なんでも雑談「グランプリ優勝 浅田真央 を五輪に行かせたい人集合」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. グランプリ優勝 浅田真央 を五輪に行かせたい人集合

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-11-13 07:40:30

とうとう女王スルツカヤも大差でやぶって優勝した浅田真央。名実ともにアマチュアで世界一にけですが、世界スケート連盟の年齢制限で、五輪にはでられません。今、日本には、メダルを狙える女子シニア選手が、うじゃうじゃいるわけですが、実力があるなら浅田をだしてあげたいと思っちゃうのですが・・・。どう思いますか?

[スレ作成日時]2005-12-17 22:06:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランプリ優勝 浅田真央 を五輪に行かせたい人集合

1. 2 匿名さん

私も同感です。真央ちゃんの演技を見ていると感動で涙が出ました。
    演技が終わると同時に娘と大拍手・・・♪本当に出させてあげたいですよね"^_^"

2. 3 匿名さん

みきてぃーの不愉快そうな顔が印象的。ファンを減らしたかも。

3. 4 匿名さん

昨夜のショートプログラムの後の中野選手の顔も印象的でした。
    演技の笑顔と反対に凄い厳しい顔で、多分演技が素晴らしかった
    わりに低い点に怒りがあったみたいです。これぐらい根性がないと
    やれないですよね。真央ちゃんは天使みたいであの天真爛漫さが
    演技ものびのびして癒されました。みきティ痛かった・・残念。

4. 5 匿名さん

しっかし、かつてと比較してなんと女子フィギュア界は
    充実してなんと豊作であることか。容貌も体型も技術も。
    女子ゴルフもそうだし、女子マラソンも。頑張れ!男ども!!

5. 6 匿名さん

日本フィギアスケート連盟でしたっけ。世界連盟に直訴するつもりは無いって断言してるの。
    びっくりしました。立派に優勝して日本で実力があることを証明しているのに出られないのは
    かわいそうですよね。五輪に行かせてあげましょうよ!

6. 7 匿名さん

全くです。確かに、いままでがんばってきたお姉さま方はかわいそうですが、実力が世界一である以上、ださせたい方向で、議論すべき。だいたい、グランプリシリーズは出れて、オリンピックは医学上の理由で出れない、なんて論理が成り立ちません。100m走で、八秒で走る選手がいるのに、若いから認めない、なんてありえないでしょう。

7. 8 匿名さん

浅田が出てくる以前の年齢制限を決めた総会で日本も賛成しているというからね。
    これはちょっと分が悪いね。

8. 9 匿名さん

確かにそうですね。だから日本スケート連盟も陳情は出さない、と明言しています。それは、立派です。ただ、それはスケート界の話であって、今や、国民や世界のオリンピックを楽しみにしてい人々の総意になりつつあります。現に、アメリカのメディアABCが騒いでいて、今回のグランプリファイナルでも、浅田真央に密着取材しています。こんなことは、松井でもイチローでもありえなかったそうです。これから、ひと悶着ありそうですよ。

9. 10 匿名さん

おいおい浅田をオリンピックにかわいそうだとかという理由で出させたいというのは違うだろ。
    >実力があるなら浅田をだしてあげたいと思っちゃうのですが・
    >♪本当に出させてあげたいですよね"^_^">
    >立派に優勝して日本で実力があることを証明しているのに出られないのはかわいそうですよね。
    かわいそうだから出してあげたたいなんて感情ならば俺は反対だな。
    オレは世界1の実力をオリンピックでも見たいから、エキシビジョンでもいからでてほしいな。

10. 11 匿名さん

はい。かわいそうとは思っていないです。世界一と思われる実力者が集まったオリンピックを見たいのです。

11. 12 匿名さん

状況としては、スケート関係者も出したいと思っているが、特例を求めて動いたものがわがままに思われるので、責任をたらいまわしにしようとしていますね。国際スケート連盟会長は、「個人的には、浅田真央をオリンッピックで見たい。日本から陳情が出されれば、検討もありうる。」といっています。そして、日本スケート連盟は、「真央だけのために、そんなんなことはできない。国際オリンピック委員会が、動いてくれれば・・」と言っている。
    もう、これは、オリンピック委員会にまかせるしかないですね。

12. 13 匿名さん

たった一人の「特例」として出場して、当然金メダル以外のものは期待されない状況で、そのプレッシャーを15歳の女の子に負わせるのはあまりに酷では?失敗すればこの1回で選手を潰しかねない、と考える人も多いでしょう。
    また、たとえ優勝しても、IOCの後押しで出場すれば、採点が全てのフィギュアであらぬ疑いをかけられてもおかしくない。
    残念ながら今回はやはり見送りで、次回のオリンピックで、更に磨きのかかった彼女を見たいと思います。

13. 14 匿名さん

4年は長い。
    もしかしたら、今が彼女のピークかも知れない・・・とは思いたくないけど。

14. 15 匿名さん

自分も13さんの意見と同じことを思ってました。特例で出ると、プレッシャーは相当かかるし、外からの
    風当たりも強いでしょう。ジャンプも安定感という点では、スルツカヤのほうが上に見えましたし、五輪と
    いう大舞台で実力をだせるだろうか、と思いました。GPファイナルに優勝できただけでも幸せだと思います。
    プレッシャーがかかっていたら優勝できたかどうかもわかりません。
    4年後は強敵も現れるだろうし、きびしい状況になってるだろうけど、それはそれでしょうがないでしょう。
    スルツカヤも、人生とはそういうもの、とコメントしてたようです。でもやっぱり五輪に出てほしかったが。
    あと安藤さんのフリーの音楽は変えたほうがいいのでは、と個人的には思いました。

15. 16 匿名さん

エキシビジョンもすばらしかったね。
    松岡修三、伊藤みどり、佐野稔の中継・解説は最悪でしたが。

16. 17 匿名さん

松岡がなんでおるんだそもそも。

17. 18 匿名さん

18. 19 17

↑キレのない回答、ありがとうございます。

19. 20 匿名さん

5輪のプレッシャーがないから、優勝できただけなのに。
    5輪候補になったら、緊張するから、本来の力はでないよ。
    本番に強いのは、ベテラン選手だよ。

20. 21 アスリート

彼女が優勝できたのは5輪のプレッシャーが他の選手に比べて少なかったというのも理由のひとつかもしれない。
    もし5輪候補として・・だったらプレッシャーにつぶされて本来の力が発揮できなかったかもしれない。
    ベテランは場数を踏んでいるぶん、本番に強いことはよくある。

↑こんなもんだろ。なんで20はシロートのくせに知ったかぶって断言しちゃうかなぁ。。おそまつな思考回路だ。。

21. 22 匿名さん

佐野稔・・・なつかしー

22. 23 匿名さん

ザ・フィッシングなんかでたまに見かけますね。
    やっぱりフィギュアの中継はNHKに限りますね。

23. 24 匿名さん

21 ha baka shine

24. 25 匿名さん

真央ちゃんのGPのフリーの後のインタビューで、琴欧州関の姿がチラッと見えたのは私だけですか?

25. 26 匿名さん

会場に居たんだって。何処のニュースでもやってたよ。

26. 27 匿名さん

>24
    言い返せないからって、そう必死になるなw  

27. 28 匿名さん

タラちゃんのとき日本も賛成したからしょうがないじゃん

28. 29 匿名さん

O 「「「l
                  o \. V7
                 ○`) |  |         r‐、
                   (⌒) o |  |         >、,>
            ____`o ○ |  |.       | |
          //      |O。゜-ト、. |      | |
       .//| /(・) ∩ |o.  | | |  /\ | |
        |//|       |   | | | /   | |‾`l     /\
        |//|   (・)   \_| |─/    /く  |   /  r、/`ーっ
        |//  \           | /   /  |  \/\/  `ー'"
        |/  ヽ__       //  /   |     /
       mn____|___r──l__/    |    /
       ヽ_______|__ノ────' ──''"

29. 30 匿名さん

真央ちゃんのスケートは見てて、ついつい微笑んでしまします。
    伸び伸びと踊っていて天使みたいです。
    真央ちゃんみたいな子供がほしい。
    オリンピック出場してほしいよ!
    世界の注目の的だね。

30. 31 匿名さん

>真央ちゃんみたいな子供がほしい。
    そう思った人はたくさんいると思います!!
    でもうちの子がスケートやりたいって言ったらどうしよう
    すごいお金かかるっていいますからね〜

31. 32 匿名さん

伊藤みどりを見て、自分の娘にああなって欲しいと思った人は少ないと思うが、
    真央ちゃんならば、あんな風になってもいいなあと思った親は、俺だけではないと思う。

32. 33 匿名さん

トレーニングに年間で約200〜600万円
    振り付け代や音楽編集代など合わせて、年間平均15〜20万円。
    (海外の有名な一流振り付け師は100万円超)
    大会用コスチュームは、プロに頼むと一着約7万円〜20万円。
    http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/figure/kiseki/news/200511...

もっとも優勝すれば2〜300万の賞金。
    荒川・安藤・村主のように強化指定選手になればそれなりの助成金。
    安藤に対するトヨタ・松下のように企業からの献金、etc。
    そして引退後はプロ転向を狙う。
    これって本当にアマチュアスポーツなの? という気もするけどね。
    強化指定選手でもなければ企業所属でもない早稲田大学生の中野選手は
    そういう中でよく頑張っていると思うね。

33. 34 匿名さん

全日本のショートプログラム。
    他の選手は気迫バリバリの演技で何だか恐ろし物すら感じてしまいましたが
    真央ちゃんの演技は可愛らしくて、とてもほのぼのと見ることが出来ました
    やっぱり5輪のプレッシャーが無いからでしょうか。
    真央ちゃんなら4年後には、今の可憐さに加え更に洗練された大人の演技を見せてくれると思います。

34. 35 匿名さん

今日のSPを見ての感想。
    技術はともかく表現力に関しては上には上がいるもんだと思ったな。
    本気を出した時の表現力は
    荒川・村主>>真央

35. 36 匿名さん

そりゃ〜そうでしょう。
    真央ちゃんはまだ身体軽いし、なんて言ったってまだ子供だし…(^^)
    これから女性らしい表現力が身に付いていくのでしょうね。楽しみです。

36. 37 匿名さん

24歳と15歳の女性らしい表現力を比べても仕方ないよね。
    これだけ層が厚い日本女子のフィギュア陣、しばらくは楽しみが続きますね(^.^)

37. 38 匿名さん

>>36
    真央ちゃんがふっくらした体型になったら今のような演技できなくなるよ。
    水泳の岩崎恭子みたいに、ジャンプはここ2〜3年が旬かもな。

38. 39 匿名さん

荒川さん格好良かったね。Y字スパイラルの時、手を離してたけど素晴らしかった。
    村主さんも素敵。
    真央ちゃんは可愛いいんだけどね。なんだか、ジュニアの子が混じっちゃった感はあるな〜。
    でも、可愛い!!

39. 40 匿名さん

◇五輪代表選考ポイント◇
    (1)浅田真央    山田コーチ スポンサーなし
    (2)安藤美姫    城田部長  トヨタ、松下他 トリノ確定
    (3)中野友加里   山田コーチ スポンサーなし
    (4)恩田美栄    山田コーチ スポンサーなし
    (5)荒川静香    城田部長  デサント     トリノ確定
    (6)村主章枝    城田部長  エイベックス  トリノ確定

明確な審査基準ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

40. 41 匿名さん

中野さんや恩田さんには厳しいようだが、彼女たちには華がないよ。
    オリンピックに出すからには、入賞狙いじゃなくてメダルを狙えないと。
    例え失敗して下位に沈む可能性があっても、今回の代表ならハマればメダル狙えるでしょ。

41. 42 匿名さん

恩田っていうのを初めて見たが凄いね。
    最初は相撲取りが出て来たのかと思った。
    ところがあの体型でびゅんびゅん飛ぶ。
    フィギュアが体重別だったら重量級代表だっただろうに、惜しい。

42. 43 匿名さん

世界選手権にも出れない真央

GPF優勝者、史上初めて2度のトリプルアクセル成功の
    浅田真央は

来年の三大会(4大陸、五輪、世界)全**選

●4大陸選手権(06年1月23〜29日)
    浅田舞(愛知・東海学園高)、中野友加里(早大)、恩田美栄(東海学園大職)

●トリノ五輪(06年2月10日〜26日)
    村主章枝(avex)、荒川静香(プリンスホテル)、安藤美姫(中京大中京高)

●世界選手権(06年3月20〜26日)
    村主章枝(avex)、荒川静香(プリンスホテル)、中野友加里(早大)

http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-051225-0037.html
    http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-051225-0040.html

43. 44 匿名さん

だいたいあの城田って、見るからに時代劇の「女悪代官」的キャラクター。
    自分の息のかかった選手を五輪出場させて、次期連盟会長の座を安泰にしたいのかな?

これが欧米の連盟だったら、真央を出場させるために、熱心に活動するよね。
    マスコミも使って、なんせメダル1個は確実なんだから。

44. 45 匿名さん

>40or43
    なんだか酷い話だね。
    海外からも日本はなぜもっと押さなかったんだとの声が多い。
    あのバアアが絡んでるのか。
    許しがたい事態だね。

誰かクレームのメール入れたいのでアドレス張って下さいませ。
    真央ちゃんこれからも挫けずがんばって下さいね。

45. 46 匿名さん

確かに本来の実力以上に政治的な力を感じるね
    安藤さんが五輪にでれなかったらスポンサーどうするのかねえ?なんて思ったけど
    取り越し苦労だったね
    なんだか不透明な選考の仕方だよね
    真央ちゃんはダントツ良いけど、年齢制限だからしかたがない。他の国も同様だから。
    中野さんは出ても良かったんじゃないか?って思うけど・・

46. 47 匿名さん

ポイント制で上から3人順番だから、どこも不透明ではないと思うのだが。。。
    ポイント下位の人間が選ばれちゃったら、それこそ説明に大変でしょうが。
    それなら採点方法自体が、って言い出したら、フィギュアという競技自体の否定だしね。

47. 48 匿名さん

村主の点数が高すぎるわな。
    トリプルアクセル2回の真央に大差をつけてぶっちぎりの1位というのが何とも・・・
    連盟としてはポイントで一番出遅れていた村主を絶対に当選させたい、
    そのためには優勝させるしかなかったということだろうなあ。

安藤の今日の6位に関しては妥当。もともと
    今までの持ち点が大きいから絶対に落選しない仕組みに最初からなっているし。
    伸び盛りの中野は落選させたいから厳しく採点。

つまり結論が最初からあって、その結論になるように採点したということだな。

48. 49 匿名さん

だから、採点方法言い出したらあかんって。フィギュアや体操は競技たりえない、って証明になっちゃうでしょ。
    年齢問題や昨季のポイントを引きずりすぎるポイント制度など、今になって問題と思える部分は見えてきたが、とりあえず最初にルール決めた中でやったんだから。

49. 50 匿名さん

>>48
    そうですね。結論が最初からあったように思う。不調の安藤さんを出す為にはこうするしか・・・・
    まぁ、私は村主さんの演技は良かったと思うよ。すごく頑張っていて感動した。
    荒川さんもよかったよ。だからこの二人の五輪出場は、私的には文句無いかな。
    この二人+真央ちゃんだったら良かったな。(真央ちゃんが無理で非常に残念。)
    中野さんがかなりかわいそうに感じた。なんかいつも厳しく採点されているような気が・・・・
    過去の実績より今の調子の良さ(頑張り)をもう少しかってあげても良いと思うのだが・・・・

50. 51 匿名さん

中野さん、ジャンプの前に「飛びますよ、飛びますよ」と力みすぎ。

51. 52 匿名さん

真央ちゃんが2,3年前に今の状態なら、連盟も動いてたかもしれないけど、
    トリノまでは時間が短すぎたんじゃないのかなー。
    残念だけど、選ばれた3人も実力あるし、充分期待できると思うよ。
    気が強そうな3人だし、執念でメダル取りにいってくれるでしょう。

52. 53 匿名さん

中野さん可哀想だよね。
    だいたい出れる人はじめから決まってるような・・・
    見た目も重要って事なのかな・・・
    真央ちゃん応援してたけど年齢が達しないのは残念。
    次回のオリンピックでは容姿も変ってきてるだろな。
    今度は大人の女性になってるね。

53. 54 匿名さん

中野さん、素顔はとってもかわいいのに、あのお化粧が何だか似合わないような気がする・・
    ミキティより容姿はいいような気がするんだけど・・ミキティは笑顔や愛嬌がいいのかな?
    でもちょっと重そうな印象を受ける・・

54. 55 匿名さん

スグリさん、芸術点が弱かった数年前の日本女子勢においては一目置く存在でしたが、
    最近の女子は全体的にレベルアップしたので、
    ジャンプやスピンなどを見ると、ちょっと弱いかな・・と思います。貫禄充分ですが。

彼女ってインタビューのときなどに、ちょっと不思議なことを言いますよね。
    「神様に感謝します」。外人のGod bless you!と同じ感覚で言ってるのかもしれないが、
    聞いてるこっちはちょっと違和感。
    「ご先祖さまに感謝します。」そういう気持ちはいいけれど、
    あまりに連発されると、変な宗教に入ってるんですか?
    と疑ってしまう・・・私だけでしょうか?

今回の3人は、結果から見たらまぁ順当なのかな〜と思います。
    中野さんの点数は可哀想だったと私も思う。
    でも演技がなんかアクロバティックな感じがする。
    中国雑技団とかそういう感じ。(真央ちゃんもだけど)
    磨けばもっとよくなりそう。

55. 56 匿名

>55
    私も、「神様に感謝します」は、違和感ありました。
    演技が終わって観客に手を振っているときも両手を胸に当てて
    「神様〜」と言ってました (これは聞こえませんでしたが口の動きでモロわかりました)
    今朝のテレビでクロスのペンダントしてたので、キリスト教か〜どうりで、と勝手に思っていましたが・・
    たまには応援してくれたみなさんのおかげですって言ってよーって思いましたよ!

56. 57 匿名さん

安藤さん重そう。しかも、最近真央ちゃんがもてはやされている時の不快そうな顔が印象的。
    安藤さんは結局本番で(トリノ)4回転やらないと思うな。
    4回転がなければ、真央ちゃん・村主・荒川はもちろん中野・恩田よりも弱いね。
    年齢的にも、安藤さんは次で良かったんじゃないか?と思うが。
    でも、4年後は真央ちゃんがきっと4回転をマスターしているから、安藤さんの居場所は無いかもね。
    芸能界転向!?(グラビア向きの体形かも。胸大きいし。)
    村主さんは、インタビューの時には、必ず応援してくれた皆さんのおかげです的なことを言っているよね?
    口の動き(神様〜)は私も気が付いたよ。
    私はそれを見て、最後の一発逆転を信じてかなり努力してきたんだなと思ったよ。怪我してたしね。
    最後のスピンも誰よりも速かったんじゃない?頑張ったと思うな。

57. 58 匿名さん

まあ、コーチの政治力がないんだからしょうがないでしょ。
    村主1位 城田部長  エイベックス、ロッテ  トリノ確定
    浅田2位 山田コーチ スポンサーなし
    荒川3位 城田部長  デサント、ロッテ     トリノ確定
    恩田4位 山田コーチ スポンサーなし
    中野5位 山田コーチ スポンサーなし
    安藤6位 城田部長  トヨタ、松下、ロッテ、コカコーラ、デサント、ナムコ、丸大ハム  トリノ確定

58. 59 匿名さん

>必ず応援してくれた皆さんのおかげです的なことを言っているよね
    まず最初に「神様の・・」が出るんでそこで「皆様の・・」といってほしいんでは?

59. 60 匿名さん

日本人のメダルは思ったより難しいかも。スルツカヤは女王だから当然だが、世界ランク2位は、アメリカの
    コーエンらしい。アメリカ人の五輪での勝負強さは周知の通り。そして3位は、地元イタリアのコストナー。
    この選手は見たことないが、地元なので圧倒的に有利(たぶん採点も)。おそらくメダルを取るのでは。
    となると可能性は、アメリカ人がミスって、日本人の誰かが完璧な演技をした場合くらいか。
    だから頭を切り替えて、メダルを期待するより、日本人の華麗な演技を見て楽しむことにした。

60. 61 匿名さん

メダル?無いよ。難しいだなんて楽観しすぎ。もしも荒川がノーミスで攻めきれたら銅はあるかもしれないが、
    それくらいかな。安藤に4回転を期待するのは可哀相だ。もう体が女として成長しちゃってる。ジャンパーの
    体ではない。結果は惨憺たるものだろうが、マーケティング的に安藤外しはありえなかったからしかたがないね。
    彼女は犠牲者だ。

61. 62 匿名さん

だから高橋尚子を出しときゃ良かったのに。あ、これスケートか。

62. 63 匿名さん

>五輪代表選考の基本は、「選考ポイントを中心にして考えようと今年の6月に決めた」(小野部長)。

だって。なんじゃそりゃ・・・
    選考ポイントって去年の分もかなり入ってるんでしょ。

まぁとにかく、トリノの結果をふまえて、
    バンクーバーでの選考過程はきちっと最初に決めておいて欲しいものです。

63. 64 匿名さん

選考基準:競技会の価値などを勘案し、ポイント差が10%以内なら世界ランキングや今季ベストスコアなどを
         比較して順位を逆転させて選ぶ場合もある

中野は今季、安藤に対し、NHK杯・GPファイナル・全日本の3戦すべてで勝利。今季の獲得ポイントは最多。
    現時点では、試合ごとに成長している中野や、復調した恩田の方が、不調の安藤より力が上だ。
    城田憲子部長は「安藤は伸びしろがあり、変身できる」と期待をかけるが、
    小野部長が「昨季に実績のある選手が断然有利なシステムである、ポイント制には問題もある」と認めるように
    最強の3人を選んだかという疑問が残る。

だって。
    やっぱり、城田か・・・・・。
    スポーツは人気ではなく実力主義であって欲しい。
    でないと、真剣に努力している選手がかわいそうだ。
    >>61 >もう体が女として成長しちゃってる。
    そりゃ、そうでしょう。
    結果が散々だった大会の直後に、男子大学生達の膝の上に乗ってキャピキャピ・・・・・ですから。
    トリノ後結婚したいなんて言っていたし。
    ちょっとスケートに対する情熱が他の選手より弱い印象を受けて、残念だった。
    実際、安藤自身はトリノに出たいと思っていたのかな?もし思っていなかったのなら犠牲者ですね。

64. 65 匿名さん

いいんじゃない、ヒール顔だし。

65. 66 匿名さん

>64
    人がいかにマスコミに乗せられやすいかとゆう典型例ですね。

66. 67 匿名さん

マスコミはいつでもミキティの味方だな。
    スポーツニュースとか、結果が良くても悪くてもミキティの特集ばっかり。
    視聴率取りたいから仕方無いのか。
    最近は専らミキティと真央の2枚看板。
    真央は本当に結果を出しているから文句無いよな。
    でもNHKの時は、さすがに中野がかわいそうになった。
    優勝したのに全く特集されず。
    その後のファイナルでも、テロップからしてミキティ・真央ばっかり。
    因みに、全日本では中野の演技中の視聴率が一番高かったらしいが。

67. 68 匿名さん

ミキティ、そんなに可愛いかな?

68. 69 匿名さん

ミキティは泉ピン子に似ていて、可愛いですよ。

69. 70 匿名さん

,,,

70. 71 匿名さん

橋田ドラマに出すか。

71. 72 “

村主さんは、テレビに映っているのに鼻をほじったり、舌で口の周りを舐りまわしたりする癖が気になりますね。
    安藤さんは、やる気がなさそうなのに周り(スポンサー)に無理やりやらされている感じ。
    荒川さんは、実績あるし今回のオリンピックは期待できるかと思います。

真央ちゃんは、バンクーバーまで以下に今のレベルを落とさないか(安藤さんみたいに・・・)周りがサポート
    しないといけませんね。

72. 73 匿名さん

トリノ後は是非真央ちゃんをサポートしてあげて欲しいな。
    頑張っていて、実績も十分出しているんだから。
    ミキティはもういいよ。
    結果が伴わないのに周りが異常にチヤホヤするのはよくない。
    他の選手にも失礼だよ。
    真央ちゃんが早く四回転をマスターできますように。

73. 74 匿名さん

初めに美姫ありき…代表は選考前から決まっていた
    渡部絵美さん選考前から“3人”予言
    http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_12/s2005122701.html
    やっぱ出来レースだったんだ。

74. 75 匿名さん

あー、中野かわいそ。
    NNKでもGPファイナルでも安藤に負けていないのに
    真央ちゃんは年齢制限でどうしてもだめだったとしても、中野は納得いかないだろうよ
    オリンピックでフィギュア応援する気が失せるな
    今後、山田コーチでも真央ちゃんや中野にスポンサーちゃんと付くのかな?
    スポーツなんだから努力をきちんと認めてあげて欲しい

75. 76 匿名さん

真央ちゃんの人気は、実力がありつつ、素直で大らかな性格、ちょっと子供っぽいところ。
    ヤワラちゃんや宮里藍ちゃんと同じ天才少女系で(伊藤みどりさんもか)
    彼女らに比べてルックスにも恵まれている。
    福原愛ちゃんはちょっと違うタイプかな。
    皆好きですよが・・・

76. 77 匿名さん

真央ちゃんの素直でおおらかな性格、いいですよね〜!
    いつもインタビューの時、あまりにかわいくてほほ笑んでしまいます。
    実力はナンバー1といっても良いくらいなのに、他の選手の演技もしっかり応援してるし。
    どんなインタビューされても、決して快くない表情を見せないし。

77. 78 匿名さん

安藤はちょっと神経質な印象を受けますね
    プレッシャーをはねのける図太さに欠けるというか
    必ず勝たなきゃという時こそ必ず失敗しそう
    周りに左右されやすいのか
    もっと「自分」をしっかり持った方がいい成績が出ると思うが

78. 79 匿名さん

>>78
    でも図太い印象も受ける
    浅田がトリプルアクセル2回決めたVTR見ていたとき
    ひとりであからさまにものすごく不快な顔していたし
    荒川と村主はにこやかに見ていたのに
    やはり自分に自信が無いからかな
    インタビューでちょっときつい質問受けると
    あからさまに嫌な顔するし
    その点浅田は何を聞かれてもマイペースでにっこり

79. 80 匿名さん

自分の技や個性を持ってる選手は強いと思う。その点では中野や浅田がいい。
    安藤はどうせダメな結果に終わりそうなら、いっそ音楽をパラパラ風にアレンジして、はでにやったほうが、
    彼女のキャラに合ってるかも。今の音楽は、理屈の上では、失恋から立ち直る、というストーリーらしいが、
    残念ながら理屈通りに感性に訴えてこない。恐る恐るやってるという印象が強い。
    長州小力が、なぜあの程度の芸で人々の感性に訴えることができるのか、を考えてほしい。

80. 81 匿名さん

安藤は荒川や村主、浅田に比べてスケートに対してそれほど情熱を持っていないのが
    最大の欠点。 やってやろうという気迫が全然現れてこない。
    あと浅田の演技に対して仏頂面しているのも、そのせい。 浅田の技に妬いている
    のではなく、浅田の人気に妬いているだけ。 トリノでは入賞も危うく大恥をかいて
    帰ってくること間違い無し。
    心底スケート好きな浅田は、周りが良い環境を整えてさえやればバンクーバーまで伸びつづける
    と思う。 

81. 82 匿名さん

俺の見るところ、あの中では荒川が一番いい女だな。
    逆境をはねのけて来た者にしか出せない輝きがある。
    15歳頃の荒川の写真を見たが単なるイモねえちゃんだった。
    逆境の中で努力することが人を美しくするんだな。
    先日コーチのタラソワを更迭したと言うが、すべては自己責任と言うことが
    分かった上での決断だな。
    生き方に一本筋が通っている。

82. 83 匿名さん

確かに荒川さんが一番肝のすわった顔してる(ちょっとこわいけど)
    村主さんはちょっと不思議系ですが、神様だかなんだかで自分の世界を完成させてるみたいだから
    なんとなく安心して見ていられる
    安藤さん。フリーの曲変えるみたいですけどどうなりますかね。
    トリノで結果出せずに芸能界へ転身てのもあるかもね。
    おっぱい大きいから男性に人気ありそうだし

83. 84 匿名さん

ミキティはグラビアでいいんじゃない?
    あの太ももに顔をうずめてーという熱烈なファンが多いらしい
    へたに次のオリンピックまで狙われちゃ他の選手がかわいそうだよ
    また結果に関係なく一つ席が消えることは目に見えている
    次は実力充分な真央をバックアップしてやってほしい

84. 85 匿名さん

美人は怖く見えるんですよ。
    荒川さんに頑張って欲しいね。
    安藤さんは、眉毛が触角に見えて怖い。

85. 86 匿名さん

荒川さん頑張って欲しいね〜。
    荒川さんと村主さんはきっと最後のオリンピックになるだろうし。(年齢的に)
    有終の美が飾れるといいね。
    私はミキティのムチムチした体形より、荒川&村主さんのスリムな体形の方が好きだけどな。
    男の人はやっぱりムチムチ系の方が好きなのかしら!?

86. 87 匿名さん

VシネかAVを期待してる男は多いと思うね。

87. 88 匿名さん

ミキティはムチムチしすぎて体が重そうに見えるね
    以前テレビではダイエットしてるって言ってたけど効果が現れてアレなら大変だね

カメラ小僧がイヤで渡米したとかいうけど
    CMで胸の谷間見せてるところからすると自分から呼び込んでる気がする
    なーんかスポーツ選手!って感じしないんだなぁ・・・

88. 89 匿名さん

渡部絵美はとやかく偉そうに言う前にダイエットして美しいOGになってほしい
    この前テレビ番組でダイエットしてたが・・なぜあそこまで太ってしまったの
    ミキティも気をつけないとあんなになっちゃうのかしら!

89. 90 匿名さん

渡部絵美の予言は的中したけどね
    安藤はトリノで駄目だったら引退してくれ

90. 91 匿名さん

スポーツ選手としてみたら可愛い部類なのかもしれないが、
    芸能人としてみたら、ヤンキーかイジメ役が関の山。
    伊藤かずえの方がずっと美しいね。

91. 92 匿名さん

渡部絵美の言うことはごもっともだが、彼女自身、五輪では苦い経験をしている。
    五輪前の日本の大会で、いい演技をしたため、メダル確実、とさんざん周りに騒がれて、日の丸を背負っていた
    が、ふたを開けてみたら世界には強豪ぞろいで、メダルには届かなかった。プレッシャーのためかスピードも
    他の強豪に比べて遅かった。インタビューでは、くやしさのためか、私の果たせなかった夢は子供に託します、
    などと言っていた。少しかわいそうだった。

92. 93 匿名さん

安藤美姫は足の指骨折してたとな。
    なんで今ごろ公表するのか?
    事実上のトリノ敗北宣言とみた。
    ますます代表選考から外れた選手たちが気の毒に思える。

93. 94 匿名さん

スポーツをする以上は、ケガや故障は仕方がないけど、
    オリンピックには、少しでもいい状態で臨んで、
    自分自身満足の行く試合をして欲しいです。

それにしても、安藤選手、もうちょっとしゃべり方どうにかならないかなぁ。
    世界で活躍していくのだから、インタビューにはきちんとした言葉使いで話して欲しいと思う。

94. 95 匿名さん

>>93
    同感です。
    本当に怪我がひどいなら、他の選手(補欠)にトリノの切符を譲るべきだし、
    譲る気が無いのなら、怪我なんて公表せずに黙々と練習に励んで欲しい。
    今のうちからトリノで結果を出せないことへの言い訳をしているとしか思えません。
    中野選手をはじめ、結果を残しながら代表に選ばれなかった選手たちが本当に気の毒です。

95. 96 匿名さん

ずっとミキティのファンだったが最近はちょっとねぇ。
    浅田真央が演技してるときの憎たらしい顔には流石に引いたよ。
    スケート嫌なら辞めればいいだけだしね。
    城田とかいう妖怪やスポンサーなど汚れた話ばかり。

あーぁ「スケート」をがんばってる真央に行かせてあげたかったなぁ。

96. 97 匿名さん

↑↑
    後は中野さんにも行かせてあげたかった。

97. 98 匿名さん

何事も金が一番の大事ですよ。メダルより資金。その一点で安藤の貢献度は極めて高い。
    オリンピックなんてのは論功行賞の一部ですよ。組織ってのはそういうもんです。

98. 99 匿名さん

スポーツは批判するより実際にやったほうがいいですよ。プレッシャーを感じたり、体を痛めたり、作戦を考え
    たり、体を休ませたり、賞を取って喜んだり、これらの体験は貴重だと思います。こういった苦しみや楽しみを
    知ると、安藤選手の批判なんか恐れ多くてできなくなります。ここ半年見てても、特に恥ずべきことはやってな
    いと思います。連盟の八百長なんかスポーツからすればちっぽけな話にすぎない。出た人を応援すればいい。

99. 100 匿名さん

浅田の件はタラのとき日本も反対に回ったんだから浅田出せなんて恥ずかしくていえないはず。
    他の国で同じようなこと起これば反対なんだろうから。

100. 101 匿名さん

>プレッシャーを感じたり、体を痛めたり、作戦を考えたり、体を休ませたり、賞を取って喜んだり、

↑これは安藤選手だけじゃないね。

>特に恥ずべきことはやってないと思います。

↑大会後、オトコの膝の上に乗って騒ぐのは恥ずかしい。それも結果を出せずに。

ただひとつ言えること。中野がかわいそう。

101. 102 匿名さん

浅田真央見たけれど、演技以前の問題があるように感じるのは私だけでしょうか。
    他の選手の演技を観客席から見ている時に、前の椅子に足をかけていたりと、
    何かとマナーがなっていない。
    数年の間にもう少し社会的なマナーを身につけてから出て欲しいです。

102. 103 匿名さん

安藤さん、ちょっと前に「真央には負けたくない!」
    って言ってましたね。

お姉さんの舞さんとは仲が良いらしいので、小さい頃から知ってる
    友人の妹っていう感覚だったんでしょうね。

103. 104 匿名さん

安藤のマナーも最悪だよ
    もう大人なのに

104. 105 匿名さん

>99
    >プレッシャーを感じたり、体を痛めたり、作戦を考え
    たり、体を休ませたり、賞を取って喜んだり、これらの体験は貴重だと思います。

がんばった成果を公正に評価された上で賞をとって喜ぶのなら
    そりゃその体験は貴重だろう。
    しかし今回は金の力によって歪められた賞(オリンピック代表)。
    これが安藤にとって貴重な体験か?
    私は今回安藤は代表落ちして辛酸を舐める方が貴重な体験だったと思う。
    挫折も貴重な体験。

同じ努力して結果を出したのに認められなかった中野の立場は?
    スポーツのすばらしさからすれば結果が公正に評価されようがされまいが
    ちっぽけなもんだと言えるか?

105. 106 匿名さん

>>105
    禿同。
    公正な評価があってこその、スポーツの素晴らしさだと思う。

106. 107 匿名さん

>>102
    真央ちゃんは、他の選手の演技を終始、ニコニコして見ていて好感が持てましたね。
    村主選手の演技も、満面の笑みで「すご〜いっ」って言って素直に感心しながら見ていましたよ。

真央ちゃんの演技をものすごく不快な表情で見つめてたミキティの方が問題あると思うが。

107. 108 匿名さん

でも、今回の代表選考はポイント制でしょ。
    安藤選手は、最後の試合までにポイントを上げていたから、
    6位でも代表になれたんだから良いんじゃないの。

浅田選手は残念だけど、特例で参加させたらプレッシャーで
    今までのような結果が残せないのでは?

108. 109 匿名さん

99だが別に安藤選手のことを言ってるわけではない。自分自身で何かスポーツをやって、喜んだり、苦しんだり
    したほうが楽しいよーと言いたいだけ。今は年齢を問わず、誰でもいろいろなスポーツや芸術をやる機会がある
    し、賞を取る機会もある。だからいっそ自分が主役になってしまえばいい、という単なるたわ言だよ。
    ちなみに連盟の八百長というのも安藤選手のことではない。誰かは言わないが、私はその選手を尊敬しており、
    応援もしている。もちろん安藤選手も尊敬している。ただ安藤選手の問題視される言動は、あれは演技では
    ないかと思うのは私だけであろうか。

109. 110 匿名さん

安藤選手の言動って、そんなに問題視されているんでしょうか?
    こないだの高校の激励会見たけど、やっぱり普通の高校生だと思う。
    もちろんしっかりした高校生もいるけど、言葉遣い知らない子の方が多いんじゃないかな?
    自分の頃もあんなもんだった・・・。

どっちにしても日本の代表に決まったんだから、応援してあげましょうよ!

110. 111 匿名さん

>>108
    なんか接戦の場合(200ポイント以内?)はポイントだけでなく主観的な考えが入るらしいが・・・

111. 112 中野ファン

安藤ファンって多いんだね

私はあんな高校生ではなかったのでビミョー

112. 113 匿名さん

骨折をしていたことを発表するときの笑いときたら寒気がする。スポーツウーマンらしからぬ。
    トリノ代表をかけて必死に、万全の体制でがんばった選手たちに対してあれはないでしょう。
    ベストコンディションで臨めないのであれば辞退すべき。笑っている場合ではない。
    浅田選手がダメだったから獲得できたような代表の座なのに、インタビューに応じるのなら
    もっと真剣さが必要。落選した選手に対して失礼極まりない。あんな選手のスポンサーになって
    いる会社も考えものですね。

113. 114 匿名さん

真央ちゃんは、もうちょっとバレエレッスンしたほうがいいんじゃないの?

114. 115 匿名さん

そうかもね。山田コーチっていうのがあまり芸術性のない人だからなあ。

山田コーチの弟子:伊藤みどり、恩田、真央、・・・
    佐藤夫妻の弟子:佐藤由香、村主、荒川、・・・

山田コーチ=技術追求型、佐藤夫妻=芸術追求型
    という感じかな。
    中野は高校まで山田コーチ、大学に入って佐藤夫妻について
    美しいスケーティングの指導を受けてから化けた。

115. 116 匿名さん

大田を行かせたほうがみんなも逝けるとおもう

116. 117 匿名さん

良かったね。荒川さん。
    飛ぶだけが芸じゃないよね。
    美しかったです。

117. 118 匿名さん

飛べないと価値がないってわかったね。

118. 119 匿名さん

今回のジュニアは驕りで負けたのです。

119. 120 匿名さん

まぁ、それでも2位だよ 実力があることには間違えないでしょ
    緊張したのだろうね まだ中学生だもんね
    もうちょっとあたたかく見守ってやれよ まだまだこれからだよ

今回のジュニアの演技内容も、貴金属宣伝しているアンブヒ詐欺ティよりはるかにマシなわけだが

120. 121 匿名さん

名古屋ドームで始球式だね。

121. 122 千人

●このスレッドは4年後まで仙人警備隊事務局の管轄です●

・・・ズズズ

122. 123 匿名さん

安藤美姫グランプリ優勝。おめでとう。
    浅田真央3位。
    安藤は去年が絶不調だっただけだよ。
    調子を取り戻したらこの通り。

123. 124 匿名さん

みきてぃの胸がたまらない。5kgやせたら、飛べるし、セクシーになるし、いいと思うのだが。

124. 125 匿名さん

安藤選手のコーチは、えらく男前だな。
    彼女のことだから、それがモチベーションになって、調子がいいんだろう。こいつぅ。

125. 126 匿名さん

安藤キャスターいいね。

126. 127 匿名さん

安藤美姫、藤本美貴では抜けても真央では抜けない。
    やはり色気が足りない気がする。

127. 128 さる

真央ちゃんは、よっちゃんの三つ子の弟たち−トン吉、チン平、カン太−
    に似ていると、うちの嫁が言っていた。
    荒川静香は、ほっしゃんで、
    安藤美姫は、ガマ親分だそうな。

128. 129 ままん侍

あはは
    ほんまや!うまいこと言うなぁ…
    でもガマ親分は知らない人多いんじゃないかなぁ。
    カレーパンマンみたいな感じだよね。

129. 130 さる

>>128
    嫁が違うというので訂正します。
    真央ちゃんは、三つ子の弟たちのうち、トン吉に似ている、そうです。

130. 131 匿名さん

浅田真央背伸びた

131. 132 匿名さん

元々身長は低くない。村主より高かった。

132. 133 さる

>>128
    嫁に「じゃあ村主さんは?」と聞いたら、
    「幸薄いコロッケ」だそうだ。
    ホクロだけやん!
    しかもあれはものマネなのっ!

133. 134 匿名さん

みきてぃはやせてあの大きなハト胸をもっと露出させればみんな見とれちゃうのにな。演技力も上がるんじゃないかな?

134. 135 匿名さん

安藤選手は眉毛を変えた方がいいという意見がでています。

135. 136 匿名さん

最後は綺麗でスタイルいい人がうけるのは当たり前。

136. 137 匿名さん

>>135
    どっかの番組でピーコが安藤選手の眉毛を「悪い中年女の眉毛」とコメントしてました

137. 138 匿名さん

荒川静香の胸は、きれいで演技と同じくらい芸術的。
    金メダル取る前は、ネットで簡単に見れたけど、取ってからは消されてた。

138. 139 匿名さん

もしや乳首まで見えたのかな

139. 140 匿名さん

当然。

140. 141 ゆき

浅田真央のファンって半数以上がミーハーな人だよね。
    浅田真央ってちょっとミスすると得点発表のとき
    ふてくされて精神力をもっと鍛えた方がいいんじゃない?
    まだ16歳とかいう屁理屈はなしね。
    そんな屁理屈言うなら大会に出場しなきゃいい。

141. 142 匿名さん

べつに浅田真央のファンじゃないけど、
    失敗して落ち込んでるだけで、
    ふてくされてる訳じゃないんじゃないの?
    ジュニア時代のコーチ(伊藤みどりを見ていた)が、
    「真央は性格いい。みどりは性格きつい」
    という内容の事をやんわりと言ってたよ。
    141はひねくれた性格を直したほうがいい。

142. 143 匿名さん

世界選手権、安藤美姫優勝しちゃいましたね。
    浅田真央ちゃん、残念ながら僅差の2位。
    ま、はじめての世界選手権ですから、まだ若いですし
    結果的に2位でよかったのかも。
    16歳で追われる立場はしんどいですから。
    フリーのガッツポーズ&涙に感動☆
    がんばれ!真央ちゃん!

143. 144 匿名さん

>>141

まぁ、その話はどうでもいいから
    君は浅田選手の100倍頑張りなさいね。
    彼女の精神力をとやかく言える立場じゃないんだからw

144. 145 まきてぃ

いやー、よかったですね。日本女子選手、3人とも素晴らしい演技だったと思います。
    中野選手はジャンプの失敗をしょっぱなしちゃいましたが、その後の演技にひきずることなく集中力も落ちず、良かったと思います。

まおちゃんは難しいジャンプをいとも簡単に跳んじゃうものだから改めて彼女のモンスターぶりに鳥肌でした。ショートプログラムの失敗が本当に悔やまれましたが、それも勝負の世界。
    16歳の彼女に国民の期待やら番組、スポンサーの期待、相当なプレッシャーだったでしょうね。ほとんどミスなく彼女らしい優雅な演技が点数に出てたと思います。

そして優勝した美姫ちゃん、よかったですねー。体のラインもシェイプされてて、去年は少し思い印象だったジャンプも大きくダイナミックでした。4回転こそ断念しましたが、演技をしながらの瞬時の決断は素晴らしかったと思います。ステップも難易度高いのすごかったですね。コスチュームも綺麗でした。ちょっと、ちょっとだけお尻の生地にゆとりがあれば本人も気にすることなく演技ができたのでは・・と、ほんと・・ちょっと思いました。

そしてキム選手、私は日本選手を応援してましたが、いざ彼女の演技が始まると惹きこまれましたね。ジャンプで失敗しちゃった時はあ゛あ゛ーーっ!とモニターの前で叫んでしまった。
    やっぱりフリーの演技では精神的にも腰にも負担が大きかったでしょうね。次回は万全な態勢で二人に挑んで欲しいと思います。

とにかく、今回は男子も女子も他の国を圧倒するくらい表現力技術力ともに群を抜いてました。
    いやー、私は純粋にうれしかったですよ。私は頑張る人を応援します。

145. 146 ビギナーさん

安藤美姫をみる度にあっ泉ピン子と思うのは私だけか?
    145さんと似た感想で演技の最後の方はでかいけつとふんどし姿に相撲じゃあないんだからと
    子供がテレビにつっこみを入れていました。
    やっぱり荒川静香って格が一つも二つも上だなあと思いました。点数じゃあない部分で。

146. 147 匿名さん

しかし改めて思うんだが、安藤をオリンピック代表に選んだあの
    判断は正しかったのかも知れないな。
    たとえ悲惨な結果になろうとも、一度大きな挫折を味わわせる、
    そうすべき選手だったってことだな。
    ともかくおめでとう。苦難に耐えてよく頑張った。

147. 148 匿名はん

147さんに同意。
    今から思えば、昨シーズンの安藤美姫は精神的に変だった。
    報道ステーションの生中継で、内輪受けで笑いが止まらなかったり
    インタビューでもふざけた態度だったり。
    でも、マスコミは安藤ばかりちやほやするから、当時は私もアンチ安藤でした。
    我々女性から見れば、きれいだとは思えないし。なんで人気あるのかも理解不能でした。
    でもでも、相当なプレッシャーから精神的に追い詰められてたんでしょう。

でも、今シーズンの安藤は違います。
    挫折を乗り越えて安定感がある。おごらない謙虚さ・冷静さがある。
    誰だってずっと勝ち続けることなんてできなくて、勝利と挫折を繰り返しながら
    人間は成長していくものなのですね。

それにしても、キムヨナは強敵です。
    技術力と演技力を兼ね備えています。ジャンプの失敗以外は魅了されました。
    アジア勢トップ独占に嫉妬して、欧米人が採点方法を変えなきゃいけど。
    他競技でアジア勢が得点取りづらくなったように。

148. 149 匿名さん

本当に感動しました。
    今は世界的にフィギュアのレベルが高いのかもしれないと
    思いました。
    一方で、上位をアジア勢が占めたことで、
    欧米人がジャッジをいじるのではと懸念している一人です。
    スキーのジャンプのようにならないといいですが。

149. 150 まきてぃ

欧米か!(^−^)

150. 152 スケートファン

エキジビションもよかったですね。
    本当に、みんな素敵!!
    明日からまた私も仕事がんばろう!って気持ちになりました。

151. 153 匿名さん

もうピークは過ぎた。

152. 154 匿名さん

優美にして大胆
    緻密にして華麗
    繊細にして強靭

あらゆる相反するものを
    瞬時に自分のうちに取り込んで
    総合芸術にまで昇華してしまうおそるべき天才

復興を願う純粋無垢の祈りが 天女の舞を産み出した

日本が誇る世界の至宝 浅田真央

言葉を失うその完璧な美しさに 息を飲んで ただただみとれるばかり

Mao Asada / 浅田真央 ~THE ICE 2011完全版
    http://www.youtube.com/watch?v=NxxUQH63Hsc

153. 155 匿名

浅田真央、ショートヘア

154. 156 匿名

浅田真央 練習再開!

すごく綺麗になったような気がする。

155. 157 匿名さん

父親:元ホスト
    母親:元ソープ嬢

だったっけ?

156. 158 匿名

このスレで浅田を叩いているのは、在日韓国人か?笑

浅田真央、ついに復帰を決断か?=韓国で批判コメント集中「キム・ヨナが引退したからいけると思ってるんだ」「平昌で汚い手を使わないよう対策を!」

Record China 5月13日(水)12時42分配信

2015年5月13日、フィギュアスケートの浅田真央が現役続行を念頭に練習を再開したと、日本のスポーツ紙などが一斉に報じたことを、韓国・ノーカットニュースが伝えた。

浅田は昨年2月のソチ五輪で6位となった後、引退の可能性について「ハーフハーフ」と発言していた。また、同年3月の世界選手権で優勝した後には1年の休養を宣言し、今季はアイスショーなどで演技を行うほか、ラジオDJに挑戦するなど、フィギュア以外の活動にも取り組んでいた。

今後の去就について、正式には18日に開かれるアイスショーの記者会見で発表する予定だが、スポーツ紙は「『ハーフハーフ』からついに決断!」と報じるなど、日本のメディアは浅田の現役復帰を既成事実化して取り上げている。

157. 159 匿名さん

在日ではないがマスコミにチヤホヤされる人物は嫌い

158. 160 匿名さん

んだんだ

159. 161 完ちゃん

戻ってきた真央ちゃん。

また楽しみが増えた。

160. 162 OLさん

>>157

親がどうだ、こうだってどうでもええがな。笑

お前の親はそんなに誇らしい生き方してたのか?
    お前自身はどうなんや?
    そんな考え方直した方がええで。笑

161. 163 匿名さん

157

人の悪口を提供する事が面白いですか?

真央ちゃんには関係ないのに
    こじつけて、傷付くように仕向ける事は止めた方がいいですよ

162. 164 匿名

【フィギュア】真央、GP8連勝へ4000人超満員ファンが後押し

スポーツ報知 11月27日(金)7時15分配信

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦、NHK杯は27日に長野市ビッグハットで開幕する。浅田真央(25)=中京大=は縁起のいい長野でGP8連勝を目指す。

不完全燃焼のまま、真央が前日練習を終えた。午後はフリー「蝶々夫人」をかけて滑り、課題のフリップ―ループの連続3回転ジャンプは着氷したが、その後は2度の連続ジャンプをともに失敗した。佐藤信夫コーチ(73)と話し合って微調整すると、35分間の練習時間を5分を残してリンクを去った。

GPシリーズ初参戦から今年で10年。慌てることはない。SP「すてきなあなた」をかけた午前の練習では、トリプルアクセルを4回跳んで3回着氷した。「明日が一番力を出さないといけない。疲れを残さずに(早めに)終わろうと思いました。本番一発に集中したいと思います」と周囲の不安を吹き飛ばした。

今大会で4位以内ならGPファイナル切符が手に入る。GP8連勝を狙う真央にとって、決して高いハードルではない。会場となるビッグハットの相性の良さも後押しする。16歳だった06年のNHK杯は合計199・52点という当時の世界最高得点で優勝した。08年の全日本選手権では自身初の大会3連覇を飾った。

17日に大会3日間の立ち見席が200枚ずつ追加販売されたが、翌日には完売した。約4000人と満員のファンが見守る中、GP復帰戦で優勝した今月の中国杯に続き、「本番一発」での勝負強さを発揮する。(武田 泰淳)

163. 165 匿名

>158

>浅田真央、ついに復帰を決断か?=韓国で批判コメント集中「キム・ヨナが引退したからいけると思ってるんだ」「平昌で汚い手を使わないよう対策を!」

スポーツ大会で汚い手を使うのは、韓国のお家芸じゃなかったっけ。笑

164. 166 匿名

最近テレビに出すぎ。芸能人化してるからね。
    練習不足だろ。笑

真央 9位に終わり目に涙「これが今の自分の実力」

スポニチアネックス 11/13(日) 6:22配信

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦、フランス杯は12日にパリで女子フリーが行われ、日本勢の浅田真央(26=中京大)は9位に終わった。

SPで8位と出遅れた浅田は左膝痛の影響か3回転ジャンプがほとんど決まらず、技術点が39・64点と低迷。フリー100・10点、合計でも161・39点にとどまり、GPシリーズで10年NHK杯の8位を下回る自己ワーストの9位となった。

今季はスケート・アメリカでも6位と、5年ぶりにGPシリーズで表彰台に上がることができなかった。

浅田は目に涙を浮かべ「これが今の自分の実力だと思う。練習でうまくいっていないので、滑りもジャンプも全てがしっくりきていない感じがある」と語り、世界選手権の予選を兼ねる12月の日本選手権に向け「とにかくやるしかない。自分の意志をしっかり持って、全日本選手権でやるしかない」と必死に前を向いていた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK