なんでも雑談「純金融資産1500万以上の方達はどのようにお金を貯めたのですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 純金融資産1500万以上の方達はどのようにお金を貯めたのですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-23 01:11:31

お金が全てではないですけど、*純金融資産1500万以下が全体の70%に上るみたいです。

では純金融資産1500万以上持ってる方達はどのように貯めたのでしょうか?
*純金融資産 預貯金、株式、債券、保険から負債(住宅ローン、車のローンなど)を引いた数字

[スレ作成日時]2007-08-20 17:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

純金融資産1500万以上の方達はどのようにお金を貯めたのですか?

  1. 42 匿名さん

    子供がいるからと言って老後資金を貯めなくてもいい理由にはならないのでは?
    子供がいなければ老後に苦労したとしても自分たちだけの問題だけど(社会的にはともかく) そうでないなら 子供に迷惑がかかるってことだよ?

    私は 自分の親に対して 教育してくれたことより何より 親の生活の心配(将来に渡って)をしなくて言い事が 一番ありがたいです。

    周りを見ると 同じような収入の家でも 親に仕送り(直接お金と言うことじゃなくても)してるうちはほんとに大変そう。

    偶然なんだろうけど 双方の親に援助が必要な人が多い気がするし。

  2. 43 匿名さん

    どうしても金を貯めたければ、
    車、携帯電話、ネット、たばこ、ギャンブルを止める。
    全部に該当していれば、年間100万円は確実に浮きます。

    俺は嫌だけどね。

  3. 44 匿名さん

    夫が結婚前に1千万以上貯めていました。

    【短期間で貯められた理由】
    ①家賃ゼロの社宅に(ボロボロ)住んでいたので住居費なし。
    ②社宅に駐車場も付いていた。駐車場代もゼロ
    ③車を仕事で使う為個人所有の車が社用車扱いに、維持・管理費ガソリン代もゼロ
    ④仕事が激務で遊ぶ暇ナシ
    ⑤携帯代も会社持ち
    ⑥洋服に興味ナシ

    ちなみに、結婚前の彼の年収は650万でした。

    【メリット】
    私の親からの信用が大!
    最初から一戸建てに住めた
    結婚にかかる費用も全額自己負担(これは私も同じ)したので、親に遠慮しないで自由な式を挙げられた。
    金銭感覚がしっかりしているので、家計管理を任せられる

    【その後】
    2軒目の家をゲット!
    何かあっても彼が出してくれると私はお気楽でいられる。

  4. 45 ププププ

    >>44
    あなたはお金を使うだけだね。
    便利な夫だなw

  5. 46 匿名さん

    ネットで嫌われる男性
    その①2ちゃん用語を使う人
    その②Wを使う人

  6. 47 周辺住民さん

    wって良く見ますけど どういう意味ですかw 

    そういう意味なんていうのは梨

  7. 48 匿名さん

    基本的に

    w、梨、香具師、禿げしく同意、****など使う人は、日本の底辺にいる人達の割合が多い。

  8. 49 匿名さん

    サラリーマンで、会社からの家賃補助や社宅なんかを利用できるような
    住居費用を安く抑えられる人っていうのは、
    放っておいても自然にお金貯まります。
    ただ、そこでその浮いたお金をなんとなくムダ遣いしちゃうと
    元も子もないんだけどね。

  9. 50 匿名さん

    社宅に入ってた彼と結婚した後輩は、
    彼が水道光熱費をめちゃくちゃ使うので嘆いてました。
    社宅の水道光熱費が会社もちだったもので、節約概念がなくなっちゃった
    みたいです。
    最近は、明かり・エアコンつけっぱなしで外出することは減ったという
    ことですが。
    一度身についたものを落とすのは難しいのかも。

  10. 51 zoooooooooooo

    >>44

    金の切れ目が縁の切れ目にならないようにね。

  11. 52 匿名さん

    >ネットで嫌われる男性
    >その①2ちゃん用語を使う人
    >その②Wを使う人

    2chで虐められたの?

  12. 53 匿名さん

    稼ぎのよい旦那と貯金好きの奥さんというベストカップルですね。
    親は迷惑もなく、あてにもならない空気のような存在。
    地道に年数重ねれば 自然にたまります。夫婦仲良しならストレスなしで無駄使いも無し!

  13. 54 匿名さん

    親に援助しなくて済むのは当然の条件なんだけど
    親が裕福だと確率的に子も年収の高い職に就くことが多く
    自分も稼いでいるけれどプラス親からの援助(生前贈与)もあり
    富のスパイラルが発生している。

    ***は結婚で大どんでん返しを狙うしかないのだけど
    相手(特に家族)がそれを受け容れるかどうかの問題がある。

  14. 55 匿名さん

    36歳、商社。税込み年収が今年1500万に到達。
    海外旅行、温泉、外食、芝居が好きだけど
    年間に500万+は余裕で貯まる。だから3年か。

    若い頃からクルマや家電などの耐久消費財は現金でしか買わない主義。
    無駄な金利をばら撒いて金融会社を儲けさせる趣味はない。
    もちろんタバコやギャンブルは一切しない。

    子なしで専業主婦してる妻が働けばもっと貯まるが、
    ゆったり家事に専念してもらっているので
    精神的に余裕なのか常に機嫌が良く
    家庭の雰囲気が良好だから、このままで良いかな。

  15. 56 匿名はん

    >>55
    年収から言って貯まって当たり前の額ですね。
    それだけ遊びまわれば奥様も機嫌がよくて当たり前でしょうw

  16. 57 ニコソフジェス

    手元資金はちょうど1,500万ほど。現在45でバツイチ。

    手取り110万で、賞与はその年の会社、部署、本人の成績次第。
    32で結婚し子供3人に恵まれ、41までに9,000万貯まったが離婚。
    6,000万を養育費の先払いや財産分与で持っていかれた。

    気を取り直し、残ったお金を頭金にして3年前にマンションを購入。
    住み心地には極めて満足しているので、終の棲家にしようと思う。
    比較的都心に至近のマンションなので、交通の便は悪くなく、
    タクシーも頻繁に通っているので、クルマは売り払ってしまった。

    飲みに出るより、友達や女の子を呼んで家で飲むようにしたら、
    下手なクラブよりも上質の女の子に囲まれて時間無制限で飲めて、
    一回の費用はたかが知れている。翌朝の掃除は面倒だけど。

    貧乏家庭の出なので、今でも貧乏性。高級ブランド志向は皆無。
    「飲む、打つ、買う」では「飲む」以外は全く興味がない。
    それも、フレンチにワインや高級クラブよりは、寿司屋で焼酎が好き。
    買うにしてもクルマは国産車で充分だし、普段着はユニクロ。

    こんな風にして、こつこつと月当たり70〜80万ほど貯めている。
    ローン残高は3,000万弱。ここ2010年初頭までに繰上完済予定。
    完済後は、老後資金と子供たちを私学にやる資金を貯めてから、
    ちょっと贅沢を始めてみようか。

  17. 58 匿名さん

    >>57
    >貧乏家庭の出なので、今でも貧乏性。

    これは分かれますよね。貧乏だったからこその異常なまでの上昇志向とブランド志向、そういう人もちらほら見かけます。

    反対に、本当のお金持ち(というよりはインテリ階層出身といったほうが正しいかな)は、案外ブランドに対して無関心だったりします。物より時間や空間にお金をかけるタイプが多いように感じます。

  18. 59 匿名さん

    インテリ階層というより支配階層の方が、シックリきますけどね。
    まぁ ブランドというのは、そもそもヨーロッパの王侯貴族に職人達が売りつけてブランド価値を高めたのが始まりなので、支配階級的な階層の人達は、自身や一族にブランド意識があるので庶民でも買える所謂ブランド物に対して良いイメージが余りなく無頓着になるのかもしれませんね。

    只、反面自分こそブランド物を持つのに相応しいと思い買う人達も中にはいるでしょう。なので富裕層=ブランド志向ではないでしょう。

  19. 60 匿名さん

    DINKSで世帯年収1600万円くらい。
    ほかに楽しみもないので海外旅行にワインに外食に靴にオーディオ
    にコンサートにと無駄遣いをしています。
    2004年に山手線内のマンションを7000万で買いました。
    今は価格が上がっているようなので、売れば少しは利益がでるかな?
    早期退職して、田舎で隠遁生活をするのが夢です。

  20. 61 匿名さん

    年収より金融資産がどれくらいあるのか教えてくれませんか?

    借金の額や使ったお金は意味ないので(失笑)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸