なんでも雑談「やはり人生、大事なものは  ”お金”か??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. やはり人生、大事なものは  ”お金”か??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2021-03-15 14:01:32

お金がないといい家にも住めない・・・・
やっぱりお金だよね。どうぞ!!

[スレ作成日時]2007-02-19 23:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やはり人生、大事なものは  ”お金”か??

  1. 251 匿名

    きれい事で通用しないのが 人としての道

  2. 252 匿名さん

    お金が十分ある人は、精神的ゆとりができて、
    掲示板で特定職業を叩き傷つけような鬱憤晴らしはしない。

  3. 253 匿名さん

    うちは10年、愛情は薄れてないよ。
    って言うか一年づつ愛情は積み重なっていって、深くなってる。
    もし今、凄く素敵な人に出会ったとしても、旦那との10年分の愛情には勝てないな。

  4. 254 匿名

    んだんだ

  5. 255 匿名さん

    >>245

    素晴らしい!

  6. 256 周辺住民さん

    人身事故や死亡事故、最終的にはお金での解決になっているから、お金の力は侮れない。

  7. 257 242

    >247
    この人、私より人を信用してなさそう。
    昔私が騙されたのは、家にジムの勧誘の電話が掛ってきて、最寄りの駅まで行くし
    ノルマがあるので話だけでも聞いて欲しいと言われ、駅へ行ったら
    会社の外で客と会ってはいけないルールだと先輩に怒られたので
    会社まで来て欲しい、時間は取らせないと言われ、泣きつかれ、可哀想になってついて行ったら、
    態度が豹変。
    4,5人に囲まれ、数十万円の契約書にサインするまで出さないと言われた。

    >また知恵もあるから、あなた方みたいに簡単にはだまされないんだよ

    知恵があるって、こういう人を簡単に信用しないってことですよね?
    それは分かるけど、それで247は私より自分の方が人を信用してるんだよって?
    矛盾してますね。

  8. 258 匿名

    色々とあるんだなー

  9. 259 匿名さん

    お金がないのにマンション販売センターに行きアンケートに答えましたが、商品券プレゼント貰えませんでした。アンケートに虚偽を書きたくなかった。
    皆どの様にして商品券プレゼント貰っていますか?

  10. 260 匿名さん

    自己責任でお金がないのに、頑張っているある職業のせいにして恨み妬みをネットに書き込む人が多い。
    その人達が金持ちだったら、そんな卑怯なイジメはしないと思う。

  11. 261 匿名

    マンション販売センターからの帰り、間違い電話が掛かったが、
    アンケートが虚偽かどうかの確認か?

    ちなみに貰った商品券で食事して帰った。

  12. 262 匿名

    人生は マネーね マネーがあれば なんでもできる 貯めてますか!

  13. 263 匿名さん

    ↑ 綺麗事を止めれば、本心はその通りだと思います。
    人生はお金じゃないよと言ってみるけど、本当は負け惜しみ。
    単身赴任の夫の住む街に飛行機で飛んで行きたい、スーパーで子どもに苺や魚を買ってあげたい。
    お金があれば何でもできるのに。
    お金が義母への仕送りで消えていくと、つい思ってしまう。
    義兄達は何で仕送りしないの?と口に出しそう。
    お金が無いと心が歪んでしまいます。



  14. 264 匿名

    マネーがないと 時々 思考回路が狂う事がある

  15. 265 匿名さん

    お金があっても愛が無ければ、身内で骨肉の争いしたりするよ。
    お金があっても愛を持ってない人は多々いるんだよ。
    お金がほどほど、愛が山ほどが理想だけどね。

    263さん、お金が無くても、せっかく愛を持ってるんだから、それを大事にしてね。
    263さんがお義母さんを大事にしてるのを、子供たちは見てるよ。
    年を取ったら、きっと同じように大事にしてくれるよ。

  16. 266 匿名

    義母を長男だからと仕送りや面倒みさせる次男三男。田舎でも無いし核家族なのに…義弟らはお金ないから放置。せめて実家に顔出す事や電話とか気にしてあげりゃいいのに。
    お金さえあれば素敵な有料老人ホームに入れてあげるんだけどな。

  17. 267 匿名

    たまってるんだね

  18. 268 匿名さん


    お金が。

  19. 269 匿名さん

    265さんの想いは周りにも伝わってて、きっとお義母様にも、旦那様にも感謝されてるよ。
    そんな優しい265さんを見て育った子供は、苺が食べれなくても、立派に親想いな子に育つよ。

    気持ちは分かるけど、良い事をして、損するようなことにはならないって~。
    そういうのはいつか全部自分に帰ってくるよ。

  20. 270 匿名

    長男や長男の嫁が義母を面倒みても、
    義母は嫁の愚痴を次男三男に言いたがるのが一般的。長女や次女へも。

  21. 271 匿名さん

    私が一番大切なのは家族と健康。
    次がお金。

    でも、結局は自分が一番大切で、主人は高収入で子供はデキが良くなければ大切に思わないかも・・・
    他人とは損得勘定でしか付き合わないし
    用がなくなればサヨナラだし


    寂しい人生なのかもしれない。

    大きな病気して手術して、
    命が助かった時は「生きているだけで幸せ!」と思っていろいろな物に感謝したけど
    少したつと、やっぱりお金がなくっちゃね!と。

    私はバカなんだと思う。
    きっと、私は大きな間違いをおかしているんだろう。

  22. 272 匿名さん

    >私が一番大切なのは家族と健康。
    >次がお金。

    私もそうだよん。

    >でも、結局は自分が一番大切で、主人は高収入で子供はデキが良くなければ大切に思わないかも・・・

    そんなの分からないいよ。
    いざご主人が失業して、子供が落ちこぼれになっても、今の気持ちは変わらないかも。
    今家族が大切と思ってるんだから、そんな風になってもいない事で、自分の気持ちを想定して、
    落ち込まなくてもいいのにと思うんだけれど。
    取り合えず、今健康で大切なものがある幸せを甘受すればいいのに。
    真面目な人なんですね。

  23. 273 匿名

    へいへい 凡々も いいけれど 人間ておかしいもので 毎日の生活で心配事がない事で たまる事もある

  24. 274 匿名さん

    271です。

    >272さま
    ありがとうございます。
    病気した時、失ったものもあるけど得たものもあったな、と感じたんです。
    不満ばかり言ってたけど、私はたくさんの物を持ってたって。
    でも、
    また欲がでてきて、何でも自分の思い通りにならないと気がすまない。
    なんで、こんなに上昇志向が強いんだろう。。。


    恵まれた生活と思いますが、感謝の気持ちが持てない自分が情けないです。
    いつも勝ち負けにこだわり、疲れてます。

    やはりバカです。

  25. 275 匿名さん

    人生大事なものは

     人からの信頼信用、絆。 
     家族愛。
     健康な体・肉体

    お金のみ追いかけたら人生転落する。

  26. 276 匿名さん

    お金は紙だし、世界規模の大戦争や大自然災害または
    大規模な食糧危機が起きたらただ単なる紙切れ。

  27. 277 匿名さん

    お金を持ってない人間が言ってもねぇ?

  28. 278 匿名


    お前もたいして持ってねぇだろが

  29. 279 272

    >274さん
    皆同じようなもんですよ。私もそう。
    恵まれた生活ってすぐに慣れて、当たり前になっちゃうからね。
    自分が情けないバカだと思えるだけ、274さんは偉いですよ。

    私も病気した時、謙虚な気持ちになって周りに感謝したけど、直ったらすぐ忘れてしまった。
    辛い治療の間、ずっと手を握っててくれた看護婦さんに感謝して、直ったら私も周りの人に
    親切にしようと思ったのに。274さんのおかげでその時の気持ちを思い出しました。
    何かの折に意識的に、辛かった時の気持ちを思い起こすように努めるといいのかもね。

  30. 280 匿名さん

    ほとんどの人は、苦境に追い込まれないと心を改めない生き物でる。
    病気で苦しんでいる時は、謙虚で他人の正しい事を聞くが
    病気が治り、健康になると、ガラリと生意気な態度が変わ
    るもの。

    病気に限らず、人は全てにおいて、弱い立場に追い込まれると
    とたんに気弱になるが、強い者が味方につけば、とたんに強い
    態度で生意気になるものです。

    「人生はお金でない」といっても、やはり、ほとんどの日本人は
    それは表面上の態度や発言で、最終的にはお金で心が動くものです。

  31. 281 匿名さん

    仕方がない。戦後、アメリカの資本主義社会に右ならえで、
    日本は、お金が全てのような社会になっている、
    これらを、無くす事は、大規模な戦争や食糧危機、大規模な
    大自然災害が起こり、国土がお金ででは、解決できないくらい
    どうしようもなくならないと。

  32. 282 匿名

    とにかく貯める事

  33. 283 匿名

    産まれて来る時も金 学校も金 毎日の食事も金 通勤も金 結婚も金 離婚の理由も たいがい金 葬式も金

    この世の中で一番は 金です

  34. 284 匿名

    何するにもお金ですから欲はなくても結局お金なんでは?
    大概の不幸はお金で解決出来ますから。

  35. 285 匿名

    お金の怖さを知らないニートの書き込みだな(笑)

  36. 286 匿名さん

    ならいくらありゃいいの?百万、1千万、1億か?

  37. 287 匿名

    俺は親の遺産五億を一年で使っちゃったバカもんだよ。二十年前の差なしだけどよ。

  38. 288 匿名

    まぁ ワシは 10億 これだけあれば何でもできる

  39. 289 匿名

    ↑話の間違い(笑)

  40. 290 匿名

    287の方 バカじゃない 大したもんだ

  41. 291 匿名さん

    金です

  42. 292 匿名

    夢があるっていいことだっ!勝手な妄想も夢のうち…大事なのは生きてること健康でね。生きてるだけで丸儲けって言ってるじゃない

  43. 293 匿名

    金がなければ 人間、生きている価値などない

  44. 294 匿名

    やはり…お金ですかね!

  45. 295 287

    あの頃は、大阪北新地の今は潰れた高級クラブで札束をおねえちゃんのお乳に挟む日々でした。

  46. 296 匿名さん

    10億なんて何人持ってますか。
    無茶言ってるよ。
    ここの人はお金もちになるのは無理そうだから、ものの見方を変えて
    こつこつ今の仕事に精出して、小さいけど確かな幸せを目指してください。
    世の中は甘かないから。

  47. 297 匿名

    金があれば なんでもできる
    金があってこその幸せなのだ

  48. 298 匿名

    金あっても使い道ないよなドル買い元買い金買いか

  49. 299 匿名さん

    お金必要ないよ!
    正社員制度をなくしてパートだけになればよい!
    平等な時給1000円民主党公約守れ!

  50. 300 匿名さん

    お金で解決できないことなど一つもない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸