政治・時事掲示板「マツコデラックスが片山さつきを痛烈批判。「給料払いたくない」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. マツコデラックスが片山さつきを痛烈批判。「給料払いたくない」

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-04-07 17:24:31

「いちいち泣く国会議員おかしい」 「片山批判」にマツコ・竹山新参戦

お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんの母親の生活保護受給問題を追及している自民党の片山さつき参院議員への批判が止まらない。
芸能界からは特に不評で、テレビやラジオ、ブログなどでさまざまな人が片山さんのやり方を非難しているが、マツコ・デラックスさん、カンニング竹山さんも新たに「参戦」した。

2012年5月28日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)では、東京スポーツの「片山さつき 妄言自爆」という記事を紹介した。
片山さんが27日放送の「報道ステーション SUNDAY」(テレビ朝日系)でお笑い芸人の千原せいじさんが「片山の夫の会社を潰す、と公共の電波でおっしゃった」と話し、涙を流したことについて、千原さんの発言は「旦那さんが結構でかい会社潰してたんちゃうの」だったとし、片山さんの夫が以前産業再生機構の役員をしていたことを指したとしている。

意見を求められたマツコさんは片山さんを「ちょっと奇怪な行動を取る方」と表現した上で、「個人の発言にいちいち泣いてる国会議員ってのがおかしい。国会議員だからねこの人」

「河本さんがいけないことをして公金をもらっていたのであるならば、私は今彼女に払ってる公金、要は税金から出ている給料もあげたくないんですけど」と痛烈に批判した。

また、「仮にも彼女は国会議員なわけじゃない。こんなワイドショーの茶番的なことをやらせるために、彼女をわざわざワイドショーに呼んで発言させることって、ある意味国民への冒涜行為だと思う」とテレビ局にも異を唱えた。




そりゃそうだ。

[スレ作成日時]2012-05-31 15:10:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マツコデラックスが片山さつきを痛烈批判。「給料払いたくない」

  1. 1 匿名さん

    マツコはあまり好きではないけど、
    片山よりはマシ。

  2. 2 匿名

    何か片山と比べられたらみんな片山よりはマシだといいたくなるのは当たり前

  3. 3 匿名さん

    片山より、ずーと河本の母親に渡す公金のほうが気分が悪い。
    芸能人なんて在日や**が多いから、かばいあいしてるんだろう。まともな人間たちではない。

  4. 4 匿名さん

    すでに多方面から総スカンの片山叩きの尻馬に乗っかって
    いっぱしのコメンテーター気取りの糞デブの見苦しさは
    片山といい勝負だろw

  5. 5 匿名さん

    ↑見苦しさという意味ではお前もなw

  6. 7 匿名さん

    給与に見合った仕事をしてないんだから、いい加減の落選(=任期満了解雇)になれ

  7. 9 匿名さん

    見苦しさではお前の方が上だぜ(笑)

  8. 13 匿名さん

    室井祐月が片山さつきに「弱者のことは頭にないんだな」と憤る〈週刊朝日〉
    dot. 12月18日(火)22時4分配信

     自民党の憲法改正草案を読んだ室井佑月氏。ある程度予想はしていたが、その予想をはるかに飛び越えた恐ろしい内容が存在するという……。

    *  *  *
     よくよく草案を読んでみると、憲法の第12条と、第13条と、第29条は、もともと使われていた「公共の福祉」という言葉が、「公益及び公の秩序」に変わっているのだった。ちなみに、第12条は人権保障についてで、第13条は人間の尊重について、第29条は財産権について。

    「公共の福祉」と「公益及び公の秩序」では、どう違うのか? あたしの解釈だけど、「公共の福祉」とは、集団で生きている中の道徳みたいなことじゃない? でも、「公益」とは国の利益のことだし、「秩序」とは道徳より厳しい、罰則もあり得る決まりのような気がする。

     自民党は国の権限を大きくし、そこに生きる人々のことは軽少にしていきたいってことなのね。そうそう、憲法第18条の、「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」も削除したみたいだし。

     とんでもねぇな、と怒っていたら、片山さつき参院議員のツイッターに、「国民が権利は天から付与される、義務は果たさなくていいと思ってしまうような天賦人権論をとるのは止めよう、というのが私たちの基本的考え方です。国があなたに何をしてくれるか、ではなくて国を維持するには自分に何ができるか、を皆が考えるような前文にしました!」と書かれていた。国のためになる人間じゃないと、生きていく価値ないってか? この人、弱者のことはまるで頭にないんだな。国ってそういうもんじゃないと思う。

     じゃあ、結構、税金を払っている者として言わせてもらうね(片山氏の考えだとそれはありじゃん)。

     片山さんよ、あんたとあたしでは、あたしの価値が上ってことでいいんだな。だって、一国民として国の施設等はまぁおなじくらい利用していると考えて、あたしは税金払っている側で、あんたはもらっている側だもん。この国が良くなるために働いているとは、とても思えないしな。

    ※週刊朝日 2012年12月28日号




    室井さんに同意する。

  9. 14 匿名さん

    このオバハンが国民のために
    いい働きしたことあったっけ?

  10. 15 匿名さん

    見てて情けない。
    ネト ウ ヨは喜んでるようだけど。
    馬鹿に迎合してどうするんだよ。

  11. 16 匿名さん

    あの汚いデブカマに批判されたら、馬鹿のさつきがマシに見えてしまうだろーが。

    馬鹿マスコミは少しは考えろやwwwwwwwww

  12. 17 匿名さん

    そのマツコより片山のほうが醜いが。

  13. 18 匿名さん

    あのデブカマ何様のつもりだ
    当たり前の事を偉そうに講釈垂れやがって

    徳光の甥のデカカマもだ

    出て来たらチャンネル変える事にしました

  14. 19 匿名さん

    さつきは完全に勘違い馬鹿。 あんなBBAに保守の顔されたらマジで迷惑なんだよ。ホント。

    マツコ?変態オカマじゃん。 しねとまで言わんが汚ねー自分のケツの穴でも舐めてろって感じ。

  15. 20 匿名さん

    人を外見で判断するのはどうかと思う。
    マツコの意見には頷ける事が結構あるよ。

  16. 21 匿名さん

    マツコさんが好きキライで無く、片山さつき
    が・・・・
    テレビに出る暇が有りなら、自分たちの給料額を公表してヨ
    自分たちの給料を含む諸雑費を含む金額は7千万円位で、100
    万円ずつ減額するだけで1億浮くだろう!!
    保護費を減額すると20万円位の収入が1割は減額する可能性が、
    有りで、片山さつきあたりの給料を減額して欲しい!
    ますます、マツコさんみたいに自分たちの税金を片山さつきに、
    に税金がいくと頭に来る。片山さつき要らない!!

  17. 22 匿名

    マツコデラックスが消える

  18. 23 匿名さん

    マツコの言うように片山さつきはいらない。

  19. 24 匿名さん

    22
    全然消えないね。
    残念だね。笑

  20. 25 匿名さん

    この化け物、自分のこと棚にあげてよくもいけしゃあしゃあと宣うよ。たいしたもんだ。

  21. 27 匿名さん

    なるほど、マスコミが自民擁護するわけだ。

  22. 28 匿名さん

    そういうことです。

  23. 29 匿名さん

    >ちょっと奇怪な行動を取る方

    すばらしいオブラードに包んだ表現w

  24. 30 匿名さん

    マツコって発言が矛盾だらけで信用ならない。
    あー、ただの強がりなおっさん(女装)なんだって感じる。

  25. 31 土地勘無しさん

    マンコデラックス? きったね~ツラ。

  26. 32 匿名

    マツコ・デラックスが、永遠にテレビに出る不思議

  27. 33 匿名

    片山さつき、台風で被害が出たのに「台風スルー」

  28. 34 匿名さん

             安倍総理、北九州に行ったのですか?

               暴力団工藤会との関係は?


    以前、下関市長選で安倍総理の応援する候補の相手候補を「北朝鮮のスパイ」と中傷するビラをまかせたと聞きました。


            安倍総理は警察に捜査するなと圧力をかけに行ったのですか?

  29. 35 匿名さん

     安倍総理、

     ASKA被告とともに逮捕された「木羽内(とちない)」被告が無罪を主張しているのは、


       小野寺防衛大臣が愛人になるよう「とちない」被告に迫っていたこと


              を国民に知られないようにするための、


           安倍総理の秘密保護法に基づく秘密の命令ですか?

  30. 36 匿名さん

    極右ファシスト安倍総理まーーーーーーーーーーーーーーーーーた税金で海外旅行

  31. 39 匿名さん

    片山氏ツイッター問題、自民が謝罪 民主は正式抗議 本人は「国対に任せている」
    産経新聞 10月1日(水)13時4分配信


    . 自民党の片山さつき参院外交防衛委員長が御嶽山の噴火に関連し、ツイッターで誤った情報に基づき民主党を批判した問題で、民主党の榛葉賀津也参院国対委員長は1日、国会内で自民党の吉田博美参院国対委員長に抗議文を手渡した。吉田氏は「申し訳なかった」と謝罪し、片山氏を厳重注意とする考えを示した。

     片山氏は9月28日にツイッターで、長野県の首長の話として「(平成)22年の民主政権事業仕分けで常時監視の対象から御嶽山ははずれ」と紹介。民主党は事実無根と反論し、片山氏が委員長を務める参院外交防衛委員会の審議拒否も示唆していた。参院自民党は1日にも片山氏から事情を聴取し、抗議文には今週中に正式に回答するという。片山氏は1日、国会内で記者団に「対応は国対に任せている」と語った。

     片山氏に対しては1日の参院本会議で行われた代表質問で、民主党の田中直紀元防衛相が「片山氏が不見識で事実に反する言動を示した。撤回と謝罪を要求しておきたい」と批判したが、安倍晋三首相は答弁でこの問題に触れなかった。










    あいかわらず馬鹿まるだし。

  32. 41 匿名さん

    片山さつき氏が涙の謝罪、遅刻「申し訳ない」
     参議院の外交防衛委員会で委員長を務めている自民党の片山さつき議員が、会議に遅刻したために審議日程が遅れた問題をめぐり、片山氏は2日の委員会で涙混じりに謝罪しました。(TBS系(JNN))





    あいかわらず馬鹿まるだし。

  33. 42 匿名さん

    片山さつき、この前は委員長という中立の立場であるにもかかわらず、片山さつきが所属する自民党の答弁メモを持ち込み。

  34. 43 匿名さん

    >>41 今度は遅刻を「EUのせい」と言ってるみたいですよ。

  35. 44 匿名さん

    「いちいち泣く国会議員おかしい」 「片山批判」にマツコ・竹山新参戦

    お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さんの母親の生活保護受給問題を追及している自民党の片山さつき参院議員への批判が止まらない。
    芸能界からは特に不評で、テレビやラジオ、ブログなどでさまざまな人が片山さんのやり方を非難しているが、マツコ・デラックスさん、カンニング竹山さんも新たに「参戦」した。

    2012年5月28日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)では、東京スポーツの「片山さつき 妄言自爆」という記事を紹介した。
    片山さんが27日放送の「報道ステーション SUNDAY」(テレビ朝日系)でお笑い芸人の千原せいじさんが「片山の夫の会社を潰す、と公共の電波でおっしゃった」と話し、涙を流したことについて、千原さんの発言は「旦那さんが結構でかい会社潰してたんちゃうの」だったとし、片山さんの夫が以前産業再生機構の役員をしていたことを指したとしている。

    意見を求められたマツコさんは片山さんを「ちょっと奇怪な行動を取る方」と表現した上で、「個人の発言にいちいち泣いてる国会議員ってのがおかしい。国会議員だからねこの人」

    「河本さんがいけないことをして公金をもらっていたのであるならば、私は今彼女に払ってる公金、要は税金から出ている給料もあげたくないんですけど」と痛烈に批判した。

    また、「仮にも彼女は国会議員なわけじゃない。こんなワイドショーの茶番的なことをやらせるために、彼女をわざわざワイドショーに呼んで発言させることって、ある意味国民への冒涜行為だと思う」とテレビ局にも異を唱えた。




    そりゃそうだ。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    この後片山さつきは自身が委員長を務める国会の外交防衛委員会に遅刻。

    また涙でごまかそうとしている。

  36. 45 匿名さん

    No.21

    by 匿名さん 2013-04-18 00:05:50 投稿する 削除依頼
    マツコさんが好きキライで無く、片山さつき
    が・・・・
    テレビに出る暇が有りなら、自分たちの給料額を公表してヨ
    自分たちの給料を含む諸雑費を含む金額は7千万円位で、100
    万円ずつ減額するだけで1億浮くだろう!!
    保護費を減額すると20万円位の収入が1割は減額する可能性が、
    有りで、片山さつきあたりの給料を減額して欲しい!
    ますます、マツコさんみたいに自分たちの税金を片山さつきに、
    に税金がいくと頭に来る。片山さつき要らない!!

  37. 46 匿名

    俺も給料払いたくない。片山さつきもその他自民党議員全員。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸