダを徹底的に排除しないから財政が苦しくなるんじゃないでしょうか?そのおかげで税金アップですが?

  61. 224 217

    >>216
    なぜこれが、
    公務員だと「氷山の一角」になって
    民間だと「一部の人」になるの?

    これですか?公務員でも1部の人、民間でも氷山の一角でも問題ないんじゃないでしょうか?

  62. 225 匿名さん

    なんにもレスがついてないな。公務員は時間だから帰っちゃったのかな?

  63. 226 本日定休日

    >209
    なんだその『医者、弁護士クラス』ってのは?
    よくわからんし、国家公務員は官僚だけか?
    地方公務員は、市役所の窓口だけか?(だれもそんなこと言ってないが)
    言い方は丁寧だし、同意できる部分もあるけど、認識は大雑把すぎると思う。

    そもそも、国家公務員、地方公務員、民間・・・と分け方が大きすぎる。
    民間でも、大企業から中小零細までいろいろあるのに。
    って、そんなこと言ったら、この手のスレは存在できないけど。

    >217
    >民間はほとんど税金はたよりません

    かなりの税金が、補助金として支給されてますけど?
    『だからほとんどって言ってるだろ!』とか言うなよ。

    >225
    1時間レスが無いだけだろ・・・
    君こそ暇だな。
    しかも、粘着・・・

  64. 227 匿名はん

    >>225
    ニートですか?

  65. 228 匿名さん

    >226
    少しの補助金ぐらいでガタガタ言うなよ。
    たとえば徴税業務の時に、民間人をタダ働きさせているんだからよ。
    本来なら源泉徴収なんて国の仕事だよ。
    この国に所謂サラリーマン(女性含めて)というのが何人いるか知らないけど
    2000万人〜3000万人ぐらいはいるんじゃないのか?
    その人たちの徴税を、民間会社にタダでおしつけておいて、
    国はどれだけ人件費浮かせていると思っているの?

  66. 229 匿名さん

    ↑ちょっと訂正。
    民間人はタダ働きはしていないな。会社からその分の給料(残業代)貰っているだろうから。
    本来は国が払うべき人件費を、民間会社が肩代わりしているということね。

  67. 230 匿名さん

    公務員が光臨してると聞いて2ちゃんねるから飛んできました。公務員擁護スレはここですか?

  68. 231 匿名さん

    公務員はリストラなくて良いですね

  69. 232 匿名さん

    公務員にリストラあったら大変だよ。
    もしリストラされたらどこでも雇ってもらえないだろうな。

  70. 233 匿名さん

    >232
    それは公務員に限らない。

  71. 234 201

    皆さんお疲れ様です。
    狙いどおり盛り上がってくれて光栄の至り。

  72. 235 匿名さん

  73. 236 匿名さん

    >>218
    大阪の人ですか?本気で言ってます?第三セクターって地方自治体もからんでるんですけど。
    関市長もあと20年で市は破綻するなんて言ってますね。

  74. 237 匿名はん

    >>236
    何を熱くなってるの?
    あなたもがんばって生き抜いて!

  75. 238 匿名さん

    地方公務員の方々からの、貶し返しが聞きたいな。

  76. 239 匿名さん

  77. 240 匿名さん

    >234=201
    まぁまぁ,無理にネタにしなくていいよ!
    間違ったのが恥ずかしくなったんだね!
    さすが国家公務員様!プライドがお高い!

    >228
    んで,その少しの補助金っていくら?
    で,どれだけ人件費が浮いてるんだ?教えてくれ!
    そもそも,納税は個人で行えばいいんだから,
    ご自分の会社の経理に言ってやめさせれば?
    制度上可能かどうかわからりませんが。

    て言うか,論点ずれてる・・・

  78. 241 匿名さん

    >んで,その少しの補助金っていくら?
    補助金ってのは226が出してきた話。226に聞いてくれ。

    >で,どれだけ人件費が浮いてるんだ?教えてくれ!
    知らん。計算する義務はない。少なくとも2〜3000万人(推定)の税金を徴収するのに必要な人件費だ。
    ついでに言えば、それをさばくハコとか事務機器とかも必要だね。全国的に。

    >制度上可能かどうかわからりませんが。
    制度上不可能。日本ではサラリーマンが会社を通さず、自分で税を申告することは認められていませんので。
    過去にある民間会社社長が、社員から源泉徴収を行わなかったという理由で「所得税法違反」で起訴されたこともある。
    企業は税法上、ボランティアで従業員の徴税をしなきゃならない義務を負わされているのだ。

    >て言うか,論点ずれてる・・・
    うん、ずれているね。オレは226が「補助金」てのを持ち出してきたから、
    企業だって国のためにタダ働きさせられている(しかも人件費まで肩代わりして)こともあるよ、って書いただけ。

  79. 242 匿名さん

    小池俊二 大阪商工会議所副会頭 (サンリット産業社長)

     市は「税金は天から降ってくる」とでも思っているのか。民間企業では考えられない〈お手盛り〉
    には驚くばかりだ。市と労組、議会の三位一体こそが問題の本質。緊張感を持って相互けん制すべきなのに、
    一緒になってアメをしゃぶってきた。市民不在で、3者とも同じ穴のむじなだ。

  80. 243 匿名さん

    http://www.2log.net/home/zk1/archives/blog36.html

    ここに公務員の高給ぶりを貼り付けてきますね。

  81. 244 匿名さん

    >243
    数値はともかく、すべて知っている、すべて見てきたかのようなコメントが余計。
    なんでも一括りにして断定する言い方に嫌悪感を覚える。

  82. 245 匿名さん

    仕事中の公務員が湧いて出てきたなw

  83. 246 匿名さん

  84. 247 匿名さん

  85. 248 匿名さん

  86. 249 匿名さん

  87. 250 匿名さん

  88. 251 匿名さん

  89. 252 匿名さん

  90. 253 匿名さん

    仕事中の公務員にメッセージ送ってるだけだから。大阪市役所のゆとりとみどり振興局の調達係長
    見てる?あ、捕まっちゃったか。

  91. 254 匿名さん

    のゆとりとみどり振興局 こんなのあるから再建団体に転落しそうになるんだ。

  92. 255 匿名さん

    旦那は国家公務員です。いわゆるキャリア官僚です。
    キャリア官僚は、毎日午前様で働いています。
    終電で帰ってくると、「あれ〜、早かったねぇ、今日は。」
    と家族で驚いたりします。
    その代わり、朝は普通のサラリーマンより遅いことが多いですが。
    毎日、毎日午前4時頃帰宅してきて、朝8時半ごろ出勤していた頃は、
    「この人過労死しちゃうよ〜。」と毎日心配していました。
    顔色、日増しにどす黒くなってきていました。(この地獄の季節は
    1年間ほどで終了しましたが。子供が産まれたばっかりの頃でしたが、
    毎日職場で奴隷のように働かされて、死にそうな夫に、とても子育て
    手伝ってもらうわけにいかず、私も大変な時期でした。)
    今は帰宅が午前1時半頃になり、一安心しています。
    大体のキャリア官僚の日常はこんなものです。
    とても楽して儲けているとは思えないです。とっても可哀想な就業形態
    なので、あまりいじめないであげて下さい。

  93. 256 匿名さん

    >>255
    お勤めご苦労様です。
    でも、残業代フルに出るんだから、サービス残業当たり前の民間や、
    残業の制度がない職種の公務員より、その点では恵まれているよね。

  94. 257 255

    残業代なんてフルに出るわけないじゃないですかー。
    サービス残業ですよ、もちろん。

  95. 258 匿名さん

    私の省では、ごく限られた部署のみが残業代フル、
    その他ほとんどの部署では、経理から指定された時間分だけしか申告できない。
    組合ないし、争議権もないから問題にしたくてもする手段なし。

    しかもキャリア官僚のように責任が重い人なら仕方ないが、
    たまたまその部署に配置された3種採用の高卒ですら残業代フル。

    スレ違いだね。スマソ

  96. 259 匿名さん

    公務員は大変だな・・・市役所勤務

  97. 260 匿名さん

  98. 261 匿名さん

    大阪市長が辞職へ 大平助役も同調
    テニスの世界スーパージュニア選手権の表彰式に出席した大阪市の関淳一市長。左は女子シングルスで準優勝した森田あゆみ選手=16日午後、大阪市西区
    職員厚遇問題で揺れる大阪市の関淳一市長(70)は16日、助役時代にヤミ年金問題などを放置したことなどを理由に、任期を2年余り残して
     近く市長を辞職し、出直し選に再出馬する意向を固めた。大平光代助役も同調する見通し。市議会の与党会派幹部ら複数の関係者が明らかにした。
     17日にも記者会見し、18日の市議会本会議までに辞職願を提出する見通し。市長主導で進めている抜本改革について、市民の信を問うのが狙い。

    市長お疲れさん

  99. 262 匿名さん

    労使交渉(って公務員でも言うんですかね?)で揉めているから、市民の意見をバックにつけたいのかな。
    大平さんは外部から来た人だし、物事をはっきり言える人だからどのような結果に転んでも残ってほしいな。
    関市長はどっちでもいいけど。

  100. 263 匿名さん

    助役ってはげたおっさん?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸