なんでも雑談「結婚を決めるとき」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 結婚を決めるとき

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-26 18:04:22

気がつけばもう20代後半(♂)。まわりはすこしずつ結婚して行き、
昔3年ほど付きあっていた彼女も結婚しました。自分の中では最長の付き合い。
みなさんはどんなタイミングで結婚を決めましたか。ご参考までに教えてください。

[スレ作成日時]2006-08-08 21:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚を決めるとき

  1. 2 匿名さん

    周りが結婚しだしたから焦って結婚したパターンが多いんじゃないの?
    んで今になって後悔してる。
    図星だろ、主婦どもw

  2. 3 匿名さん

    それもあるでしょうね。後悔している人も、それでも幸せな人もいますよ。

  3. 4 匿名さん

    うちの会社には独身の30代なんてゴロゴロいます。
    中には恋愛すらしたこともないような人さえも。
    あせらなくても、といいたいところですが。
    結婚しないとできないでは違いますからね。
    チャンスがあれば一気にしてしまうということもある意味大切なのかもしれません。

  4. 5 匿名さん

    うちにも30代独身(男女とも)がゴロゴロいますよ。
    20代後半だからと焦るとロクなことがないと思います。(経験者は語る...泣)

  5. 6 匿名さん

    出来た。

  6. 7 匿名さん

    オレも。
    損得勘定するなら結婚しない方がいいよ。そろばんはじけば結果は出る。
    ただ、人生をちょっと困った状態にすることによってコクとか深みは出ると思う。

  7. 8 匿名さん

    男性で20代後半なら、焦る必要無し!じゃないですか?
    女性だって、30代で結婚なんてざらだし
    早く結婚した方がいいと思うのは、子どもを産む時くらいかなぁ

    うちは彼が35歳の時結婚しましたけど
    家庭を持つのが遅いと同様に、家を欲しい気持ちが遅くなって
    貯金スタートが遅くなってしまい、ちょっと苦労しましたが。。

    結婚しない方がいいよ・・・って意見もあるようですけど
    家事が出来る男性なら問題なしだろうけど
    自分の父とかを見ていると、ひとり身がかわいそうな気もする・・
    まぁ、ずっとひとりだったなら、家事も出来るのでしょうが

    休日の洗濯とか掃除とか、あまり得意でないのなら、結婚をおすすめします
    自分の子どもはかわいいですよ〜

  8. 9 匿名さん

    >08 休日の洗濯とか掃除とか、あまり得意でないのなら、結婚をおすすめします

    結婚は家事をやってもらえるからするものなの?
    それに奥さんが家事得意とは限らない!!
    うちじゃほとんどオレがやっているじゃないか!
    結婚に幻想を持たないように。

  9. 10 匿名さん

    08さんの意見に賛成です。家事をしてもらう為に結婚をするんじゃないと思う。
    この人と一緒にずっといたい、この人といるとほっとする、安らぎの空間が結婚&家庭やと思う。
    俺もはずかしながら、41歳で結婚できました。20代ではまだまだあせる必要もないし、そのうち
    この人とならってゆー人が現れると思うよ。結婚するとこれが、なかなか大変なんだな。
    理想と現実は違うから、そこは覚悟の上で。

  10. 11 匿名さん

    なんか既にスレタイからズレてきたな…。

  11. 12 匿名さん

    男性だって、家事をしてもらうために結婚するんじゃないと思うけど、
    働きたくない、楽したいと思って、結婚したがる女性がいるのは否めない。
    私の友達は玉の輿に乗りたいと言って、確か医者と結婚したと思った。

  12. 13 12

    結婚したからと言って、楽できるとは限らないと思うんですけどね。
    (でも、回りが引くくらいその彼女は必死だった)
    昔よりは家事が楽になったと言っても、兼業なら相変わらず大変だし、
    専業主婦だって、毎日家族の食事作らなくちゃならないし。
    結婚しない人が増えているのは、自分の面倒だけ看れば済むからだろうね。
    (老後に不安は感じるものの)私なんかその口かもしれない。

  13. 14 匿名さん

    >>01
    まず、自分の気持ちとして「一生独身でいるつもり」なのか
    漠然とでも「いつかは結婚」と考えているかによって違うと思う。
    少なくとも後者なら、現実的なタイミングを意識していないと
    なかなか「決断」には至らないと思う。
    相手有っての話なのだから、自分だけ気持ちが盛り上がった時や
    様々な条件が揃った時であっても、相手も同じ状態であるとは限らない。
    ある程度は計画的に考える必要があると思う。

  14. 15 既婚者

    結婚したいと思ったときが適齢期。
    結婚は本当に縁とタイミング。
    別に、周りが結婚しだしたからしたい、というのもきっかけとしていいんじゃない?

    まぁ29歳までの(20歳台でという)駆け込み婚が過ぎたら
    しばらく落ち着くけどね。

  15. 16 匿名さん

    子供つくるなら若い方が、、
    少しでもきれいなおかあさんやお父さんがいいっしょ。

  16. 17 匿名さん

    最初付き合って4年の娘と結婚を考えていた。
    向こうがしたい時、自分はしたくなくって、
    したくなった時プロポーズしたら、振られた。
    22歳の春だった。

    何人かのお付き合い後、付き合いだした娘に、
    付き合って2年の時プロポーズしたが、まだ早いと言われ、
    それからまた2年後にしたのだが、向こうが結婚に踏み切れず、わかれてしまった。
    28歳の冬だった。

    その半年後に別の娘と付き合いだし、
    付き合って3ヶ月目に向こうから結婚したいねって言われ、
    んじゃあしようで両親に報告。翌月から一緒に暮らしていた。
    29歳の冬だった。

    その時かわいいと思い込んでいたのが、今のかみさんである。
    10年たてば、かわいいもへったくれもないけど、まあ幸せだ。

  17. 18 匿名さん

    全然結婚する気無かったケド、「結婚して!」と言われ結婚する事に。
    何だかんだで9年目、結構幸せだ。

  18. 19 匿名さん

    結婚と不動産選びは非常によく似ているよ。縁とタイミングがすべて。

  19. 20 匿名さん

    >>19
    良いこと言うねえ。
    そうなんだよ。良い物件に当たる人はいつも良い物件に当たるんだよ。
    そうでない人は逆なんだよ悲惨なくらい。
    結婚も恋愛もそうだよね。
    どうしてかねえ、誰か科学的に分析してくろ!
    (こういうこと言うと返事は決まって、自分でやれなんだよね)

  20. 21 匿名さん

    恋愛=賃貸
    結婚=持ち家

    初婚=新築
    再婚=中古

    という感じでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸