注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ロビンスジャパンの評判ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-27 03:36:55

安価で出来る輸入住宅で見つけた名前なんですがここってどうですか?

[スレ作成日時]2012-05-30 18:23:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロビンスジャパンの評判ってどうですか?

  1. 262 購入検討中さん [男性 40代]

    前にロビンスジャパンで建築中というブログがあったんですが、いつの間にか「ロビンスジャパン」という名称だけ伏せる様になってました。建築中のままブログの更新も無くなりました。

    あのブログを書いていた人は満足出来る家を建てられたのかな?

  2. 263 購入検討中さん [男性 30代]

    使っている物はほぼ国産の物なんで、輸入住宅では無いと思う。担当の現場監督は輸入品なんで勝手が悪い勝手が悪いとかよく言うけど国産品だよ(笑)本当に本物の輸入住宅に申し訳ない(笑)ここは輸入住宅風?だよね(笑)よく聞いてみな(笑)

  3. 264 匿名さん

    ここで作ったけど、輸入品ばかりでしたよ。

  4. 265 購入検討中さん

    ここの家にすごく惹かれています!実際に、土地代抜きで総額いくらくらいなのか、詳しく知りたいです。

  5. 266 契約済みさん [男性 30代]

    建物自体は坪単価40〜50万くらいだと思います。
    輸入住宅を格安で建てれます。さすがに坪80万とか100万する輸入住宅ほどの本格派の雰囲気は出ませんが、他人とは違う家を建てたい方にはオススメです。
    ただお任せよりも、夫婦や自分で本やネットでこだわった方が、思い入れもでて良いかと思います。

  6. 267 契約済みさん [男性 40代]

    うちもざっと計算したところ50万円ほどでした。
    何に優先順位をおくかによって変わってくるかとは思いますが私は大体の希望は採り入れられたと思います。

  7. 268 いつか買いたいさん [女性]

    私も検討していろいろ調べました。
    光熱費をおさえるプランもありました。何十年かで計算すればだいぶ得ですw
    http://www.craftsmancollection.jp/

  8. 269 匿名

    最近、家を建てた者です。噂通り色々問題もありますが、建ててもらった家は本当に良い出来栄えです。打合せや建築中は険悪なムードでしたが今は家族全員が感謝しています。

  9. 270 匿名さん [男性]

    こちらで建てた方の建築中から引渡しまでを纏めたブログを見つけました。
    『輸入住宅 ローコスト ブログ』で検索すると出てきます。
    ちなみにロビンスジャパンのHPのお客様の声のページにも出ていました。

  10. 271 匿名さん [ 40代]

    個性的なデザインになるように外壁もドアも統一してクラシカルにまとめていきたいと思います。
    しかしドアだけでも非常に悩んだあと、キッチンでもオリジナルかラクエラでも足踏み状態。
    個性ありそうな響きに惹かれるけどはたしてどうなのでしょうか、
    既製品よりオリジナルの方がいいのではとか既製品の方が無難で安心なのではとか、
    こういった情報をもっと知りたいですね。

  11. 272 匿名さん

    >>270さん
    自分の家を建てる経過を綴ったブログとは興味深いです。
    ロビンスジャパンの事も含めて参考になりそうだなと思います。

    >>271さん
    注文住宅を建てるならとことんこだわりたいと思う反面、
    費用の事や長く住むにあたって飽きたり、使い勝手がどうかとか考えて、
    個性と無難との選択に迷うこともあるだろうと思います。
    じっくりと計画を立てて納得のいく家が建つといいですね。

    デザインを見るとかわいい家が多くて夢が広がりそうですけど、
    こだわっていくと価格に響くのだろうなと思います。

  12. 273 入居済み住民さん [男性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  13. 274 匿名さん

    注文住宅だとどうしてもどうこだわるか、どこを削るか…の判断で悩まされます。
    特に使い勝手、住み心地とかで少しでも妥協しちゃうと後がなぁ…等々。
    デザイン、使い勝手共に妥協したくない!ってなるとどうしても費用の問題も出てくるので悩みますね…;;

  14. 275 購入検討中さん

    270の方の言っているブログ拝見しました。

    このブロ主さんのようになるならここでは建てたくないのですが
    ロビンスジャパンのHPのお客様の声にあるブロ主さんの感想には
    ブログの内容の不満は一切載っておらず良い事しか書いてませんよね。

    ロビンスさんが良い事しか載せてないという事ですかね?

    来る約束しても外構に中々来てもらえなかったり、雑と指摘されてたところは私もこれは酷いと思いました。

    この内容が雑と思わない人じゃないとロビンスさんは辞めた方が無難でしょうか?
    それともブログの指摘はロビンスさんも改善していっているのでしょうか?

    どなたでも良いので情報教えて下さい。

  15. 276 購入検討中さん

    275ですが、否定的な投稿に毎回やたら長文で専門的な話も入れて最後は「社員じゃないですよ」で終わる方は
    思いっきり社員だと思うので回答はいらないです(;^ω^)

  16. 277 入居予定さん [男性 30代]

    ロビンスさんで家を建てました。
    感想としては、素晴らしい理想以上の家が建ちました。

    ただ正直、自分自身の新築住宅に対しての理想が高すぎてしまったので、多少のギャップは、プラン検討時、契約時、建築時、完成時とありました。
    施主にとってはほぼ初めての経験ですし、向こうはプロですので、向こうの流れや常識で勧めてきますので、そのギャップがありました。
    これはロビンスさんだからでは無く、どのハウスメーカー、どの施主さんも感じることかと思います。
    アドバイスとしては、施主さんがいろんな本を読んだり、サイトを見たり、本のコピー、サイトの画像、サイトのアドレスを担当者に渡すことが、すごく大切だと思いました。言葉や雰囲気を伝えるだけだと、お互いの思い込みのズレが不信感につながります。
    あと電化製品の新品や新車のような、傷ひとつ無いとか、色ムラ無しとかは期待してはいけません 笑
    人間が3ヶ月以上を手作りで作るものです。特に輸入住宅ですので、室内のドア等は、手塗りもあります。
    ただ、明らかな施工不良は引き渡し前でも言えば手直ししてくれました。
    正直 価格と完成した家を比べれば、大満足ですよ!!
    イメージを正確に伝えること、都度都度の進捗時にチェックすること、苦労した分だけ 最高の家が建つことを意識することが重要だと思います



  17. 278 匿名さん [男性]

    270です。
    私がブログを探した経緯は建築中に感じた不安を払拭したい気持ちがあった事にありました。
    275さんが仰るとおり、私もこの方のブログを読んで更にその気持ちが大きくなってしまった事を思い出します。(外構の件は、私の読解力の問題かもしれませんが、ロビンスさんではなく他の業者に任せたのではないかと思います。)

    そしてとても心苦しい思いでしたが、思い切ってその気持ちを担当営業にぶつけてみました。結果、本当に心から感謝が出来る対応をしていただきました。
    手作りの温もりが残るとても素敵な我が家です。

    その時に気付いたのですが、ほとんど素人の施主とハウスメーカーとの間にある知識の差や、ネットに出ている業界の悪い噂が知らずのうちに疑心暗鬼にさせてしまっているのではないかと感じました。
    それは最初の施工業者選びからあったと思います。

    分からない事、不安な事はすぐ聞く。どんな良いハウスメーカーでも受け身になってしまっては良い家は建たないと思いました。

    どうか良い御宅が出来ます様に。

  18. 279 ロビンス検討中

    おそらく、要求する仕様よるかと思います。
    Q値, C値をいくらにしてくれと要求すれば、そうなるかと思います。

  19. 280 匿名さん

    Q値。。
    C値。。

    僕は初めて聞きました。

    指標というのは少し調べて理解したんですけどこれ数社で比較するのがけっこう大変そうですね。

    例えばロビンスジャパンにこの2つの値が他と比べてどうであるかをズバリ聞いてしまってもいいもんなんですか?。

  20. 281 評判気になるさん

    Q値, C値ってなんですか??専門用語?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸