注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 03:36:55

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

  1. 998 匿名さん

    >>996 通りがかりさん
    これ仕様書にこだわる内容からして業者ですよね?
    業者さんがきちんと説明しなければ、施主とはいえ素人です。仕様書の見方など分かりませんよ普通。

    後からクレームをつけて欲しくないなら、むしろ業者側がしっかり丁寧に確認するべきです。

    自分の時は仕様書で確認したにも関わらず全然全く違う仕様にされ直してもらいました。
    仕様書通りにやってると仰るなら、なぜそんな凡ミスがあるのか?

    家は仕様書の紙の上に建ちません。
    土地の上に建ってから初めて現実的に色々と気付いたり知るものです。

    施主と業者がお互いに経過を確認しながら進めていく事が最も大事だと思います。
    ちなみに我が家もロビンスで建てましたが、逐一、現場で確認しながら建てたので直しもたくさんありましたが、結果完成してからは問題ありません。


  2. 999 通りがかりさん

    やっぱり安かろう悪かろかな

  3. 1000 匿名

    あんなにハウスオブデコハウスオブデコって言ってた人たち、
    スレッドの立て方教えてくれた人いるのに、
    まだ立ってないよね?なんで…??(笑)

    なんかいろんな意見あるけど、個人的にここはコスパ良いと思うけどね。
    まぁ何を求めるかにもよるので、満足度には個人差あるかもしれないけど。

  4. 1001 匿名さん

    ロビンスジャパン最悪。
    まず担当がクソすぎて話にならない。
    建てなきゃ良かった。

  5. 1002 通りがかりさん

    匿名掲示板にはデマや中傷が溢れています。
    真贋を判断するのは自分自身です。

    デマの特徴
    「もう最悪です」等感情的な文句が並ぶ
    抽象的な表現で書く
    詳細を尋ねると、食いついたネタのみ
    その都度ストーリーを考えるので、
    後出しで内容を小出しにしてくる
    根拠を示しておらず、根拠を尋ねると逆ギレする。
    などです。
    したがってデマや中傷と区別しやすくするため
    ネガティブな内容の書き込みをするのであれば
    身バレしない程度に、初見の読者でも理解できるように具体的な内容を教えていただけると参考になります。
    なお、この内容は特定のレスに対してのものではなく
    一般的な傾向を表しただけです。

  6. 1003 匿名さん

    公式ホームページの建築実例がすごくおもしろい。
    アメリカンテイストが一番好きかも。
    https://arch-p.com/works/2437/
    この家いいなぁ…

  7. 1004 通りがかりさん

    >>998さん
    996です。
    勘違いさせてごめんなさい。業者ではないです。
    こちらのハウスメーカーで建てた者です。こちらに決めるまでに3社と仮契約をしてプランニングを進め最終的にロビンスさんに決めました。
    おっしゃる通り図面の上に家は建ちませんが比較する際に家を建てて比較することは現実的には厳しいです。モデルハウスがあるメーカーもありますが実際に建てる家と仕様が違ったりしますのでどうしても図面や仕様書などを見て比較することになりますし、実際そちらで比較することになりましたので仕様書くらいは見れるものと思っていました。

    安易なハウスメーカー批判もあったので仕様書をみて確認して契約書にサインしてるのはアナタですよと施主側もしっかりしないとダメですよいいかったのですが…仕様書も見れないってことは自分の家にどんな建材を使うか理解しないまま契約しちゃってるってことですもんね…
    なんか凄いですね。ちょっと私とは考え方が違うみたいです。失礼しました。

  8. 1005 戸建て検討中さん

    寒い冬がやってきますね。

  9. 1006 購入経験者さん

    >>1001 12月末までに追加請求書にサインしたかたいますか? 12月決算企業なんできになりました。 うちはでたらめな請求書がきました。

    1. 1007 匿名さん

      >>1002 通りがかりさん
      なるほど。参考になります。

    2. 1008 匿名さん

      これから建てようかなと思っている方で何か質問があればお応えいたします。

    3. 1009 匿名さん

      30~35坪コミコミ2000万でハイジでジョージアン系の家は建ちますかね?

    4. 1010 名無しさん

      そのお値段はかなりむずかしいのではないでしょうか。本体だけで1500万くらいはかかると思いますので、そこにオプションや外構、附帯工事費用、手続き費用などが入ってくるかと思います。

    5. 1011 匿名さん

      そうなんですね、逆にどこを抑えればコミコミ2000万くらいて建ちますかね?ジョージアンではない外観なら可能ですか?
      外構は自分で出来ますし、内装は標準でも大丈夫なのですが。

    6. 1012 評判気になるさん

      あとから追加が沢山きます。んで予算オーバーになります、

    7. 1013 戸建て検討中さん

      ジョージアンだと外壁はレンガですかね?やはりレンガは高いです。サイディングにすれば安いですがランニングコストを考えると…ってとこでまず悩みますね。外構のコンクリートは素人では難しいとは思いますが、自分でできるなら200万くらいは安く上がりますね!内装の標準はとても物足りないかと…。賃貸物件にあるようなものでお気になさらないなら大丈夫だと思います!
      付帯工事と諸費用で300万~400万はかかります。本体1500万で、かかったとして1900万。外構なし、オプションを全くつけないとこれでいけなくはないかと思います。

    8. 1014 戸建て検討中さん

      HPに施工事例として載ってる家が近所にあるけど、白いモールディングから雨垂れ?でめちゃくちゃ汚くなってる…まだ10年も経ってないのにお化け屋敷みたいになってる。写真を見るとお城みたいに素敵なのになぁ…

    9. 1015 匿名さん

      時間が経てばある程度劣化していくのは仕方ないと思います…
      住まわれてる方々がどの程度の頻度でメンテナンスするのかにもよりますけどねぇ。

      ほんとお城みたいで素敵な家が多いですよね。
      建築実例見るの楽しいです。

    10. 1016 評判気になるさん

      お値引はありましたか?

    11. 1017 匿名さん

      値引きというより、最初出てる見積もりが高い。値引きしてようやく正規の金額になります。
      内訳もない見積書です。

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    コダテル最新情報
    Nokoto 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円~1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64m2~70.20m2

    総戸数 19戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    未定

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    イニシア日暮里

    東京都荒川区西日暮里2-422-1

    6998万円~8278万円

    1LDK+S(納戸)・2LDK

    53.76m2・62.04m2

    総戸数 65戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    アネシア練馬中村南

    東京都練馬区中村南2-7-15

    未定

    2LDK~4LDK

    55m2~85.19m2

    総戸数 124戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3500万円台~6200万円台

    3LDK

    57.1m2~80.09m2

    総戸数 75戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4240万円~7020万円

    1LDK~2LDK

    32.77m2~55.06m2

    総戸数 32戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4778万円~7998万円

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江5-1129番ほか

    6170万円~8880万円

    3LDK・4LDK

    74.93m2~95.56m2

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    42.88m2~208.17m2

    総戸数 280戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6268万円~7968万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~65.62m2

    総戸数 42戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    ローレルアイ浅草レジデンス

    東京都台東区東浅草1-21-2

    3380万円~6080万円

    1R~2LDK

    34.31m2~53.83m2

    総戸数 49戸