注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 03:36:55

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

  1. 601 ご近所さん

    当方ミーレですが、ミーレはフロントオーブン式なので引き出し式と違い、同じ幅でも庫内を最大限に利用できるところがいいですね
    乾燥機能がないですが、特にそれを不便に感じたことはないです
    デザインも美しいですし、なによりもかなりがっつり洗浄できます
    本当にすっきりキレイになるので、かなり気に入っています
    パナソニックのことはわからないのですが、参考にしてください

  2. 602 検討者さん

    >>600 戸建て検討中さん

    東川口にある営業所に新築の相談に行きましたが、すごく親切に対応していただけました。
    土地探しもしていたのですが、気になる土地があると伝えるとその日のうちにその土地を見に行ってくれたり、同条件の土地もすぐに提案してくれました。
    契約したかったですが土壇場で旦那の希望で他のハウスメーカーと契約しましたが今でも心残りではあります。

  3. 603 戸建て検討中さん

    >>602 検討者さん

    ご親切に教えていただきましてありがとうございます^ ^行くのが楽しみになりました( ´ ▽ ` )
    私も土地から探しているので、動きが早いと嬉しいですよね!
    他のメーカー様にされたんですね!素敵なお家が建ちますよう願っております^ ^

  4. 604 匿名

    >>599 匿名さん
    ミーレ、AEGは最初は良い
    ただ壊れたとき大変
    フロントオープンは入れるのがダルい
    見た目は良いけど、ここは完全に自己満足で知らん人から見るとそこまでの良さは感じてくれない

    結局パナソニックの深型に変えちゃった

  5. 605 匿名さん

    >>604 匿名さん
    どちらも使ったことがある方の意見、すごく参考になりました!
    やはりパナソニックにしようかなと思っています。
    (ミーレ推してくれていた方すいません…)ありがとうございます!

  6. 606 戸建て検討中さん

    ご相談です。
    もうすぐ初めての打ち合わせの日が近付いております。
    皆様にご相談なのですが、リビングに階段が直接面している作りの場合、寒さ、暖かさはいかがでしょうか?
    どうしても冷暖房の空気が上に逃げてしまうのではと心配です…
    それと、料理の匂いも上にのぼりやすい、という情報も見たりしたので、その辺りもどうなんだろうか…と悩んでおります。

    あともう一点あるのですが、現在検討している土地が、国道に近い為騒音も気になっています。防音面についてもお聞き出来たら嬉しいです。

  7. 607 匿名さん

    >>606 戸建て検討中さん 

    リビング階段はそうでない場合と比較すると暖まりにくい、というのは仕方ないと思います。
    暖かい空気は上に行く性質があり、リビング階段だと熱が2階に逃げていってしまうので…。
    冬場の暖房はリビングが暖まるまで少し時間がかかりますが、今は断熱や気密性能も上がっていて、
    全く暖まらないわけではないので、個人的にはあまり気にしていないです。

    料理のにおいに関してもある程度しますが、「料理がもうすぐできるんだな」とわかり、
    幸せな気持ちになるので個人的には全く気にしていないです。
    気になるのであれば換気設備を整えたほうがいいかもしれません。

  8. 608 戸建て検討中さん

    >>607 匿名さん

    アドバイスありがとうございます!
    リビング階段にするとお部屋も広く見えるので、良いですよね^ ^
    断熱、機密性に期待して、取り入れたいと思っております。
    もしお聞き出来たらなのですが、床暖房はつけられましたか??かなり悩んでいます…(><)

    なるほど!お料理の匂いもむしろプラスになりますね!!

  9. 609 戸建て検討中さん

    >>606 戸建て検討中さん

    >>606 戸建て検討中さん
    我が家もリビング階段にしました。
    空気の逃げがあるのでリビング、階段、廊下、全体を冷暖房するつもりで間取りを考えました。通常より広い空間になるので断熱のグレードを上げてもらいました。
    2シーズン過ごしましたが念の為に持っておいた石油ストーブは出番なく過ごせてます。夜に暖めたリビングが朝までに冷え切らないので朝もそんなに苦になりません。
    階段の位置、キッチンの位置、窓の位置などで最後の方でエアコンの設置場所に悩みましたので設置場所を考えながらプランニングすといいと思います。

    リビング階段や吹き抜けにするとリビングの音も抜けやすくなります。

    今のところ床暖房の必要性は感じてませんが個人的には床暖房のコストを断熱のグレードアップとエアコン代に回した方がいいかと思います。オールシーズンで効果のある断熱の方が費用対効果が高いです。最初のころは床暖房を使うもののそのうち節約の為に使わないで他の暖房機器を使う話も聞きますし、何かあった時の修理なんかは床を剥がすことになったりして費用がかさむ場合があります。
    あとラグやカーペット、ソファーや家具などを床暖房の上に置くと断熱効率が下がるらしいので色々考えた結果床暖房は見送りました。

  10. 610 匿名さん

    >>ラグやカーペット、ソファーや家具などを床暖房の上に置くと断熱効率が下がるらしいので

    断熱効率ではなく暖房効率の間違いです。

  11. 611 戸建て検討中さん

    >>609 戸建て検討中さん

    丁寧に教えていただきまして、ありがとうございます!
    断熱材アップ、そうですね!冷房の時も効果あるから、床暖房より一石二鳥ですね^ ^
    今検討している土地が25坪と小さいので、機密、断熱性が高ければより効果が出やすそうだなと感じました。費用、断熱材の方にまわします^ ^
    アドバイスいただいた通り、エアコンの位置もあらかじめ考えておくようにします!
    勉強になりました!ありがとうございました^ ^

  12. 612 戸建て検討中さん

    こんにちは。室内ドアの取手について質問です。
    ゴールドの取手と、アンティークの取手とあると思うのですが、ゴールドの取手にされた方、色が剥げたり、錆び付いたりはしますか?

  13. 613 匿名

    我が家も一部ゴールドにしたのですが、全く剥げたりはしていません。
    こればかりは経年やその取手部分を触る頻度にもよるかもしれないのですが…。
    (建ててから3年ほど経過。触る頻度が高い場所ではありません。)

  14. 614 戸建て検討中さん

    ロビンスさんで家を建て、吹き抜けリビングを採用された方に質問です。
    現在、吹き抜けリビングを検討しているのですが、夏と冬が実際どんな感じなのか過ごしやすさ等、実際に建てられた方にお伺いしたくご質問となります。
    ちなみに南向きのリビングで、吹き抜けは2.7m×2.7m予定です。

  15. 615 匿名

    うちも吹き抜けリビングです。2年以上過ごしています。
    プランニング時、空気の逃げを配慮した間取りを考え、断熱のグレードを上げました。
    その結果、どの季節も問題なく過ごせてます。

    「吹き抜けや大きな空間は寒くて光熱費がかかる」
    というのは昔の話で、今は断熱性能がアップしていますので、しっかりと相談して対策さえすれば問題ないと思います。

  16. 616 戸建て検討中さん

    >>615 匿名さん
    ご返答ありがとうございます。
    予算と相談しつつ断熱材のグレードアップを視野に入れてプランニング進めたいと思います。

  17. 617 匿名さん

    引き渡し後の初の冬なんですが
    めちゃくちゃ結露するんですが皆さんも結露しますか?
    暖房つけていない部屋でも結露がすごいし、冷気もペアガラス と思えないくらい入ってきます。

    工務店で建てた職場の人は
    結露なんかしたことないそうです

  18. 618 匿名さん

    我が家は結露したことないです。
    こればっかりは環境にもよると思うので、担当の方に一度相談してみたほうがいいと思いますよ。

  19. 619 匿名さん

    こんにちは^ ^
    ロビンスさんで建てられた方、外壁にコケやカビの発生具合はいかがですか?
    もしよろしければ教えていただけるとありがたいです。

  20. 620 通りがかりさん

    >>619 匿名さん

    こんにちは!
    我が家はロビンスさんで建てて3年経ちます。

    あくまでもうちの場合ですが、今のところ外壁にコケやカビなどは発生していません。
    土地は日当たりが全体的に良い場所ですが。

  21. 621 匿名さん

    >>620 通りがかりさん

    教えていただきまして、ありがとうございます^ ^!!

  22. 622 口コミ知りたいさん

    >>620 通りがかりさん
    外壁のコケはアマゾンで売っているスプレーで落としたら、一定期間生えてくるのを防いでくれますよ

  23. 623 検討者さん

    資料請求をし、届いたあとLINEが来てお気軽に問い合わせを記載されていたので、一級建築士さんやインテリアコーディネーターさんがいるのか、一緒に家具等の提案をしてくれるか問い合わせましたが、全く既読にならず、返事も頂けなかったので、誠実さを感じられず、残念に思いました。

  24. 624 匿名さん

    >>623
    検討者さん

    LINEというのは公式LINEアカウントですよね?今も未読状態は続いてますか?
    私はLINEではなく公式HPの問い合わせフォームから連絡したのですが、その時はすぐに返信きました。
    LINEの不具合?等の可能性もあるので、一度電話かHPの問い合わせフォームから連絡してみてはいかがでしょうか。

  25. 625 匿名さん

    >>622 口コミ知りたいさん
    素敵な情報ありがとうございます!
    早速調べてみます!!

  26. 626 匿名さん

    >>623 検討者さん

    私も昨年からロビンスさんにお世話になっていますが、LINEなんてあるんですね!
    今までずっとメールでやりとりをさせていただいていて、返信もしっかりしてくれているので、もしかするとLINEのやりとりに慣れていない?か届いていないか、かもしれません。
    担当のメールアドレスが分かりましたら、そちらからアクセスした方が良いかも?

  27. 627 匿名さん

    長野エリアは、撤退したそうです。

  28. 628 匿名さん

    ロビンスジャパンさんで検討しています。
    今の家がボロすぎて、とりあえず住めればいいくらいの覚悟でローコスト住宅を考えています。
    こちらは激安ですが、オプションなしで建てた方、木材など最低限の住める家になりましたか?本当に1000万円以内で抑えられましたか?(付帯、諸経費別)
    よろしくお願いいたします

  29. 629 匿名さん

    >>628 匿名さん

    ロビンスさんで建てた者です。
    本体価格のみでしたら家の大きさにもよりますが可能ではないかと思います。
    我が家は本体価格1100万+税でしたのでプランの内容やテラスを無くしたりオープンスペースを増やして壁の面積やドアを減らすなどで費用を削れば可能性ありそうです。

    基礎や躯体はオプション関係ありませんので家としては問題ありません。断熱材、外壁材、屋根材をオプションで変更できるので断熱性能は変わりますがよくある建売りレベルの仕様になっています。
    他の費用として付帯工事費が250-300万建替えですと取壊しに100-150万諸経費仮住まいなどで100万ほどの費用がかかると思います。
    あくまで参考費用でして実際の土地の環境や広さや地域によって大きく変わる場合もありますのでその辺りも確認するといいかと思います。
    予算が決まっているのなら予算内で出来るのか問い合わせてみるのがいいかと思います。

  30. 630 匿名さん

    >>629 匿名さん
    詳しくありがとうございます!
    削っていく方法が可能なんですね!
    諦めていたところなのでとても嬉しいです。
    ちなみに建て替えではない場合は、諸経費はどれほど取られましたか?

  31. 631 匿名さん

    >>628 匿名さん

    とりあえず住めればいいのであればできると思います。
    ただ、住む場所に何を求めるのか、というところでだいぶ変わってきますし、
    これは個人の価値観や環境にもよりますので、営業の方に一度相談したほうがいいですよ。
    相談したからと言って強引に契約させられるようなことはありませんので。

  32. 632 匿名さん

    >>630 匿名さん

    >>630 匿名さん
    629です
    削る方法もありますが最終手段だと思ってください。削るの前提ではなく予算内でプランしていただくのが最良かと思います。
    総予算やどの程度の大きさの家を望まれているわからないので参考までに我が家の例を出させていただきましたが、建てる環境によって諸経費や付帯工事費なども変わってきますので目安程度です。付帯工事費についてもハウスメーカーによって本体価格に含まれる工事費が違ったりするので本体価格のみでなく総予算を伝えて問い合わせをするといいかと思います。

    節約できるプランや方法はプロに聞くのが良いと思います。予算を伝えて断られることもありますし予算以上のプランばかり持ってくる会社もありますが何社か回って色々と聞いてみて自分に合ったハウスメーカーを探してみるのもいいかと思います。
    自分もそうでしたがネットで色々みていても詳しい数字はわからないので問い合わせて聞いた方が具体的な数字がでてくるのでわかりすいですよ。

  33. 633 通りがかりさん

    絶対やめた方がいいです。
    築2年になりますが
    クロスは剥がれる壁が曲がっている。
    大工さんの手抜きがありこちにあります。
    対応もすごく悪いです。

  34. 634 匿名さん

    以前食洗機の件でミーレかパナかというお話してくださった方に感謝です…。
    ここのコメント見てパナに決めたのですが、省エネ性能が高くてかなり満足しています。

  35. 635 戸建て検討中さん

    北海道札幌市って対応してますか?

  36. 636 戸建て検討中さん

    打ち合わせしてから間取りや予算ができるまでどれくらい時間かかりましたか?1ヶ月近く連絡がないのでもう諦めようかと思ってます…こちらから連絡しようか、もう縁がないと言うことでやめるか

  37. 637 匿名さん

    今ロビンスで建築中です。
    私の場合割と早い段階(1か月くらい)で間取りや予算出してもらいましたよ。
    正直、担当者次第です。
    私は多摩スタジオでしたが、ここの年配の支店長はお客様の予算を聞いて、予算が低いと放置されます。

  38. 638 匿名

    私はたしか2~3週間くらいかかったような気がします…
    今月月初は大型の連休もありましたし、その影響でいつもより少し時間がかかっている可能性もありますね。
    せっかく打ち合わせしたのであれば、一度連絡してみたほうがいいと思います!

  39. 639 匿名さん

    >>636 戸建て検討中さん
    私は資料請求して、すぐに営業さんから連絡、購入したい土地が決まっていたのでその情報を伝えると、すぐに現地行って確認してくださり、プラン作りを始めてくれました。
    もうすぐ竣工ですが、今まで放置されることは無かったです。
    出来上がりを見ると輸入住宅の可愛さに感動します。
    すぐにレスポンスほしい旨を伝え、改善が難しいなら担当を変えてほしい、と伝えてもいいと思います!

  40. 643 匿名さん

    この質問、過去にもあったようなのですが、もう少し詳しく知りたいので再度質問させていただきます。
    皆さん、お風呂とトイレは何にしましたか?
    トイレはINAXがいいかな、と思っているのですが…悩んでます。
    選んだメーカーと選んだ理由も教えていただけると嬉しいです。

  41. 644 匿名さん

    >>640 マンコミュファンさん
    担当者の当たり外れがあるようで、我が家はたまたまいい担当者だったので話しをじっくり聞いてもらい、要望や希望、予算等を話してから見積りを作成してもらいました。

    でももう一人の担当者に当たったお客様は輸入住宅はこーだあーだ、予算ばかりじゃなくもっとこーした方が絶対いい!とガンガン言われていて、何となく隣で打ち合わせしてるこちらが心苦しかったです。

    ちなみにロビンスのインテリアコーディネーターは世間一般の家具の配置やカラーコーデ等々のコーディネーターの役割ではなく、あくまでも一緒にカタログを見たり、お客様が決めた物を書き起こす役割なので過度な期待はしない方がいいかもしれません。

  42. 645 口コミ知りたいさん

    建ててから数年経過している方に質問です。
    クロスや建具など不具合などはありますか?
    また許容範囲内ですか?
    またロビンスさんは長期優良住宅に当てはまるのですか?
    質問ばかりですみませんがわかる方教えていただければと思います。

  43. 646 匿名さん

    >>643 匿名さん

    我が家はTOTOです。
    断熱性が高く、カラッと乾く素材が気に入りました。カビが生えにくい。
    あとすべりにくくて安全だなと感じたのも選んだポイントでした。

    少し話がズレるのですが、
    「バスタブが大きすぎて、思ったより水道料がかかる」
    「追い炊きや保温で電気代が高い」
    という失敗談はよく聞くので、お風呂の大きさはよく考えた方がいいです。

  44. 647 匿名さん

    >>643 匿名さん

    今月引き渡し予定の者です。
    お風呂はTOTOにしました^ ^ ほっからり床がとても踏み心地が良く気に入っています。
    トイレとお風呂はTOTOが個人的にオススメです。

  45. 648 マンコミュファンさん

    >>647 匿名さん

    私は、LIXILにしました。
    トクラスと迷いましたが。
    ユニットバスってむずかしいですね、、

  46. 649 匿名さん

    >>640 マンコミュファンさん

    私も川口スタジオでお世話になりました。
    昨年私がお世話になったインテリアコーディネーターさんが異動されてしまったので、現在のコーディネーターさんがどんな感じか分かりませんが、基本的には自分の要望ややりたい事をばんばん伝えた方がいいと思います。ロビンスさんは、受け身なので施主がどんどんやりたい事や、出来ない事等確認していく必要があります。
    私は都度、この部分の展開図が欲しい、といった感じでお願いしました。全ての展開図をもらうには追加料金で対応してくれる?みたいな事をロビンスで建てた他の方が言っておりました。
    聞けばきちんと対応してくれると思うので、積極的にコミュニケーション取ると良いかと思います^ ^
    今月引き渡し予定ですが、もちろん色々思うことはありましたが、理想通りの素敵な家を作ってくれました。現場監督も素晴らしかったですよ!

  47. 650 マンション

    質問です。
    お見積りが出て来た時、大項目・中項目・小項目と言う形でこちらの会社は見積が出てきましたか。
    それとも坪いくらで本体いくらです表記でしょうか。
    こちらで検討しています。

    金額があいまいなら気になります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸