政治・時事掲示板「スポーツ、芸能出身の政治家は、惨めな人が多いのはどうしてなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. スポーツ、芸能出身の政治家は、惨めな人が多いのはどうしてなの?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-02 07:02:29

何もしないか、生活費に近い小銭の横領など、やってることがワーキングクラスと同じ発想なんですけど失笑しますよね?

政治より収入目当てで選挙に出てるんでしょうね(笑)

貧乏人が政治家になるのは日本を堕落させますよね・・・。

[スレ作成日時]2007-09-01 05:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スポーツ、芸能出身の政治家は、惨めな人が多いのはどうしてなの?

  1. 2 匿名さん

    収入目当てというより、ただ単に目立ちたい人も多いね。
    収入だけならTVに頻繁に出ていれば、それなりの収入になるだろうし。

  2. 3 匿名さん

    荻原・・・ショーック!!!

  3. 4 匿名さん

    荻原さん、全盛期はかっこよかったのに・・ショーック!

  4. 5 匿名さん

    おだてられて、昇りつめた元有名人。
    先生、先生と言われていい気になって・・・、
    当然の結果でしょ。
    これからも化けの皮が剥がれてくる「おばか先生」
    が出てくるぞ〜。

  5. 6 匿名さん

    でも、自分よりは上の階級なのだよw

  6. 7 匿名さん

    人のお金と自分のお金の区別も付かないような奴らが
    何で上の階級なんだ?

  7. 8 匿名さん

    そもそも、なんで代議士は「先生」なんだ?!
    医師、弁護士まではいいとして。

    民間企業でも「さん付け運動」が進み
    部長でも課長でも、さらには社長までも「〇〇さん」と呼ぶようになっているのに。

    「先生」と呼ばれるから、人間、勘違いするんだ。

  8. 9 匿名さん

    皆がスポーツ選手や芸能人を上の階級だと思ってるからだろ?(笑)

    政治と大衆芸能は違う事を認識するべし!

  9. 10 匿名さん

    政治家とはそもそも国民の代表として国に奉仕するべく活動する者。
    しかし日本の政界は政治屋クラブと化している。
    これは議員制度に問題がある思われるのだが。

  10. 11 匿名さん

    スポーツ選手に芸能人。勉強が苦手なやつらに、何で日本国の
    舵取りができるの?
    大仁田君も自分の無能さに気がついて、立候補しなかったんじゃないの。

  11. 12 匿名さん

    >>1はアントニオ猪木を馬鹿にした。

  12. 13 匿名さん

    大仁田君は、次はお笑いに挑戦なんだよね。
    「お笑いを通して分かり易く政治を語る」とか何とか。
    お笑いが悪いとは言わないけど、何だか・・・

    どんな人が政治家になってもいいと思うけど、辞めるんだったら
    それなりに、実績を残していって欲しい。

  13. 14 匿名さん

    どんな人が政治家になってもいいとは思わないが・・・。

  14. 15 匿名さん

    結局、選んだ国民が悪い。

  15. 16 匿名さん

    そうだな・・・。
    興味本位で投票する国民が悪いんだな・・・。
    大仁田・・・、お笑いを馬鹿にするな・・・。
    お前が笑いを取れると思っているのか?

  16. 17 匿名さん

    票は取れても笑いは取れない・・・。
    議員ってホントに大したものじゃないんだね。

  17. 18 匿名さん

    笑いなんて取る必要がないからね(失笑)

  18. 19 匿名さん

    横峯良郎なんて、もう長くないのとちゃうか?
    立候補する奴もお馬鹿なら、そいつらを担ぎ出す
    自民、民主も所詮お馬鹿やな。

  19. 20 匿名さん

    まあこういうのは結局その後の本人次第なんじゃないの?
    当選するのに知名度を生かすというのは悪いことばかりでもないな。

    石原慎太郎にしろ扇千景にしろ旧参院全国区から初当選したときに
    その後の政治家としての大成を予想した人がどれだけいたかな。

  20. 21 匿名さん

    A猪木はとてもお金にルーズで汚いのは有名な話。G馬場と非常に対照的だったと語る元関係者は多い。
    レスラーとしてファンが応援するのは大いに結構だが、政治家としては、
    今なら余りに致命的。

  21. 22 匿名さん

    扇千景って、政治家として大成したといえるのか?
    知名度を生かして5回ほど当選とているが、
    政治家として手腕を振るっているかどうかといえば、
    俺は疑問に思う。

  22. 23 匿名さん

    >>扇千景って、政治家として大成したといえるのか?

    一応、初代国土交通大臣と参院議長(三権の長)までやれば一応はねえ。
    首相でもならなきゃ、コレをやったって手腕を後世認められることも
    なかなか少ないし。
    あくまで普通の議員よりはっていう程度だけど。

  23. 24 匿名さん

    扇千景は何もしてないだろ。言ってることみてたら政策も何もなさそうだったし。

    只、処世術は身に付けてただけ。男の扱い方とか。

    本当にくだらないよ。ああいうのは・・・。 イギリスのサッチャー前首相のような人のことを政治家というんだよ。

  24. 25 中村鴈治郎

    何の政策もなく、政党をフラフラ渡り歩いて引退。
    結構な手当てをもらうんだろ〜ね。

  25. 26 匿名さん

    >>扇千景は何もしてないだろ。言ってることみてたら政策も何もなさそうだったし。
     
    と考えると、そのうち丸川珠代とか姫井とかが大臣とか議長とかやってるかもね。世も末。
    どうせなら上沼恵美子とか、やしきたかじんがやってくれたら国会中継も面白いかも。

  26. 27 匿名さん

    面白さなんていらないよ。 政治は真面目じゃないと。

    それに井戸端会議系のたかじんや上沼はバラエティーが最高の場所だよ。

  27. 28 サラリーマンさん

    真面目一辺倒やったら、若い奴等に関心を持たせるのは困難やで。
    多少なりとも、面白さが無いとな〜。
    (バラエティーにするといった意味ではないぞ・・・念のため)

    丸川の大臣は絶対に無いな。
    民主党も与党にはようならんから、姫井の大臣も無いな。

  28. 29 匿名さん

    若いとかは関係ない。 若くてもしっかりした人達は大勢いるし、政治が面白いとかのは好奇心の問題。

    興味ない人にまで合わせてやるものでもないし・・・。

    投票率は低くても、しっかりした人達が選ばれるなら国益に繋がるからね。

  29. 30 匿名さん


    興味の無い奴に合わせるのではない。
    興味・関心を持たせるの・・・。分かりませんか?
    「投票率が低くても・・・」→それじゃ〜ダメでしょ〜。

  30. 31 匿名さん

    興味や関心を持たせる為に本筋を変えるのですか?

    投票率が高ければいいのではなく投票価値を上げるほうがいいということ。
    お馬鹿な人達がイメージや感情だけで投票されては困ることになる。

    政治とは大衆芸能とは全く別の世界だということを認識するべし。

  31. 32 匿名はん

    本筋を変える・・・???
    は〜て・・・???

  32. 33 匿名さん

    扇千景だって政治家になりたての頃に、わずかにでも大臣や議長になる可能性を考えた人はいない気もするが。
    ロナルド・レーガンだって最初は同様。
    だからって丸川や姫井がなるとはどうしても思えんが。

  33. 34 匿名さん

    政治について安易に考えすぎ。素人にはキツイ世界だよ。

  34. 35 匿名さん


    玄人さんの投稿?

  35. 36 匿名さん

    最近は活躍してるよ。

  36. 37 マンション投資家さん

    ずいぶんと古いスレを掘り起こしてるな・・・

  37. 38 名門大卒

    れんほう議員目立ってますね。

    民主の新人議員に期待。

  38. 39 匿名さん

    レンホウのジョッキを持ったビールのポスター良かったね。

  39. 40 匿名さん

    馬鹿だからー

  40. 41 匿名さん

    そうかな?

  41. 42 匿名さん

    昔、黒猫のタンゴの節で
    「黒猫のタンゴ♪タンゴ、タンゴ、タンゴ♪」
    ってところを
    「何様のつもりだ♪れんほ、れんほ、れんほ♪」って替え歌を
    本人の前で歌ったギター弾き語りの、お笑い芸人がいたけど、レンホー本人も大笑いしてた。
    勿論、議員様になるずーっと前。

  42. 43 匿名さん

    >「何様のつもりだ♪れんほ、れんほ、れんほ♪」

    実際歌ってみたら笑えた

  43. 44 匿名さん

    レンホウって若い頃から態度が横柄だった記憶がある。今その芸人どうなっているか知らないが、その替え歌、歌ってくれないかなあ。

  44. 46 匿名

    何様、じゃなくって生意気な蓮舟方、蓮舟方、蓮舟方、だったと思う

  45. 47 匿名さん


    そうだったかなあ?その芸人のその後知らない?

  46. 48 匿名

    売れなくなったら、活躍できなくなったら、一括千金の議員の政党勧誘に乗る

  47. 49 匿名さん

    >43

    字余りだと思うが

  48. 50 匿名さん


    替え歌ってその程度のもの。俳句だって、短歌だって著名な人でも字余り、字足らず当たり前。
    山頭火の俳句なんて自由そのもの。

  49. 51 42

    ちなみにちょっと誤解のある書き方になってしまったが

    くろねこのたんご、たんご、たんご、たんご♪

    なにさまのつもりだ、れんほ、れんほ、れんほ♪

    れんほが一つ多かったのは申し訳ないが字余りは1字のみです

  50. 52 匿名さん

    低学歴だから

  51. 53 匿名さん

    橋本さんとか出てきましたね。

    大して実績がなかった人が多いですね 昔、鬼の大松監督が国会議員になりましたが、
    結局、鳴かず飛ばずでした。

  52. 54 匿名さん

    アメリカ大統領までなったレーガンなんて例外でしょうが、ある程度、政治家として
    実績を上げた人を書いたほうがいいでしょう。

    ほとんどの人は、大したことを成しえずに辞めていますね。

  53. 55 匿名さん

    大橋巨泉は国会議員になって、結局、すぐに辞めた。
    あんな気ままで、ふざけた野郎が国会議員なる。 

    タレント政治家の最も悪質な見本だった。

  54. 56 匿名さん

    青島幸男さんは国会議員としてはまともだったが、都知事になって鳴かず飛ばず。
    都知事になってまったく精彩がなかった。 当人がやる気がなかったから。

    猪瀬直樹前知事みたいな大失敗はやらなかったけどな。

  55. 57 匿名さん

    大橋巨泉は何のために国会議員になりたかったのか、全くわからない。
    http://www.sankei.co.jp/yuyulife/mukiatte/200711/mkt071107001.htm

  56. 58 匿名さん

    鳴かず飛ばず、と言えばNHKの人気アナウンサーで、「三つの歌」の司会で有名
    になった宮田輝氏も当てはまる。
    宮田氏は国会議員在職中に癌に罹って68歳で亡くなった。

  57. 59 匿名さん

    大橋巨セン先生も昔日の勢いもなくなったな。 
    どこに出ても精彩がない。 

  58. 60 匿名さん

    木島という朝の番組の有名キャスターも国会議員になったね。
    あの人はそこそこの存在感があった。

  59. 61 匿名さん

    モーニングショウの木島則夫キャスターだな。
    泣きの木島とアダ名があって、よく泣いた。
    議員になってからは、泣かなかったが、鳴かず飛ばずでもなかった。

  60. 62 匿名

    この人らは生まれつき他人様より

    運動神経がバツグンだが

    生まれつき アホだから

  61. 63 匿名さん

    キャスターで成功した人は、だいたいがB型と言われています。

    そう、スポーツ界から議員になった人では橋本聖子さんがいました。
    あの人は”生まれつき”はどうでしょうか?

  62. 64 匿名さん

    脳ミソが腐っているから。

  63. 65 匿名さん

    一番、脳みそが腐っていた議員は誰かな?

  64. 66 匿名さん

    イタリアの政界でも、ポルノ女優から議員になったチチョリーナさんがいた。
    彼女は、今はどうしているだろうか。

  65. 67 匿名

    日本では ちょつときて〜な

  66. 68 匿名さん

    畑恵というNHKのアナウンサー出身の参議院議員もいたな。

  67. 69 匿名さん

    横山ノックはお笑タレントから国会議員(参議院)になり、さらに大阪知事になった人だな。

    例の事件が出てしまって。

  68. 70 匿名さん

    西川きよし

  69. 71 匿名

    西川きよしのいいところ真面目らしい

    悪いところ アホ

  70. 72 匿名さん

    >>69
    「ノックは無用」という歌があったなぁ・・・・ 彼のことを歌った歌じゃないがね。

  71. 73 匿名さん

    横山ノックさんは何をやったんでしたっけ?

  72. 74 匿名さん

    『ノックは無用』
     DON’T BOTHER TO KNOCK
    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AF%E7%84%A1%...

  73. 75 匿名さん

    ノックは無用 (横山ノック、上岡龍太郎)
    http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/natsutv/1106136751/

  74. 76 匿名さん

    高橋圭三氏、
    NHKアナンサー、「私の秘密」の司会者 ⇒ 参議院議員。
    2002年に没(83歳)

  75. 77 匿名さん

    高橋圭三さんも鳴かず飛ばずの政治家だった。

  76. 78 匿名さん

    芸能人出身者はバカが多いからでしょうか?

  77. 79 匿名さん

    芸能人はマナーを知らない。      芸能人は利己主義者が多い。

    芸能人は目立ちたがり屋ばかり。    芸能人は一般常識に欠けている。

    芸能人はカネに汚ない。        芸能人は平気でウソを吐く。

    芸能人は嫉妬深い。          芸能人は性的にだらしない。

    芸能人は他人の悪口を言う。      芸能人は家庭が乱れている。

    ・・・・結局、芸能人たちは、そういうことで惨めなのだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸