なんでも雑談「車内での鼻息のシャワーに耐えられますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 車内での鼻息のシャワーに耐えられますか?

広告を掲載

  • 掲示板
イナゲノハナゲ [更新日時] 2022-02-18 11:01:02

通勤の電車の中で、他人の鼻息のシャワーを浴びて困っています。椅子に座っていると、目の前に立っている男の鼻息がシャワーのごとく顔面に降りかかってきます。隣の男も顔を斜め横にしている場合、鼻の穴が横向きになり、同じく鼻息がエアコンのごとく顔面に吹きつけます。衛生的には問題ないのでしょうが、精神的に耐えられません。どう対応したらよいのかご教示下さい。

[スレ作成日時]2007-11-29 20:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車内での鼻息のシャワーに耐えられますか?

  1. 2 マンション住民さん

    ツバの長い帽子をかぶって通勤を!!

  2. 3 サラリーマンさん

    >>01
    釣りかもしれんが冗談抜きで言うぞ。
    あんたは電車に乗るな。わざわざ乗ってくるな。
    乗るか否かの選択権はハナからあんたにある。
    誰も頼んでない筈だ。
    「困っています」だなどと、どのツラ下げて言うんだか。

    あんたも無呼吸のまま電車に乗る訳ではあるまい?
    周りの男だって嫌がらせ目的で息をしている訳ではないだろう。
    満員の車内、席にありつけただけでもラッキーだと思いなさい。
    中学生の女子じゃああるまいし、異性の生理現象に
    必要以上の反応をしなさんな。
    その方がよっぽど気味が悪いっつの。

    ・・・ん?もしかしてオトコか?
    やれやれ、鏡見てからモノ言えよ。ったく。

  3. 4 匿名さん

    スレ主さんの気持ち、とても良くわかります。
    が、スレ主さんも同じく鼻息のシャワーを出しています。
    だから、お互い様ですよ。
    自分の出す鼻息は良いけど、他人のは嫌だ。
    なんて、女子中高生の言うセリフです。
    「自分は鼻息のシャワーなんて出していません。」
    「鼻で息はするけど、鼻息シャワーになるほど荒くありません。」
    と、言いたいかもしれないけど、そう思っているのはご自分だけ。
    スレ主さんが、男性なら、周りの人は髪のワックスくせー。とか、この人ちょー毛深いとかおもわれているかもしれません。
    女性なら、香水マジ勘弁してほしいよ。とか、髪の毛が満員電車の中であたっていて、かゆいから切れよ。とかおもわれているかもしれませんね。
    自分は良くても他人はダメ・・この考え方から変えてみたらいかがでしょうか?

  4. 5

    解ります〜!!
    私は背が低いので、満員電車では完全に埋もれます。
    男性の息や体臭はもちろん、女性の髪の毛や化粧品の臭いにも酔いますね。

    対策としては、早めの時間に家を出てラッシュ時を避けたり、ホームの端まで歩いても、空いてる車両を探します。

  5. 6 匿名さん

    私も背が低いので、満員電車で立っていると、
    男性の鼻息が顔にかかりやすいです。
    こっちに正面を向けずに、ほんのちょっとでいいから、
    横に向いてくれればいいのに…って思います。
    ムズムズして鬱陶しいんで、時々軽く頭を振って抵抗しますが、
    あんまり効果はないですね。
    中には、人の頭の上に置くように新聞を広げる人もいます。
    きっと、背の高い人は気づかないんでしょう。。

    あれ?でも、私は座っている時にはそんなに鼻息は感じないです。
    主さんは、座っているのに立ってる人の鼻息が感じられるんですか?
    そこまで気にするのは、ちょっと神経質すぎるのかもしれません。

  6. 7 02

    >>05
    >>06
    通勤ご苦労さまですm(_ _)m
    このスレのおかげで来週からは鼻息に気を遣う人も増えると思います。

  7. 8 Michael

    問題は、他人に鼻息を吹きかけることに
    気づかない無神経さにあるのではないかと
    思います。
     私も経験ありますよ。車内の吊り広告を
    見ているのか、隣のおじさんが、不自然に
    カオをこちらに向けて、音が出る鼻息を
    吹きかけ続けるのです。一種の暴力だと
    思いました。
     息をすることは無意識の行為ですから
    悪気はないかも知れませんが、我慢できな
    かったら、あなたが場所を移動するしか
    ないでしょう。満員電車で移動できなか
    ったら、都会に住めないってことになり
    ますね。
     無神経な人を減らすことができたら、
    どんなに住みやすくなるかと思いますが
    それは望めないかもね。

  8. 9 匿名さん

    済みません。
    混んでいる電車の中で、
    湿りっけのあるオナラを我慢できずに、
    したことがあります。

    これはくさいとそばの人が口に出したり、
    鼻をつまんでいる人もいました。

    よく、二人目に言ったやつが怪しいと言われるので、
    自分は「くさいな〜」と言わずにおきました。

    みなさん、ごめんなさい。

  9. 10 匿名さん

    早朝出勤すれば?
    私はそうしています。
    人ごみが苦手ですので。

  10. 11 サラリーマンさん

    「電車に乗るな」は言いすぎなのでは?スレ主さんはたぶん特定の乗客のマナーの欠如を指摘していると思いますよ。私も毎日電車で通勤してますが、普段は椅子に座っていても立ってる人の鼻息なんか意識したことありません。でもまれに極端に自分に近づいて立ってる人が鼻で大きく深呼吸されたりすると、鼻息がもろに顔面にかかりますね。真下に他人がいることに配慮がないからですよ。くしゃみや咳だって真上からやられたら、誰だっていやになりませんか?

  11. 12 匿名さん

    >>11
    では、どうしろと?
    相手に注意したところで言い合いになるのでは?
    わざとなら、相手も引くかもしれませんが、わざとでないとしたら・・
    とっても失礼な事ですよ。
    ですから、対応の仕方としては、混んでいない時間帯に乗るとか、バス経由して出勤するとかしかないのではないでしょうか。
    まず、このような掲示板で相談している事からスレ主は、直接相手にどうこう出来る方ではないと思います。
    ところで、スレ立てて一度も現れないスレ主はどうしたんでしょう。
    ただの、暇つぶしだったんですかね。

  12. 13 匿名さん

    口を押さえないでくしゃみしたりセキしたり、臭い口臭の人が
    大きな溜息ついたり、けっこうキツイですよ。生理現象だから
    出すなとは言えませんが、ハンカチで口をおさえたり、なるべく
    人のいない方へ顔を向けてあくびしたりセキしたりするのはマナー
    ではないでしょうか?そういうのが気にならなくなって平気でやる
    ようになったら、汚いおじさんやおばさんの始まりだと思う。

  13. 14 匿名さん

    電車の中で眼の前に座ってる他人に
    鼻息がかからないようにする事が「マナー」なのか???
    息止めてろとか横向いてろとか、そういう事を求めてんの?

    呼吸も碌に許されない側の苦痛とか
    横向いた先にいる第三者の事は完全無視ですかい?
    俺にゃ到底理解できない感性だわ・・・。

  14. 15 匿名さん

    >>13
    13さんが言っているのは、マナーの話ですね。
    マナーがどーのではなくて、この様な鼻息シャワーにどう対応するか・・ですよね?
    だから、直接言うか、混んでない電車に乗るかしかないのではないか、と皆さんは言っています。
    マナーの話になれば、また違うレスが上がると思います。
    でも、ヌシさんの質問ではマナーの話なんて全くしてませんから。
    ちょっと、ズレたかな。

  15. 16 匿名さん

    >>14
    おじさんに認定します。
    では、例えば満員電車で50歳すぎの派手なオバチャンの顔が
    あなたの顔のすぐ横にあったとして、あなたの方向を向いて口から
    大きな溜息つかれたらどうですか?毎日満員電車に乗っていますが、
    こういった事でいやーな顔をして後ろの人を睨んでるおじさんとか
    けっこう見ます。息とめろなんて言ってませんが?くしゃみする時や
    セキするときなどは口押さえるなりしろって言ってんだよ。

  16. 17 匿名さん

    たかが鼻息、されど鼻息って感じですね。鼻息は誰もがするものだし、しなければ生きていけない。でも他人の鼻息が自分にかかれば気持ちの良いものではない。面と向かって「鼻息かけないで下さい」って言えないじゃないですか?鼻息はマナーというよりエチケットの問題だと思います。このスレッドの中で「電車に乗るな」って書いてたヒステリーおやじがいたけど、老若男女を問わず、他人の鼻息で不快に感じてる人はけっこういると思いますよ。旧国鉄の新人研修では、給仕係が上席者に食事の膳を運ぶ際、膳を自分の鼻よりも高い所に持たないといけなかったらしいです。理由は「味噌汁に鼻息がかからないように」との事です。この例は極端でしたが、昔から鼻息はくしゃみや咳と同じようにエチケットの対象になっていたようですね。

  17. 18 匿名さん

    >>16
    >>17
    マナーやエチケットとして考えると、咳やくしゃみ、荒い鼻息などは、「もっと、周りに気をつかえー」と思います。
    口周りに手を添えるのは、人としてのマナーかなと思います。
    でも、少し内容がスレから外れていますよ〜。
    スレ主は「こうゆう人どう思う?」とかではなくて、「どう対応したらよいか」って聞いているから、答えとしては「電車に乗るな」も間違ってはいませんよ。ただ、文は難しいので嫌な受け取り方してしまう時もありますけどね。
    対応としては、<相手に失礼がないように言う(いえないよね。)>
    <時間帯を変える(満員を避ける)>
    <電車を使用せず、バスで乗り継ぐ>
    <顔を下に向ける>くらいしか考えつかないですね。
    一番いいのは、普通にしていても荒い鼻息の人は自らマスクを付ける事。
    でも、こうゆうのって自分じゃ気付かないのかな?

  18. 19 匿名さん

    普通より荒かろうが何だろうが、公共の場で自分の前に立った者の鼻息は
    全て迷惑だ、ってのがスレ主の言い分でしょう。
    最初の書きっぷりからしてそうとしか解釈できない。
    顔前で咳やくしゃみをしたり、エレベータ等の閉塞空間で屁やゲップをしたり
    する事と、己の感覚で「耐えられない」と言っているに過ぎない事とを
    混同しちゃいけないよ。
    基本的には>>15氏の言っている通り。
    マナーの話にしちゃってる人は基本的に勘違いしてます。

  19. 20 匿名さん

    マスクすりゃ良いのに
    してないんだったらスレ主本人の鼻息も他人に
    かけていることに気付け!!
    被害妄想、自意識過剰にもほどがある。たいがいにせい

  20. 21 匿名さん

    お見事!

    20さんの言う通り。

    もう何もいうことはあるまい。

    スレ主さん、スレ立てっぱなしで逃げですか?

  21. 22 匿名さん

    >一番いいのは、普通にしていても荒い鼻息の人は自らマスクを付ける事
    これも、ごもっともだけど、
    良く考えたらスレ主さんがマスクすれば済む事だったね。
    20さんに賛同。

  22. 23 匿名さん

    どう見ても釣り堀だよね?

  23. 24 ご近所さん

    私は人一倍鼻息が荒い者です。このスレッドを発見して考えさせられました。私のような者が多くの他人様にご迷惑をかけていたとは・・・。明日から電車の中では他人様に鼻息がなるべくかからないよう注意いたします。

  24. 25 ビギナーさん

    女性の立場から言わせていただきます。スレ主さん、よくぞ鼻息の問題を取り上げてくれました。このテーマ、公に議論するってこと無かったですよ。私も電車の中で迷惑に感じたことあるけど、正面切って「少し顔をずらして下さい」って言えないです。人間の生理現象だし、所詮は鼻息なんだからお互い様って感じなんだけど、やっぱり多少の配慮はしていただきたいと思います。自分の顔の前に雑誌などを掲げてくれたりすると、「あっ、この人配慮してくれてる。やさしい〜」って思いますよ。「被害妄想、自意識過剰」っておっしゃるオジサマ達の気持ちもわからないではないですが、なんか感情的になってませんか?

  25. 26 匿名さん

    >>25
    体験談を聞かせてくれて、ありがとう。
    だけど、「どう対応したら良いか」を聞いてるよ。
    25はどう対応しているの?
    教えてあげれば?

  26. 27 サラリーマンさん

    「感情的になってませんか」だって?ふざけるなって言いたいよ!鼻息はおまえさんだってするだろうが。こうなったら、俺は明日から電車の中で鼻息をかけまくってやるぞ!バッドスメル付でな!

  27. 28 匿名さん

    27氏ほど過激に考えてはいないつもりだが、「感情的」とまで言われてしまうと
    本来どっちが??という気分になってしまうな。
    俺も今日は電車が遅れて、乗り換え駅でダッシュする羽目になった。
    次の電車に乗ってしばらくしてから、混雑した車内で息を荒げている自分に気付いて
    慌てて袖口で口を抑えて天井を仰いだ次第なんだが、そこまでしても尚
    眉をひそめてこっちを見ているオバサンがいたのも事実。(口臭には気をつけているんだけど・・・)
    こうなると最早、電車に乗る前には走るなとか、もうあと30分早く起きろとでも言うのかと。

    そもそも通勤電車の中なんて、ある意味「異常な空間」だと思う。
    見ず知らずの人間、老若男女を問わず犇めき合って、ぶつかり合ったり押し合ったりしながらも
    ひたすら無言、謝る事もなければ逆に喧嘩を始めるでもない。そんなシチュエーションだ。
    そこにマナーや配慮が介在すべきだという意見には全面同意するけれど
    我慢をしているのは誰もが同じくそうなのだ、という事は絶対に忘れちゃならんと思う。
    仕事とか学校とか、皆それぞれ目的があって公共の場を利用しているのだから
    自分だけが不快で被害を受けているのだという意識を持つところから間違ってるよな。

    スレ主へのアドバイスとしては唯一点。
    「それぐらい我慢しなさい」だ。

  28. 29 21

    25さん及び、スレ主さん、

    どうですか?何とか言って下さい。
    何も言わないのは、「何も言えない」のですね。

    28さんは、正論です。私も同意です。

    満員電車の中は、お互い様、様です。

    迷惑行為は別ですが。


    ただ、よくスレタイを読むと、座ってて前に立ってる男の鼻息と、隣の男からの鼻息、両方から吹きかけられているとの事。
    そんな状況が、普通にあるのだろうか。
    立ってる男は、相当強い鼻息でないと届かないだろうし、
    横の男は、わざわざ顔をこっちに向けて、鼻息吹きかけないと、かからないだろうし。

    何かが原因で、わざと嫌がらせを受けているか、
    作り話の妄想か、
    神経異常過敏症か、
    被害妄想で自意識過剰か、
    どれかですね。

  29. 30 匿名さん

    大抵、鼻息やくしゃみ欠伸をおもいっきりするやつは口が臭い。

  30. 31 匿名さん

    鼻息がかわいそう。多少の風圧や悪臭は我慢して下さい。セクシーって言われることもあるんですよ。

  31. 32 自分の鼻息に悩む男

    私は生まれつき鼻の穴が大きく、おまけに穴が正面を向いているので、普通に息をしていても鼻息が荒いって言われます。電車の中で自分の鼻息が迷惑をかけていることは感じていました。でも直接自分に注意する人はいません。でも前にいる若い女性が降車駅でもないのに移動されてしまうとなんか悲しいです。私からのお願いですが、電車の中では①普通の鼻息をかけられても我慢して下さい。②異常な鼻息の場合は移動して下さい。③鼻息をかける側も混雑時は多少の配慮をして下さい。電車の中は一応公共の場ですから、鼻息をかける人もかけられる人も他人への少しばかりの思いやりがあればいいなと思います。

  32. 33 匿名さん

    やれやれ・・・一体何の話をしてんだよ?
    鼻息を厭う側にも厭われる側にも頭のおかしい奴が多い、って事なのかな。

  33. 34 21

    >No.32 by 自分の鼻息に悩む男さん、

    話がどうも嘘っぽいですが・・。

    矛盾が多すぎるような気がします。

    もし、本当でしたら、ごめんなさい。

  34. 35 匿名さん

    鼻息がかかって不快に思っても結局何にも言えないんですよ。だからもしそんなにイヤならその場を離れることしかないんですよ。不快の基準は人によって違いますから。

  35. 36 でべろっぱ

    スレタイにワロタわ。

  36. 37 匿名

    >車内での鼻息のシャワーに耐えられますか?
    ムリムリムリムリムリムリムリムリムリ

  37. 38 匿名

    鼻息のシャワーなんて初めて聞いた

  38. 39 匿名

    鼻息シャワーで毛がソヨソヨ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸