なんでも雑談「人事課はなぜ威張っているのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 人事課はなぜ威張っているのか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-11-26 11:18:40

虎の意を狩る狐なのか?
社員の個人情報を握っている課の強み?だからなのか..
どうしてそんなに上からの物言いなのなのだろうかと思うことがある。
特に、役職をも持たない若手の男女でさえ横柄な口の利き方を平気でする。
なんか勘違いしているんじゃないかと思うことってありませんか?

[スレ作成日時]2006-10-07 00:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

人事課はなぜ威張っているのか?

  1. 2 匿名さん

    うちは独立した人事セクないからワカンネ。

  2. 3 匿名さん

    その方が、目が届いてへんな事できない分良いのでしょうね。

  3. 4 匿名さん

    人事課の女性。横柄な割にはミスが多い。
    「どうしてこんなことになってるの?」と聞けば
    「何人の処理をやっていると思っているんですか!」と開き直る。

    問い合わせで電話をしても相手の話をちゃんと聞こうとする能力なし。
    そのくせ定時にかかってきたから電話切りますよとのたまう。
    役所よりたちが悪い。
    殆どの社員は、残業や休日出勤に追われている現実を知らない女王様人事担当なのだ。
    こんな人が、ずっといてうちの会社大丈夫なのだろうか?
    と思う今日この頃。

  4. 5 匿名さん

    × 虎の意を狩る
    ○ 虎の威を借る

  5. 6 匿名さん

    まあ、あれだ。
    ダンナが役職に就いているからといって
    えばりくさっている奥さんと同じってことで。

  6. 7 匿名さん

    うちの会社には、人事を観察する部署があります。
    やはり、あまりにもひどかったのでできた部署です。
    経理の出納係も、口のききかたが横柄だったので、別の部署にいかされました。
    トップが営業あがりのかたでしたので、総務は「縁の下の力持ちでいろ」という考え。
    初めのころは多少反発もありましたが、陰の支えって、やりがいのない仕事とばかりは
    言えません。
    営業のかたがやりやすくしてあげるのも、大事な仕事だと思います。

  7. 8 匿名さん

    大企業は人事がいい

  8. 9 匿名さん

    うちは業務が威張ってた

  9. 10 匿名さん

    スレ主のところは人事課が威張ってるのではなく、君らがつかえない人ばかりだからなのでは?

  10. 11 匿名さん

    今、ライバル会社との熾烈な争いの最中。
    社内で分裂している場合ではない。
    協力しあって乗り切るのだ!

  11. 12 匿名さん

    たしかに人事課は威張ってる。偉そうに人を評価してるけど、しょせん評論家って感じ。
    リストラのときは大活躍だけど、あんたがリストラされれば面白いのにと、いつも思う。そのときの
    顔が見たい。

  12. 13 匿名さん

    60人強の会社だけど、身内の人間が威張っている。
    ぼこぼこ、1年ごとに身内の人間が増えてきて
    10人強が色々な部署の身内の体制に変化してきた。
    特に、一番使えない太ってるのが仕事が出来なくても
    一番威張って思い切り勘違いしてるので手に負えない・・・・・・・

    身内会社には、そろそろ見切りを付ける潮時かな。。。

  13. 14 総務

    人事といっても評価しているのは、各部署の上司です。
    私はそれを記録して、給与計算しているだけです。
    人事だからと、残業一切認めてもらえず、休日出勤もさせてもらえず、
    それでいて1分たりとも遅刻が許されません。
    給与計算でミスなどしたら、すぐ全社員の噂になります。
    それに比べて、営業の方々は遅刻しそうになると、直行で外回りと連絡してくるし、
    就業時間中も外回りと称して私用外出。
    1千万円の損失を会社に与えてもお咎めナシ。
    絶対損な部署だと思います。

  14. 15 匿名さん

    ストレスたまるで人事課は。
    まぅ会社によって立場なんて変わるさ。

  15. 16 労務部給与課

    以前は人事課でしたが、細かく枝分かれして今は“労務部給与課”扱いになりました。
    本部人事課は大変です。残業は認めてもらえず、休出を余儀なくされます。
    (手当ても出ないのに・・)
    もうそろそろ年末調整の時期。毎年同じものを(新人以外は)書いてるはずなのに、なぜに毎年書き方が分からない人がいる?
    そして不備もいっぱい・・それをフォローする為、(無料で)休出をしなければならない。
     

  16. 17 匿名さん

    威張っているのか、融通が利かない部署って印象

    うちの会社は、財形の制度があるけれど、財形融資が出来なくて困りました
    ずいぶん食い下がって見たけれど、前例が無いから駄目!
    数ヶ月前にやはり前例が無いからと申し出を断ったから、今度も絶対駄目!

    困った困った・・・トホホ

  17. 18 匿名さん

    >10って人事っぽい人間ってかんじする。ニャハ

  18. 19 匿名さん

    他部署は暇そうで、自分の部署は忙しくて大変に感じるものなんですね。
    周りに気をとられず仕事がんばりましょうって。

  19. 20 匿名さん

    今の心境は12さんに賛同!

    自分が同じ目にあってからしか、人を理解できないのかもしれませんね。

    その課の変な伝統に教育されると治り様がないですもの。
    07さんの会社のように色んな部署を経験したトップがくると
    良い意味でいろんなことが変わるのでしょうが...
    うちの会社のあの女王様は強力なコネクションで来たのか学歴が高いから
    そこに居座っているのか?男性の上層部も彼女には何も言わないんでしょうね。
    けど、給与条項のミスが多いのはやめてください!と言いたい。
    社宅関係でも、あの牛耳りはやめていただきたい。
    たぶん、大抵の人が彼女に良い印象は持ってないじゃないだろうか?

  20. 21 匿名さん

    あ、社内であっても「個人情報保護」は認められますよね?
    人事ってその辺りが希薄そうな気がしてならない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸