注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉の注文住宅 エステージについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉の注文住宅 エステージについて

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-04-30 14:42:52

エステージ株式会社で注文住宅を建てた方はいらっしゃいますか?
あまり評価を聞かないのでとても不安です。

[スレ作成日時]2012-05-24 22:04:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉の注文住宅 エステージについて

  1. 1 検討中の奥さま

    付帯工事費用が恐ろしく高いです。

  2. 2 キャリアウーマン?

    信用が無い、連絡すると言いながら連絡が全く無
    い…しかも毎回!!
    いい加減やになりました、

  3. 3 ななしさん

    現在、我が家(他HM)と並んで建築中です。

    現場の管理体制が整っていないのか、はたまた仮設工事等に費用をあまりとっていないのか分かりませんが、建物自体の養生はあるもののフェンスや工事看板等はなく、仮設トイレは剥き出しで地面にはゴミが散らかっていたりします。

    何カ所か他HMさんの現場も拝見していますが、こんな事は初めてなので驚きました。
    近隣には小さいお子さんもおられますので、自由に出入り出来てしまうのはいかがなものかと。
    施主さんが見たらどう思われるのか気掛かりです。

    もちろんエステージさんの全ての現場が同じ訳ではないでしょうけれど、こういう現場もあるという一例で。

  4. 4 購入検討中さん

    あまり良い評価ではないようですね。ローコストの注文住宅なので仕方ないのかもしれませんが、やはり信用第一ですよね。キューブ型の家をすごく勧めてくるので不安になっています。やはりエステージの物件に住んでいる方の意見が聞きたいです。

  5. 5 購入検討中さん

    ES工法ってなんですか?100万円も高くなるのにちゃんと説明してくれないのはなぜ                  

  6. 6 物件比較中さん

    先日、現場を拝見しましたが、
    ななしさんの言うとうりですね。
    やはり、ローコスト=手抜き?はよくないです。

    どこで建てても、高い買い物ですから
    建築中の現場をみたほうがいいかも。
    (現場の職人の対応、清潔さ、近隣の配慮、資材等)

    いずれにしても、工事に対して誰にでもわかる説明ができる
    親切で誠意のある会社のほうが良いですね。
    明確な施工、金額に繋がりますから。

    いい加減な対応は論外です。

  7. 7 契約済みさん

    何に対しても明確な説明が無く、本当にイライラしています。
    ローコストをうたっていますが、たいして安くもありませんし。
    仕事は遅いし、連絡は来ないし、オプション等にも知識が乏しく今後が不安になります。
    我が家担当の営業マンがルーズなだけかもしれませんが。

  8. 8 入居予定さん

    千葉県でゼロキューブを建てられるのがエステージだけなんですが、ES工法(構造計算をするというだけで工法については誰も説明できない)で100万円高い。あとベツダイで標準装備がオプションになっていておおよそ100万円高くなる。
    二つ合わせて200万って・・・・・                                        

  9. 9 サラリーマンさん

    連絡してこないのは会社の体制みたいですよ、
    もともと(年収が少ないなど)ローンが通らなくあきらめていた
    人にローンを通すのがメインの会社のようです。だから殿様商売                           ゼロキューブを始めても昔のまんま何もかわってないのでしょう。       
    連絡してこないことが会社的にゆるされてるとしか思えません。
    ただ純粋にゼロキューブを建てたいひとには非常に残念な会社です。

  10. 10 住まいに詳しい人

    うちの担当も残念。
    若いやつならまだしもいい年して何を聞いてもまともにこたえられない、
    連絡することすら忘れてることもあった、信用できな過ぎて不安でしょうがない。

  11. 11 匿名

    うちの担当の営業が悪いのか会社の体制が悪いのかわからないけど、建てるまでにかかる金額とか説明を最初にしてくれればいいのに後から後から『この金額がかかります都合つきますか?つかなければ当社で貸し出します』こちらからしたらはぁ~って話。最初から建物が建つまでにプラスいくらかかります。って言っておいてくれれば何とか手も打てるけどいきなり言われても無いものは無い他と比較して契約すれば良かった

  12. 12 匿名

    そんなにひどいの?千葉でゼロキューブは諦めようかな

  13. 13 匿名

    うちの近所でも工事やってるけど、まぁきたないしトイレも臭いし最悪だよ。 職人のラジオの音もハンパないしね。

  14. 14 いつか買いたいさん

    ゼロキューブのKAIも建てられるようになったみたいだけど評判があまりに悪いからどうしよう・・・

    KAIほしいんだけどここまで悪い事しか書いてないとちょっと引いちゃうね^^;

  15. 15 匿名さん

    まともなのはローン担当だけですよ

  16. 16 匿名さん

    なんか愚痴の掃き溜めになってるね。

  17. 17 匿名

    建物の出来はどうですか?

  18. 18 ゼロ入居済

    箱型住宅を建てたくて、千葉ならここという事で大分のベツダイさんから紹介されてエステージさんで建てました。当時は他社も検討しましたが、金額が合わず、いろいろな箱型の住宅を拝見しましたが、ここが一番良かったです。検討してる時は、まだモデルハウスが無くて、写真しか無かったのが厳しかったね。やはりオプションのスカイバルコニーはやっぱりよかったです。今年の夏は、大きめの子供用プールで子供も喜んでましたよ。投稿みてると他の会社かなって思うけど、エステージさんも大変だね。。ちなみに私は感謝しています。参考までに。

  19. 19 回買いたいさん

    №18さん

    参考になります。
    ちなみに建物・土地以外にはどの位の費用がかかりましたでしょうか?

  20. 20 ゼロ入居済

    スカイバルコニーつけて付帯工事合わせても、1500万円位だったかな~。ちなみにカーサキューブも良かったが少し高かったかな。参考にしてみては。

  21. 21 回買いたいさん

    No20さん

    回答ありがとうございます。

    私もカーサキューブと迷っています(´Д`:)

    ちょっと高いからゼロキューブかなと。。。

  22. 22 購入検討中さん

    №20さん
    ちなみにES工法ってなんだったんですか?

  23. 23 匿名さん

    この会社は絶対お勧めできません。
    時間を巻き戻せるのであればこの会社とは縁を切りたいぐらいです。

    ローコスト住宅が売りのようですが、他でふんだんにお金を取ってきます。
    やり方が汚く醜いです。


  24. 24 契約済みさん

    №23さん私もまったく同感です
    ほんとやめればよかったと後悔してます。
    感謝してる人がいるなんてすごい

  25. 25 匿名

    初めて投稿します。私は契約済みなんですがこの内容を見てかなり不安になりました。価格の件や対応の悪さはこちらの勉強又は調査不足もあり半ばあきらめていますが実際の建物はどうなのでしょうか?入居済みの方いましたら教えて下さい。完成した建物が満足いくような仕上がりなら色々ある不満も水に流せる気がします。因みに大工さんは信用出来そうな方でした。

  26. 26 物件比較中さん

    安いと言う程安くない。
    見る人が見たら、安い建物と分かる作り。
    資材管理が良くない。
    現場が汚く、養生等が少ない。
    近隣も迷惑と思う監理ですね。
    他社より現場に宣伝が多い。
    (割に現場はだらしない)
    監督さんみたいなのも
    すっとぼけた笑顔の割にだらしない。
    最近あまりない現場ですね。
    気使い無し。
    施主がその地に住むことまで
    考えてないのでしょうね。

    といった印象ですね。
    比較した○○○○ホームさんのほうが
    良かったです。


  27. 27 ご近所さん

    近所で建ててますが、管理が悪いです。
    13,26の方の言う通り、近所に失礼ですね。
    さらに道路汚す、U字溝養生しない、近隣車両の邪魔
    になる駐車をする。(工事用駐車場借りればいいのに)
    工事費が安いからですかね?
    近所によく思われない会社が建てたところに住む
    施主もかわいそうですね。
    資材も雨に濡らして、普通養生してますが・・・。
    周りで結構建築してますが、今時いいかげんな
    会社で珍しいと思います。
    仕上がりは分かりませんが、経過をみて、ここで
    建てる気持ちは無いですね。

  28. 28 こちらで建てました。

    うちは昨年の10月にエステージさんで建てました。
    地元で安いと評判の工務店と建て売りと何件か比べてからの決定でした。
    価格に関してはまぁまぁかなと思ってます。
    うちは子供も担当の営業さんに凄いなついちゃって家族みんなが満足してたので、ここを見てかなり驚いてます。
    色々な意見があると思いますがうちはエステージさんに頼んで良かったかなって思ってます。
    マイホームは安い買い物じゃないからこれから購入を考える方の参考になればと思い書き込みしました。
    唯一後悔があるとしたら箱形のオウチも見てから検討しても遅くなかったかなと今は思ってます。

  29. 29 匿名

    見てから検討とありますが思っていたのと違ったということですか?

  30. 30 匿名

    エステージで建てた方のブログって探しても無かったけど、やっとアメブロで見つけました。こらから建てる方のブログみたいです。やはり少し問題ありみたいですが。

  31. 31 匿名

    http://s.ameblo.jp/nakayoshi55family/
    これから建てるみたいですね。参考になりそうです。

  32. 32 匿名

    31さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    エステージの評判は少ないのでかなり参考になります!

  33. 33 契約済みさん

    エステージで建てた方に聞きたいのですが外構工事と地盤改良の金額
    妥当でしたか?

    相当ぼったくてるみたいだけど大丈夫でしたでしょうか?

  34. 34 契約済みさん

    初めてです。

    地盤改良費はうちはかからなくて、外溝費をその分高く
    金額を提示してきた、気がする。

    知り合いの外溝屋さんと比較しようかと、思ってます

    少し話した感じ、ふっかけられてると思いました。

  35. 35 匿名

    外構めちゃくちゃ高いですね。
    うちは駐車場2台分のコンクリ土間で70〜80万かかると言われたのでやめました。
    自分で外構業者探したほうが安いです。
    20万でおつりきますよ。ぼったくりすぎです。

  36. 36 購入検討中さん

    ES工法(エステージ工法って
    梁と柱に在来材を使うだけ、ただそれだけで100万なのかな?
    ほんとにそうならエステージ丸儲け工法だね
    建てる大工が言ってたから間違いないと思うけど

  37. 37 入居済み住民さん

    31さんが教えてくれたブログ見ました
    うちの時とは大違いでびっくりしてます。
    ブログに書かれるのが怖いからなんでしょうが、あまりの対応の違いに
    むかむかしました。
    建てた方 建築中の方どう思いますか。

  38. 38 匿名

    〉37さん
    自分はキューブ型じゃない普通の注文住宅をエステージで建てました。
    かなり融通きかせて貰ったと思っています。
    要は交渉力じゃないでしょうか?
    値引きやオプションサービスは交渉力が強い人が得をします。
    それはエステージだけではなく、どこのビルダーも一緒です。
    自分はエステージと、もう一件のビルダーから見積もりを取り、それをオープンにして、どれだけサービスしてもらうか交渉した上でエステージに決めました。
    タカラ好きというのもありましたが。
    自分の交渉力の無さを棚に上げて、ここで文句を言うのもどうかと。

  39. 39 匿名

    ここを見てると悪い評判ばかりですね。
    エステージで回もはじめたみたいなので一度行ってみようかと思っていますが不安です。
    実際建てられた方、本当にそんな酷いんですか?それとも他の業者の嫌がらせでしょうか。

  40. 40 働く特別寡婦

    私がエステージに決める時、いくら検索してもこのような口コミサイト出てこなくて、、、。
    自分と同じような思いをしている人が沢山いらっしゃって、安心したというかなんというか
    所詮こんなものかとやっとあきらめがつきました。

    営業、ローン担当の方はとても頼りになりましが、
    ゼロキューブを扱ってる業者なのに、何かしら指摘すると、
    「これは大分のベツダイのものなので、、、」
    と逃げる。しきりに坪単価が安い代物と推すばかり。
    打ち合わせでの約束事を文書で残しているのにもかかわらず
    実行されない。見積もりを依頼しても上がってこない。
    等々引き渡し、引き渡し後まで大小様々ありましたが、
    住んでみて数か月、中身はまずまず気に入っています。
    ただ、ガルバはやめたほうがいいですよ。
    ベコベコに波が打っていて、毎日見るたび凹みます。

  41. 42 購入検討中さん

    初めまして。
    うちもエステージでゼロキューブ建築予定です。
    千葉でもたくさんの方がゼロキューブに興味を持っているようで嬉しいです!

    エステージの対応ですが、ゼロキューブに関しては厳しいところがたくさん出てきています。
    今までは柔軟に対応していた部分(外壁のガルバを変更など)も、「ゼロキューブの良さを崩さないために」とか言い訳してきます。(うちの担当営業さんだけかもしれませんが)
    日々時間が経つごとに、前は変更できると言っていたものも、やれ変更料やら取ろうとしてきます。

    同じエステージでも、従来の注文住宅やリピアキューブを建てるのであれば「もっと自由がきく」と言われます。
    もちろん、ベツダイのゼロキューブを売るよりは、他のものを売ったほうがエステージ直接の利益につながるんでしょうけど、本当に交渉するだけエネルギーの無駄な気がします。

    そしてやはり、地盤調査費用や外構費用はボッタクリと言われて当たり前な金額です。
    しかも申し込みの時に「エステージの指定する業者で行うこと」と約束させられます。
    それでもうちは、他に見積もりでも取って交渉しようとは思っていますが。
    付帯費用がとにかく高すぎます。

    自分もたくさん勉強して調べて臨まないと、言いなりになって金づるになるのがオチな気がします。

    それでもうちはゼロキューブ派なので、千葉で建てる以上エステージのお世話にならなくてはいけませんが・・・

  42. 43 契約済みさん

    最初は大手HMで建築を検討し、最後はエステージさんに辿り着いたものです。
    投稿全部拝見しましたが、とにかく高いとか言っている人は、他のHMに行った方が良いですよ。
    私は、ZERO-CUBEプレミアムなんとかという商品に魅力を感じて決定しましたが、
    他社の見積もりは、正直桁違いでした。
    ローコスト系のタ〇ホームやア〇ダ設計とかいろいろ検討したけど、
    会社ごとで条件が違うので、正直正確な比較検討はできなかったと思いますが・・・。
    予算がある人は大手HMで検討して、本当のローコストを選ぶならまず中古と建売を検討した方がいいんじゃない。
    ZERO-CUBEは難しいのでは。

  43. 44 匿名さん

    残念な人だ

  44. 45 匿名

    工事担当の人が…
    とても人柄が良さそうな人だったから安心してたのに…退職してしまった。

    後任者の人とはまだ面識ないけどなんか不安…(-"-;)


    それにしても人によるけど電話での応対悪いかも

  45. 46 匿名

    うちは、つい最近引き渡し終わりました。
    工事担当者、前のかたと一緒です。いい人だったのに…
    引き渡し完了で退職してしまいました。その連絡も一週間連絡とれず他の人に連絡取れない事を話したらあとで旦那の携帯にショートメールで退職しました。みたいな事が入ってきた感じ。

    工事担当者の人達は私的には特に問題はなかったけど、営業はダメすぎです。
    最初は好印象で一生懸命な感じだったんですが…見る目がなかったんですね…
    色々ありすぎて書ききれないですが…
    うちの場合は最初の工事担当の人が打ち明け前日に緊急入院してしまい、家での打合せだったのですが時間にも来なく…営業に連絡とれず1時間位待ちショールームに連絡したら入院してしまいショールームで打合せに変更と言われ、営業から連絡来てない事にぶちギレしました。
    その後も、折り返し電話します。に何日たってもかかって来ずが当たり前。
    重要な話はギリギリ当たり前。質問やなんかは返答ないまま引き渡し。
    聞かない限り答えないか、答えても答えになってない。
    営業担当二人いたのにどっちもミスあっても仕事のフォロー出来ないし、キレられるのわかってる時は逃げる、誠意を感じなくイライラしたまま最後のローンの何日か前の祝日にローン担当から納税証明書を今すぐ欲しいからファックスしてくれ。と言われ全てに爆発してしまいました。
    祝日に役所はやってないから違う日にと言えば(水)はエステージ休みだから直接銀行にファックスしてほしい。と…

    ファックス送り銀行にローンのやりにいくのに納税証明書の原本必要とか連絡なく…
    怪しかったから旦那に持たせておいて正解!
    原本必要だったし…
    本当にいい加減すぎる!

    立ち合い検査には遅れてしまうけど行きます。と言ってた営業が来ず、連絡もなし、あとで連絡します。と工事担当者さんから伝言もらい、いつも通り連絡なく…
    翌日、納税証明書の件で爆発した時に、なんで早くに連絡しないんだ!と怒れば、担当営業が立ち合い日の夜に入院してしまい…と。
    入院は仕方ないにしても、もう一人の営業なり他の人間は何をしてんだ?

    引き渡し日の決済の日は私が行きもう一人の営業が一人いましたが謝られても気分が悪くて最悪でした。

    色々あとから追加されますよ。火災保険代行も金消の日に、この予算だと6年分しかないから35年の場合にもお金はかかりますが変更出来ます。とか、外構予算の70万だとここまでしか出来ない…と言われ境界のブロックフェンスや駐車場のコンクリは出来ない状態で、求める物の見積もりを聞けば160万+カーポート本体と取り付け費用と…
    別で業者頼んで全てで100万で済みました。

    外構は他でやる。と営業に伝えたら予算の70万分だけはエステージでやらせてほしい…とお願いされましたが、もったいないので却下しました。

    近くに家建てたのでほぼ毎日差し入れ行ってましたが、うちの工事関係の職人さんは感じ悪くなかったですよ。

    色々サービスもしてもらってありがたい事はたくさんあるけど、営業の二人で気分的には後悔です。

    1個100円の物売るコンビニでもCSうるさいのに1000万以上の商品を売る人が全くCS出来ないって…
    その前に社会人として?人間性の問題?

    担当違ったらもう少し違うのかな?
    周りがエステージと言ったら止めはしないけど、営業とかには気をつけて!とは言っちゃうと思います。


    建物じたいはきちんとしてもらえてる気はします。
    長々と失礼しました。

  46. 47 ゼロ建築中

    この調子だとアフターも・・・・
    と考えると不安になります。ホント最初から
    最後まで人を不安にさせる会社です。
    只今建築中の為これくらいにしときます
    くわしくは引き渡し後に

  47. 48 匿名

    46さん

    工事担当の方一緒だったんですね

    なんか辞めてしまったのが非常に残念です。本当に良い人だった

    うちの営業もまったくダメです…まだ新人の人なのですが家を建てるまでにいくらかかるとかの説明も一切なく…後から言われアタシもキレましたしかも金額が用意できないなら当社で貸しますと…ちょっとまて借りたら返済するの家なんですけど…しかも当初借入金の見積もりは2700万だったのに何の相談もなく2800万にされて当然毎月の返済額が増えますよね

    それも何の説明もなし…

    大丈夫かあの会社…

  48. 49 匿名

    48さん

    工事担当ってIさんですよね?今はYさんに変わりました…

    金銭のもうちもありましたよ…ローン諸費用には入ってますが…とりあえず先払いなんで…みたいなのですよね?
    あと印紙代とか…

    オプション高いとかはあっちも商売だし…とか思うけど…
    営業担当新人なんですね?
    色々大変そうですね…


    もうエステージ物件居住済みの方に質問です。

    お風呂場?浴室の窓って夜に電気を付けて入った場合なんとなく透けてる感じのする窓ですか?
    それとも透けない感じの窓ですか?

    あと、お客様の声みたいなの書くようなアンケートみたいなのは引き渡し後にもらいましたか?

  49. 50 匿名さん

    初めて投稿します。
    エステージさんにて建設予定の者です。
    ローンの費用、46さん同様相談無しに100万円upされ愕然とし、それについて営業の方に聞いてみると、私もローン担当からは何も聞いていなかったの一言で終わりでした。
    また外講費用も当初150万で多めに予算を組んでいたのに、結局それでは足りないとのこと。
    この先心配です。

    エステージさんで建設された方で、大小何でも構わないので値下げ又はサービスして貰えたなどはありますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸