なんでも雑談「くだらない質問も物凄い勢いでまじめに返答するよ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. くだらない質問も物凄い勢いでまじめに返答するよ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-12-28 13:24:00

何か質問ある?

[スレ作成日時]2005-10-29 19:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

くだらない質問も物凄い勢いでまじめに返答するよ

  1. 962 匿名さん

    1999年7月に空から大魔王が降りてくるという、ノストラダムスの予言は本当ですか?
    大魔王とは一体なんだろうか。
    原爆ミサイルの事だろうか。。。

  2. 963 チビットチビ〜ル

    未来のデフォルトに幸来たれ!!!
    そして1000レスGETでデフォルトするのは誰かっっっっ!?

    何かよう分からんけど・・・
    ポリポリf ^ ^ ;)

  3. 964 たまこ

    システムの初期化得意です。完全にデータを抹消しないといけません。

  4. 965 たまこ

    物理フォーマットですわ。自分もフォーマットしたいですわ。

  5. 966 スレ主ちゃん(詩人バージョン)

    こんなところで、少年時代に読んだ『人生論』について語ることはないだろうというひとがいるかもしれない。
    確かにそうだ。
    でも僕はこの本を、小学校6年生のときに読んだのだ。
    この論が、あるいはトルストイという作家が、今の僕のなかで脈々と生き続けている、などということもない。
    芥川龍之介はトルストイを「嘘つき」と評したらしいが、僕も今ではそう思う。
    「真実の愛とは本能ではなく理性に基づくものだ」
    というトルストイの主張は、当時彼がお手伝いの女性を妊娠させ困惑していたことなどとあわせて理解したほうがいい。
    だが、小学生であった僕がそんな事情を斟酌するすべを持つはずもない。
    そうか愛とは真実とはそして人生とはこのようなものなのかと、初めて難解な言葉と真正面から向き合った興奮もあわせ、引きずり込まれるようにこの書物に没頭していった。

    小学校6年生までの僕は、ごく一般的な洟垂れ小僧であった。
    そのまま能天気な少年へと成長していきそうだった。
    しかし僕にとっては、『人生論』こそが正しく教師だった。
    僕はこのとき、「考える」ということを真の意味で始めたからだ。
    常識を疑い、その根拠を問いながらさまざまな表現の中を迷い歩く、苦しい少年時代の始まりでもあった。

    中学に入るとトルストイに飽き足らなくなり、サルトルに傾斜した。
    ひとを愛するとは理性なのか?
    いや、相手の内臓の存在までも愛することが真の愛ではないのか?
    そのような思考とも情念ともつかぬものとともに、僕は”ゆき”という名の少女に熱烈な恋をした。
    しかし、”ゆき”は、僕に別れを告げ去っていった。
    少年が生の意味の謎に嵌るには、十分すぎる出来事だった。
    『人生論』は、僕の辿るべき道の入り口を迷路のそれへと変えたのだった。

  6. 967 チビットチビ〜ル

    小6で「人生論」・・・

    娘小5で「おおかみ王ロボ」で号泣・・・

  7. 968 匿名さん

    962さん、日付が過去なので、予言は?ですが、
    1999じゃなかったとしたら、まだ、くるかも?

  8. 969 匿名さん

    「おおかみ王ロボ」は自分も小学生の時読んだよ。
    頭のいい狼のボスで、罠とか仕掛けても捕らえれなかったが、まず奥さんの牝狼を罠で
    捕まえて、、、最後は人間が勝った内容だったかな。

    タイに寝転んでいる仏像が有るが、修行もせずにだらけていていいのか?
    仏像になるくらいの仏ならば、シャキッとするべきだろう。
    まあ、たまには寝転んでテレビを見るのもいいが、その姿を仏像にしなくてもいいだろ。

  9. 970 おみそ

    タイに滞在経験のある、おみそがお答えしよう。

    タイ各地で見ることができる涅槃仏とは、釈迦が入滅(一般に仏の死去は入滅という)
    したときの様子を表した仏像で、決して怠けてるわけではないのだよ。
    OK??

  10. 971 匿名さん

    ↑これ、シャレか釣りかね。本気で言ってるのか。
    仏さんが寝ころがってるとは、何とバチあたりな。本気ならこれほどの阿呆で非常識な
    ヤツも珍しい。

  11. 972 匿名さん

    971は969へのレス。日本でもあるがな。TVで見たぞ。どこの寺か忘れたが。

  12. 973 おみそ

    びびびびびびっくりしちゃった。
    おみそがアホなのかと思っちゃった。(まあ、そうなんだけどさ。)w

  13. 974 匿名さん

    おう、釣りだよ。当たり前じゃないか。なにマジにつられてんだよ。
    だいたい971に質問してないよ**。
    スレ主ちゃんが面白い反応してくれないかと思ったんだよ。
    だいたいお前、「おおかみ王ロボ」読んだ事もないだろ。

  14. 975 匿名さん

    釣られてやったらマジレスしてけつかる。www
    お前と違ってマンガしか読めない頭脳の持ち主じゃないのでね。
    最近は寝転がってTV三昧か。

  15. 976 おみそ

    ごめんなさい。マジレスしちゃったわよ。おみそも。w
    では。ドロンします。

  16. 977 匿名さん

    「おおかみ王ロボ」は小説だよ**

  17. 978 匿名さん

    小説をマンガで読んだんだろ。**

  18. 979 スレ主ちゃん

    このスレ大晦日前に終了だなぁ。誰か次スレ立てたい人、どうぞ。
    わしは、もう十分じゃ。。。。。

  19. 980 匿名さん

    2DのCADソフトのお勧めはなんですか?
    価格は10万円以下でありますか

  20. 981 たまこ

    まぬけなやりとりに、笑ってしもうた。

    しめが、ソフトの質問。

    ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸