注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 03:36:55

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

  1. 101 匿名さん

    それ私も気になった。

    実際見積もり出してもらえばはっきりするのかもしれないけど
    HPやカタログに坪単価だけ載せてるところと、
    広さを載せてそれに対する坪単価載せてるとことあるね。

    多分、安い坪単価は広い施工面積に対してだから確認した方が良いね。

  2. 102 匿名さん

    多分同じ条件にしたらロビンスの方が数十万安い?+270cm1F天井じゃないかな?

    でも安いのは嬉しいのだけど、安いなりの理由があるよね?
    目に見えない工事とかはどうなんだろう・・

    次世代とかつけて、2×4なら他社と比較して性能の心配はないだろうし外壁材や屋根は他と同じっぽいし
    どうして安くなるのかロビンスのメリットデメリットを教えて下さい・・
    デメリットは会社の人は教えてくれないだろうし。

  3. 103 匿名さん

    ブルースは大手ハウスメーカーと同じ展示場にモデルルームあるよね。
    その他にも各地にブルースハウスなるものが。
    ロビンスはそういうのの維持費がかからないから?

    ロビンスの方、ここ見てるだろうから安さの理由教えて下さい。

  4. 104 匿名さん

    展示場やモデルハウスを持つと、建築費に維持費やら土地や光熱費もろもろ
    掛かるお金を客から取るしかないからね。
    その分少しでも還元しようというのはいい

  5. 105 匿名さん

    お話聞きに行ったことあります。
    小さい事務所にドアや窓の見本?をおいてあって、少数精鋭で頑張っている感じでした。
    パンフレットにもお金をかけてない感じ(笑)で、そういうとこに費用は掛けてないで
    ネットでの宣伝だけでやっているとの事。

    仕様は低い設定で、自分で必要なものを取捨していくので結果安いのかな。
    例えば、次世代はオプションです。二階窓はクロス巻き。二階トイレもオプション。
    ガラスのLOWーEはうちの見積もりには「南、西側」って書いてあったので、北側とか違うのかも。

    でも、確かに北側とかLOW-E加工必要かと言われたら・・・いらないかも。
    ペアガラスだし、樹脂サッシは標準だし。
    一階2700標準はポイント高いですよね。うちの近くのブルースはハイスタッドはオプションでしたから。
    あと第三者機関の費用は施主もちですよ。

    安い所では、ラフプランは営業さんがって所もありましたが、ファーストプランから設計士さんがやってくれたし
    細かい仕様表(ビニールクロス500とかパナソニックなんたらとか)もくれました。


  6. 106 匿名さん

    なるほど・・
    105さんは沢山聞きに行ってるみたいですが、どこが有力候補ですか?

    ロビンスに東京神奈川だと付帯工事260万位大体かかると言われました。
    地盤調査とかは入ってると思いますがその他にかかる第三者機関って何になるのでしょうか?

  7. 107 匿名さん

    105です。
    そうですね・・・対抗馬はやっぱりブルースですかね~

    第三者インスぺクションが入って基礎や諸々のチェックをするそうです。
    一冊の報告書みたいなものをくれるそうです。
    それも含め、付帯工事費は260万円ちょいでした。

  8. 108 匿名さん

    度々すみません、105です。
    施工面積38坪で坪単価約33万(本体価格のみ)くらいでした。

  9. 109 匿名さん

    105さん
    ありがとうございます
    ロビンスの坪単価ですか?!
    ブルースも見積もり取ったんですか?!

  10. 110 匿名

    ロビンスもひかれるし対応も何か良さげなんだけど、
    ブルースと比べて施工例が少なすぎるのがまだ気になった。
    ブルースはすごいいいの多いんだけど、
    ブルースのああいうのにのるのはオプション結構ついてるのかな?
    それとも標準であの仕様ならいいよね
    いまいちあまり好みなのがないとイメージわかないよね

  11. 111 匿名さん

    38坪33万ってブルースの場合38坪になると
    いくらなんだろう?
    それって窯業系の場合?
    塗り壁やらラップだとやっぱり高くなるよね?

  12. 112 匿名さん

    108です。
    ロビンスさんでのオプション無し、付帯工事費なしの本体価格のおねだんです。
    ハイジフォーシーズンはサイディングが標準で、塗りやラップはオプションです。

    ブルースも何件か調べましたが、フランチャイズ店によって金額設定が違う所もありました。
    我が家もフラワーさんで見積もりとりましたが、標準仕様が最初から良くって
    オプションはあまり付けなくて、かなりリーズナブルでした。

    ただ・・・提案力が・・・
    「他社さんで作ったプランをお見積りすることもできます!!」
    って言っていたので、それもいいかもしれないのですが・・・
    本命だったのですが、プランを何度も修正してもらう間に100年の恋から覚めた感じですww

  13. 113 匿名

    へ~フラワーさんいいんだ、
    標準がいいならいいね
    前書いてた入居済み住人さんも
    安い安いいいながらオプションほとんどつけれた
    とか書いてたし、地盤補強もやったしとかやっぱ何だかんだ
    金持ちなんだよね‥
    自分みたいにギリギリでオプションなくてもイケる!
    位のとこの方が助かるな~

  14. 114 匿名

    108さん
    ありがとうございます。

    フラワーってそんなにお手頃なんだ‥
    標準で値段も手頃ならいいね
    坪単価はロビンスと比べてどうなんだろ

    フラワーも標準は窯業かな?
    外国で窯業なんて聞かないけどそれでも
    輸入住宅になるんだね‥輸入住宅というなら窯業系は避けたいな‥

  15. 115 匿名さん

    ロビンスはサイディングが標準というか、サイディングのハイジシリーズと
    ラップ、塗り壁のブリティッシュシリーズがあるよ。
    ブリティッシュも高くない。ブルースの塗り壁に比べたらね。
    どっちにしても、サイディングも塗り壁も使ってるものは国産品で国内の輸入住宅の殆どが国産品。
    だからサイディングの幅が本場アメリカのに比べて細いよね。
    フロンビル千葉とか高級なとこは輸入品なのかな?

    自分も塗り壁風サイディングだと繋ぎ目が気になるし、
    どことなく日本の住宅感が出るから塗り壁希望だけど
    東急ホームズの住宅街見に行ったら塗り壁は汚れが気になる。
    汚れたい策のコーティングとかロビンスは+いくらなんだろか?
    そういうのしてもやっぱ日本の気候だと汚れてしまうのか?

  16. 116 匿名

    115さん

    そうそう、繋ぎ目気になるんだよ
    すごくいい感じのあったから以前窯業ラップのお宅見せてもらったんだけど
    近くで見たらかなり残念な感じ‥
    木質系は良かったよ、高級感が全然違う。
    塗り壁の窯業なんて建て売りと変わらない感じするよね
    でも木質は結構高いんじゃないかな?
    窯業ももう少し厚みがあれば多少はね‥
    でも近くで見たら繋ぎ目コーキングが目立つかな
    では休憩終わりなのでまたのぞきにきますよ

  17. 117 匿名さん

    日本のラップサイディングですと、ほとんどが窯業系になりますよね。
    ラップサイディング調窯業系とラップサイディング窯業系とありますが
    輸入住宅で使っているラップサイディング窯業系はセルコやブルースでも
    使っていますね。
    木質系の幅の厚みがあるタイプはオプションで更に上乗せですが、おっしゃる
    通り高級感が雲泥の差程あります。
    あれは見たところコーキングが見えないので、本物の木かと思い込んでいましたが
    もしかするとあれも窯業系なのかな・・

    塗り壁は、塗るペンキにより耐久性が長いのとそうでもないのが出ています。
    やはりいいモノは長く持ちます。
    今ですと20年近く塗り替えが必要ないモノもでていますよね
    しかし、樹木が近くにあったりだとか、土地柄にもより年数は変わってきますね。
    タイルもいいですが、剥がれ等地震に弱い点もあり、
    レンガや樹脂、金属等様々出ていますのでその気候やご自分のご希望で検討されると
    いいでしょうね。

  18. 118 匿名さん

    何かロビンスさんで最近レンガシリーズが出てるよね?

    あれはどうなんだろう?
    ところで前誰かがきいてた、フラワーホームの坪単価
    の話し..
    あれはどうなったのか気になる。
    そのまま終わったところ申し訳ないけど、結局ロビンス
    と同じ位ってとこなのかな、
    でも標準がいいんでしょ?

  19. 119 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  20. 120 申込予定さん

    まだ1回しか直接の打ち合わせはしておらず、見積もりも本当におおまかな物しか出してもらっていないのであまり皆さんの参考にならないかもしれませんが…

    私がお会いした営業の方はとても親切で、予算が凄く少ない我が家の要望も真剣に聞いてくださり、検討中の土地の価格や住宅ローンの手数料やら何やら含めて、細かい見積もりをすぐに作って下さいました。

    また我が家は現在の住まいの売却も兼ねていまして、なおかつ住宅ローンの残債もあり…と言う大変厳しく貧乏な状況で店舗に出向いて相談するのも恥ずかしい…位な気持ちで向かったのですが、売却のことまで親切に相談に乗ってくださって、お知り合いの不動産業者さんに相談までして下さいました。
    また、相談に行ったその週にすぐに銀行にも当たってくださり、売却と住宅ローンの進め方なども聞いて来て下さいました。

    家の性能など皆さんがお知りになりたい事とは話が逸れてしまいましたが、とりあえず、私の出会った営業の方は本当に最高の対応をしてくださっています。店舗などによって当たり外れはあるのかなとは思いますが、それはどのメーカーさんでも一緒かな…と。私はその営業の方の対応で、絶対ロビンスジャパンさんにお願いしよう!と思いました。

    ちなみに、これまた全くアバウトな情報で申し訳ないのですが、最初付帯工事含めて1300万(36坪程度)で相談したら、フリープランでは無く企画プランの方を勧められました。フリープランでも出来ないというわけじゃいけど、あまりオプションをつけられなくなっちゃう…と言う感じでした。付帯工事(我が家が検討してもらった土地だと230万程度)を含めて1700万程の予算があればオプション等付けて結構思い通りのお家に出来ると言う事でした!
    これもまたアバウトな話なのですが、その場で、フルフラットなキッチンにしたらどれ位プラスになりますか?とか色々聞いたんですが、すぐにカタログを持って来て、プラス○○円位ですね!と答えて下さいましたよ。
    展示場や細かいカタログ等無いので確かにわかりにくいことはわかりにくいです。少数先鋭なのでお話を聞きに行く時には予約も必要ですし面倒くさい事もあるかもしれないのですが、一度直接お話を聞きに行く事をお勧めします!我が家も確か2日前位に予約しようとしたら、その日は予約がいっぱいだという事で次の週の休みになってしまいました。そういう事は他の大手の会社などと比べたら不便かもしれませんが、だからこそ安く出来ているというのもあります。だって他の会社の方に一度お話を聞いた所、住宅展示場など1件のの維持費だけで800万位かかってしまうそうです!その分ロビンスジャパンさんはお客さんに還元してくれてるのかなと。私は千葉でお世話になってますが、少なくともそこの店舗の方で対応が悪い方は今のところ1人もいませんよ笑 皆さん本当に親切です。

    我が家もようやく土地が決まりそうなので、もう少ししたらまたロビンスジャパンさんに行って見積もりを出してもらったり色々お話を聞く事ができると思います。そうしましたら、あまり参考にならないかもしれませんが、またご報告させていただきます(^^)
    私はとにかくその営業の方に魅了されてしまったので笑、悪い情報は書きたくないのが本音ですが、もし今後何かここがダメだよって事があればもちろんそれもご報告しますね!

    最後までお付き合い頂きありがとうございました。

  21. 121 匿名さん

    千葉の方はいいですね。私は距離的に千葉は無理なのでうらやましいです。

    私はブルースに伺って、これからロビンスにアポとろうと思っていたのですが
    先日、知人がロビンスに始めてアポとって行ったのに、担当者は長期の休暇に入って不在
    小さなショウルームはその日違う予約の人が来てしまう為、帰らされたそうです。
    あきれ返った知人は担当者を変えてもらう条件で次の約束をしたそうです。
    そんな初歩的なミスをしてしまうなんて、家作りに関してしっかり大工さんとのパイプ役になってくれるのか不安になりました。

    せっかく家や価格が魅力的なところでも、営業によって円滑に家造りが進まないのは本当に嫌な事ですよね。

  22. 122 匿名さん

    121さん・・・
    それはひどいね

  23. 123 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  24. 124 物件比較中さん

    120さん

    とても参考になりましたー!
    ぜひ、その後の話も聞きたいです。

    私も近いうちに、見積もりだけでも相談しようかな?

  25. 137 匿名さん

    >>136
    実際に建てた方の意見、大変参考になります。
    関東圏に大きな地震もくるといわれていますし、
    私的に地盤や耐震性とかが1番拘りたいと言いますか、
    1番心配な点だったりします。
    いくら家がしっかりしていても土台がとなる地盤が
    緩くてはお話になりませんし・・・
    でも、地盤調査をしっかりやってくれるなら安心ですね。

  26. 138 匿名

    輸入住宅のジャンルがあることを知らなかったので、最初にホームページを見たときは、新鮮でこんなに安価で家が建つのか嬉しくなりました。が、営業マンと合うたびに、契約を急ぎ、言うことが違ってくるので、新人であることはすぐにわかりました。会社の姿勢にも疑問がわいて来ることが多く成りました。

    それと共に、多くの輸入住宅を回り、知識を得ました。
    他の、H.Mさんから言われました。お抱えの職人さんを持たないところは、仕事への責任の持ち方が違う。その差は長く住めば住むほど歴然とわかると言われました。また、他のH.Mさんからも、営業マンが自分の関わった家の自信がなくって、引き渡した後に建てた家の前を通れない事例もお聞きしました。
    そのお話をお聞きした時に、あり得る話だと思いました。
    家を建てる人は、私も含めて真剣です。
    契約こそが、家造りのスタートなのです。が、
    この会社は、契約こそがすべての様に思えてきました。

    大事な人生の宝物になる家を建てるためには、いっぱい情報を集めて、業者の家を建てる本気度が、見抜けるようになるほど、H.Mを回って、見極める”目”が重要だとつくづく感じました。
    本当に信頼できるH.Mを見つけてほしいと思います。

    私の場合は、この会社を知って、疑問を持てたことがいい結果につながりました。
    もし、気づくのが遅くって、契約をしていたら、建てた後のケアーも10年後ではなく早い段階で後悔が生じていたような気がしています。

    住んで見なくては、わからないこそ、信頼できる業者さん選びは、必須です。
    建ててる最中も楽しく過ごせますように、いい家を建てることへの、一考になれば幸いです。

    ちなみに地盤調査は、今の確認申請では必須になっています。

  27. 141 入居済み住民さん

    ロビンスジャパンで新築したものです。
    契約した理由は、営業の方がとても感じ良く信頼できると思ったからです。

    しかし、上棟を過ぎた辺りから施工ミスや打ち合わせとは違う内容の工事が相次ぎ
    担当者に連絡をするも、担当者同士の引継ぎがズサンなのか指摘したことへの対応が
    遅く再三問い合わせをしてやっと改善されたりなど不信感は日に日に高まっていきました。

    施工ミスに対しても真摯に受け止めている様子もなく、「引渡し時には要望通りにします」の
    繰り返しで、結局は入居した今も未完成の部分が残っています。

    塗装など細かい部分で雑な箇所が多く、ローコスト住宅=ロークオリティ住宅
    と言わざるを得ないほどです。

    ただ、自分で選んで自分で契約したのでどうにか彼らと最後まで良いお付き合いをと思っていましたが
    最後の最後、引渡しの時にまで騙されたのでこの掲示板に書き込む決断をしました。

    他の方も書き込んでおられましたが、個々のスタッフは人間的には良い人なのでしょうが、
    仕事に対しての責任感が希薄と言うか、横の繋がり等が全くない組織だと感じました。

  28. 143 匿名さん

    141さん、それって前にもそんな感じの書いてた人いましたよね。
    て事は結構当たり外れみたいなのあるのかな?
    何店舗かあるんだよね・・前の人と同じとこなのかな?
    すごくいいと気に入っている人とそうでない差がやっぱりあるんだね~
    いい人だから仕事ができる訳ではないし、何しろ安いからそういうのも
    でるのかな。
    一生のものだから難しいですな

  29. 146 購入検討中さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  30. 148 購入検討中さん

    141さん

    本当にくやしい、残念な思いをしたのなら
    どこの営業所、施工社などの名前を載せてほしいです。
    事実なら、他にそのような事例を出さない為にも、私はお店の名前掲示板に載せた事あります。事実なので。
    その方が結果、お店、会社、購入者、全てに最終的にはプラスになりませんか?

    それを見て危機感を感じて、141さんのお宅も、しっかり仕上がるといいですね。

  31. 149 主婦さん

    4~5件建築屋を比較してこちらに決めました。初めての相談から丁寧な会社だとは思っていましたが、相談からパース制作までの期間も私の期待より早く、デザインもヒアリング通りでした。一部色味と設計を変えてほしいといったところ、その対応もすぐに要望通りにしてくれました。
    大手さんとスピードも違いますし、何より私たちの考えを理解してくれようとしている姿勢に惹かれ、ここなら任せたいと思えました。
    デザインとしては、ムク材を使ったスタイリッシュなイメージにしてもらいました。
    インテリアは、木材を活かした床やドアもそうですが、担当の方にいくつも選んでもらってその中からピックアっプしました。
    プロの目線で選んでもらっただけあり最高のチョイスが出来たと思います。

    非常に大きな買い物ですので本当に慎重になりましたが、
    私たちがどんな趣味嗜好であるかや、今の生活スタイルから老後の考えなど、いろんな話をさせて頂き、その上でどんな家が良いのか、あらゆる角度でご提案頂きました。
    型にはまらない自由な発想で、私たちの思いを形にしてくれましたので、私は非常に満足しています。

  32. 150 ビギナーさん

    まだ土地探しの段階なのですが、建てるときの第一候補になっています。
    なかなか思うような土地が見つからず困っているのですが
    土地が決まる前からこちらでプランを作成していただいた方はいらっしゃいますか?
    もしくは土地探しもしてもらったと言う方はいらっしゃいますか?
    あまりにも土地が見つからず(予算が少ないので仕方ないのですが)先にいくつかプランを出してもらって、
    そのプラン通りに建てられる土地を探す方がいいのかなと最近考えています。
    上物がいくらくらいかわかれば土地の予算もはっきりすると思うので。
    ただ、土地がない状態でお願いできるものなのか…
    冷やかしに思われてしまうでしょうか?
    スレの趣旨からずれていたらすみません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸