なんでも雑談「専門学校ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 専門学校ってどうなんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-31 10:12:43

最近は大学ではなく専門学校に進学する人も多い様ですね。
そこそこの大学で4年間ぼやっと過ごすよりは専門学校で
何らかの専門スキルでも身につけた方が就職にも有利なの
でしょうね。しかし、多くの専門学校は秋口には面接程度
で合格が確定します。つまり多くの大学受験生の様に苦労
したり悩んだりせずに進学できるということですよね。古
い考えかもしれませんが、受験をせずに入学できて就職も
有利というのは少し虫が良い気もします。高い授業料以外
に大学に比べて専門学校が不利な点とかもあるのでしょう
か?

[スレ作成日時]2006-10-17 18:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

専門学校ってどうなんですか?

  1. 156 eマンションさん

    地頭が悪いからイジメをしないと負けてしまうと思うのでは?

  2. 163 匿名

    [No.89~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  3. 164 匿名

    北海道の江差ってとこに看護専門学校があるけどそこではパワハラがあったらしい。しかも学校側は不誠実な対応で終わってる。

  4. 165 匿名

    12へ まあ、つまりお金さえ払えばお客様扱いしてくれる学校ってことでしょ

  5. 166 eマンションさん

    専門学校はね、学食がない、生協もない、学相もない、情報処理センターや図書館もないところ多い、学寮はあるけど寮費高い、大学も出てない講師がいる、世間知らずでアホなガキが多い。

  6. 167 マンション検討中さん

    ぼくは、マンションゲームでは負けたことありませんよー!

  7. 168 森下凧吉

    病院附属の看護学校以外の専門学校は、
    関東上流江戸桜にも行けないようなカスが、フリーターや風俗嬢になる前に、2、3年、夢を見られる場所。

  8. 169 口コミ知りたいさん

    専門学校卒なら大東亜帝国とか、それが駄目なら大東上流江戸桜、の方がまだいいかな?
    できたら亜細亜大に入りたいけど無理めなんです。だから上武大か江戸川学園大を考えてます。できたら博士課程まで行きたいです。

  9. 170 ショウ(奬・祥)

    大学の方が楽。就職もいい。高校と中学校で基礎学力があり、
    そっから正社員だから、ルートは安泰。

    専門学校 かくおちに 世間ではなるので、大卒 短大 院の子を、

    ねたむための こきおろしをし、足ひっぱる など いじめが横行をする職場ばかりを見た。

    学歴って貴重なんだなあ、、、。

    でも、専門学校のが実力主義や派遣もありつけて、
    資格沢山取れ 確実に大学で12時に帰宅が出来て、
    てより、18時まで講義があり、
    4年の1/2の速度で卒業をし 中身濃く、

    大学はお休みの日 午前だけの日、午後だけの日で楽で空き時間多いけど

    専門学校は可哀相で、朝からぶっとおし、18時まで。週5。

    ここが合う 合わないって有りますし、体力のない人や 英語系の専門では、
    無口な暗い人 みたいなノリ やさしい感じの性質。

    やる気のない 感じ ただ 腰掛けになりたいってのにはもう、合わないだろうなあ。

    高校 中学 ずっと勉強ができないせいで、こういう場所にほおりこまれてしまった子供。合わなくて中退とか、留年とか、就活も失敗 派遣の中途半端にしか決まらず中で蓋を明けると ブラックとかいじめが横行

    本人がもう 子供の頃から いじめられるタイプがあり、
    学校で高校~専門 就職 で 明るみになり
    パワハラを受ける。 損で可哀相に、あたりどころが悪かったらなるんじゃないかな。

    私、当事者だし、友達や知り合いでも見た事がある。

    実は 身内にも 口外してはいけないんだけど

    いる。 高卒または中卒 非正規 パートしかできていない。

    中には 就職不可 って 指示を病院からされている いじめられっ子もいます。



    実話です。


    暗いから ここまで。  こういう例もあるんだ。


    では、失礼します。よい夢を。

  10. 171 口コミ知りたいさん

    学期末テストの前の夜、大地震でコクーンタワー崩れればいい!とヤバい想像してた!

  11. 172 検討板ユーザーさん

    桜美林大学と、東京経済大学、流通経済大学、誇り高きぼくは、奢り高ぶって江戸川大学、関東学院大学、上武大学という超名門大学群で悩んでます。全**ちたらハーバード大かソウル大学校で我慢します!
    ここを卒業して日本の総理大臣か、北朝鮮の総書記か、マッキンゼー・アンド・カンパニーか、中国国家主席になるのが夢です!

  12. 173 那賀川進

    帝京平成大学の経済学部生物学科宇宙論選考と令和健康大学の美女看護温泉学科と、ナショナルパチンコ大学の出回りアイドル科ならどこが将来儲けられますか?

  13. 174 小田晴信

    音楽専門学校とかファッション専門学校は金さえ払えば誰でも入れるからなぁ?
    名前とか3-5=-2とか出来れば入れる高校も日本にはあるし。

  14. 175 eマンションさん

    専門学校卒の無駄なプライドが笑える!実力もないくせに、あれもできるこれもできると口だけたっしゃだけど、やらせてみると全然できてない。なのに、こっちの指導が悪いとかほざく。ふざけんな!!

  15. 176 マンション掲示板さん

    こんにちわ。
    やはり桧原山の李晋司さんみたいに在日朝鮮人投資を仕事にするのがいいニダ!この投資でみんな幸せになれてボロ儲けできるー!
    興味あればkoreanpowerful@gmail.com
    にメールを。早いもの勝ちなんで残りは2席ニダ!

  16. 177 永井清子

    ながいきよこと申します。中間テストなんかある前の夜、ピロシキされて有限会社の福祉士養成興業なんか料理されたらいい!とヤバ過ぎる想像してたよ!ピロシキ臭い神奈川県三浦市の離島の猿島の福祉士養成興業だったよ。夜は無人島だよ!夜勤ピロシキ実習は電気も水道もないし怖いよ!真夜中にロシア料理のピロシキを吐くまで食べまくる実習だよ!

  17. 178 永田咲子

    あたしわ、人間嫌いです。だから他人を抱きかかえたり他人の糞の始末する看護師とか信じらんない。あたしわ、ロボットMBA取るためにアメリカでビジネス勉強して証券ガールになりむす!

  18. 179 ババ好き咲

    >>95 匿名さん
    大東亜帝国に関東上流江戸桜とかじゃ行かないほうがいいかも。

  19. 180 ババ好き咲

    だって、専門って金さえ払えば誰でも行けるもん!そりゃ目的をもったちゃんとした児童もいる、でもほとんどが高校卒業して大学行ける学力、働ける能力もない、親のスネカジリの生徒が9割。そりゃ頭悪いだろーが。
    出身高校なんて偏差値40くらいの名前書ければ合格みたいな、金髪茶髪でタバコ吸うかクスリやってる男か、渋谷センター街ブラブラしてる女ばかりの高校だろーしな。どーせ。

  20. 181 マンコミュファンさん

    看護の専門学校とかなら、即戦力になって、大学より早く就職できて、学費も安く、付属病院にほぼみんな就職するから利点は多いと思います。
    入学は受験必要です。普通に数学国語英語も小論文も面接もあります
    だから、専門学校でも分野によっていいとこはあるかと

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸