なんでも雑談「好きな馬は」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 好きな馬は

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2021-06-30 11:24:46

サムソンが二冠達成しましたが馬券ははずしました。
ちなみに一番好きな馬はアグネスフライトです。ダービーで馬券もとりました。末脚にほれました。
去年北海道まで見学にいきました。
みなさんは思い入れのある馬いますか?

[スレ作成日時]2006-05-29 18:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

好きな馬は

  1. 2 匿名さん

    好きな馬はダーレーアラビアンこれほど世界に血統を広めたサラブレット(アラブ種?)はいないので。

  2. 3 匿名さん

    サイレンススズカ。
    今でも涙出る。

  3. 4 匿名さん

    え、競馬ですか・・・。

  4. 5 匿名さん

    ロクメンロッピ!!
    あし毛のカワイイ馬でした。

  5. 6 匿名さん

    マヤノトップガン
    10年近く破られなかった3200のレコードタイムは見事。

  6. 7 匿名さん

    菊と春天でブルボン、マックを差したライスシャワー。
    リアルシャダイの血って、今どうなんだろう?
    母父とかでも見かけないような。
    それと、人気が落ちたときに好走する古馬になっての
    トウカイテイオーは痛快だったな(馬券的には)。
    牝馬では桜、樫とも3着だったマックスジョリーが忘れ
    がたい。

  7. 8 匿名さん

    クラシックで歯が立たなかったダンスパートナーを、
    2年後のエリザベス女王杯で追い詰めたエイシンサンサン(結果3着)。
    子供が2年連続でダービーに出走したエラいお母さんになりました。
    これは凄いことだと思います。

    マヤノトップガンとは同期デビューでした。
    あの天皇賞は忘れられません。トップガンの単勝1万円買ってました^^。

  8. 9 匿名さん

    好きな馬は、との質問に、「白馬」とつい思いついたおろかな私でしたが・・・。
    久しぶりに競馬場に行き、そこでサイレンススズカのビデオが流れており、思わず目が釘付けになりました。
    あのような光り輝いた馬を、私は知りません。
    輝きながら、天まで駆け抜けてしまったのですね。
    みなさん、サイレンススズカを忘れないで。
    ぜひ、下のアドレスから、サイレンススズカの全てをご覧ください。
    涙があふれるでしょう。
    http://www.milkyhorse.com/www.retsuden.com/vol30.html

  9. 10 匿名さん

    タイキウルフか〜と思ってたら届くはずのない位置から
    差しきった『ヒシアマゾン』が大好き。
    エアグループが出てくるまではこんなに強い牝馬は見たことなかったです。
    未だにスノボーの板にシールを張っています。

    あとはおとぼけナイスネイチャーとサイレンススズカ、ホクトベガ。

  10. 11 匿名さん

    ヒシミラクルも仲間にいれて。

  11. 12 匿名さん

    大逃げがいいね

  12. 13 匿名さん

    プリティキャストかい。

  13. 14 匿名さん

    ツインターボかい。

  14. 15 匿名さん

    ディープインパクトをあげたら、ミーハーっていわれるかな?

  15. 16 匿名さん

    世代の知れる ハイセイコー

  16. 17 匿名さん

    笑われそうだ コータロー

  17. 18 匿名さん

    ナルシスノワールはどう?

  18. 19 匿名さん

    エアグルーヴ

  19. 20 匿名さん

    ワナ!名前が素敵!

  20. 21 匿名さん

    最強は、シンザンだと思う。

  21. 22 匿名さん

    サイボーグ! ミホノブルボン

  22. 23 匿名さん

    オトコノユウジョウとサヨウナラ

  23. 24 匿名さん

    マサコサン

  24. 25 匿名さん

    マチカネイワシミズ。
    時々、爆発的に強い馬がうまれるから。
    種付け料も無料だし。

  25. 26 匿名さん

    テンポイント。
    残念ながら現役時代は知らない。
    でも至上最高完璧に美しい馬だと思う。

  26. 27 匿名さん

    美しい、で言ったらグラスワンダーが忘れられない。
    パドックでオレンジ色に輝いてた。
    他の馬がロバに見えた。

  27. 28 匿名さん

    シンボルツリーがいい

  28. 29 匿名さん

    カツラギエースがいい

  29. 30 匿名さん

    練馬

    なんとなくローカルだからです。

  30. 31 匿名さん

    ハシルショウグン
    オレワマッテルゼ
    チェリーコウマン

  31. 32 匿名さん

    やっぱり ヒシアマゾン !
    ナリタブライアンより強いと思う(勝手に)

    サイレンススズカは哀し過ぎるね
    今まで何度も予後不良の馬を見てきたけど、最近は骨折が少なくなりました
    洋芝とウッドチップのおかげですね

  32. 33 匿名さん

    プリメロだな

  33. 34 10

    >>32
    同志よ〜(^−^)/
    おれなんか好きすぎてスノボーの板に
    ヒシアマゾンのステッカーを貼っている。

  34. 35 匿名さん

    ↑すまん。前レスにも書いてた・・・

  35. 36 匿名さん

    サイレンススズカは速過ぎた。

  36. 37 たまこ

    ハーツクライ

  37. 38 匿名さん

    ハイセイコーをぶっちぎった有馬記念のタニノチカラだな。同じ馬主のタニノムーティエも
    印象に残る馬だね。

  38. 39 匿名さん

    >>10
    アメリカ行っちゃったんだよね〜シミジミ・・・
    いつか会いに行こうと思っていたのに、アメリカは遠すぎるよ

    うちの旦那はタマモクロス
    メジャーすぎて誰も書かないけど、オグリキャップとトウカイテイオーも好き♪
    オグリがゲートに入る時の、ブルルンって首振る仕草と
    トウカイテイオーがパドックで、脚を突っ張って回る姿は
    思い出すと身震いがするなぁ〜

    そうそう、ダイタクヘリオスの歯ぐきも好き←マニア

  39. 40 たまこ

    エルコンドルパサーも偉大よ。

  40. 41 Anne

    初めて惚れた相手はイナリワン。永遠の恋人は、ライスシャワー。
    ヒール役に肩入れしたいタイプかも知れません。

  41. 42 たまこ

    相方は、ステイゴールド、でも、本当はオグリと、熱く語ります。

  42. 43 匿名さん

    オグリローマンの一瞬の末足も素晴らしかった

  43. 44 匿名さん

    ノーザンホースパーク

  44. 45 たまこ

    サンデーレイシングのペケポン

  45. 46 おみそ

    >41
    ライスシャワーが足を折ったレース、忘れられませんなぁ・・・。
    あ!!ちなみに、おみそは『ダビスタ』歴13年です。

  46. 47 たまこ

    わたしは、社台ファン歴5年です。ミーハーです。

  47. 48 おみそ

    おおおおおお!?
    またも共通点発見!!馬好きとは・・・。

    有馬記念っすね♪
    うちは、ネットで馬券購入。
    おみそ家に毎年数人集まって、有馬記念大会してます。
    朝から酒盛りですがな。

    ディープインパクト、きますかねぇ・・・

  48. 49 たまこ

    あの顔ぶれを見た限りでは、
    ディープにかなう子はいませんわ。

    ダメジャーが気になりますわ。
    うちは、マックで買いますわ。

  49. 50 匿名さん

    誰もトップロードって書かないのか・・・il||li_|‾|○il||l

  50. 51 匿名さん

    リバーセキトバ

  51. 52 たまこ

    50さん、きっとうちの相方だったら、
    トップロードって、聞いただけで、うんちく語り始めますわ〜〜。

  52. 53 匿名さん

    クロフネ。あのJCは圧巻!
    アグネスデジタル。マイルCSの鬼脚はスゴかった!
    マヤノトップガン。世界レコードだった春天。シビレタ。
    ワコーチカコ。引退レースだった京都記念でレコード勝ちヤツ!

    ・・・好きな馬ってより、好きなレースかな。

  53. 54 匿名さん

    トップガン産駒を応援しています。
    プリサイスマシーン良く頑張った!チャクラも続け!
    ワキノカイザー惜しかった。トップガンジョー来年も期待。
    グレイシー、ライジン、トウコン、ジェム、ディレクター、ブルーフランカー、イーグルドライバー...
    今年は珍しく2才牝馬が活躍したなあ。

  54. 55 匿名さん

    50です。
    >52さん
    トップロードはナベちゃんじゃなかったら、ヤツと互角以上の戦いをしていたと思います。

    そんなこと言っても、ナベちゃんとのコンビじゃなきゃここまでハマらないんですけどね(^^ゞ

  55. 56 匿名さん

    ディープ3着の凱旋門賞で2着だったエルコンドルパサーは立派だったと言えるが、
    毎日王冠で、そのエルコンとグラスワンダーをまとめてねじ伏せたサイレンススズカは、
    やっぱ最強だったのかも知れない。

    しかし、ダービーでそのサイレンススズカと、後にGⅠ馬になる、
    メジロブライト・シルクジャスティス・マチカネフクキタルをまとめて負かしたのは・・・

    サニーブライアンでした。ちょっと評価低いよね。

  56. 57 たまこ

    どの馬か、というより、どのレースか!

    あの馬で、あのメンツであのドラマ!

    ギャンブル色が強い競馬だけど、深く知ると、
    感動で胸が熱くなります。
    わたしは、まだ、そこまで知らないけども、
    相方の語る話には、ついついひきこまれてしまいます。

  57. 58 匿名さん

    赤兎馬

  58. 59 41

    >おみそ様
    私はゲーム、『ウイニングポスト』が好きでした(^。^)

  59. 60 匿名さん

    >58
    おっ! 私と同類だ(^.^)

  60. 61 おみそ

    41さん。
    なんだかなつかしい〜♪
    配合コメントで、『これ以上ない究極の配合…超一流馬は約束…』なんて出た日にゃあ!!
    とりあえず踊りますよね?w わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

    シャドーロールの怪物・ナリタブライアンも好きなりなぁ〜♪

  61. 62 匿名さん

    呂布の赤兎馬

  62. 63 匿名さん

    関羽の赤兎馬

  63. 64 匿名さん

    マチカネコンチキチ

  64. 65 匿名さん

    天馬 トウショウボーイ
    至高 テンポイント
    雑草 グリーングラス

    競馬史に残るこの3頭のレースは今でも涙が出る

  65. 66 匿名さん

    そりゃ当然、狂気の迷馬「サクラエイコウオー」でしょ。

  66. 67 有馬さつき

    有馬温泉で有馬記念 ありま〜〜〜〜〜〜〜〜。

  67. 68 匿名さん

    連をはずさないビワハヤヒデが好きでした
    トウカイテイオーに負けたのが悔しい!

  68. 69 さる

    >68
    すまぬが、その有馬、単勝及び馬連、取らせていただきました♪

  69. 70 68

    といいつつ自分も連複は確保してました
    でもあの時点でビワが最強だと思ってたんですよね

  70. 71 匿名さん

    居酒屋の赤兎馬

  71. 72 さる

    サルノキング。
    というより田原が好きやった・・・・

  72. 73 たまこ

    でぃーぷ〜〜〜ありがとおおおおおお

  73. 74 58

    >>71
    焼酎?

  74. 75 匿名さん

    ダンスインザダーク
    怪我さえなければ、間違いなく一時代
    築いたでしょう。

  75. 76 さる

    まあ、円楽さんにも、頑張ってほしいよな。。。。

     ついでに歌丸さんも。。。

  76. 77 たまこ

    よ〜〜し、金杯だ!

  77. 78 匿名さん

    >>72
    有馬の田原の4コーナーまわりは上手かった。

  78. 79 匿名さん

    >>72>>78
    田原の話題は・・・

  79. 80 匿名さん

    朝まで生テレビに出ている

  80. 81 匿名さん

    好きな馬は尻馬です。一回乗ると癖になります。

  81. 82 匿名さん

    サンエイサンキュ、ライスシャワー、サイレンススズカ、ホクトベガ。

    それからトウカイテイオー、ツインターボ。

    でも一番はシャコーグレイド。

  82. 83 匿名@休憩中

    ウォッカが有馬に出られない、残念

  83. 84 匿名さん


    俺は、なんと言ってもアドマイヤベガ。
    父がサンデーサイレンス、母の父トニービン。世界の良血。

    アドマイヤベガの産駒が欲しいから、社台に入会しました。
    今は、キャプテンベガを応援してます。

    もう既にアドマイヤベガはいないけど、今度は母の父アドマイヤベガの産駒を買いたい。
    だけど繁殖のあがった牝馬がすくないんだよね。社台で募集しないかなぁ~

  84. 85 匿名さん

    トウカイテオー

  85. 86 匿名さん

    悲劇の1987年クラシック有力馬、「マテリアル」。こちらも悲劇の名ステイヤー、「ライスシャワー」。
    日本の誇り、「エルコンドルパサー」。かな。

  86. 87 匿名さん

    ハシッテホシーノ

  87. 88 匿名さん

    スイスイボーイ

  88. 89

    チェリーコウマン

  89. 90 匿名さん

    モチ

  90. 91 匿名さん

    友人が持ってる馬の名前、忘れちった。

  91. 92 匿名さん

    ハルウララは元気ですか?

  92. 93

    ムーミンパパ

  93. 94 匿名さん

    上手くないだろ、やる気ある?

    有馬す。

    そんなことよりもう時期か。。。

  94. 95 匿名さん

    エルコンドルパサーとファッションショーのとねっこ
    買ってすぐ怪我して死んじゃった 
    元取れないし、悲しいし。

  95. 96 住まいに詳しい人

    ベタだけどウオッカ。

    活動期間が長いのは評価できる。
    同様の理由でトウカイテイオーもいい。

    それからそのライバルのシャコーグレイド。
    トウカイテイオーの引退式の日に勝ったのは感動した。

  96. 97 匿名さん

    >>96

    トウカイテイオー?

    あぁ、あのダメ種牡馬かw

  97. 98 ビギナーさん

    僕もトウカイテイオー。

    彼が復活した有馬記念で、初めて馬券買ったもので……。

    買ったのはウイニングチケットで惨敗だったけど(笑)

    そういえば種牡馬としてはダメなんだね。。。

  98. 99 匿名さん

    トウカイポイント
    ヤマニンシュクル

    もいいね

  99. 100 匿名

    オグリキャップもトウカイテイオーもメジロマックイーンも、現役時代が華やかなぶんだけ種牡馬としてのダメさが惨めだよね。


    でも、最近の活躍馬は種牡馬になっても活躍するね。ネオユニヴァース、アグネスタキオン、ジャングルポケット…

    何でだろう?

  100. 101 群馬

    シマウマ

  101. 102 匿名さん

    名手岡部とシンボリルドルフ

    天才武豊とディープインパクトが出現するまでは、日本最強コンビでした。

  102. 103 匿名さん

    うまか棒

  103. 104 匿名さん

    騎乗位

  104. 105 匿名さん

    ほな~~~

  105. 106 匿名さん

    アドマイヤベガ。

  106. 107 匿名さん

    ミドリノマキバオー
    カスケード

  107. 108 匿名

    バレンタイン

  108. 109 匿名

    相馬市

  109. 110 さぼてん

    マキバオー

  110. 111 匿名さん

    ペガサス流星拳

  111. 112 匿名さん

    ツインターボ
    あほな逃げ馬だった 弱いくせに猛ダッシュ 
    18馬身差ひらくも最終コーナーでつかまり、逆に10馬身開かれる

    アホだけど好きだった ツインターボから総流しで、いくらやられたやら

  112. 113 匿名さん

    史上最強、シンザン

  113. 114 匿名さん

    ミドリコ

  114. 115 匿名さん

    ヒシアマゾンと、「ダダーン ボヨヨンボヨヨン」の
    外人のイメージが 被ってた

  115. 116 田山

    ファビラスラフイン♪
    第1回秋華賞頂きました♪

  116. 117 さぼてん

    たーさん、競馬するの?
    旦那はするけど私はノータッチだから、さっぱり(^o^;)

    昔の彼が競馬とパチンコ好きで、馬の話聞かされたけど、ナリタブライアンくらいしか分からなかった(;_;)

    でも、競馬場には行ってみたいかも(^ ^)

  117. 118 田山

    昔旦那とね♪旦那のウンチク聞くのも楽しかった時代があったよ^m^)
    競馬場は桜の花見や水遊び、ポニーに乗れたりが出来て子連れでも楽しいよ♪

  118. 119 さぼてん

    競馬場でそんな事出来るんだw(°O°)w
    独身の頃、働いてた職場の仲間みんなで、随分前から、競馬場行こうぜーって話が出てるんだけど、みんなのスケジュール合わせてたらなかなか行けなくて(T_T)
    子供連れて行けるなら家族で行けるね♪

  119. 120 田山

    阪神競馬場はどんな感じかな?
    旦那は行きたがってたけどなかなかね…f^_^;
    競馬しない人でも有馬だけは!っているよね♪

  120. 121 さぼてん

    行った事ないけど、阪神競馬場、キレイらしいよ(^-^)

  121. 122 上尾くん

    ナリタブライアンかな♪

  122. 123 匿名

    デュランダル

  123. 124 匿名

    絵馬

  124. 125 匿名

    トウカイルナ

  125. 126 匿名さん

    最近、なぜか競馬を見に行きたいんです。阪神競馬場ってキレイなんですね?行った事ないんです。
    競馬場行っても馬券とか買わないと思います。
    賭け事したことないし、競馬の事わかりません。

    でも数年前にTVでブルーインパクトが後方から一気に追い上げ、1位になったレースを見た時から一度見てみたいと思っていました。
    ブルーインパクトの子供が今日ダービーで優勝しましたね。
    やはり血筋なんでしょうか。
     

    競輪とか競艇とかは何の興味もない。
    ただ、競馬、馬が走るところを見たいんです。
    有名な賞とかでなくていい。後方から一気に追い上げ、ぶっちぎる馬の走りが見たいんです。


    私は変わってますか?
    主人は馬券も買わないのに競馬見たいの?と不思議がります。
    でも無性に見てみたいんです。
    やはりおかしいですか??

  126. 127 匿名さん

    馬が好きな人は賭けなくても面白い。
    変わってるのは、ディ-プインパクトが、洗剤みたいな名前になっていること。

  127. 128 匿名さん

    >変わってるのは、ディ-プインパクトが、洗剤みたいな名前になっていること。


    126です。何をバカな間違いしてるんでしょうね!自分でも噴出してしまいました(笑)

    それから、馬が好きだから競馬に行きたいんじゃなくて、馬が後方から一気に追い上げる瞬間が見たいんです。

  128. 129 田山

    G1じゃなくても 間近でレースを見るのは迫力ありますよ♪
    追い上げる瞬間を見れるといいですね。

  129. 130 匿名さん

    馬肉はウマイ

  130. 131 匿名

    キタサンブラック

  131. 132 匿名さん

    キーストン

  132. 133 匿名さん

    トーメイ

  133. 134 匿名さん

    ナイスネイチャー

  134. 135 匿名さん

    もちろんディープインパクト、ブルーインパクトではありません。(笑)

  135. 136 匿名さん

    でも、ブルーインパクトっていい名前だね。
    誰か名前つけないかな。

  136. 137 匿名さん

    種馬マン

  137. 138 匿名さん

    シンザン

    19戦 1着15回 2着4回

  138. 139 匿名さん

    ヒメカップ  アラブだけどね、敵なしでサラブに挑戦したっけ

  139. 140 匿名さん

    カブトシロー

  140. 141 匿名さん

    ナリタブライアン

  141. 142 匿名さん

    >>139 匿名さん

    スゴいアラブがいたんだね。

  142. 143 匿名さん

    タケシバオー

  143. 144 匿名さん

    ウメノチカラ

  144. 145 匿名さん

    ワグネリアン

  145. 146 匿名

    ポニー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸