なんでも雑談「マンション買うこと又は買ったことを」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. マンション買うこと又は買ったことを

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2007-10-30 15:32:00

なるべく言わないほうがいい
賃貸で借りているとでも言っていたほうが
何かと楽だよと知人に助言されました
皆さんはどうされていますか?

ちなみに我が家は子供のため校区が変わらないようにと
同じ地域にもうすう購入致します
悩んでいます

[スレ作成日時]2007-07-26 18:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション買うこと又は買ったことを

  1. 134 匿名はん

    現実は専業主婦の家庭にお世話になりながら仕事している家庭がほんっと多いんです。
    1人2人の話ではありません。
    最近は特にこんなにも子供を放置している家庭の多さに悲しくなります。
    我が家には何故か共働きのお子さんがわっさわっさ集まってきます。
    子供が大好きなのであれこれお世話してしまいます。
    野口英世のおかあさんのような方は極々わずかだと思います。

  2. 135 匿名さん

    だからさ、それは社会が問題なんでしょ?
    アナタは、女が働くことが原因だとしか考え付かないようだけれど、そういう浅はかな考えの人が多いから社会が進歩しないんだよ。

    「アナタが迷惑を被らないため」には、その働いている女性が、仕事をやめて家庭に戻るしか解決策はないと本気で思ってる?

    女性の夫も、少なくとも働く女と同じくらい育児をする時間をもてるようにするとか、専業主婦に無償で頼らなくてもすむように、社会が整備されるようにだとか、方法がいろいろとあるわけよ。

    別にね、これ、不可能じゃないよ。欧米ならある程度できてること。

    ちなみに私は専業主婦だけど、こんなに視野の狭い、自分のことしか考えていない意見には全くもって賛成できない。

  3. 136 匿名さん

    >我が家には何故か共働きのお子さんがわっさわっさ集まってきます。
    >子供が大好きなのであれこれお世話してしまいます

    それで、働く女性をこき下ろすくらいなら、それを仕事にして、あなたも働く女性になったらどう?

    黙っていても子供が集まってきて、共働き家庭に頼られると自負しているなら、きっと成功すると思う。

    それとも、ただ働きが不満でしかないんなら、はっきり嫌だといって、迷惑かけているという女の自分で育児くらいしろって言ってやれば???
    こんなことでぐだぐだ言っているより、率直に言ってあげれば二度と誰も集まってこなくなってきっとせいせいするし、本人達がちゃんとどうにかするでしょ。
    自分達で解決するのをみたいんだろうから、ぜひそうしてください。

  4. 137 匿名さん

    134さんの文面からは働く女性をこきおろしたいように感じないのは
    私だけでしょうか?
    ただ、前のレスに稼ぎのない専業主婦を時代錯誤のように表現する
    方があったので、世話好きな専業主婦がいなくなれば現状では子供
    たちを孤独にしてしまうこともあるという例を挙げられたように思
    えます。
    136さんのようにいってしまうと社会はギスギスしてしまいませんか?
    お金が欲しくてやっている行為ではないのではないでしょうか?
    働く女性の負担を軽減させなければ、女性がクタクタになり、子供
    たち犠牲になるだけだという表現でも良いのではないですか?

    ただ、136さんは経済的な負担を心配されての発言でもあるのでしょ
    うね。134さんのように面倒見の良い方に日ごろお世話になっている
    方々が、せめてお中元・お歳暮くらいでは感謝の気持ちを伝えて、
    子供たちのおかれている環境が保たれるために助け合えると良いで
    すね。

  5. 138 匿名さん

    >137さん

    代弁していただきありがとうございます。

    事情があって働く、
    将来の為、
    仕事の能力あって働く事は素晴らしい事だと思います。

    しかし【子供への想い】が感じられません。
    専業主婦をバカにするレスがありますが、

    【女でも仕事するんだ】頑張ってください。
    【何が悪い】悪くないでしょう。
    【仕事も育児のうちだ】仕事中にどうやって面倒みるのかと聞きたい。

    仕事しながら子育てをするのは難しいですよね。
    実際、両立も大変でしょう。
    親や周りに支えてもらってなんとか日々こなしていくのがやっとでは?
    頼れる人が身近にいなければ子供は母親が働いている間に、
    怪我や病気など急な時どうしているのですか?
    簡単に会社休めますか?
    仕事放り出して帰れますか?

    まさに二頭追うもの一頭を得ず。

    子供がある程度大きくなるまでは専業主婦でいるか短時間のパートが
    【子供の為】にはいいと思わない?

    「子供の面倒みるくらいなら仕事する」
    「授業参観〜?そんなの行かない〜」
    「誰に子供の面倒頼もうかな〜」
    子供が病気でも「私仕事だからさ〜病院連れて行く時間ないんだよね〜」

    多いんですよね。
    私も親が働いていたから子供の気持ちを考えてしまう。
    親が思っている以上にもっと母親に構ってもらいたいんだと思う。
    うちに子供が集まってくるのが嫌でもなく、
    こき下ろしているわけでもなく、
    子供が可愛いから可愛そうになる。
    ただ、それだけ。


    反論されている方はお子さんいない方なのでしょうか?
    子供がいなければいくらでも働けますよね。

  6. 139 匿名さん

    >まさに二頭追うもの一頭を得ず。
    二兎を追う者は一兎を(も)得ず、ですよ。
    こんな簡単な諺間違えてる時点で説得力無いよ。
    書いてる内容に至っては、ばか専業主婦の見本のようだ。
    頭悪いんだったらせめて体使って世の中のために働きなよ。

  7. 140 匿名さん

    子供がいなければいくらでも働けるって言い方はどうかと思いますが。

    子供がいてもいくらでも働けますよ、その気があれば。
    シングルマザーとか本当にお金がなければはたらかざるをえないでしょ・・

  8. 141 匿名さん

    子供より自分が子供なのね〜

    子供に子育てはできないね〜

    子供がかわいそうだね〜

  9. 142 匿名さん

    >140

    片親など事情がある方は仕方が無いって
    誰でもわかるでしょうに

  10. 143 匿名さん

    >130

    くだらん

  11. 144 匿名さん


    それをいっちゃおしまいだよぉ
    雑談スレは井戸端会議といっしょだからね〜

  12. 145 匿名さん

    >>「マンション買うこと又は買ったことを」

    「なるべく言わないほうがいい」

    「悩んでいます」

    って、スレ主さん?
    あなたは、マンション買ったことを 「友達」に喋りたいみたいだね。

    「悩んでいます」って、笑いました。

    とっても深刻で、それはもう大変な悩みで辛いでしょう。

    お気持ちお察し致します。(笑)

  13. 146 匿名さん

    類は友を呼ぶ んですね。

  14. 147 匿名さん

    仲のいい友達だったら、
    住所が変わったから。
    でいいと思う。
    あと電話番号も。

    賃貸?買ったの?とか普通聞かないだろうし。

  15. 148 匿名さん

    >賃貸で借りているとでも言っていたほうが
    何かと楽だよと知人に助言されました
    皆さんはどうされていますか?


    親しい友人たちには、マンションを購入したと話しました。
    同じ沿線なので友人たちも何度か遊びにきました。

    築古マンションですから、誰からもうらやましがられませんでした。
    (現金購入したのですが、これは内緒。)
    ローンがないので、貯金がたまる・たまる!
    交通利便、環境バツグンなので、建物が朽ち果てるまで住みたい。


    都心のゴージャスなマンションなら、あれこれ詮索したい方もいるかもしれませんが、庶民が購入するような新築マンションなら、特にうらやましがられることもないと思いますが・・・。

    私も新居に引っ越された友人宅に何度かおじゃましました。

    そんなに気をつかうことなんでしょうかね?

  16. 149 匿名さん

    相手によっては
    流して(濁して?)しまうこともあるし、
    正直に話すこともあるし、
    さまざまです。

    自分がしないような質問をしてくるひとだって
    たまにはいますから。
    一瞬驚くけれど、なんとか臨機応変に対応しています。
    スレ主さん、うまくいくといいですね。

  17. 150 匿名さん

    友人が土地家屋に関わる仕事をしています。
    買ったことを言いたくなくて適当なことを言っていたら
    登記簿って誰でもとれるんだって知ってる〜?(ニヤッ)と言われ
    「ゾゾゾゾゾ〜〜っ」とした事があります。

  18. 151 入居済み住民さん

    登記って、誰でも取ってこれるんですか?
    怖いですよね?個人情報保護法ってどうなってるんでしょう??

  19. 152 匿名さん

    登記印紙代1000円払えば誰でも観覧できます。

  20. 153 匿名さん

    今はインターネットでも観覧できます。

  21. 154 入居済み住民さん

    どうやって観覧するんですか?

  22. 155 匿名さん

    登記を閲覧すれば、抵当権とか持ち分とか全てわかります。
    不動産取引において、虚偽申告をなくすためですから仕方ない。
    ちなみに、アメリカなど諸外国では登記のない国もあるそうです、
    国土が広いから大変なのでしょう。

    日本でも、埼玉などでは路線価がないところが普通にあるからね。

  23. 156 匿名さん

    はいはい。

    まずは、住所は登記簿上の申請請求に使用される地番とは別だと覚えましょう。地番がわかれば法務局で500円の手数料を払うことで閲覧できますが、手数料を払うことで交付してもらうことも可能です。窓口で登記印紙代を支払う所と、事前に申請者が自ら登記印紙を購入して交付窓口で印紙を貼り付ける所とがあります。住所がわかれば地番を教えてくれる法務局もありますが、どこも忙しいのでブルーマップ(管轄内のみ閲覧可能)を見て自分で地番を調べてから申請するのが一般的です。

    申請代理の委任状も印章も必要なく、ホントに誰でも請求できるものです。法人登記も同様です。

  24. 157 匿名さん

    本宅自宅以外にマンション2件所有しています。子供だけは知ってますが
    他人や親戚にも借りてることに しています。統一しておかないと 後で話しがごちゃごちゃになりますので・・・
    嘘はつきたくないし、子供の教育上もよくないのは百も承知していますが
    そうならざるを得ない トラウマが過去に色々ありまして。
    「マンション買おうかなあ」と揺さぶりをかけると9割の人の顔色が曇るのです?悲しいかな 他人の幸せは許せないのです。
    みんな<余裕>がないんですねえ・・・

  25. 158 匿名さん

    >揺さぶりをかけると9割の人の顔色が曇るのです

    類は友を呼ばない?
    交友関係を見直した方がよろしいでしょうねぇ。

  26. 159 契約済みさん

    そんなことも心配しないといけないのですね‥
    まぁうちはそんな広さでもないし、妬まれるほど
    豪華でもないので(^^; さら〜っと済ませてしまう
    つもりでおりますけど。。。

  27. 160 匿名さん

    >「マンション買おうかなあ」と揺さぶりをかけると9割の人の顔色が曇るのです?悲しいかな 他人の幸せは許せないのです。


    157さんのご友人やご親族は特殊なのではないでしょうか?

    私の親しい方々に、そのような方々いなかったので、普通に、さらりとマンションを買ったと言いました。
    それで、何の問題もなかったです。


    ちなみに我が家は、郊外戸建ての自宅と、都心区にセカンドハウス・マンションを所有しています。
    親族は知っていますが、特に何も・・・。

    セカンドハウス・マンションを購入したときには、建築士(ゼネコン勤務)の親戚、マンション投資の達人の友人、宅建資格所有者の友人などなど、様々な方々のお世話になりました。

    157さんは、友人関係を見直したほうがよさそうですね。

  28. 161 匿名さん

    私は市営住宅に住んでいました。
    ママ友は住宅供給公社に住んでいました。
    ママ友はマンションは嫌、一戸建てをいずれ買うの。
    と言っていたのでこちらも気にせず、
    「マンション買うことになった」と言ったら顔色が変わって
    態度もよそよそしくなり、マンション購入後、
    ママ友は隣の地域に賃貸マンションを借り引っ越して行きました。
    連絡一切無しです。

    「公社は広いからここに引っ越しておいで」といつも言われていたのに
    分譲買ったから怒っているのか、
    ママ友が言うように古くて田舎で安い一戸建てを買わなかったから
    怒っているのか、理由がわかりません。
    なぜ賃貸マンションへ引っ越して行ったのかも・・・。

    公社に引っ越さなかった理由は畳1畳ほどしか変わらないから
    意味が無いと思ったからです。
    縁が切れたことはもうどうでもいいのですが・・・。

  29. 162 匿名さん

    >私は市営住宅に住んでいました。
    市営住宅への入居は所得制限がありましたね。
    まっ、その階層なら色々あるでしょう。

  30. 163 匿名さん

    日本人特に都会の勤め人の悪い癖ですが、住まいと自動車でその人の
    経済状況を判断し、勤務先と出身大学で能力を判断してしまう。
    同じ会社でも、住まいも自動車もバラバラ、職位と大学も様々なのに。

    結婚して妻の実家のある松戸市でも、自分の実家の近くの文京区でも
    どちらでもよかったのですが、家賃の差額が5〜8万円ありました。
    柏に住むと自動車は必需品、文京区ならむしろ不要品なのでコストは同じ
    結果的に文京区に住みました、自動車はありません。
    1年住んで、近くに20年弱の中古の2LDKを3800万円で買いました。

    当時は子供もいなくて共稼ぎだったので世帯年収は1500万円弱でしたが
    すぐに子供が生まれたので、安いのを買って良かった。
    都心のマンションということで、会社の飲み会の時は、「近くていいね〜」
    早朝会議の時は、「近いんだからもう少し朝早く来れば〜」
    「さすが都心育ちの、お坊ちゃま」なんて、言われてしまいます。
    職場では独身以外で、都心住まいは皆無で千葉、神奈川、埼玉がほとんど。

    子供が2人で高学年になって手狭になったのと、親が亡くなって実家の
    戸建てを処分したので、昨年同じく山手線内の新築3LDKに住み替えました。
    住所はごまかせないけど、広さは3LDKとだけしか言っていません、
    本当は100㎡なんですけど、また色々言われるのが嫌なので黙っています。
    住んでいた文京区の2LDKは賃貸に出していますが、これも職場では
    売ったことにしています。(住宅ローンから借り換えてまだ1000万円の残債)
    家計は大変なので、妻はパートに行くようになりました。

  31. 164 匿名さん

    それは大変ですね。私も最初ヤクルトから社会復帰して、その後働きながら視覚を取得ししました。今では在宅ワークで所得250万になりました。夫も同じく脱サラして会社経営しています。人生いろいろですが、お互いがんばりましょうね。

    今まで専業でおられた奥様なら、これまでの生活時間との違いに戸惑うことも多いと思います。今までと同じように家事をがんばり過ぎて一人ストレスを抱えることも・・・。奥様の精神的な支えになってあげてください。できる範囲での家事・育児の協力も。

  32. 165 匿名さん

    資格でしたね。

  33. 166 匿名さん

    大変だって?
    山手線内の100㎡前後だったら昨年でも1〜1.5億円ですよ。(坪300〜450万円)
    今年なら1.2〜2億円かしら。

  34. 167 入居済み住民さん

    マンションを購入し、引っ越しましたが、友人に言えずにいました。
    先日話しましたが、言わなかったことがショックだったようです。
    でも家を購入することとか言わないでって、ヒステリックに以前
    なった彼女なので言えなかった訳です。個人的な欠点とかを散々
    言われて、長年の友人なので怒るに怒れずにいます。人間関係って
    難しいですね。

  35. 168 164

    >166

    >>家計は大変なので、妻はパートに行くようになりました。
    と書かれていたので、それは大変ですねがんばってとお返事したのですが・・・
    素直に感想を書いてはいけなのかしら?

    ちなみにうちの近所も100平米でも億を越えるようになってきました。
    周りの方で40代以下は皆さん相続組ですね。
    一度きりの方と生前贈与を毎年受けられる方とでは、教育方針や生活レベルがまるで違いますね。

  36. 169 匿名さん

    私は以前、自分より生活水準が下だと思っていたママ友(親友)が
    マンションを買ったことで妬んでいた事があります。
    (何でうちより貧乏なのに???みたいに・・・)
    で、顔見るのも嫌になって今もずっと絶縁です・・・
    今まさに反省&後悔です。
    友人から「収入とか本当の事いくら仲が良くてもいわないでしょ!」と
    言われハッとしました。
    やっぱり仲がいいと色々無意識に比べたりしてしまうんですよね・・・

  37. 170 匿名さん

    169さんは正直な方だと思います。
    誰だって心の中ではよそ様と自分ちを知らず知らず比べてしまうもの。
    よその家庭の年収や財産だけは見た感じでだけでは分からないもの。
    親が亡くなってたまたま保険金が入って頭金にあてたのかもしれないし、
    はたまた油田を掘りあてて石油王になったのかもしれないし。

    あからさまに態度に出してみたり、根掘り葉掘りしつこく
    聞くのはやっぱりいけないでしょうなぁ〜。

    「ほぉ〜、凄いなぁ〜、うちもガンバロ・・」と前向きになれたら
    いいんじゃないでしょうか。

    中にはだまっておけない性格上、自分からいくらいくらだったの・・
    なんて人もいるかもしれない。(いるのか?いるかも?)
    「なにさ自慢して!」と思う人もいるかもしれないし、
    「いい〜買い物したじゃん〜よかったねぇ〜」と一緒に
    喜んでくれる人もいるかもしれない。

    まぁ、受け止め方一つでしょうなぁ〜。

  38. 171 契約済みさん

    169さん
    あなたがそういう性格だから、そのお友達はあなたより生活水準が低いと思わせていたんでしょうね。あなたより一枚上手だった訳です。

    マンションを買うということは、普通は借金を背負うことですよね。
    キャッシュで買ったというならすごいと思うけど、ローン組んでマンション購入すること自体、うらやましくもなんともないと思うけど。
    むしろ身軽な賃貸生活のほうがある意味贅沢。

  39. 172 匿名さん

    毎月ローン残高見てるんだけどなかなか減らないんですよね〜。(元金均等返済なのに)
    やっぱり思い切って繰り上げ返済ですかね〜?

  40. 173 匿名さん

    >何でうちより貧乏なのに???

    ああ、そんなこともありましたね。
    その後、相手が追いつけないぐらいの場所に住み替えしました。

    しかし、彼女をはじめ、ママ友の本音が見えて悲しかったです。
    ママ友とは子供の成長と共に失う、とても浅い関係だったことがわかりました。
    一生の友は職場にいましたね。
    彼女とは子供の年齢は違いますが、お互いの経済感覚、資産背景が似ているので互いを比較することはないです。

    私はサラリー家庭・公務家庭育ちの友達は縁がないです。
    ついでに公立校育ちの方もダメ。

  41. 174 匿名さん

    どんだけ〜!

  42. 175 匿名さん

    よそがマンション買ったと聞いて、買うと聞いて、妬んだり付き合いやめたりする人たちが本当にいるんですね。世の中、怖いですね。私には考えられないです。短順位うらやましいとか、いいな、とは思うし、自分も何とかか痛いとは思うけど、それだけのこと。

  43. 176 匿名さん

    持ち家を比較して妬んだりするのは、ママ友間の独特な話なのでしょうか?
    友人が購入した時も妬みなど全くありませんでしたので、こちらを拝見して驚きました。

  44. 177 匿名さん

    友人のマンション好きが、10年前に貯金ゼロから出発し
    都内城東エリアの中古を50㎡を2000万円強で購入したのを皮切りに
    競売でワンルームを2つ購入し、更に70㎡の新築を下町の区に買いました。
    最初のマンションは賃貸に出して、ワンルーム3つの家賃も併せて
    10年でローンが終わったそうです。

    自分はというと、13年前結婚して1年だけ賃貸で暮らしましたが都心の
    60㎡の中古マンションを4000万円弱で買って、まだローンを支払っています。

    2年ほど前に、やはり都心の実家(父が亡くなり母と50%づつ相続)が
    再開発の地上げでマンションになり、等価交換で母親の部屋と2部屋で、
    1000万円持ち出しで合計160㎡ほど取得して来年入居する予定にしています。

    その話しがあってから、マンション5つ持っている25年来の親友から
    それまで頻繁に付き合っていたのに連絡が来なくなりました。
    自分は性格的に他人の財産を羨ましいと思わないから、とても不思議です。
    ローンもあるけど、彼の資産は4000+2500+1000+1000+1000=9500万円もある。

    自分は兄弟はいないので、近い将来は
    自宅マンション3000+新マンション2つ17000弱=約2億円になります。
    親友は自分は苦労しているつもりなので、親友のラッキーが嫌なのでしょうか。
    自分親友の立場だったら、多分何とも思わないですけど。

  45. 178 入居予定さん

    “ママ友特有”ってのはあるかもね
    何かにつけ対抗意識全開。
    こっちは全く気にしてないんだけど…(^^;

    そうゆう人の前では買ったことより『ローンがね〜』
    ってところを強調しとけばいいんじゃないの
    あなたよりも私はちょっとだけ不幸ってポジションが
    ママ友の人間関係を潤滑にするかも

    そこまでして付き合うのはしんどいな(笑)

  46. 179 169です。

    今頃になって深く反省しています。
    結構嫌味言っていたと思うし・・・
    素直に謝ってまた仲良くしたいな〜と思ったりしています。
    でも勇気がありません・・・。

  47. 180 匿名さん

    169さんへ

    「年賀状」が、チャンスですよ!
    素直にお書きになったらよいのでは?

    それでダメなら、これにて終了です。

  48. 181 匿名さん

    釣られてますよ

  49. 182 入居済み住民さん

    >>181

    ?????

  50. 183 匿名さん

    これにて終了です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸