なんでも雑談「プロ野球ピッチャー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. プロ野球ピッチャー

広告を掲載

  • 掲示板
賃貸住まいさん [更新日時] 2024-03-27 19:45:48

90年代以降の日本プロ野球で№1だと思うピッチャーは?

[スレ作成日時]2007-03-07 19:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プロ野球ピッチャー

  1. 2 匿名さん

    松坂、野茂、上原なんかが出てくると思いますが、私の中では伊藤智仁(YS)。
    それも93年のデビューから肘を痛めるまでの3ヶ月の間に限る。
    153kmの速球、140kmの高速スライダー。その間の防御率0点台。16奪三振のセリーグ記録も作った。
    古田は今まで受けた最高の投手はという質問に「伊藤智仁」と即答したそうである。

  2. 3 匿名さん

    見方によるけど、全盛期の2〜3年だけでいいのなら巨人の斉藤かな。
    個人的には中日の今中が好きだが。

  3. 4 匿名さん

    ごめん、斉藤って80年代だった。

  4. 5 匿名さん

    >>02
    どう考えても上原なわけないだろw
    巨人というだけで上に見られてしまう典型だ。

    伊藤はよかったね。90年代最高右腕だと思う。
    才能なら松坂。西武戦をよく見てた人ならわかると思うけど球そのものが違う。
    美しさならダントツで今中。

  5. 6 匿名さん

    ソフトバンクの斉藤だろっ
    昨年の日ハムとのプレーオフ目の前で見たよ

    別にファンじゃないけど認めるよ
    彼はすごい

  6. 7 匿名はん

    技巧派ならオリックス、阪神と渡り歩いた星野。
    Max130kmのストレートに90kmのカーブ。
    こんなピッチャーは二度と見れないと思う。

    現役なら岩瀬かな。

  7. 8 匿名さん

    門奈哲弘

  8. 9 入居済み住民さん

    伊藤智で異論ないでしょ〜
    あとは、やっぱ故障(93年)しちゃったけど、田村(T)かな。
    見てて打たれる感じしなかった。

  9. 10 匿名さん

    あと大魔神の佐々木。横浜優勝の年は凄かった。

  10. 11 匿名さん

    >>5
    野球通を気取る 馬 鹿 さんほど上原を貶めるという典型ですな。
    100勝到達のスピード、与四死球率の異常な低さ、
    いずれも日本の野球史上トップクラスなんだが。ついでに国際試合で20勝無敗。
    巨人OBではない野村監督でさえ、松坂より上原の方が評価が高い。
    少なくとも今中程度より下ってことはありえない。

  11. 12 匿名さん

    でも上原は球威のないのが致命的だね。
    コントロールを間違うと2流投手。

  12. 13 匿名さん

    >>11
    巨人のエース=球界のエースじゃないから、
    安定感のあるピッチャーはつまらん

  13. 14 匿名さん

    >>11
    上原はいい投手だけど凄い投手では決してない。そこが物足りない点かなぁ。
    優等生的にまとまってしまっていて、スケール感がないというか。

  14. 15 匿名さん

    だから凄い投手は斉藤やって

  15. 16 匿名さん

    ダルや田中も楽しみデンなあ

  16. 17 匿名さん

    2チャンネルへど〜ぞ。

  17. 18 匿名さん

    斉藤は、斉藤ボールがあったからね。
    斉藤のスライダーが外角低めに決まるとストライク。他の投手であのゾーンをストライクにしてもらった人はいない。

    当時の巨人の凄さといえばそれまでだけどネ。

  18. 19 匿名さん

    いいスレだね。オレも一位は伊藤智だな。芸術的なスライダーだったね。
    タイプは違うけど、津田、カクゲンジ(字がわすれた)も躍動感あふれるいい投手で好きだったな。
    オリエントエキスプレスのカクタイゲン(これまた字が忘れた)は人間じゃないみたいな感じでびっくりしたのを覚えてるよ。
    最近だと馬原のフォームが好きかな。

  19. 20 匿名さん

    伊藤智仁は私も良いと思いました。
    それと同等に良いと思ったのが日ハムの山原。

    親分がもっと大事に使ってくれればなぁ〜

  20. 21 大手企業サラリーマンさん

    >>18
    15の斉藤はホークスの斉藤では?(前からの流れで)
    読売のサイトウは斎藤

  21. 22 15

    >>21
    あんたの言うとおりや
    わしが不親切やったぁ

  22. 23 匿名さん

    No1というからにはやっぱりオーバースローか
    スリークォーターじゃないと。

    アンダーやサイドは防御率よくても
    イマイチです

  23. 24 匿名さん

    わたしが見たなかで1番のピッチャーは東京メッツの水原勇気です。
    その年の目玉といわれた音羽建設の帯脇守を抑えて1位指名。
    左腕から繰り出されるドリームボールは武藤兵吉以外打てません。

  24. 25 匿名さん

    いいときの河原も捨てがたい

  25. 26 ご近所さん

    伊良部

  26. 27 匿名さん

    辻内

  27. 28 匿名さん

    マー君

  28. 29 匿名さん

    始球式の時のほしのあきが№1

  29. 30 匿名さん

    90年代以降なら松坂だろうけど、90年代限定なら野茂では???

  30. 31 匿名さん

    槙原の髪の毛増えてきたね

  31. 32 匿名さん

    >>31
    詳細求む!

  32. 33

    斎藤、槙原、桑田の巨人と川口、大野らを擁するカープの試合は異常に点数が入らず、少年的にはつまらなかった…。
    今はもう一度みたい。

  33. 34 匿名さん

    で、槇原の髪の毛は?

  34. 35 匿名さん

    また減ってしまったみたいだね。

  35. 36 匿名さん

    元中日の今中!
    全盛期は誰も打てなかった。

  36. 37

    槇原、銚子から築地まで頑張ってたね。
    宮本は相変わらずで笑えた。

  37. 38 匿名

    文句なしに伊藤智仁でしょう。
    あんなえげつないスライダー投げるピッチャーなんて今いてないよ。

  38. 39 匿名さん

    松岡 弘(ヤクルト)
    西村龍二 (ヤクルト)
    右の本格投手が右の強打者の内角をえぐるシュートに勝るものはありません。
    ほかの変化球は逃げです。

  39. 40 匿名さん

    バッターは左バッターもいるのだが・・・

  40. 41 匿名さん

    左の強打者なんてクロマティぐらいしかいない。

  41. 42 匿名さん

    期間は短いが与田はいいピッチャーだった。

  42. 43 匿名さん

    加藤博人 (ヤクルト)
    素晴らしいカーブの持ち主。巨人の篠塚や岡崎等の左打者がホールをよけて見送ったのにストライク!ってのが心地よかったです。

  43. 44 江川

    小林繁

    あれほど美しいフォームのアンダースローは過去にも先にもないだろう。

  44. 45 江川

    小林繁。

    あれほど美しいフォームのアンダースローは過去にも先にもないだろう。

  45. 46 匿名さん

    亡くなったからといって、二度もカキコ・・

  46. 47 匿名さん

    高野光 (ヤクルト)

    150キロのストレートと鋭いフォーク。
    入団1年目でいきなりの開幕投手。
    あれほど美しいフォームのオーバースローは過去にも先にもないだろう。 

  47. 48 匿名さん

    高野って・・・上体だけで投げていてとても美しいとは思えないんだが。

  48. 49 匿名さん

    野茂でしょう。全盛期の。
    あのフォークは伝説。

  49. 50 購入経験者さん

    前述だけど伊藤智仁(ヤ)のスライダーは、本物の横滑りのスライダーだったね。
    今のスライダーと言われるものは曲がっていないカーブみたいなものです。
    ガラスのエースではありましたが、心に刻まれています。

    あと加藤博人(ヤ)のカーブもホントえげつなかったね。
    記憶にあるのは、確か1988年のオープン戦終盤での
    対門田博光(南)で内側から曲がるカーブに後ろに仰け反ったのに、
    ボールはファミスタのように、外角に切れ込み…判定は「ボール」。
    おいおいって思いましたよ。シーズンでも先発して7割以上カーブ
    を占め、まさにカーブの一品一芸でした。
    蛇足ですが、その後左ひじの故障で、往年のカーブは、失われましたが、
    球速が増し、140km/h台後半まで上がり、スライダーとのコンビネーションで
    再ブレイクしましたね(近鉄時代)

  50. 51 匿名さん

    トボけた顔してたし。

  51. 52 匿名さん

    江川だろっ!
    今見ても、あんな伸びのある球は誰も投げられない。
    ドラフト蹴って、メジャ-行くべきだった。
    その当時は、江川ほどの逸材でもかんが及ばなかった。
    今なら躊躇無く、メジャ-を選択しただろう。

    そういった意味では、野茂はもっとも勇気のある投手だ。

  52. 53 匿名さん

    江川はメジャーでなくて巨人に行きたかったんだからいいんじゃないの。
    メジャーに行ってたら実働8年とかで100勝以下だったろうし。

  53. 54 匿名さん

    下柳が8200万円減の10,800万円でサイン。
    不満らしい。こんなくされピッチャーが1億以上年俸をもらい、不満をたらしている。
    ちょっと異常な世界だな。いくら大リーグがあるからといってこんな
    選手に一億なんて・・・

  54. 55 匿名さん

    下柳はダイエーの時からじゃん。
    適当にあしらってやればいいんだよ。揉める選手は複数年と出来高にすればいい。
    それに下柳なんかあと1~2年で引退だし。

  55. 56 匿名さん

    阪神ファンだが、不満なら出て行ってくれてもいいんだが。。。

  56. 57 蒙古

    史上サイコーのアンダースローって、誰から言わせても山田久志(阪急)だろ。わしは阪神ファンだから、小林好きやけど。だいたい小林はサイドスローだよ。しかも力投型。山田こそ流れるようなアンダースロー。下手で140キロ後半のストレートと、カミソリのようなシンカー、二段ぐらい浮き上がるカーブ。敵ながら惚れ惚れした。

  57. 58 54

    >>56

    俺もそう思う。あんな働きで1億かよ。
    いらねーって。プロ野球は働きの割りに報酬が多すぎだ。
    下柳の出番を若手に与えてやってくれ。

  58. 59 匿名さん

    出た!161キロ。
    (佐藤)由規・ヤクルト。
    あと2~3年でダルビッシュ以上の日本球界最高の投手になりますね。
    ガンバレ由クン。

  59. 60 匿名さん

    山本昌だろ。

  60. 61 匿名さん

    ダルはすでにと下り坂。
    最近の成績ひどいぞ。

  61. 62 匿名さん

    由規は巨人のクルーンやヤクルトにいた五十嵐と違って、先発して5回に161キロを記録したってのが凄い。しかもこの夏場に。
    確か伊良部が対清原で記録した157だか158もリリーフだったよな。

  62. 63 匿名さん

    神宮は他よりも5キロぐらい速く表示されるからな。

  63. 64 匿名はん

    津田だよ 津田。

  64. 65 匿名さん

    江夏を忘れていませんか。
    それも阪神時代の。

    記録ではオールスター9連続三振やシーズン世界記録の401奪三振(凄すぎる)があるけど、それ以上に記憶に残る投手だった。

  65. 66 匿名さん

    >65
    ごめん90年代以降のスレだったのね。

  66. 67 匿名

    大洋の遠藤

    シーズン10勝20敗

    完投できるの一人しかいないから中三日中四日で投げ続けるしかなかった

    巨人にいたらあと百勝はできたな

  67. 68 匿名さん

    遠藤って17勝17敗で最多勝だよな

  68. 69 匿名

    やっぱ元祖、炎のストッパー、津田恒美でしょ。

  69. 70 匿名

    死んじゃったけどね

  70. 71 匿名

    与田。
    嫁は下げマンだけど

  71. 72 でべろっぱ

    間違いなく野茂英雄。
    全盛期を生でみたらゴッツイで、ホンマ。

  72. 73 匿名

    板東
    権藤

  73. 74 匿名さん

    ギャオス内藤
    関根監督時代に弱小ヤクルトを支えた大エース。

  74. 75 匿名さん

    >>73
    >>74
    90年代以降だっつーの。90年代のヤクルト監督は野村だぜ。

  75. 76 匿名さん

    ヤクルトの伊藤智。最強。

  76. 77 匿名さん

    シーズン通して防御率奇跡の0点代の可能性すらあったのに…。
    残念です。

  77. 78 匿名さん

    巨人の斉藤だな。

  78. 79 匿名

    サンチェ アニマル ガリクソン キーオ

  79. 80 匿名さん

    土屋

    高校野球では活躍したけれど,プロに入って全くダメだった

  80. 81 匿名さん

    近藤真市(中日)
    高校野球では活躍したけれど,プロに入って全くダメだった

  81. 82 匿名さん

    デビューは鮮烈だったな

  82. 83 匿名

    巨人の斉藤は地味だったね。
    強かったのに、華を飾れない。

  83. 84 匿名さん

    巨人の斉藤は凄い球がなかったからね。

    外角のスライダーをストライクとってもらうようになってから勝ちだしたけど。
    あのコースは、巨人斉藤以外はボール球だった。

    あの頃は巨人中心で野球界もテレビも回っていたから仕方ないけど。

  84. 85 匿名

    唐川

  85. 86 匿名さん

    やっぱダルビッシュ。すごくね?

  86. 87 匿名さん

    ダルビッシュ有

  87. 88 匿名さん

    90年代ならやはり野茂秀雄。
    それ以前なら池永正明。

  88. 89 匿名さん

    斎藤和己 岩隈 とにかくからだがでかい。

  89. 90 匿名さん

    ダルすげえな。

  90. 91 匿名さん

    ダルビッシュちゃんちゃこ、

  91. 92 匿名さん

    ヤクルト由則、ロッテ唐川

  92. 93 匿名さん

    ダル、桁違い、

  93. 94 匿名さん

    ヤクルト 舘山

  94. 95 匿名

    伊良部uuu ロスで自殺 

  95. 96 匿名

    先発エースが多いですね私は藤川球児。全盛期のストレートは凄まじかった。今でも充分すごいけど。

  96. 97 匿名さん

    藤川は顔も凄まじい。

  97. 98 匿名

    阪神からオリックスにいったばかりの野田。
    最強!

  98. 99 匿名さん

    江夏豊は凄かったな。
    甲子園のブルペンでの投球練習でボールが速過ぎて子供には
    見えなかった。心が震えた。超感動した。

  99. 100 匿名さん

    やっぱ野茂だろ。

  100. 101 匿名

    沢村栄治、見てみたかった

  101. 102 匿名

    完全にダルで決まりだわ。

  102. 103 匿名

    山下だろう

  103. 104 匿名

    ルーだろう

  104. 105 匿名

    チ~だろう

  105. 106 匿名

    山田だろう

  106. 107 匿名

    高山だろう

  107. 108 匿名

    河西だろう

  108. 109 マンション投資家さん

    星飛雄馬じゃろ?

  109. 110 匿名

    稲峰だろう

  110. 111 匿名

    熊田だろう

  111. 112 匿名さん

    岩瀬。
    今はヘロヘロだが、全盛期のスライダーは凄かった。

  112. 113 匿名

    てか200勝あげてる投手じゃないとすごくないでしょ

  113. 114 匿名

  114. 115 匿名

  115. 116 匿名

    全盛期の藤川球児

  116. 117 匿名

    北別府

  117. 118 匿名

    松沼兄やん

  118. 119 匿名さん

    全盛期の田中将大

  119. 120 匿名

    ガッツ石松

  120. 121 匿名

    真弓

  121. 122 匿名

    村田兆治のフォーク

  122. 123 匿名さん

    西武・菊池が、今季最速150キロの直球で復活の1勝をもぎ取った。オリックス戦で、今季最長8回を5安打3失点。昨年の左肩痛を乗り越えて、同7月5日のロッテ戦(西武D)以来288日ぶりの白星をつかんだ。また脇谷が5回に決勝2点二塁打。巨人から移籍後初のV打で左腕を援護した。

    塩崎がフォ-ムを変えたいと言ったのは正解みたいだな。

  123. 124 匿名

    脇谷が西武知らんかったわ

  124. 125 匿名

    大竹の得意玉はシュート

  125. 126 匿名さん

    マエケン…。

  126. 127 匿名

    前田健太の得意玉は150Kのストレートとツーシーム

  127. 128 匿名さん

    今日は試合中、粘れなかったし修正できなかったから、明らかにいつものマエケンじゃなかったね。

  128. 129 匿名さん

    張さんの話では、みんな見つからないように松ヤニを使っているとのこと。
    この発言は物議を醸しそう。

  129. 130 匿名

    工藤公康の子ども

  130. 131 匿名

    以上ルーズベルトゲームでした

  131. 132 匿名さん

    中日ドラゴンズの岩瀬が月間MVP、40こえて早く辞めろよ!山本昌みたくなるなよ
    サッカーのカズ、スキージャンプ葛西、テニス伊達やら高齢化してそんなご時世

    若い世代にチャンス与えろ

  132. 133 匿名

    オヤジは見たくね-スポンサー受けとか昔の実績での客寄せパンダだろう

  133. 134 匿名さん

    >オヤジは見たくね-スポンサー受けとか昔の実績での客寄せパンダだろう

    成績の悪い昔の実績ででるオヤジはみたくない。
    老いも若きも成績がおなじならば、給料も同じで頑張ってるオヤジは応援したい。

  134. 135 名無しさん

    40ごえは選手寿命長くなったとは言え要らないだろう。球団、監督も実績ある選手はクビに出来ないだろうし始末悪いぞ。
    某解説者もポロッと本音言ってた。

  135. 136 匿名さん




        渇だ!by張本

  136. 137 匿名

    カープ
    大瀬良大地

  137. 138 匿名さん

    野球と賭博は相性がいい
    野球ファンとは博打好きのことだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸