なんでも雑談「ホーキーポーキー知りませんか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ホーキーポーキー知りませんか

広告を掲載

  • 掲示板
どこ? [更新日時] 2007-08-21 21:49:00

関西でニュージーランドのアイスクリーム“ホーキーポーキー”を
取り扱っているお店をご存知の方教えて下さい。
(コープの宅配は×です)

[スレ作成日時]2005-05-23 12:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホーキーポーキー知りませんか

  1. 153 たま

    一時期のホーキーポーキー熱も冷めてきました。
    結局、始めに購入した4個のうち1個半がいまだに残ってます。
    これだから怒られるんだ〜って思ってます。
    興味で2リットルと1リットルサイズ探してますが見つかりませんね。
    たぶん、デカサイズは買わないと思いますけどね。

  2. 154 103

    皆さん、ホキポキ手に入りましたか?
    先日入手した「オリンピック」というスーパーマーケット(関東一円にある)
    千葉県内の別の店舗でも Tiptopの470mlカップ発見しましたよ。
    これで安心して前に買ったのを食べきれます (^^♪

    この間、幕張のコストコに行く機会があって覗いたら
    うわさの“ナポリタン”見つけました。(ホキポキはなかったような…。)
    バニラ・イチゴ・チョコのマーブルだったんですね。おいしそ。
    単純な夫は名前を聞いただけで「うげげっ。そんなもん食えるか」ってねぇ。
    普通に考えればケチャップ味の訳ないだろー。
    さすがにアメリカのスーパー…2Lはでかすぎっ!
    アイス命のわたくしでも手が出せずに帰ってきましたよん。(-。-+)

  3. 155 たま

    103さん
    情報三級です。
    ナポリタンが3色というのは、前のレスで知っていたので、
    どんな3色?って思ってました。無事解決です。
    ご主人の反応には同意ですね。
    名前から判断するとケチャップ味を想像してしまいます。

  4. 156 匿名さん

    2リットルサイズ楽勝ですよん!
    ホーキーポーキーの為に購入しました!
    例のアレ…アイスクリーム屋さんが使ってる丸いお玉みたいなやつ…
    それと、コーンも!
    スプーンですくって食べるのと、また一味違ってマイウ〜です。
    子供のおやつに じゃ〜〜ん♪ と差し出したら
    『ママ、凄い!アイスクリーム屋さんになれるね』と目をキラキラさせて
    くれました!!
    お奨めですょ。例のアレ 笑…

  5. 157 たま

    例のアレって!アイス用のお玉?ですよね。
    買っちゃったんですか?
    うーんとてもそこまでは無理だ〜。
    でも、ポテトサラダとかにも使えるよって言えば購入可になるかな?

  6. 158 匿名さん

    ホーキーポーキーがこんなに人気だとは知らず買ったことがあります。
    いつもならアイスなんて溶けない距離(スーパーから自宅)なのに、
    ホーキーポーキーはかなり溶けてしまい、おまけに溶けた汁がパッケージからもれだすありさま。
    これって安ものだから・・。と買ってに結論づけてたんだけど、こんなトピができるほど人気とは・・。
    ちなみに、神奈川県のスーパー三和に売ってました。(特に売り切れなんてことはなく常時おいてあります)
    ナポリタンを見て懐かしくって買ったんですが、ストロベリーはかなり人工的なお味。
    あとのバニラとチョコはまぁまぁかなぁ。
    今度、キャラメルかってみます。

  7. 159 たま

    確かにホーキーポーキーは溶けやすいですね。
    舌触りからして他のアイスより空気の含有が多いんじゃないかと思ってます。
    そのせいで溶けやすいデメリットもありますが、口どけ滑らかでふわふわした食感が魅力のひとつですからいたし方ないですね。
    私も買うときは、ドライアイスをかけてもらいます。

  8. 160 156

    >たまさん

    例のアレ=お玉= アイスデッシャー でした。
    すみません…

    ポテトサラダとかにも使える事をすっかり見逃していました!
    そうですね!!すばらしい!
    昔から応用力が乏しく、宝(笑)の持ち腐れになるところでした。
    そして確かに解けやすい…今の時期コーンにのせると、横からタラ〜ンと
    一筋たれてしまいます…笑

  9. 161 匿名さん

  10. 162 匿名さん

    ホーキーポーキー
    札幌にありました。7月9日午後3時現在
    新さっぽろのスーパーがんばる市場にありました。
    特売で出てます。売れたら入荷なしだそうです。
    今食べてます。キャラメルおいしい〜。(笑)


  11. 163 103

    このスレのおかげでどのくらいホーキーポーキーの売り上げがのびたか、
    販売元に聞いてみたいですね〜(^^)
    ROMってるだけの人も買ってるかもしれないし…。
    スレ主さん感謝状ものですね。(お礼にホキポキ1年分!なんて)

    たまにしか行かないスーパーでも必ず冷凍ケースチェックを入れてしまいます。
    自分でも笑っちゃう(^-^;)

  12. 164 生協でまとめ買い

    まだぼちぼちスレが伸びてますね〜。
    さて、この前届いたホーキーポーキーはドライアイスが沢山入っていたし、
    受取ってすぐ冷凍庫に入れたにも関わらず、かりかりキャラメルが溶けて、
    普通のキャラメルアイスに成り下がっていました。
    ショック。
    運搬中のもんだいなのか、それ以前のもんだいなのか?
    最近、購入された方で、最初からキャラメル溶けてたひと、いたら教えて下さい。
    そして、今週のカタログに1000ミリ480円で取り扱いがありました。
    安いですよね。
    今までは470ミリ298円で一度にまとめて3、4つ買っていたのですが、
    今度は1度で済みそうです。
    ただ、キャラメルの溶けが気になる。生協にも聞いてみようと思います。

  13. 165 匿名さん

    ×アイスデッシャー
    ○アイスディッシャー

  14. 166 匿名さん

    買いました!明日(ってもう今日か)のおやつに食べるつもり。

  15. 167 添乗員

    nz で売っているtiptopのアイスクリームと日本に輸入されるそれは,味がまったく違いますよ。原材料を見てもわかりますが、本物のnzアイスクリームを食べたい方は、ぜひnzに行ってくださいね

  16. 168 匿名さん

    今日幕張のカルフールで、2000mlの**ラ味とナポリタン味を見ました。
    2000mlで498円・・・安っ!でも、やっぱり買う勇気は無かった。
    10人位集まるちょっとしたパーティーでもあれば、いいけどね。
    470mlは198円(いつもは238円なので)の時に良く買ってます。

  17. 169 匿名さん

    なぜバ ニが**になるんだ?

  18. 170 スレ主

    懐かしいスレがあがってきました。笑
    皆さんもう飽きた頃とは思いますが・・・
    コーンフレークにホーキーポーキーをのせてもおいしいです。

    >添乗員さん
    本物のホーキーポーキーぜひ一度食べてみたいです。
    確かに今食べているのは安っぽいような味ですよね・・・
    さんざん食べましたが^^;
    日本で手に入るところはないのでしょうか?

  19. 171 匿名さん

    確かに安っぽい味です。ハーゲンダッツの濃厚さや高級さはありませんね。
    でも、これはこれで”アリ”ですよね。
    ミルクというより牛乳の味ですかね。(日本人にとってのイメージです。
    ミルクと牛乳が同じって突っ込まないで下さいね。)

  20. 172 ぴいぱ

    昨年6月に買ったホーキーポーキーがまだ冷凍庫に残っています。
    思い出してはちまちまと食べています。
    卵が入っていないのでアレルギーっ子にも食べさせられます♪

  21. 173 たま

    懐かしいスレタイを見てつい書き込んじゃいました。
    ホーキーポーキーあれ以来買ってません。
    安っぽいというより甘いわりにさっぱり?(こってりしてない)して
    いる感じじゃないでしょうか?
    食べたくなりましたが、今はダイエット中なのでアイスは控えてます。

  22. 174 ダイエッター

    ホーキーポーキー大好きです。最近知って探し回りました。
    札幌でも売っていてラッキー、いつ行ってもあるので今日もまとめ買い
    (^^♪ タリーズの1リットルサイズですけど1個522円これって高いのかな?

  23. 175 匿名さん

    >174さん
    >>今日幕張のカルフールで、2000mlの**ラ味とナポリタン味を見ました。
    >>2000mlで498円・・・
    なので少々お高いかも・・

  24. 176 ダイエッター

    うっ∑(‾□‾;そんなに安いのオ〜・・・。
    ボッタクリだな。でもこれしか売ってないからしゃ〜ない
    地方値段ってことで・・・_/‾|○

  25. 177 匿名さん

    いやいや、そのお値段は「タリーズ」だからでは?
    「Tip Top」のはお安いですよね。
    味もそれなりだけど、コスパ考えれば充分おいしい方だと思う。
    ダイエッターさんの食べているのはきっともっと美味しいんだと思いますよ〜。

  26. 178 匿名さん

    昨日もカルフールで見たけど、「タリーズ」でしたよ。

  27. 179 177

    >178
    ごめんなさい、そうだったんですね。
    私も多分178さんと近いところに住んでいると思うのですが、
    よく見かけるホーキーポーキーは「Tip Top」なものですから…。
    カルフールには最近行っていなかったもので・・・失礼しました。

  28. 180 ・隘テ・チ。シ

    、゜、ハ、オ、鵝⊇蕕瓩泙靴董△海鵑砲舛br>ダイエッターさん、札幌のどの辺りで購入出来るのか教えていただけないでしょうか
    昨日、楽天で高値のホーキーポーキー(泣)を購入したばかりなのですが…

  29. 181 ヨッチー

    すみません、↑すごいことになってしまって…

    改めてこんにちは
    すみません、ダイエッターさん札幌のどちらで購入出来るのか
    教えていただけないでしょうか?
    昨晩、楽天で高値のホーキーポーキーを購入してしまったばかりなのですが…(泣)

  30. 182 匿名さん

    幾らだったのですか?送料もかかりますよね?

  31. 183 ヨッチー

    匿名さん、こんにちは。
    びっくりされるかもしれませんが…日本の会社「アイガー EIGER」が
    輸入されてる(詳しくは解りません)1リットルものと、抱き合わせのシューアイス10個
    それだけで税込・送料込みで3150円です…

    私はNZでホーキーを立ち食いしてきて以来、ずっとお店でもネットでも探していました。
    食べたいあまりに、昨日買ったばかりでした(T-T)

  32. 184 匿名さん

    ヨッチーさん。
    確かにびっくり値段ですね。
    でも、もしかして本場物かも?167さん(添乗員さん)曰く
    味が全然違うとの事。
    私は一度NZで本場物が食べてみたい。

  33. 185 ヨッチー

    NZ、とってもいいところですよ。
    向こうでお花満開の時期に、歩きながらアイスを食べると
    美味しくて幸せになります。甘みもハッキリしてますよ。

  34. 186 匿名さん

    こっちですから・・・

  35. 187 カール・セーガン

    今年から、近所のスーパーにホーキーポーキーが入荷となり、
    月1で購入。ハマっています。
    夏の終わりを惜しんで、上げさせていただきます。

  36. 188 匿名さん

    ホーキーポーキーなつかし〜
    ワーキングホリデー時代ハマりました
    日本でも売っているのか、チェックしないと

  37. 189 匿名さん

    忘れてた!
    去年あんなに夢中でむさぼり食べてたのに今年はまだ食べてない・・・
    存在すら忘れてた(>_<)
    私も早急に食べて夏に別れを告げなければ。。
    夏が終らない・・・・・・・・・・・・

  38. 190 つくば市のあなた、東京のわたし

    ホーキーポーキー、つくば市で販売してるお店を教えてあげたかったんですけど、メールアドレス違うみたいで連絡出来ないので、もしこちらを見てたら・・・と思って書き込んでます(>_<)
    野原ストアーにありますよ。このお店はホームページ無いのでURL付けられませんが・・・。
    住所はつくば市茎崎町のお店です。

  39. 191 、学生

    私、先週まで学校の研修でニュージーランドに行ってましたがホストファミリーの家で3週間ホーキーポーキー食べ放題。美味しかったし楽しかったヨ。

  40. 192 ちゃぶだい

    去年売っていたスーパーに見当たらない.
    買っていたのは私だけだったのだろうか.

  41. 193 くまこここ

    いつのまにか冷凍庫がいっぱいになっていて
    ホーキーポーキー買っても入る場所がない…。

    ホキポキ食べたきゃ、まずは冷凍庫の整理から、だぁ。

  42. 194 匿名さん

    わたしは生協で購入しています。
    アイスコーヒーに入れるのが好きです。
    書いているうちに食べたくなっちゃった。
    でも今はない・・・

  43. 195 匿名さん

    本日、生協で届きました。
    美味しいですよね〜。

  44. 196 入居済み住民さん

    ここを見ておいしそうなので調べちゃいました。
    成城石井に置いてありましたよ!
    ラクーアとイクスピアリには、ありました(笑)!

  45. 197 匿名さん

    では明日さっそく買いに・・・という場所じゃないですね〜^^;
    クッキー&クリームも美味しかったです。
    三色のナポリタンはどうかな?

  46. 198 入居済み住民さん

    ラクーアの成城石井に買いに行きました。
    アイガーでした。
    早くうちに帰って食べてみた〜い!
    と思って、暑い地上に出ない様に、うちの駅までの路線を選んで帰りました。(乗換え一回)

    蓋をヤットコサ開けて、スプーンでグワッとすくい上げ食べた。
    ???ん?…、キャラメルがない!間違って買っちゃったかな?と思い、
    蓋をみたら、そうではありませんでした。

    4回すくって、やっとキャラメルらしき箇所がポチッと現れました。
    溶け込んでいてカリカリとは、程遠かった(泣)。1000gどうしよっかなー…。

    イクスピアリは、500mlと言っていたので、別会社のなのかも…?
    期待持って、今度行ってみよう。

    みなさんは、どうでした?
    アイスコーヒーの他、どう食べたらGOOD!でしたか?

  47. 199 入居済み住民さん

    アイガーを先に買ってしまったのですが、Tip Topの方が、断然おいしかったです。イクスピアリ成城石井にありました。キャラメルもカリカリしていて、アイスクリームの質も良かったです。

    グラム当たりの値段は、倍近くするのではないでしょうか。
    欲をいうのなら、もうちょっとキャラメル増やしてほしいな…(笑)。

    ほじくっているうちに無くなってきてしまうんですもの。

  48. 200 ウザイナさん

    200get。

        ~~~>>>ウザイナ♪(200)

  49. 201 たまこ

    むきっ!
    200を取るとは!

    これじゃあ
    この先生きのこって
    地下のキリ番ゲッター
    ウザイナの専売特許になっちゃうって言われそう

  50. 202 くまこ♪

    生協のカタログで久々にホーキーポーキーが登場したのに
    冷凍庫がいっぱいで注文できなかった…
    生協でたのむと完全に凍ったままくるので、かりかりキャラメルが保持されていいの。
    お店で買ってくると持って帰ってくる間に緩んじゃって
    普通のキャラメルアイスになっちゃうんだも~ん。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸