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そんなに負担としては大したことないのに、その嫌がり様ったら凄い。
理事メンバーがやっと決まっても理事長の押し付け会い。終いにはジャンケンで
負けたのが理事長とか別に理事長は罰ゲームじゃないんですけど。
そんなに嫌なもんなんですかね。
[スレ作成日時]2012-06-06 10:06:28
そんなに負担としては大したことないのに、その嫌がり様ったら凄い。
理事メンバーがやっと決まっても理事長の押し付け会い。終いにはジャンケンで
負けたのが理事長とか別に理事長は罰ゲームじゃないんですけど。
そんなに嫌なもんなんですかね。
[スレ作成日時]2012-06-06 10:06:28
>55さん
管理員と清掃員の業務についてのみ、数年間は同様の品質が保てるでしょうね。
しかし、その他の業務は品質が下がる可能性もありますね。
また、継続雇用された方々の退職後は大丈夫ですか?
その方々は前の管理会社が採用・教育したスタッフであり、
変更後の管理会社にそのような方々を採用・教育する能力があればよいのですが・・・
ところで、管理会社における管理員と清掃員が学習塾における講師と言えるでしょうか?
私の感覚では管理会社のフロントが学習塾における講師
管理員は講師のアシスタント
清掃員は学習塾の事務員?
くらいの位置付けかと思います。
私が言いたかったことは、
①「仕様」というものは単なるスタッフの勤務日数や点検回数だけではない
②本当に重要なのは仕様書に表れてこない部分である
③コストは品質に影響する
③は誤解されることが多いが、高いと品質が必ずよく、安いと必ず悪いという単純なものではありません。
しかし、安いことは品質に必ず影響を及ぼします。