なんでも雑談「回転寿司いくらの皿なら躊躇せずに取れます?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 回転寿司いくらの皿なら躊躇せずに取れます?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-05 08:29:56

自分は300円程度。
それ以上は味と金額がつりあっていないから。

[スレ作成日時]2007-09-03 18:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

回転寿司いくらの皿なら躊躇せずに取れます?

  1. 2 匿名さん

    100円のことろしか行かないよ。

  2. 3 匿名さん

    100円皿に一個だけって嫌だな。

  3. 4 匿名さん

    回転寿司行って、興奮して沢山食べた後、いつも後悔するの。
    もっと冷静になって1パック1000円
    くらいのお寿司を買ってくればよかったって。
    その方が料もお値段も適度だと思う。

  4. 5 02

    100円寿司でも2貫のってるぞ。

  5. 6 ちゃぶだい

    すみません、105円のところしか行きません。
    1皿に1個のは、手を出しません。2個以上のものにします。
    でも、デザートは150円だったかな?

  6. 7 匿名さん

    今まで見た回転の最高額は一皿1280円だった。
    銀座の一流のすし屋で一皿7500円の生本マグロ釣り大間産とか
    やって欲しい。でも庶民には食べられないけど。

  7. 8 匿名さん

    基本的に100円のとこしか行かないけど・・・それ以外のとこに行ったら300円とかかなぁ・・・

  8. 9 おちびこ♪

    「空いたお皿お下げしますね♪」って言って
    お皿下げてくれる回転すし屋ないかな〜

  9. 10 申込予定さん

    個人的には、皿の値段よりも合計額。
    一人当たり1000円以内ってところでしょうか・・・

  10. 11 匿名さん

    回転寿司ってどう考えても高いと思う・・・。
    1000円以内で腹を満たそうと思うと、どうしても内容がショボくなるし
    逆に思いつくがままに食ってると結構な値段になってしまう。
    普通の寿司屋でもランチなら1200円も出せばそこそこいいのが出てくる。
    何にしても「置いてあるものを取って食いたい」という人向きだね。

  11. 12 匿名さん

    そうそう。何で食べ過ぎるか・・・そこに寿司があるから。
    考えた人、偉いよね〜
    ちなみに07さん、1280円のネタは何?
    あっ、よだれが・・・

  12. 13 匿名さん

    500円ですね。
    ちなみに500円でも高いと思いますが、めったに行かないので、行く時はセコセコしないでとってます。
    回転寿司のごひいきは2箇所ですが、500円の皿なら中トロ2貫食べられるのでちょうど良いです。
    どちらにしても家族みんな量を食べない方なので、1万円もあれば家族4人で十分。
    休日の外食予算は1万2千円位なので良い感じです。

  13. 14 匿名さん

    自分は「軍艦モノを腹いっぱい食いたい〜」という時しか行かないなあ。
    普通にまんべんなくネタを食べたいときは回転でなくてもいいわけだし。
    だから最初の1〜2皿以外はほとんど注文してます。

    で、本題に戻るととりあえず抵抗感がないのは\250くらいまでかな。
    \300を越えるとちょっと考え込みます。

  14. 15 入居済み住民さん

    孫がなぜか回転寿司の納豆巻きが大好きで遊びに来たら必ず回転に
    行く。安上がり。それと女房と希に行く位。一人で寿司食いたく
    なったら寿司屋のランチ(700〜1200)がいい。好き嫌いの激しい
    人はセットでは無駄が出るかも知れんがわしは握り寿司だったら
    何でもいいので。

    それと不勉強ですが、回転は105円が基本で、315円は凄く高いと
    思っていた。500円以上って店あるんですか。

  15. 16 匿名さん

    105円は食えない。
    某チェーン回転寿司なんて見た目だけでとれなかったよ。
    納豆巻くらいならいいけど。
    ただみたいな値段で生ものはやっぱ覚悟が必要。
    回転寿司で500円の皿、普通にあるでしょ。
    子供連れだと気軽に入れるし、ちょっとイベント感あって子供は喜ぶよね。

  16. 17 匿名さん

    彼女と二人で食べた金額が意外なほど高かった。
    レシートをみたらなんと一皿3000円のを食べていた・・・
    どれもおいしかったので特に不満はなかったが、
    なにが3000円だったのか全く思いだせないのがちょっとくやしい。

  17. 18 匿名さん

    俺も¥105均一はちょっと無理。
    どんなネタでも同じ値段、ってところが逆に不自然だなと思っちゃう。
    グロスとして¥500を超えると、そもそも何で回転寿司で?と思ってしまうけれど
    安いなら安いレベルで、それなりに差を設定してくれた方がリーズナブルだと感じる。

    そういえば小さい頃、親父と出掛けた時に回転寿司に入ったんだが
    親父が1皿だけ口にしたところで何となーく渋い表情になり
    俺が2皿目を食べたところで「出ような」と行って連れ出されてしまった事がある。
    子供心にも「なんだかカピカピのマグロだなぁ」と思っていたけれど
    親父は流石に「子供にこんなもん食わせてる場合じゃないだろ」と思ったのかも。
    そして今もそういうレベルの店がある。

    でも最近は良い店も結構あって、連れて行くと子供も喜ぶ。
    要するに、今は16氏の言う通り「イベント感」がメインなんだと思うね。
    なので、逆に価格は度外視しなきゃならんのかも知れない。
    ディズニーランドみたいなもんか。

  18. 19 匿名さん

    私の場合は光り物ネタが好きなので、
    普通のお寿司やさんより回転寿司の方が好都合。

    当然、お皿は水色、赤などの低価格帯に集中です。
    金色とか黒とかの高級皿には興味がないもんで。

    ホントだよ、言い訳じゃないんだよ♪

  19. 20 07

    >>12
    1280円は本マグロのトロだったと思います。
    新宿の西口にあるチェーン店ではない店です。
    もともとは酒屋さんが経営しているお店。

  20. 21 18

    >>19
    あー、でも確かにサンマやアジは旨いよね。
    光り物以外でもビントロとか好きだわ。

  21. 22 1

    基本はマグロ!!
    最初に鉄火頼んで赤身、あぶりに続いて最後はネギトロで締める。

    だけどトロは食べる気が起きない回転寿司。
    なぜだろう?

  22. 23 匿名さん

    200円超えたら抵抗ある。
    食い物に贅沢するくらいなら子供の教育費や老後の蓄えに充てたい。
    それに外食より女房の手料理が最高。

  23. 24 匿名さん

    >>22
    回転寿司だと、むしろ赤身が抵抗あるなぁ。
    脂が入ってれば冷凍でも粗が目立ち難いけど
    状態の悪い赤身ってのはつらいものがある。
    ネギトロは混ぜ物バリバリだし。

  24. 25 匿名さん

    回転は105円のところしか行かない。

    そして、適当に食べる。

    おいしい寿司が食いたくなったら、それなりの店に行く。
    回転で500円なんてもったいない。
    あれは、屋台のたこ焼きみたいなもの。

  25. 26 匿名さん

    100円寿司美味しいとおもったんだけどなぁ。

  26. 27 匿名さん

    うちの近くに全品105円というスシ○ーという店がある。
    まだ行ったことはないんだけど、駐車場だけ見るといつも混んでる。
    階段に並んでいる人と見ると、裕福そうな人はいない。当たり前か?
    でも、一度は行ってみたいと思ってる。

  27. 28 匿名さん

    回転寿司は基本的には行きませんが、市場や漁師町に近いお店だけは行きます。

    近海物しか扱わない店はハズレがないからです。
    価格は時価もありますが、聞いてから注文してもいいのでいつも聞きます。
    今まで最高に高かったのが「ウニ」それでも1200円
    近海専門のお店で食べるとカウンターの寿司屋では感動しなくなるんですよ〜。

  28. 31 匿名さん

    いくらの皿?

    俺はあんまりいくらは好きではない。

    中トロ、ハマチ、赤貝の皿がうまいね。

  29. 32 匿名さん

    >>31
    幾ら=イクラね。ぷっ。

  30. 33 サラリーマンさん

    家は「くら寿司」専門。
    大人5人(男2、女3)で6,000円今日で腹いっぱいになるな〜。
    普通の寿司屋に行ったらいくらかかることやら・・・。
    まさに、すしを食ったという満足感にあって、この
    コストパフォーマンス!!いいんじゃない・・・。

  31. 34 匿名さん

    >>28
    煽り返す訳じゃないけど、市場や漁師町に近い店が
    「近海物しか扱っていない」という認識は俺には無いなぁ・・・。
    回転寿司ともなれば尚更。
    北海道の某港町に行った時も、寿司屋では酷い目に遭ったし
    首都圏でも有数と言われる漁港がある町に行っても
    良いものにありつくためには結構な情報収集が必要だと思う。
    干物なんか店頭に干してあっても別地産の冷凍ものだったりするし。
    結局、都市部と同じ状況だと思うんだよね。

    ここは回転寿司のスレだから、そっち方面に限定して話をすると
    個人的に「これはっ!」と思った店は、都内だと墨田区内の某店と
    今は無くなってしまった池袋の某店かな。
    どちらも1皿200円以内でビックリするようなネタを使っていた。
    カジキの中トロ食いてぇ〜。

  32. 35 匿名さん

    回転すしが流行るのも、普通のすし屋の接客にひとつの原因があると思う。

    素人客を馬鹿にする態度、不明朗な会計、常連客と普通客の差別。
    美味しいすしを食べたくても、すし職人に気を使うくらいなら回転すしでいいやという人も多いと思う。

    俺も、そのひとり。

  33. 36 かあちゃん

    昨日行ったわ!!
    240円までね!!

  34. 37 匿名さん

    自費→くら・かっぱ専門
    じじ・ばばと一緒→高級回転寿司へgo!
     1皿1200円のマグロカマとろ、まじでうまかった^^

  35. 38 匿名さん

    自費でも100円寿司はいかない。
    1回入ってからは店を見る度「経験の為に行ってみ〜」と友達に勧めてます。
    私も同じように焼肉の安い店勧められて入ってみて良い経験をしたから。
    中途半端じゃないから怒る気にもならないね!むしろ気持ち良い。

  36. 39 匿名さん

    若いときには、やはり金色とか黒い色の皿には抵抗があったな。
    けど、40になったらあまり、気にならなくなったよ。
    金銭的余裕が出来たからというのは、否定しないけど、どちらかというとあまり食えなくなったから。
    200円の皿30食ったら、6000円でしょう。
    今は悲しいけど、400円の皿6〜7枚で結構満足。
    でも、腹は出てきてるのがまた、悲しい。

  37. 40 匿名さん

    >>39 自分はいいとしても、ガキどもが...

  38. 41 匿名さん

    回転寿司10:回らない寿司屋1くらいの比率で行きます。
    回らない寿司屋(美味しい店です)に行く時はそれなりの心の準備が出来ているので1人1〜2万円かかっても動じないのに、回転寿司モードの時には300円台の高級(?)皿をとった後は、100円台の皿を2〜3枚とって薄めてからじゃないと、次の高級皿に手が伸ばせません。

  39. 42 匿名さん

    回転寿司だけど回っている皿取らないで、
    ほとんどが注文している我が家。
    だってなんか回っているのってねえ。

  40. 43 匿名さん

    >>42

    普通でしょ?
    回っているものを頼んでも、握りたて出してくれるんだからそっちのがいいに決まってる。
    平日とかすいてる時間に言ったら回ってるのなんてディスプレイと思わなきゃ。
    握りたてが回ってたらそれでもいいんだけど。

  41. 44 匿名さん

    あの明らかに干からびてるのを回しっ放しってどうなのだろうね。
    子供や年寄りが食ったら腹壊すんじゃないのって感じがする。

  42. 45 匿名さん

    くら は55分ルールがありますよ。

    ま、長いけど・・・


    http://www.kura-corpo.co.jp/kodawari03.html

  43. 46 匿名さん

    55分って・・・なげ〜だろ!!
    じゅうぶんカバカバになるよ。

  44. 47 匿名さん

    私は、某回転寿司屋さんで、カバカバになったお寿司に
    影でこっそり、シュッーと霧吹きで水分補給している
    店員さんの姿を目撃してしまった・・・

    もうその店には行っていない。

  45. 48 匿名さん

    カバカバってなんだ?

    カラカラ???

  46. 49 匿名さん

    そ。そんな意味だよ。使わない?

    あと「ガビガビ」とかさ。

  47. 50 匿名さん

    いや、クラは大丈夫。河童は、合羽のくせに、ry

  48. 51 匿名さん

    流行っている回転すし屋なら、回っているのをとってます。
    流行ってない店には行きません。

    安いすし食ってるんだから、回るのをとるのが「大人のマナー」と勝手に思ってます。
    当然、回ってないものは頼みます。

    高いすし屋(もちろん回っていない)で、納得いかない物をだされて代えてもらったことはあります。。

  49. 52 匿名さん

    私も、回ってるの取ります。

    家族でわいわい言いながら
    「あー、欲しかったのに行っちゃったよ〜」
    な〜んて、伸ばしている手をひっこめて、
    「回転寿司、あんがい早っ!油断できないわね。」
    「○○、にぶっ!あほちゃうか〜」
    そんなこと行く度にやってます。

    それが楽しいのよ。

    高いお寿司屋さんは、行った事ありません。
    未知なる世界だわ・・・(値段も?)

  50. 53 匿名さん

    >>52
    確かにちょっと楽しそうだな(笑)

    んで取り損ねた皿が第4コーナー回った辺りで
    他のやつにサッと取られちゃった時の切なさったら・・・

  51. 54 匿名さん

    前にカウンター席で向かい側から手が出てきて驚いた事がある。

  52. 55 匿名さん

    お皿取らないで寿司だけ取る人見たことある。

  53. 56 サラリーマンさん

    回転すしは、庶民の見方やね〜。

  54. 57 匿名さん

    昔、回転寿司の店員さんに、聞いたことがあるけど
    高いお皿を、バックの中やカウンターの下に隠す人が
    少なからずいるそうです。

    回転寿司の万引きみたいですね。

  55. 58 匿名さん

    回転寿司の万引き・・・

    悲しすぎる・・・

  56. 59 匿名さん

    ホントやね・・・。

  57. 60 匿名さん

    105円のところしか行かないよ〜

    家族3人で総額2000円〜2500円以内に収めます。。

    3000円越すと、外食としては高いなぁと感じます・・・

  58. 61 匿名さん

    回転寿司がなかったら、ここまでお寿司は国民に浸透して
    なかったんでは・・・?

    敷居の高いお寿司屋さんだけじゃなくって、良かった〜

    回転寿司に、感謝。   一般庶民より。

  59. 62 匿名さん

    何を言う!!
    小僧寿しがあったではないか!!

  60. 63 匿名さん

    小僧寿しって、回転寿司?

    東海地方にはないよ。たぶん。
    うちの近所には、無いよ。

  61. 64 匿名さん

    値段というか、カロリーに対する強迫観念で4〜5皿目以降なかなか手が出せない。

    「あー。この一皿で○○キロカロリー…」躊躇しまくり。楽しかるべき外食の場でストレスためてもしょうがないんだけど。
    ちなみに値段だったら、やっぱ300円以上は無理かな?

  62. 65 匿名さん

    >>63
    小僧寿しは回転寿司ではありませんです。
    テイクアウト専門のファミリー向け寿司店。
    価格設定も含め、ほか弁みたいなもんかな。
    うちの近所には昔から似たようなスタイルの店が他にも多数あった。
    回転寿司はどちらかと言うと「サラリーマンの昼飯」向けで
    安いというイメージは決して無かったな。(あくまで私見)
    実際、子供の頃は殆ど行った事無かったし。
    1人前¥1500くらいの出前寿司でも十分「ごちそう感」は有ったし
    逆に庶民の手が届かない程のもんでも無かった気がする。
    ちなみに今年で38歳。

  63. 66 匿名さん

    独身時代400円以上余裕
    結婚後 200円限界
    許可得れば200円以上も可か?

  64. 67 匿名さん

    でもお寿司はやっぱりハレの日のものだったよ。あるいはお客さんが来たときとか。それが回転寿司のおかげでなんとなく普段でも食べちゃうようになった。私は39歳。

  65. 68 匿名さん

    63です。65さん、レスありがとう。

    分かってすっきりしました。

    そんな私は40歳。

  66. 69 匿名さん

    今日、人生で初めて、回転寿司に行って来ました。
    大人4人で、5000円弱の支払いでした。
    ちょうど、握ってるおじさんが目の前にいたので、
    握りたてを食べられて、良かったです。

    で、いくらですが、値段は、忘れましたが、
    見た感じ良くなかったので、取りませんでした。

    一番、高い皿で、中トロ480円でした。
    ここの店は、全て、一皿に2つ(1貫)のってました。
    でも、シャリが少なかったのは、たくさん食べさせるためですかね?

  67. 70 匿名さん

    >>69
    ネタを大きく見せるためでもあるだろうね。

  68. 71 匿名さん

    50歳都内在住だけど、
    回転寿司を食べたことはありません。
    逆に、高級寿司店でオーダーしながら食べたこともありません。
    ついでに、焼肉店に入ったこともありません。

    人生いろいろ

  69. 72 匿名さん

    >>71
    ネットカフェ難民?

  70. 73 匿名さん

    お取り寄せでしょう。72は年長者に向かってなんて失礼なことを。

  71. 74 申込予定さん

    値段は気にしません。
    なぜなら、さば、さんま、こはだ、いか、など好きなものが安いんです。一番高いものでも、いくら。その上、小食で三皿、いって四皿。
    友達と行って完全割り勘の時は千円いかない。
    割引券が使えない。

  72. 75 匿名さん

    50歳都内在住でお取り寄せ?
    50歳って今時若いよ。しかも都内なら色々食べ歩きも楽しみの一つ。
    それに東京にはおいしいものが集約されてるよ。
    特別なものもあるけどわざわざ地方から取り寄せないと食べられないものなんてほんのわずか。

    ちなみに我が家もそもそも皿数が少ないのでお金を気にする事はありません。
    家族4人だけど、山のように詰まれたテーブルとか見て関心してます。

  73. 76 匿名さん

    うちの親父が>>71さんみたいな感じだったな。
    別に「お取り寄せ主義」って事ではないんじゃない?
    俺も焼肉屋は大学生の頃、サークルの友達と入ったのが初めてだったし
    回転寿司も自分で稼ぐようになってからが初めてだった。
    カウンターの寿司は時々連れてって貰ってたけど、いわゆる「高級店」ではなく
    4人で2万円もあれば足りちゃうような店だったと思う。
    焼肉も回転寿司も、ここまでファミリー層に浸透したのってごく最近の
    事のような気がするんだけど、それもまた私見なんだろうね。

  74. 77 匿名さん

    回転寿司が普及する前は、寿司って「出前で食べる物」ってイメージだったな。
    美味そうな店に入るのは敷居が高かったし、
    かと言って商店街の薄暗〜い寿司屋に好きこのんで入る気もしなかったし。
    社会人になってからランチで行ったのが寿司屋デビューでした。

  75. 78 73

    後出しのようで申し訳ないが、「出前」のことを上品に「お取り寄せ」と言っただけです。すまん。

  76. 79 匿名さん

    出前が上品になるとお取り寄せって言うのも違うと思うよ。
    78はむしろしない方が良い言い訳をした感があるな。

  77. 80 匿名さん

    細木和子曰く
    「安かろう、悪かろうの食事をして身ごもれば、母親の体から母乳から子供に影響する。食を選んだ母親からは優秀な子供が生まれる。」

    だって〜。

  78. 81 匿名さん

    >>74
    松輪のサバ、赤イカ、しんこ だったら安いはずがない。
    一皿1000円以上はするでしょう。

  79. 82 匿名さん

    >80
    細木数子って子育て経験が無いのに、育児について説教してますよね。

    妊婦は刺身は避けたほうがいいと聞いたことあります。

  80. 83 匿名さん

    >>81
    鯖は微妙だけど、赤いか、しんこは千円はしないだろ。
    それにしんことこはだは同じであって同じでない。
    俺は〆物は決まったところでしか食わないけれど、
    味は全然違うぞ

  81. 84 匿名さん

    >>80
    食い物は高ければ良いという訳ではないぞ。
    妊婦として食べるべきもの、という事では尚更だ。
    細木数子に言ってやりてぇ〜。

  82. 85 匿名さん

    >>83
    そもそも松輪のサバが回転寿司で食えるのかと・・・。
    (最近はブランド魚に飛びつく店が多いけどね)
    てか、81のコメントはいまひとつ意図が解らん。
    74は「さば、こはだ、いか」と言っているだけなのに。

  83. 86 匿名さん

    だから微妙なんじゃね?
    けどそう言えば関鯖は近所の店で食ったことあるなあ。
    だからひょっとするとあるかもよ。

  84. 87 81

    >>83
    赤いかは自分で書いていても怪しいとは思ったけど、
    銀座のすし屋では一貫500円はすると思ったので。
    初物のしんこがどれだけ高価なのか皆さんご存知ないようですね。
    例えば平成8年7月12日築地市場の初物は1キロ6万円だった
    そうです。手間賃なしで2貫で2400円です。手間賃入れれば4000円
    ってところでしょうが、銀座のすし屋の意地で500円で出したりする
    そうです。こはだも銀座では一貫500円以上です。

    >>85
    回転寿司でもいいネタを使えばその位高額になるということです。
    サバとかアジとかは大衆魚と思われているのでしょうが、
    ピンキリでピンの価格はすごく高いと言いたいのです。
    大衆回転ずしでいつも食べている方が松輪のサバや淡路のアジなどを
    食べたらびっくりされるでしょうね。
    私も年に数回しか食べていませんが。

  85. 88 匿名さん

    ↑自慢?

  86. 89 83

    俺が行く所は、
    しんこは大体500〜700。。
    赤いかは500ぐらい。
    ここは酢が違うから〆物がおいしい。

    けど、回転寿司でそんなの求めていくのはいないんじゃないの。
    しんことこはだは別だし、赤いかといかも違う。

    回転寿司のネタの話で出すべきもんじゃないんじゃないの。。

  87. 90 物件比較中さん

    >>80
    細木は好きじゃないけど一理あるような気もする。
    まぁ母体に…じゃなくて育てる過程で…だけど。
    適当な安物を食事として食べさせる家庭環境と、きちんと食を考えて子供に良いものを与えようと思う家庭環境。
    食べ物の高い安いと言う事だけではなく親の姿勢…っていうのかね。

  88. 91 匿名さん

    松輪のサバ
    がってん寿司で¥420でありました。

  89. 92 81

    >>89
    いいネタ使っても回転させれば回転すしでしょ。
    回転=安い というのは現状の平均的状態を表してはいますが、
    回転だから安いわけではありませんよね。
    ネタと内装、サーヴィスを良くすれば回転だって最高級すし屋
    になりえます。次郎だって水谷だってお盆に載せて回せば
    回転すしだよん。

  90. 93 匿名さん

    回転させると回りっぱなしの皿というのがどうしても出てきます。それはやっぱり品質が落ちるわけだから、いい店はそういうことはしないんじゃないかな。それに無駄だし。高いネタ使っているのに。

  91. 94 匿名さん

    >>92
    乗せて回せば回転寿司って・・・あほですか?

  92. 95 匿名さん


    さば、こはだ、いかから高級なネタへの話題ふり
    さらに>>92 の書き込みみてると、
    >>85 じゃないけれど、なんかずれまくってるよね。

  93. 96 匿名さん

    蘊蓄披露したかっただけだと思うよ・・・。
    「安いネタに好物が多いんだ」って話をしただけの74さんに
    無理矢理つっこみを入れたとこからして「??」だったけど
    まさかここまで話を大きくするとは。

    「KYグルメ」と認定しよう。

  94. 97 匿名さん

    >>96
    KYはやりだね・・・

    それはともかく、なんで回転寿司スレに、
    無理やり高いネタの話をする意図は確かに空気が読めていないね。

  95. 98 入居済み住民さん

    たかが回転ごときにグルメ論争を執拗にわめくのがわからん。
    回転は105円と決まっておりますがな。210円、315円は
    おまけ。これを超えるのは歴史的観点から見ておかしい。
    吉野屋式の牛丼を5000円で食いたいか。

  96. 99 匿名さん

    うちの近所に人気の回転寿司店があるんだけど
    この前、女房と試しに入ってみたら店内に生け簀が有るわ
    鮪の解体ショーやってるわで、もう凄い事になってんの。
    でも、やっぱり皿に乗った寿司がくるくる回ってる事には変わりない。
    時々プリンやチーズケーキが眼の前を通ったりする。
    食べたい物が回ってないんで頼もうと思っても、おっちゃんは
    遠〜くの方にいてなかなか声が届かないし、オーダー通っても
    10人分くらいは後回しで、最悪なのはせっかく握ったやつを
    わざわざ「レール」に乗せちゃうんだよね。
    一応【ご注文】とかいう札は乗ってるんだけど、後から頼んだ奴が
    上流にいたりすると、そいつが何も考えずに取っちゃったりする。
    女房完全に引きまくり。

    ネタがまあまあ良いので俺が調子に乗って食べたからか
    お勘定してみると結構な値段にorz
    これなら、普通の寿司屋で特上2人前+お好み少々の方が
    ゆっくり出来たし、女房も食べ易かったかなーと思った次第。
    やっぱ回転寿司に「安さ」って必要だと思う。
    大間の鮪なんて出さなくていいよ。

  97. 100 81

    >>96
    一皿105円の回転寿司なんて議論しても何か面白いの?
    もっといいネタの話のほうが深みがあって面白いでしょ!
    それだけだよ〜ん。

  98. 101 匿名さん

    心理学的に回転寿司は脳に喜びを与えるのです。だから流行る。

  99. 102 匿名さん

    個人的には「回転寿司の高級化」って無意味だと思うんだよね。
    本末転倒と言うべきか。
    本来は高効率化のために出来上がった仕組みだと思うんだけど
    そこに余計なサービスやら高級食材やら付加したら元の木阿弥だろと。
    安い食材でも、鮮度や品質に拘る余地は有ると思うので
    特化するとしたらそっち方面にして欲しい。
    あとは、いくら回転とは言え機械的な接客はナシにして欲しいなぁ。
    客の顔ぐらい見てよ、って思う事はある。

  100. 103 匿名さん

    >>100
    「もっといいネタ」の話がしたいなら
    回転である必要は無いなぁ、ってだけの話では?

    105円とまではいかないまでも、昔よく行ってた店は
    120・180・240の3種類だけでおそろしく良いネタを出してた。
    (何で閉店したのか未だに理解できん・・・)
    上限設定ナシなら何でもアリは当たり前だし、却ってつまらんと思う。

  101. 104 81

    >>103
    金額の問題だけじゃないと思う。
    季節感とか漁法とか産地とか調理法とかすし屋のおやじの話は楽しい。
    どこの塩、酢は赤酢、お米は○○と○○のブレンドで古米の配合比率
    は何割とか、興味は尽きません。
    回転の手軽に食べられる利点はわかるけど、追及するものじゃない。

  102. 105 匿名さん

    まぁ、このサイトは若い人が多いから、質より量なんだな・・・・

    40歳死亡説だっけ? マジあるよね。

  103. 106 えびアボガドさん

    KっぱとSシローしか行かないオイラが来ましたよ〜。
    200円の茶碗蒸が高級に感じるオイラは小市民。

    一度Kら寿司に行こうと思ったら45名様待ちで諦めた(--;

  104. 107 103

    >>104
    え??
    じゃあ、尚更このスレで高級ネタの話をする必要ないじゃんか・・・。
    どうも何をしたいか解らん御仁だなぁ(^^;)
    此所は回転寿司の話題を愉しむスレですぜ。野暮はいけません。

  105. 108 山岡

    今時「美味しんぼ」ばりの薀蓄マンも珍しいな・・・。

    『このネギトロ巻きは出来損ないだ。食べられないよ!』とかやってんのかな。

  106. 109 匿名さん

    >200円の茶碗蒸が高級に感じるオイラは小市民。

    いや、そういう問題じゃなくて・・・

    あれが旨いと感じるならば、母親の責任はあるな。

  107. 110 なに?

    ん?ここは何か書くといちいち文句言われるスレなの?

  108. 111 匿名はん

    流行っている回転寿司ならば、寂れて古いネタしかないお寿司屋よりも
    よっぽど新鮮で美味しいと思う。
    父が好きで、物心ついた時から週1で、母が握ったり、出前を頼んだりしていたけれど、ネタの美味しい回転寿司もあります。

  109. 112 匿名さん

    >>109
    そのツッコミも>>81並みにおかしいだろ・・・

  110. 113 一住民

    100円・・・。

    いや、それでも枚数を気にするかな・・・。

  111. 114 匿名さん

    200円
    カッパやスシローはありがたい。
    がってん寿司は恐い。

  112. 115 匿名さん

    100円以下

  113. 116 匿名さん

    回転寿司の店に入ったことは
    生まれてから一度もない。
    ちなみに、自分で焼く焼肉店に入ったことも
    一度もない。

  114. 117 匿名さん

    魚屋が経営する回転すしは人気だよ。ネタがいいし安い!

  115. 118 匿名さん

    >>116
    そんなに貧しかったのか・・・うっうっ。

    ・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

  116. 119 匿名さん

    >>116
    人間として人並みの幸せは経験するべきだよ。

  117. 120 匿名さん

    茨城県那珂湊にある魚市場前の海鮮市場の中にある回転寿司はすごい。
    15cmくらいのネタが乗ったマグロが200円くらいか?ひとりで2500円以上は食いきれない。
    ああ、行きたくなってきた!

  118. 121 匿名さん

    おすすめの回転寿司チェーンはどこですか?

  119. 122 夢〜眠

    海の近くでないとおいしくないんだ。

  120. 123 匿名さん

    くら寿司がいい。メニューがたくさんある。
    時間がたった寿司が、自動的(機械的)に廃棄される
    のを見てると、すごく勿体ない意識がでる。

    最近アタリがでなくなったし、景品がショボクなったような。
    (平日しか使えない割引券だったり)

  121. 124 匿名さん

    せこいなあ。

  122. 125 匿名さん

    魚市場の回転寿司だと100円皿のアジとかでも旨いなあ。
    でも往復のガス代と高速代考えると、やはり近場の回転か?
    でもいいとこないんだよな~

  123. 126 匿名さん

    くるくるなら、100円でしょう。

  124. 127 匿名さん

    200え~ん

  125. 128 匿名さん

    ウチは地方都市だから、くるくる寿司と言えば
    100円均一がほとんどです。

  126. 129 匿名さん

    かっぱで90円!

  127. 130 匿名さん

    ボイル海老かな^ ^
    好きだし安いし!

  128. 131 匿名

    100円。たまに100$って書いてある皿も回ってるから気をつけろ!

  129. 132 匿名

    >>123
    うちもくら寿司だったら価格を気にせずに安心して食べれる。景品に関しては、お盆やGWや年末年始でないと子供達の好きなアニメキャラグッズを用意しないみたいですね。あと連休中の遅い時間に行くと食べたい寿司が完売してしまう事も。

  130. 133 匿名さん

    何となく、いくらだから手を出すのやめようと思いたくないから、均一定価のお店しか利用した事がありません。

  131. 134 匿名

    回ってるのは取らない。必ず注文する。

  132. 135 匿名さん

    安かろう、悪かろう、でしょ?怖っ!

  133. 136 匿名さん

    本当は材料何使ってるかわかったもんじゃないね。もう外食は何も信用できない。

  134. 137 匿名

    カッパ巻き、しんこ巻き

  135. 138 匿名さん

    ↑当然

  136. 139 匿名

    北新地の寿司屋で食べます。
    ごめんなさい。笑

  137. 140 匿名


    なして謝る?

  138. 141 マンション投資家さん

    へん

  139. 142 匿名

    小トロ

  140. 143 匿名さん

    かんぴょう巻き

  141. 144 匿名

    マグロ

  142. 145 匿名さん

    回転寿司では、かんびょう巻きとサラダ軍艦と茶碗蒸ししか食べられません。

  143. 146 匿名さん

    河童巻きとシンコ巻きだけ。

  144. 147 匿名

    ネタは正直臭くて不味いよ。

  145. 148 匿名さん

    5皿で充分や

  146. 149 匿名さん

    まず、茶碗蒸しを頼む。
    次にサラダ軍艦、鉄火巻きと
    かんぴょう巻きと玉子といなり
    くらいかな。
    ちゃんとした鮨ネタはみんな
    冷凍で美味しくないやん。
    握りも握ってなくて、ネタ上に
    乗せてるだけで不味いから。

  147. 150 匿名さん

    一緒だね、魚のネタの鮨はたべれないなぁ。

  148. 151 匿名

  149. 152 匿名

    アナゴ

  150. 153 スモモ

    イクラの皿♪

  151. 154 匿名

  152. 155 匿名

    海豚

  153. 156 桜田淳子

    知らんがな。

  154. 157 匿名

  155. 158 匿名さん

    回っている寿司を
    食ったことない

  156. 159 匿名さん

    >>158匿名さん
    寿司は回らない。皿に乗ってるだけ。皿を乗せてるベルトコンベアーが回ってるだけ。

  157. 160 匿名さん

    この世で誰も回ってる寿司は食べたことない。

  158. 161 匿名さん

    周りで皆が笑っている。バカ過ぎて‥‥相変わらず。。。

  159. 162 eマンションさん

    イクラの皿

  160. 163 匿名さん

    目が皿

    (*皿*)

  161. 164 匿名

    鼻が皿じゃん

  162. 165 匿名

    アナゴ

  163. 166 匿名

    伊勢海老

  164. 167 匿名

    サーモン

  165. 168 匿名

    まぐろ

  166. 169 匿名さん

    500円以内

  167. 171 匿名

    いくな

  168. 172 匿名

    便所

  169. 173 匿名

    ロシア巻き

  170. 174 匿名


  171. 175 匿名

    ココ壱番屋

  172. 176 匿名

    サイゼリヤ!

  173. 177 匿名

    シウマイ

  174. 178 匿名

    仏壇返し!!

  175. 179 匿名

    仏壇巻き寿司

  176. 180 ピロリ菌

    仏壇返し!

  177. 181 匿名

    翔平さ~ん巻き!!

  178. 182 匿名

    松葉崩し!

  179. 183 匿名

    生ビール

  180. 184 マンション検討中さん

    生たこ

  181. 185 匿名さん

  182. 186 匿名さん

    生タコ

  183. 187 かまいたち

    勃起貝

  184. 188 デベにお勤めさん

    ホタルイカ

  185. 189 独身還暦女性

    酢飯

  186. 190 淳子

    生アワビ

  187. 191 東京都民

    生ビール

  188. 192 匿名

    いくらっていくら?

  189. 193 匿名さん

    たこ焼き巻き

  190. 194 評判気にならないさん

    すだちなまこ

  191. 195 たかし

    ネギトロ丼

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸