なんでも雑談「どうしても捨てられない物」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. どうしても捨てられない物

広告を掲載

  • 掲示板
おばちゃん [更新日時] 2021-05-26 20:55:00

必要ではないけれど
押入れの奥にしまっていて、引越のたびに持ち運んでいる
そんな「どうしても捨てられない物」ありますか?

[スレ作成日時]2006-08-10 11:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

どうしても捨てられない物

  1. 58 匿名さん

    ニャンコ先生、ありがとうございます。
    そうですね、大切にとっておきます。

    子ども達がぬいぐるみ好きで、買ったりもらったりして
    たくさんあったのですが、最後にこのワンちゃんだけ残っちゃいました。
    きっと、ずうううっと捨てられないだろうな。

  2. 59 たまこ

    わかるなあ、その気持ち。
    捨てちゃうと、もう二度と会えなくなってしまうから、
    絶対捨てないでほしいな。
    捨てないで、いつか人生にピリオドが打たれたときに、
    一緒に天国にいくと寂しくないと思います。

  3. 60 たまこ

    うちにも、弟が幼稚園の時に気に入っていたくまさんのぬいぐるみがまだ残ってます。
    あと、ジェジェちゃん!(知っている人いるかい?)

    どれも捨てられないの。
    でも、捨てたいの。
    捨てたいけど、捨てられないの。ああ、苦悩。

    捨てたいけど、捨てられないものリスト

    1,ともだちの手紙
    2,小学校の時にラジオから録音したカセットテープ(年がばれるって!)
    3,仕事のデータ
    4,転校したときにもらった、寄せ書きとかおりがみで作ったプレゼント
    5,レーザー脱毛機 

  4. 61 匿名さん

    作りもしないプラモデル。いつか余裕ができたら作ってやろうかと思ってちょくちょく買ってるんだけど、ちっとも作ることがない。暇があっても他のことしてるんだなこれが。

  5. 62 さる

    >61
    100パーわかるっ

  6. 63 たまこ

    わたしもわかる!
    すっごいわかる!
    そうそう、余裕の出来た時に〜といいながら、何年もたっちゃうの。
    そんな本が山積みでござる。

    ジグソーパズルも仲間に入るかも。
    1000ピースの額縁入り。ああ、邪魔!でも、捨てられない。
    色があせてしまっているのにい。

  7. 64 匿名さん

    定年で毎日が日曜日、で、DVDとか、英語の本とか、大冊を次々と購入。それに死蔵の大量
    の書籍を読んで整理しようと思うが、いつでもできるんじゃと思うと、毎日それこそ違うこと
    しておりますな。人間、時間が出来ても、ない時に考えていたことと実際の行動が違うことよ
    く分かった。

  8. 65 匿名さん

    賞味期限切れのカップラーメン!

  9. 66 匿名さん

    プライドを捨てられない三十路女性がいるらしい。

  10. 67 匿名さん

    童貞を捨てられない三十路男性もいるらしい。

  11. 68 くま

    ベルマーク。
    見つけると切り取らずにはいられない。
    でも回収してくれるところないんですよね。
    公民館でも箱置かなくなってたし。
    学校でも貼り付け作業がPTAの負担になるからって
    集めなくなったところが多いらしい。

    この間たまったベルマーク見たら同じメーカー何社かのばっかりだった。

  12. 69 匿名さん

    きのこ

  13. 70 匿名さん

    元彼が出版した本。
    狭いジャンルの世界なので、そのうち値が上がるかもしれないと、取ってあります。

  14. 71 匿名さん

    ほしふるうでわ
    それを捨てるなんてとんでもない

  15. 72 たまこ

    ベランダの隅に放置している、古い土。

    そこら辺にまいてしまえ、と相方に言われ、燃えないゴミとして捨て損なった。

    土は、今では、ベランダを掃除した後のゴミ捨て場となり、
    重量が増し、ますます、気軽に捨てられない量になった。

    迷う。
    夜明け前に、こそ〜っと、空き地に葉っぱの交じった土を捨てるべきか。
    それとも、ちゃんと燃えないゴミの日に、よっこらよっこらと出すべきか。

    迷っているうちに、持てない重さになっている。

    ああ、腰痛が憎い。

  16. 73 匿名さん

    女を捨てられない一般事務OL

  17. 74 たまこ

    今日も捨てられない物について考えてみる。

    昨日は、結局、昔のコートと仕事着をリサイクル用袋にまとめた。
    過去は捨てるのである。

    明日を見よう。過去にいつまでもしがみついていてはいけない。

    ああ、クローゼットが少し広くなった。

    次は何を思い切って捨てるか。悩むのだ。
    楽しい悩み。

    ひとつずつ、捨てられなかった物を思い切って処分することで、
    ちょっとずつ、気分が軽くなるような気がするのだ。

  18. 75 ちゃぶだい

    >たまこさん
    土はゴミとして出せないですよ。
    夜な夜な空き地へ土を運ぶ姿が目に浮かびます。

  19. 76 たまこ

    すってられるもんね〜〜〜!

    ちゃんと、市の規約の図にも入ってるもんね〜〜〜〜〜〜!

    整形外科も昨日行って来たから、
    腰もそろそろ復活よ〜〜〜〜〜!(←ああ、この腰痛をいちばん捨てたいよ)

  20. 77 匿名さん

    美容整形ですね。

  21. 78 たまこ

    なにい!

    いいですね〜!
    整形もいいけど、エステ行きたいなあ。

    はあ〜、想像しただけで、幸せ。
    死ぬまでに一度でいいから、行ってみたい。

    カイロプラクティックは行ってるけど、
    こっちの気持ちよさも捨てられない。ああ〜、腰痛ゆえの快感。

  22. 79 匿名さん

    昔の彼との思い出・・・
    結婚した今での一番好きなのは彼だけ・・・

    今は夢の中でしか会えないけど・・

  23. 80 匿名さん

    もてない女は辛いね

  24. 81 匿名さん

    >>80

    勝手にもてない女って決め付けるな!!失礼だよ!!
    彼とのことに限らず家族や友人。。いろんな思い出は捨てられないの!!

  25. 82 匿名さん

    薄くなった靴下

  26. 83 匿名さん

    せんべい布団

  27. 84 匿名さん

    >81
    体脂肪は捨てられるタイプかい

  28. 85 匿名さん

    明星と平凡

  29. 86 匿名さん

    >>81
    それは、思い出じゃなく過去の間違いでは?
    しがみついてちゃだめだよ

  30. 87 匿名さん

    >>86

    過去の間違い??そういうあんたの言う意味がわからん。

  31. 88 匿名さん

    昔の彼にとっては確かに過去の間違いだろうね。

  32. 89 匿名さん

    あ〜ぁ、79さんが・・・       知らないよっと。

  33. 90 匿名さん

    読解力の無い人が暴れているようで

  34. 91 匿名さん

    実はもてない女が暴れているようです。

  35. 92 ニャンコ先生

    >>85
    平凡と明星・・懐かしい〜!^^;付録のヤングソング欲しさに毎月(隔週だったかな??)
    買ってた気がします。当時子供だからアルバムなんか買えなかったからね〜。

  36. 93 たまこ

    捨てられない物、また発見。

    ハンディクリーナー。
    相方が、実家から持ち込んだ。
    使えるけど、パワー不足で吸い込まない。

    部屋のすみっこでほこりをかぶって、クリーナー自体がゴミ扱い。

    いらないよお〜。
    でも、わたしのものじゃないから捨てられないよお。
    そーっと、誰かの家に置きにいこうかなあ。

  37. 94 さる

    ステテコを捨ててこ。

  38. 95 匿名さん

    >>81
    思い出は美化されてくからね

  39. 96 匿名さん

    ハエ取り紙

  40. 97 匿名さん

    >>92
    ヤングソング、実家の本棚を掃除していたら出てきましたw
    他は、NHKレッツゴーヤングで撮影したアイドルの写真↓の束も。
    松田聖子、中森明菜、シブガキ隊、小泉今日子、石川秀美など。

    そんな私は、今でもカメコ・・・
    (今は小僧じゃないけど。)

  41. 98 たまこ

    わたしは、本田恭章の写真集を去年、古紙として出してしまいました。
    少し、後悔しました。
    でも、過去の栄光にしがみついていてはいけない!(どの辺が栄光?)

  42. 99 匿名さん

    学習百科大事典

  43. 100 たまこ

    待っていたかいがあったわあ!

    どうしても、100ゲットを取る気持ちだけは捨てられないのおお。

  44. 101 たまこ

    た〜まこたまたまたまたまよ〜
    狙っていたわけじゃないけど、
    とったのよ〜

    これで、この先生きのこっていけそうな気がするわあ〜!

    ぶ〜。

  45. 102 ナイトレンジャー

    >わたしは、本田恭章の写真集

    わらすは、本田総一郎の写真集をオークションで売りました。

    少し、後悔しました。

  46. 103 匿名さん

    わたすは、本田美奈子の写真集をオークションで買いました。

    少し、満足しました。

  47. 104 たまこ

    オークションで売ればよかった。

    かなり後悔しました。

  48. 105 匿名さん

    ベーターで録ったピーター

  49. 106 匿名さん

    昔、好きだった人が書いたメモ。賞味期限が過ぎたカニ缶。若いころのミニスカート。結婚式のキャンドルサービスのでかいローソク。
    あと、夫が物を溜め込むタイプなので、夫の持ち物の4分の3。

  50. 107 匿名さん

    だっこちゃん人形

  51. 108 たまこ

    去年のカレンダー(いろいろ書き込んであるのだ)

  52. 109 没落貴族

    市場に流せない写真集

  53. 110 たまこ

    >109
    それは、紙袋に入れて、独身の後輩に差し上げたらよござんすよ。
    感謝されることうけあいです。

    どんな写真集なんだ?

  54. 111 さる

    おうおう!にいちゃんよ。
    そりゃ若気の至りで、自らがモデルになっちゃんてんじゃねーのかい!?
    あいたたーーーーーーーーー!じゃね。

  55. 112 没落

    当時は普通に本屋で売っていたが、
    法が改正されてね・・・

    リサイクルも禁止なんだよ。

  56. 113 たまこ

    へえ〜。
    資源ゴミにしかならない写真集ってあるのだ〜!

    じゃあ、やっぱり紙袋に入れて、
    後輩に差し上げることが一番、世の中に貢献できる処分の仕方だ!

  57. 114 おばちゃん

    夫が子どもの頃に集めていた記念切手やコイン。
    結構な量だけど、捨てるわけにも行かないし
    売ってもたいした値段にならないし・・・
    (夫はたいした値段になると思っているらしい)
    黙って捨てたら怒られるだろうな。

    結局、また、引越荷物に入れて新居にもっていくことになるんだろうな〜

  58. 115 没落

    昨日、例の写真集をネットで見たら、
    な、なんと!
    45,000円の値が付いていた!
    売買禁止のはずだが???
    売れるものなら売りたい!

  59. 116 没落

    うちも記念切手は、評価額の半分位で
    売れるだろう(約20万)と思って換金したら、
    5千円だった経験あり。

    逆にコインは、予想よりいい値で売れた。

  60. 117 たまこ

    そうなのかあ。
    うちも切手あるのよろし。
    あと、コインもあるよ。

    いくらつくのかなあ。
    パンダとか天皇なんとか記念500円硬貨とかいくらつくのかなあ?

  61. 118 没落

    コインって云うけどピンきり!
    額面より下がることは無いと思うけど?

    叔母はよく、記念コインをスーパーに出すらしいが、
    レジの人が必ず、大切に持っていた方がいいと言って
    戻されるそうだ。

    プラチナや金貨なら、値下がりはしにくい。

  62. 119 匿名さん

    ヨン様

  63. 120 匿名さん

    テレフォンカード

  64. 121 匿名さん

    軽自動車を買う段階で
    10万円金貨10枚を机にばらばらってまいたら
    驚いてくれるだろうか?

  65. 122 匿名さん

    ミョーなコテハン

  66. 123 チビットチビ〜ル♪

    小学校の教科書ってどうしてますか?
    引っ越しの時に捨てようかと思ってますが・・・。

  67. 124 匿名さん

    子どもの自由研究の材料に使う。
    昔の教科書と今の教科書の違いを発表に使う。
    内容がかなり変化しているので、教師も参考になると思います。

  68. 125 匿名さん

    昔の女から貰った手紙。

  69. 126 匿名さん

    子どもが赤ん坊の頃お世話になった
    ベビーテーブル

    捨てられないんだよこれが
    妙に感傷的になっちまうんだ

    誰かもらってくれい

  70. 127 チビットチビ〜ル♪

    124さん。
    ごめんなさい。娘の教科書です・・・。
    私のはもう無いです。捨てられました。とっておいた方がいいのかな〜。
    4教科?
    私の高校時代の日本史の教科書だけは今もあります。

  71. 128 匿名さん

    捨てられた時、どんな気持ちでしたか?
    娘さんに聞いてみるのはどうですか。

  72. 129 チビットチビ〜ル♪

    >>128
    ありがとう♪そうします。

    >>126
    わかります〜。
    ベビーチェアを友人に譲ったけどどうなっかな〜(5年前)

  73. 130 匿名さん

    新車を購入したときに
    子牛のように引かれて行く
    今までの我が愛車の後姿。

    悪いことしたような気持ちになりませんか?

  74. 131 匿名さん

    おもちゃですね。内緒の。

  75. 132 おかん

    掃除をすることで、幸運をつかむ方法を紹介した本が話題になっています。
    掃除では、あふれかえったものを捨てることが大切です。
    何を捨てたらいいのか分からない人は、次の四つの基準で捨ててください。

    まず一つめに、もったいないものを捨てます。
    二つめに、過去の栄光や思い出を捨てます。
    三つめに、いつか必要と思うものを捨てます。
    そして四つめは、現在のあなたのレベルを下げるものを捨てるのです。

    「もったいない精神」は日本人の美徳ですが、不要なもとを溜め込み、
    過去の栄光にすがりつくことで、新しい自分に脱皮できなくなります。
    必要なものは必ずその時に与えられます。
    今、必要でないものは思い切って捨てましょう。

    捨てる行為は、ものだけに限りません。
    過去へのしがらみ、他人からの評価、将来への不安などをキレイさっぱり捨てることで、
    ありのままの自分を見つめなおすことができます。

    物や過去にこだわることなく、自分自身を常に輝かせていたいものです。

  76. 133 おかん

    >>132
    というありがたいお話を朝礼で読んだんだけどさぁ、
    一つめ、二つめ、三つめ、四つめまで捨てたら
    あと何が残るのかなぁ?

    まず押入れの五分の四ぐらいなくなりそうやなぁ。

  77. 134 匿名@曇り強風

    おかんの方式にのっとって、うちも捨ててみたい。

    自分のは潔く捨てることが出来る。
    お子のおもちゃは、その空いたところに置きます。
    これで、何もかもスッキリだな。

    いい話を知ったな〜。

  78. 135 ままん侍

    そうかぁ?
    えらいなぁ。
    着ない服なんかずっ〜っとあるけど、なんか捨てられない。
    自分が着なくても娘が着ないかナァとか…はは

    過去の栄光なんかないから当然捨てられないし、
    いつか必要という紙袋やらビニール袋やらもいつか使うしな…
    自分のレベルを下げるものって…親指が出そうな靴下とか?
    …う〜ん、まだ履けるしナァ…

    あかん、やっぱ捨てられん。

    >過去へのしがらみ、他人からの評価、将来への不安など
    これは大体捨てられたかなぁ…

  79. 136 匿名さん

    まず一つめに、もったいないものを捨てます。 これは使っている家電とか着ている服とかですね
    二つめに、過去の栄光や思い出を捨てます。  これはトロフィーとか賞状とかアルバムですね
    三つめに、いつか必要と思うものを捨てます。 これは保険証券とか防災グッズとかですね

  80. 137 匿名さん2

    まず一つめに、もったいないものを捨てます。 これはこだわりの醤油とか味噌ですね
    二つめに、過去の栄光や思い出を捨てます。  これはおいしくできたジャムとか頂き物のゼリーですね
    三つめに、いつか必要と思うものを捨てます。 これはお寿司についていたわさびとかしょうがですね

  81. 138 匿名さん

    もらいもの

  82. 139 匿名さん

    泊まりのお客さんがめったに来ないのに客用布団っていりますか?
    押し入れの場所をふさいで困りものです。
    皆さんどうしていますか?

  83. 140 匿名さん

    圧縮袋に入れてクローゼットへ

  84. 141 匿名さん

    元カレの写真。けっこうな量あります。みんなどうしてるんだろう?

  85. 142 匿名さん

    見栄張るなよ

  86. 143 匿名さん

    旦那、捨てられないよ~

  87. 144 ウザイナさん

    裏本をまとめたCD-R。
    無修正の小林ひとみのビデオ。

  88. 145 匿名さん

    小林ひとみって懐かしい。
    ウザイナさんは40代後半?

  89. 146 匿名さん

    期限が過ぎたかんづめ
    開ける事がおそろしくて処分できない

  90. 147 匿名さん

    賞味期限切れの たまこ。

  91. 148 匿名さん

    今はなきおばあちゃんのくれた風呂敷。
    名前入りなので。

  92. 149 匿名さん

    等身大くらいのウサギのぬいぐるみ。どうやってすてたらいいの。切り刻むの?嫌だ怖い。捨てられない。。。

  93. 150 匿名さん

    49年守ってきた童貞が捨てたいです。。。

  94. 151 匿名さん

    30年前独身の頃に上司や同僚の男性に頂いた貴金属。
    たまにお食事にお付き合いしただけでしたが、いい時代だったんですね。
    別に思い出がどうという事ではなく頂いた物が良い物なので大事に使ってます。

  95. 152 匿名さん

    お金。。。

  96. 153 匿名さん

    昔の彼女の◉◉ティ

  97. 154 匿名

    充電器のハコ

  98. 155 匿名さん

    ずいぶんと前に独り言書き殴ったノート。
    ついつい懐かしいなぁと捨てられない。

  99. 156 匿名さん

    プライド

  100. 157 ちひろ

    手編みのセーター

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸