なんでも雑談「ヒデ引退で今後の日本サッカーの今後」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ヒデ引退で今後の日本サッカーの今後

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-11-15 08:26:23

ヒデの突然の現役引退発表驚きました。
ファンの一人としてお疲れ様と言いたいです。
今後の日本サッカーはどのようになっていくんですか。

[スレ作成日時]2006-07-04 08:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒデ引退で今後の日本サッカーの今後

  1. 22 匿名さん

    デルピエロが電話で説得するって新聞に書いてありました。

  2. 23 匿名さん

    ああ、テレビでも言ってたねえ・・・
    でも、正直今はそれどころじゃないと思うが(^^;)
    一日本人選手の引退騒ぎよりも今はワールドカップ決勝でしょう。

  3. 24 匿名さん

    正直、これからが腕の見せ所的な選手だと
    思ってたのにな・・・
    非常にもったいないと思うよ。

  4. 25 匿名さん

    ピークはもうすでに過ぎてしまった選手だね
    まだ日本レベルでは活躍できる選手でもある

  5. 26 匿名さん

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/nakata/?1152062323
    『引退戦は中田ジャパンVS世界選抜』
    現役引退を発表したW杯日本代表MF中田英寿(29)に豪華な花道が用意される。電撃表明から一夜明けた4日、マネジメント事務所に引退試合のオファーが複数届いたもので、日本サッカー協会も開催へ支援する意向。世界中に豊富な人脈を持つだけに、ブラジル代表FWロナウド(29)らそうそうたるメンバーによる、世界選抜VS日本代表のカードが有力。来年春にも日本で行われる可能性が高まった。(スポーツニッポン)
    [記事全文]

    ↑日本チームボロ負け?しそうだけど、面白そうだね。
    中田のおかげで見れる試合と言っても過言ではないかも?
    中田のことは好きでも嫌いでもないけど、試合に対する姿勢には共感できるし、
    どう頑張っても中田のようには慣れないから、凄いとは思う。
    私、29歳の時、将来のビジョンなんて考えずに生活していたもんなぁ・・・


  6. 27 匿名さん


    マネジメント事務所って日本版ホワイトバンド詐欺疑惑かかえてなかったっけ?

  7. 28 匿名さん

    W杯を見ていると、やみくもに走っている選手は少ない。
    必要なのは瞬発力と持続力。
    中田は無駄に走る事が多かった。
    前に出過ぎてパスが回らないし、間延びする。
    コンパクトに攻められない。
    中田以外の選手は皆、それを感じていて司令塔は小笠原にしてくれと言ったのは
    予選の時。
    一人だけ自分のやりたいようにやっても勝てないのがサッカー。

  8. 29 匿名さん

    >中田は無駄に走る事が多かった。
    そうかなぁ?
    他の選手は足が止まっている者も多かったと思う。
    中田は敵を引きつけようとしたり、DFの中澤が上がって、
    空きになったそのスペースをカバーしに行ったり、
    みんなの動きをチェックしている方だと思ったけどなぁ。

  9. 30 匿名さん

    確かにヴィエラほどの器ではないね
    今大会はジダンとヴィエラの大会だと思った

  10. 31 匿名さん

    28ってサッカー経験あるの?
    日本選手はパスが出たら慌てて取りにいくシーンが多くなかったっけ?
    いきなりボールが来たからなんたらかんたら言ってた選手がいるくらいだから
    日本のレベルは世界に比べどうしようもない。
    決勝トーナメントに勝ち残ったチームの試合はほんと流れるようなパスワーク。

  11. 32 匿名さん

    >>28
    中田は味方の動きを見ながら常に動い(走っ)ていたし、
    次期代表監督予定のオシム氏と中田は、
    走らないことには点に繋がらないみたいなことって言ってたよ。
    >>31
    >日本選手はパスが出たら慌てて取りにいくシーンが多くなかったっけ?
    そうそう。
    だから、ボールに追いつけなくて、点にも繋がらなかったように思う。

  12. 33 匿名さん

    >>31
    だから中盤が活きてこそ流れるようなパスワークなんだろ?
    コンパクトにまとまっているから途中でボールを取られない。
    走っているからパスが回るという単純な話でもないんだけどな。

  13. 34 匿名さん

    >32
    あ ほやなぁ〜。
    俊輔とか小笠原だったらちゃんと足元に「戻る」パス出せるよ。
    走れないのも問題だが、中田がヘタなのも問題。

  14. 35 匿名さん

    俊輔は走るタイプじゃない。
    それに、本番に来て風邪引いてるようじゃ健康管理なってないと思うよ。

  15. 36 匿名さん

    小笠原はともかく、中村はそうかぁ〜?
    FKしか持ち技がない&走る気全く無しの10番はいらないなぁ。
    あいつと比べたらどう考えても中田の方が上だろう。プロとしての意識が違う。

  16. 37 匿名さん

    パスの事言ってるんだよー
    なんで君たち、話が飛躍すんのサ

  17. 38 匿名さん

    >>36
    同感。
    小笠原はともかく、フィジカル面でも中村は今一だよね?
    ま、昔はもっときゃしゃだったけど。

  18. 39 匿名さん

    >>37
    中田は空きスペース狙って、点に繋がるパスをしてると思うけどな。
    大黒が言ってたよ。
    ヒデさんは俺の足元に来るパスをしてくれるって。
    それに、大黒はちゃんと反応できてるって、中田が言ってたよ。
    要は相性の問題であって、中田のパスが下手な訳じゃないと思うよ。

  19. 40 匿名さん

    >>39
    大黒は誰にでも言うんだよ
    小笠原にも言ってたよ

  20. 41 匿名さん

    ま、とにかくヒデは引退する事だし、今後の日本代表が心配なんです。
    今まではラモス、カズ、ヒデとか個性豊かな選手が代表を引っ張ってきたけど、
    ヒデなき後は誰がチームを引っ張るの。それが心配なんです。
    4年後も南アフリカに皆で行きたいんです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸