注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千葉の注文住宅 エステージについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千葉の注文住宅 エステージについて

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2024-02-17 18:34:02

エステージ株式会社で注文住宅を建てた方はいらっしゃいますか?
あまり評価を聞かないのでとても不安です。

[スレ作成日時]2012-05-24 22:04:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉の注文住宅 エステージについて

  1. 329 評判気になるさん

    後出しの話が多く、積極的にこちらの要望を吸い上げてくれるようなことはありません。なので、こちらからアレコレ聞かなければなりません。

    金額もオプションばかりで、もともと話していた見積もりは最低ランクの場合と考えたほうがいいです。

    土地も営業の見立ては信用しないほうがいいです。
    この土地なら建物の間取りはかなり自由が利くと言っていたのに、設計してもらったらワンパターンしかできなくて、結局、土地改良が必要になり、金額がかなり高くなりました。

    建物は吹き抜けで空気が循環するから夏はエアコン一つで大丈夫と言われましたが、普通に無理なので、そこまで期待しないほうがいいです。

    後悔のないようにしたため、出来には満足していますが、コストと見合ったものかは疑問はあります。

    大手や少し高くてやめたところと結局同じ金額になったので、ローコストではなくなりました。

    他のとこをそんなに知りませんが、エステージは悪くはないですが、特段良いところもありません。
    ただ、とにかく金額に関することは後出しが多いので、自分のイメージするものが標準なのかオプションなのか契約する前に確認したほうがいいです。

    うちは箱型、ZEH、注文住宅にしてもセミオーダーくらいがいい、という条件が当てはまったからエステージにしたという程度でした。

  2. 330 匿名さん

    床暖房や二階トイレなど要らないのでシンプルな家をローコストで建てたいという方には良いかもしれません。
    うちのようなファミリー四人暮らしともなるとトイレ一個はかなり不便なので、二個付けたいのが正直なところ。
    床暖房にせよ、トイレにせよ、あとから付けるのは大変な設備は熟考が要りますね…。オプションでも安くなれば良いんですが、それはどうでしょうか。

  3. 331 建ててから1年が過ぎてみて

    マンションからの買い替えで一戸建てを探していた時にエステージさんと出会いました。
    注文住宅になります。
    コルホ30プラスボックス、太陽光、ZEH、最空調、その他オプションでの建築。
    ここでの口コミを見ると残念な意見が多いのですが、私は逆の意見です。
    モデルルームはどこのHMも標準ではないので、実際に大手数社にも見積もり出しましたが、同額程度でした。アキュラさんは安いが資金面に弱く、大手ではオプションなしの金額でした。
    ZEHや最空調、太陽光まで付ける事が出来たのはローコストだったからではと思います。
    担当の営業さんも良い方でしたよ。
    ほぼクレーマーと等しいくらいの我が家作りでしたが、土地探しも納得するまで探してくれましたし、いつ寝てるのか?と思うほど昼夜問わず細かい質問にも真摯に受け止め答えてくれてました。
    尚且つ対応も早いので不安になる事もありませんでした。
    担当する方でかなり変わるのかも知れませんね。
    高い買い物なので、相性の合わない担当は変えて貰っても良いと思いますけど。
    住んで1年が過ぎましたが、不具合も全くなく快適に暮らせています。
    最空調にして良かった最大のメリットは床暖房が要らないという事です。極度の冷え性の私が真冬でも床がほんのり温かいので裸足でも快適に過ごせています。通年、室内で半袖で過ごせているのは有難いです。
    掛け布団すら使わずに済んでいます。
    結露も出ないのでよく出来ているのだと思います。
    電気代金もマンションより広いのに大幅に安くなりました。
    ただ我が家が建ててすぐにコルホの新作が出てカッコよくなっていた事や平屋、三階建てまで出来ていたのはショックでした。
    選べる幅が増えていたのにはガッカリしました。
    ZEHも蓄電池を逸早く標準にしたのはZEHビルダーとして素晴らしい事ですが、蓄電池なしで去年の台風の停電を引越し直後に経験した私としてはガッカリです。
    全負荷の蓄電池を後付けですれば200万程するので。細かい事を言えばきりは無いですが。
    許し難いミスがある訳でもなく(小さな事はありました)
    小さなミスも含めてその都度、客の声にしっかり耳を傾け反映させてくれる良い会社だと思いました。(反映は遅いので、まさかの新作が出るという)
    ローコスト住宅のHMさんの中では秀逸で良いのではないでしょうか。
    実際に住んでみて、、、オプションフルフルにしてもこの値段でこのクオリティなので満足しかありません。
    エステージさんの家にして良かったと思っています。

  4. 332 匿名さん

    契約が済むと、約束を破られることが多かったです。
    一つ一つは些細なことですが、それが何十回となると本当にエステージで建ててよかったのか不安になります。
    また書類のミスが多く、全く他人の住所で保険の登録されてました。

  5. 333 通りがかりさん


    打ち合わせ最中です。


    営業マンがハキハキと話してくれてるのはいいのですが、ちょいちょい、最初に言っていたことと違うことが後からボロボロ出てきます。

    お抱えの設計とコンセンサス取れてないのが丸見えです。
    とにもかくにも、提案力、個人のスキル、デザイン性に至るまでのセンスがあまりにも足りないです。
    自分たちで出してきたアイディアと同等の提案しか基本出てきません。

    本当に納得いくものを建てたいのであれば、
    数社、よく営業と話して、何がどこまでオプシャンなのか、また設計ができる範囲はどこまでなのか、しっかりと見極めた上で決めたほうがいいと思いました。よくある、建ててみての失敗、というのは
    こういうところがしっかりしているハウスメーカーはカスタムしたい意図や家がどんな全体のイメージにしたいかまできちんとくみとって話を進めていると思います。うちは資金にも限界はありましたので想定内ではありましたが…妻にとっては非常に残念で仕方なさそうでした。
    自分も職業柄、建築と図面をにらめっこしながら進めますが、こんなにずさんな打ち合わせで、穴だらけの図面を初めて見ました。
    10回ぐらい打ち合わせしてますが、ものすごく進行が遅いのと、きちんとマネジメント、コーディネートしてくれてませんでした。前回やった打ち合わせと全く違うことを言ってきたり、口で言っていた価格と見積書になった段階で全然違っていたり、と
    誰でも疑問に思うようなことばかりでした。


    営業はあるところまで契約を取り付けたらあと次、といった感じで社内で業務が回ってないの丸見えです。
    ワンマン社長との事でしたので、よくある社員と上層部のギャップがあるのも丸見えです。


    本当に納得したければおすすめはしません。

    ただ私は外観、特にコルホという、商品についてはとても気に入っています。
    設計の方の話の中でもいい提案はありましたが、
    30代の私たちにとって現代的なデザインとは思えなかったので、結果かなり自分たちでアレンジし、これはできるあれはできる、コストに見合うかどうか
    など、自分たちで死に物狂いで組み上げました。
    要するに商品が持っている本当のポテンシャルを社員たちがきちんと理解し、お客さんとのコミュニケーションもとことん深くし、100%以上の商品に仕上げられるほどの主体性と提案力が無いのだなと、割と早い段階で気づきました。

    それでも建物は気に入っていたため、
    進めています。

    ここに至るまで、普通じゃ考えられないほどたくさんのトラブルもあり、その都度営業の方が対応してくださいましたが、通常ではあり得ないトラブルばかりでした。



    まず、価格について、仕切り価格がはっきりしていないこと、おそらく設計士によって価格が違うこと。営業に、部材などのサプライヤー情報がきちんと周知させていないこと、などなど、とにかくまるわかりです。

    現代的な家のパースを作り上げる上でVRを、もっと活用し、実際の家を見たときにギャップを少なくするとか工夫が必要だとも、個人的に思いました。


    自分たちも時間のない中迷惑かけてるところもありますが、決めないといけない決めないといけない、と言われる状況では新しく住もうとしている家の打ち合わせに楽しく取り組めないので、
    最後は精神論になるかもしれませんが、今一度、客の気持ちになって社内全体で考えていただきたいです。

  6. 334 通りがかりさん

    >>324 eマンションさん

    うちも全く同じ状況でしたが、支店長も口だけで何も当てになりませんよ。
    本当くそ会社、くそ支店長、くそ営業、なんでこんな所と契約したのだろう。
    先週の土曜に連絡すると言っていたものが未だに電話来ていないし。
    むしろ1年半前に、1週間以内に連絡します!すぐ直しに来ます!て言った連絡も、クレーム交換も未だに来ていない

  7. 339 戸建て購入した

    客である我々の意見は無視し
    勝手に話を進め
    挙句の果てに失敗し
    未だ誠意ある謝罪はなし
    頼むならちゃんとしたハウスメーカー(大手)
    にしましょう

  8. 340 建てて2年目

    オプションでつけた物が色が違うのが付いていた。現場監督に聞いたらこの色で間違いないはずとの事。再度自分で契約書確認したら、やはり違っているのでもう一度現場監督に確認したら、その色は廃番になっているのでその色を付けたとの事。もう怒りしかありません。
    ローン担当の人間も何の連絡もない。施主検査が終わってないのに、向こうの都合で強引に年末ギリギリになって契約の日にちを決めてくる。
    エステージは絶対にやめたほうがいいです。

  9. 341 匿名さん

    はじめまして。
    ここの会社本当にひどすぎて、訴訟を検討しております。
    裁判されたことある方見えますか?
    お心あたりのある方お願いします。

  10. 342 通りがかりさん

    勝手に無理なローンされて苦しみますよ
    謝罪もろくにできないやつら

  11. 343 通りがかりさん

    >>327 匿名さん
    営業ではなく、上の指示ですよ全部

  12. 344 通りがかりさん

    地盤調査にかなりお金がかかり
    購入後に保証内容が変わると言われました
    ローコストと謳っていますが
    それには、何処までの物が入ってるのか細かく調べないと後々痛い目みます。
    他の業者との相見積は必ず取った方が無難です。



  13. 345 口コミ知りたいさん

    ローコストメーカーに多く求めすぎw
    最初から大手にしておくか、お金だせないなら妥協が必要だろうよ

    近所に建ててたけど、見た目はいいよね。
    ちょいちょい見てたけど施工とかちょっと、、、ってなところあったけど
    完成した時の見た目は悪くないから、見た目にこだわる若い人には良いメーカーなんじゃない?

  14. 346 購入経験者

    建売みたいな寒い家は嫌だったので、私は結構参考になりました。
    https://www.instagram.com/ijuu_life/?hl=ja

  15. 347 エステージ コルホ

    2年点検が終わったので、、実際に住んでみての感想を書きます。

    賛否両論あると思いますが、我が家では今のところ大きな不具合は一切ありません。
    ZEH、全空調を2年使ってみての感想です。
    夏は涼しく冬は暖かい、通年半袖、ロンT1枚で室内で過ごせます!
    布団も真冬でも要らないほどです。
    肝心の電気代ですが、、オール電化で月にエアコンフルフルで使っても、有難いことに1万ちょっとで済んでます!
    床暖房はつけませんでしたが、真冬でも裸足で過ごせる程に床が温かいです。
    去年の年明け(コロナ前)に旅行で1週間家を空けたので全部のシステムをオフにしましたが、帰宅後にあまりの床の冷たさや家の寒さを経験し全空調の凄さに改めて
    感動しました。
    最近では蓄電池も選べる(2年前はなかった!)との事ですが、我が家にも営業に来て欲しかったです!!
    台風を経験し他所で契約したので、、。

    LIXILの商品には不満がある所もありましたが、エステージさんのというよりメーカーへの不満です。

    他のハウスメーカーもたくさん見た上で最終的にエステージさんで決めた我が家ですが後悔していません。
    2年前と違って今はコルホやルピア以外にも平屋やたくさんの種類があるので、、そこはちょっと残念に思いました。

    でもいつか家を再度建てることがあるならば、またエステージさんにお願いしたいと思うくらい満足しています。

    営業さん次第だとは思いますが、、アフターフォローもしっかりしてくれてますので問題なく過ごせてます。

    E本さんありがとうございました!!
    毎日楽しく過ごしてますよー(^^)

  16. 348 匿名

    以前エステージで契約しようとしたらスマイリブという不動産屋で契約する流れにされました。同じ経験された方いますか?

  17. 349 ぼうさん

    ローコスト?どんどん積み上っていきますよ。必ず他社と相見積とってくださいね。

  18. 350 マイナ

    >>348 匿名さん

    切り口違いますが、非公開の求人情報で関連会社となってました。なんかありそうですよね。

  19. 351 通りがかりさん

    >>350 マイナさん
    フラ35じゃねぇ?

  20. 352 検討板ユーザーさん

    購入しました。
    無知識な営業マンが多くオススメしません。
    一生に一回の買い物です。
    信頼できる営業の方を探してみて下さい。
    信頼していたのにショックが大きいです。
    ミス、打ち合わせ時間が短い、少人数で対応しているので完全にキャパオーバー。
    後悔しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸