なんでも雑談「正しい結婚」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 正しい結婚

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-21 14:48:32

結婚は似たような生活習慣、生活スタイル、生活環境、物理的な欲求、精神的な欲求など
が必要と思いますが、ある程度マッチングした人達はどこで出会ったのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-01-20 20:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

正しい結婚

  1. 2 匿名さん

    合コンです。
    きっかけなんてほんの一瞬。
    ベストマッチを判別できるかどうかは「その先」の付き合い方次第かと。

  2. 3 匿名さん

    同じ大学。よくあるパターンです。

  3. 4 アル麺ちゃん

    ECC。良くあるパターンです。

  4. 5 匿名さん

    そうなん?

  5. 6 匿名さん

    ECCってそんなによくあるパターンじゃないのでは

  6. 7 アル麺ちゃん

    もう、冗談だよ〜〜〜って言うか、普通の確率だと
    思えば良いよ。

    ただ、外国語を勉強しようとする(まじめな)人たちが来ているので、
    一定のフィフターがかかっているとは言える。

  7. 8 アル麺ちゃん

    げっ、直しておかなければ、チ〜ちゃんが。。。

    フィフター → フィルター

    つまらんことで、一投つかってしまう。。

  8. 9 匿名さん

    自分の友達はNOVAで知り合って結婚しましたよ〜。
    ちなみに自分は職場で知り合いました。良くあるパターンです。

  9. 10 匿名さん

    メモメモ

  10. 11 匿名さん

    自分で探せないんだからお見合いでしょ!

  11. 12 匿名さん

    そんなにマッチする人なんていません。
    いたしてしまったところで、妥協です。

  12. 13 匿名希望 たまこ

    いとこちゃんが、ECCで出会った人と結婚しました。
    京大の人を捕まえました。いとこちゃんは、早稲田です。
    どっちもどっちだねえ。

  13. 14 ちゃぶだい

    元上司は、東京から関西へ帰省する新幹線の中で、隣の席に座った女性と
    結婚しました。
    チャンスはどこにでも転がっているのでは?

  14. 15 匿名さん

    わしの時代は見合い写真のたばを持ったオバさんが、「おたくの息子さんにぴったりの
    方がいるのよ」と、頼みもしないのに世話を焼いたんが。最近とんと見かけないね。
    アフターサービスや訴訟沙汰になるのを恐れてるんだろうか。ま〜オバさんの話を真に受ける
    人もいなかったからね。

  15. 16 匿名さん

    私の知り合い(女性)は、通勤電車の中でCPAの勉強を毎朝していて、
    その彼女の勉強する姿に惚れたエリート男性と結婚されました。

  16. 17 匿名さん

    英会話、合コン、ナンパ、お見合い、偶然の出会い 様々ですね。

    英会話は行きましたけど、留学経験がある私は物足りなかったですし違う意味で疲れました。
    合コンも何回か行きましたけど周りに気を遣うのであの雰囲気は嫌です。
    ナンパも昔したことがありますけどそういう自分の姿に嫌悪感を感じます。
    お見合いの話がありましが、相手のお家は大富豪でしたので釣り合いとれないと断りました。
    偶然の出会いは旅先で出会いましたけどその時はもっといい出会いがあると思い運命だと
    思いませんでした。

    もっと刺激的な出会いをしてみたいです。

  17. 18 匿名さん

    >17
    おそらく、そのままだと結婚できないでしょう。
    結婚は、ある程度の妥協が必要です。

  18. 19 匿名希望 おみそ

    私は元同僚の、大親友と結婚しました。
    なかなかのドラマがありました。
    よくあるパターンです。

    >結婚は、ある程度の妥協が必要です。
    そうでしょうか・・・?
    私は一切妥協してません。
    完璧に好みの男性と結婚しました。
    とっても幸せです。

  19. 20 匿名さん

    理想が高い人はある程度妥協しなくてはならないでしょうね。
    あまり理想が高くない人の方が完璧な人と結婚できるのかもしれませんね。
    ん〜 難しいな・・・。

  20. 21 匿名さん

    >>17
    結婚しなくてもいいのでは?

  21. 22 おみそ

    >20さん
    そうかもしれないですね・・・

    みなさん、結婚する前にお付き合いした方が何人かいると思うんですがね。
    別れるたびに、理想が高くなっていく・・・ってこともあると思うんですよ。
    『別れた彼のここが嫌だったから、次はこういう人がいい。』って。
    で、どんどんどんどん、こうじゃなきゃダメだ。ああじゃなきゃダメだ。ってなって。
    でも疲れちゃって、今まで付き合った人の長所も短所も関係なく、
    結局結婚する人って、実にシンプルだったりする。

    それが、思いやりがあって、ほんとに優しい人。

    既婚者の方達、そうじゃないですか??

  22. 23 匿名さん

    理想の相手と大見得切ってほどなく離婚するカップルもありますね。個人レベルの差も
    あるから妥協だ、一切妥協しなかったと言っても本人の感想だもんね。指数化すること
    が困難であるから、相手や世間がどう評価しているかま〜本人の思いとは関係ない場合
    も多いけど。

  23. 24 匿名さん

        ↑
    なんだかつっかかりますね・・・

  24. 25 匿名さん

    一緒に暮らしてみてわかることもあるしね、器に入れることができるかどうか。
    本人の器しだいですな。

  25. 26 匿名さん

    これからは同棲(お試し結婚)するのが、正しい結婚への道だと思い始めた。

  26. 27 匿名さん

    エリートと結婚しても理想通りじゃなければ、バラバラにして殺してしまう。
    女は怖い。妥協できる人のほうがいい。妥協できないヤツが殺人ま犯すのか?

  27. 28 匿名さん

    暴力ふるっちゃだめでしょ。
    それにあの男の人最初からエリートじゃなかったからこの場合当てはまらない。
    二年前までは司法試験浪人で年収300万円で女の人が養ってた風だった。

  28. 29 匿名さん

    バラバラにしたのもされたのも、例外中の例外でしょ?
    27さん、妥協できないやつが殺人犯す・・・なんて・・・
    みんながみんな、んなわきゃないでしょうよ。w

  29. 30 匿名さん

    高校の同期と結婚するのもあるよ。
    名門進学校なんかだと男女とも結構まともな人が多いからね。

  30. 31 匿名さん

    >結構まともな人が多いからね。
    それはどうかな、勉強ができたところでねぇ。
    ぎりぎりのも結構いるよ。

  31. 32 匿名さん

    恋愛に労力費やすのが嫌だから高校時代の腐れ縁とそのまま結婚てのが多い

  32. 33 匿名さん

    >恋愛に労力費やすのが嫌だから

    マジ?
    楽しいのに・・。

  33. 34 匿名さん

    絶対してみなくちゃ(一緒に暮らしてみなくちゃ)わからない!
    お見合いであっても、食べ物の好き嫌いや洗濯物のたたみかたを
    いちいち伝えないでしょ。ささいなことなんだけどねぇ・・・

  34. 35 匿名さん

    >>33
    同じ一人とずーっと付き合うのはいいけど、相手がしょっちゅうかわるのはどうも・・・。
    なら高校時代の彼女とそのままゴールインしようかと。

  35. 36 匿名さん

    まれに刺激がいらないという人も居るんだよね。

  36. 37 匿名さん

    結婚するまでに本気で付き合う人数なんてほとんどの人が2〜3人でしょ。
    刺激が欲しいなら15人は付き合ってみないとダメでしょ。

  37. 38 匿名さん

    刺激に人数は関係ないでしょ。

  38. 39 匿名さん

    インテリは細身が多い。
    進学校の垢抜けなかった女の子もいつの間にか結構綺麗になってる場合が多し。

  39. 40 匿名さん

    夫のゼミの指導教授の紹介で結婚しました。
    人物は保証するとのことで、仕事もできるし羽目を外すなど論外で
    安定した暮らしができています。

    でも・・・先生もご存じないでしょうが・・・何を隠そうレス歴17年・・・。
    もう年なので諦めているけど年金は分割して貰うつもり!!

  40. 41 匿名さん


    インテリに微乳が多いのは事実のようだ。
    女子アナも微乳が多い(一応受験戦争の勝者の部類にはいる有名校が多い)のもうなづける。

    聞いた話では、思春期に頭脳を使いすぎるとオッパイは成長しにくいとか、なんとか。

  41. 42 匿名さん

    >何を隠そうレス歴17年・・・。

    仕事とセックスは家庭に持ち込まない主義の男性は多い。

  42. 43 匿名さん

    ダンナは外でやってるだろうね。そのほうが燃えるし。

  43. 44 匿名さん

    あのさ、見た目は拘らないんだけどいい人いない?って女多いけど、何様?
    見た目難ありで人柄は良好ってのが何人か周りにいて、そういうの
    紹介しても明らかに見た目的なもので断り入れてくんだよな。
    引き合わせてる最中とかも特段の問題も無く過ごしてんのに・・・。
    結局、「ちょっとタイプが違う」「スポーツマンぽい人がいい」・・・。
    見た目拘りまくりじゃね〜かよ、アホ女が。
    それともその男達が東大・京大出なのがいかんのか?

  44. 45 匿名さん

    >>44
    40です。そうだと思う。
    でも、家の中もすっかり燃え尽きて夫婦の形だけしか残っていませんが
    なんだかイイ奴なんですよね。 私の方には全然チャンスが巡ってきま
    せんし、苦しい時期は過ぎてしまったし・・・。

    こうなったら自分のしたいことをして、互いに自由に残りの人生を楽しみます。
    元々、夫に就職したと思っているし、男と女である点を除けば相性いいし。

    蛇足ですが若い頃は葛藤の連続でしたよ。 普通に幸せなのが一番いいのは
    言うまでもありませんが、怨みも嫉妬も欲求不満もみんな燃え尽きてきれい
    な灰になった感じですね。  ココまで来てやっと家族といえそうです。

  45. 46 匿名さん

    40です。

    上のは43さんに・でした。ごめんなさい。

  46. 47 匿名さん

    >>45
    空気のような存在なのが配偶者だと思う。
    レスをお嘆きのようだけど、体の関係がなくてもやっていけるようでなければ夫婦としてどうかと思う。

  47. 48 匿名さん

    そうだよな

  48. 49 匿名さん

    >>47
    結婚18年でレス17年でもですか・? 同居人との区別はどこでする?
    とからんでみる。

  49. 50 匿名さん

    40さん、子供さんはいないのですか?

  50. 51 匿名さん

    >>49
    40です。います。私に問題があって結婚前から通院していたので
    計画的につくった子が一人。

    私のことはさて置き、これから結婚される方達に、してみて初めて
    分かることも多いし条件などからは計り知れない現実が待っている
    場合もあるのよと言いたかっただけなのですが・・・。

    そしてまたどうやって結婚を維持していくのかは当人が決めること
    でもあると・・・。

    今は穏やかに静かに暮らしているんですよ、本当に・。

  51. 52 匿名さん

    性欲が強くなければレスでも(むしろレスのほうが)穏やかに生活していけるものなんだよね。
    性欲が強い人より浮気の心配もないし、ストレスフリーだよ。

  52. 53 匿名さん

    自分は旅行先で知り合いました。
    船でしかいかれない場所で
    同じ宿に宿泊している人達で一緒に観光に行く事になり
    男女一緒でグループ行動になりました。
    たった数日ですがあいのりみたいな事もありました。
    恋愛を求めて旅行に行った訳でもないので
    ある意味、同じ旅先を選んでいる時点で
    似た価値観があったかも知れませんね。
    (おしゃれな旅行先とはいえない旅行先でしたから)

    お互いに気が合わないといいながらも
    一緒にいて楽な人です。

    お互いに子供がいなかったら別れてるよね。
    と笑って話しています。

  53. 54 匿名さん

    正反対の人と結婚しました。出会いは合コンで。
    私、いわゆる地元の名士のむすめで、のほほんと育ってます。
    夫、かなりの経済的に苦労して育っていて、大学も自分で働いて卒業してます。有名企業に就職しました。
    そんな訳で、考え方から、食べ物の好みから、趣味にいたるまで全く合いません。けんかも多いです。
    ただ、夫の苦手なことは私が得意で、私の苦手なことは夫が得意だったりします。
    もう結婚10年ですが、正しい結婚かどうかは今でもわかりません。

  54. 55 匿名さん

    >>54
    うちの親が正にそんな感じ(母が名家の出、父はド貧乏出身)です。
    子どもが巣立った後、親の介護の問題が出てくるとこじれるかもしれません。
    母方は裕福に育っているので子どもの世話にならない、自分達のお金で自立してやっていく、
    もちろん子ども達は精神的なケアを怠りはしない。
    父方は親が子のために切り詰めて切り詰めて尽くして尽くして人生過ごしてきたから、その恩で
    親の生活が苦しいとなるとお金をホイホイ渡す。もちろん有料老人ホームに入る経済力はない。
    ひょっとしたらこっちで引き取らないといけない?私は実親には世話になったけど義理親は・・・
    と、複雑な心境です。育ちが違うと後々苦労しますよ。

  55. 56 匿名さん

    親族への考え方と金銭感覚の違いは
    後々トラブルの原因になりますよね。
    特に夫が親への思い入れが強いと金銭的な問題が発生してきますよね。
    妻は子供に投資したいのに、夫は親に援助したがって
    妻にしたら結婚したら一番に子供なのに
    夫にしたら今の生活が出来るのは親のお陰、
    だから一番は親で恩返しをと思っている。
    でも結婚前にそんな話はしないんですよね。

    子供が生まれた時に夫に
    「抱っこしてどう思った?」
    と聞いたら
    「この子に老後の世話になるのか・・と思った」
    と言われて・・・はぁ?と耳を疑ってしまいました。

  56. 57 匿名さん

    親の老後のことを考えると今から憂鬱です。
    ため息ばかりなり。

  57. 58 匿名さん

    親が子どもを養うのは義務である。
    子が親を養うのは義務でもなんでもない。子の世話になるような親ははっきり言って親として失格。

  58. 59 匿名さん

    子には親の扶養義務ってあったよね

  59. 60 匿名さん

    子に扶養されるなんて情けない親だな
    育ちが違ったら結婚生活は苦しいよ
    学歴に差はあってもいい、だけど育ちは同質の人と結婚しないと溜息の連続

  60. 61 匿名さん

    やはり家柄が同じ方が、宜しいかと思いますよ。 日本は隠れた階級社会なので
    自分のお家が、どこの階層なのかキッチリに認識する必要があるかと思います。
    その範囲で相手を選んだら質の悪い苦労はないでしょうね。
    例えば、肉体労働者の家系同士、サラリーマン家庭と公務員家庭同士、
    経営者の家庭同士、医者の家庭と市会議員同士など。

  61. 62 匿名さん

    日本ほど階級が入り乱れている国もない。
    ブルーワーカーの子が有名大学出というのもよくあること。
    でもブルーワーカーの子は高学歴であってもブルーワーカーの出と結婚するほうが幸せ。
    出身地が近いとなおさらよし。

  62. 63 匿名さん

    >>62

    いいこと言うね。私もそう思います。

  63. 64 匿名さん

    62です。
    うちは職人の家でした。オットの家も職人で結婚するのに何の障害もありませんでした。
    大学のサークルで知り合いましたが、職人の家の出は自分達二人だけでした。

  64. 65 匿名さん

    職人の家庭で大学出てるのは珍しいですね。努力されたんでしょうね。
    いろんな意味で。

    私は、経営者一族として生まれましたけど高卒です。でも経営学に興味があり
    勉強しました。これからは帝王学を学んで行こうと思ってます。

  65. 66 匿名さん

    いかに雑談とはいえ、空しくないのか orz

  66. 67 匿名さん

    何が空しい? 意味が分からん・・・・。

  67. 68 匿名さん

    嘘ついててってことじゃない。

  68. 69 匿名さん

    うちは大学の同じクラスで知り合ってそのまま結婚しました。
    深く考えなかったけど(出身地は違うが) 根本的な育ちが似てる気がする。
    お互いサラリーマン家庭だけどちょっと余裕があり 上流志向はないけど躾は厳しいとか。
    周りを見ても うまく行ってるカップルは 似たようなバックグラウンドがある気がする。
    無意識のうちにうまい相手を探すもんだとおもいます。

  69. 70 匿名さん

    そうですよね。嘘呼ばわりされたらちょっと疲れます。
    同じバックグラウンドだったら、そんなこと言われなくて
    すむのに・・・。

  70. 71 匿名さん

    ブルーワーカーって、バブル時代、ムキムキの人が宣伝してた健康器具のように思える。
    ブルーカラーですよね?

    それはさておき、バックグラウンドとか階級とかどうでも良くって、
    一緒に居て疲れなくて、本音で話しても致命的な食い違いが無きゃ、それで良いような気がする。
    うちはブルーカラー出身で、同じような背景の大学の同級生と結婚寸前まで行ったが、
    最後に気に食わなかった様で、ふられた。
    ぷらぷらしている間に、見合いでもせんか〜 と云われて、系列会社の会長の娘と会って、
    今の嫁となっている。子供2人居て、幸せに暮らしている。

  71. 72 匿名さん

    >それはさておき、バックグラウンドとか階級とかどうでも良くって、
    >一緒に居て疲れなくて、本音で話しても致命的な食い違いが無きゃ、それで良いような気がする。

    一般論として、一緒に居て疲れなくて本音で話しても気を遣うことがないのはバックグラウンドが似た人。特に自分のほうが上流の場合、相手に対して非常に気を遣う。自分が下流の場合は結婚によってランクが上になった気がして嬉しいものだが。

  72. 73 匿名さん

    でも、裕福な親は、「子供に迷惑をかけたくない。有料ホームに入るから
    私達のことは、面倒みなくていいよ。」という人が多いけど、お金が
    ない親は、子供に同居して欲しい、面倒みて欲しいという人が多いという
    調査結果を見る限り、家の釣り合いも大事だと思う。

    自分の親は、子供に面倒をかけたくないと思ってくれているのに、
    義理の親が子供に頼る気マンマンというか、子供は親の面倒を
    見るべきだ、という考えだと、本当に辛い。

  73. 74 匿名さん

    >>73
    同意します。うちも同じです。
    しあわせを感じるために結婚したはずなのに、
    結婚によってしあわせが遠のいたように感じます。
    相手の家の価値観・人生観をよく見極めてから結婚したほうがいいです。
    こんな苦労を背負うなら結婚しないほうがマシでした。

  74. 75 匿名さん

    結婚しないほうがマシだとは思わないですが、義理の親の
    老後のことで不安がいっぱいです。ホームに入ってもらう
    にしても、こちらがかなり持ち出しになるし、そんな余裕は
    ありません。自分の老後のお金も貯めなきゃいけないし。
    ホームに入るお金がなければ、同居ということになるの
    かもしれない。でも、都会で狭い、高いという住宅環境
    の中で、親を引き取るのも辛い。あーあ。

  75. 76 匿名さん

    ウチの義両親なんて、91歳と86歳でまだ二人っきりで住んでいる。
    正月にはお餅もつくし、野菜も送ってくれる。

    健康でいてくれるだけで感謝しなくちゃ。ありがたや!

  76. 77 匿名さん

    >>71

    どうも信憑性に欠ける。プラプラしていて見合いで会長の娘と結婚。
    相手の親が先ず反対するでしょうね。
    というより普通に考えて、お見合いの話すらこないでしょう。
    もし本当なら相手が、ストレスを感じてるでしょうね。

  77. 78 匿名さん

    家庭の吊りあいの問題は確かにある。裕福かどうかとか以前に、どの家にもそれなりに
    ルールというか暗黙的なものってあるでしょ。
    我が家でも微妙にあるんだけど、嫁のほうが微妙に自分たちの実家ルールを
    持ち込んで来ようとする。少なくとも姓を変え嫁に出ているわけで、その独立した世帯に対し、
    些細なことであれ「指示」いらない。俺の方の実家はさすがにわきまえてるだけに、
    「指示」ではなく、最終判断はこちら任せ。
    何故判断の余地もなく「〜して」となるのだろうか?実の娘かもしれないが姓が変わってるだろ。

    話は変わるが身近に貧富格差が織り成す妙な夫婦がいるよ。
    高卒低所得夫+大卒お嬢妻(嫁の大学時代の友人)
    何せ所得が少ないため買える家がなく最大幾ら借りれるかから逆算し、残りは妻の実家が
    負担。その家に旦那の母親が同居。
    8割以上という大半を負担してもらってるにも拘らず、その旦那母は家が出来上がるまで、
    自分の部屋はどうなるんだ?だのあれこれとリクエストを出しまくりだったらしい。
    カネの出所を知った上でそういう行動に平気で出れる奴もいるんだよ、世の中には。
    因みにその旦那母は「どうせ相手は金持ちなんだから、もっと出してもらえば
    良かったのに」とその妻の前で堂々と発言してもいたらしい。

  78. 79 匿名さん

    >>78
    姓が変わったから何?こういう考え方の人がいるから別姓論者がたくさん出てくるのでしょう。
    私は姓は記号のようなもので、姓が変わったからといって夫の家に嫁に出たなんてこれっぽっちも
    感じていないし、私は「○○」という男性個人と結婚という契約がある、と解釈している。
    姓が変わったことを重要視していない(単なる記号だ)からこそ、結婚は個人のものだと思っている。

    そして後の文に出てくる馬鹿母。しょうもないですね。貧乏だと根性まで卑しくなるから惨め。

  79. 80 匿名さん

    単なる記号だと書いたのは、姓が変わったからといって私個人のアイデンティティは全く揺るがない、そういうことであります。

  80. 81 匿名さん

    78だ。少し行間も読め、79.
    あのな言いたいことは平等だと言いたいんだよ、**。
    お前同様俺も姓に興味はない。でもなここでいうのは嫁の親の話。
    その世代はそういう思考ではないだろ。「嫁に出した」んだろ。俺的にはど〜でもいいことだがな。
    俺や俺の親が何かを嫁に強いることはないのに、いちいち俺に強いるんじゃね〜と言いたいだけだ。
    根本はお前も俺と同じだ。結婚は個人だ。でもなこういう思考書くと、必ず叩いてくる輩もいる。
    家族含めて結婚だとか言い出す奴が。

  81. 82 ままん侍

    >>79
    >貧乏だと根性まで卑しくなるから惨め。
    フン、貧乏だって清く正しく美しく(?)生きてるわい!

    子離れ親離れしていない、自立を認めない認めたくない
    共依存親子だと、結婚してもずっ〜と、何かと関わってくるのかもしれないですね。
    お互いの家族のあり方を認め合った中で
    ある程度距離をおいた上での交流だったら、当人だけでなく
    みんなの幸せにつながるんでしょうけどね。

    >>78 の出資された親御さんも気持ちはわかるけど
    娘さんが選んだ道なんだからほっときゃいいのに…とも思いますがね。

  82. 83 匿名さん

    >>81
    >その世代はそういう思考ではないだろ。「嫁に出した」んだろ。

    そうではない、考え方が進んだ親もたくさんいるんだよ、あなたの周りにいないだけ。

    >>82
    >フン、貧乏だって清く正しく美しく(?)生きてるわい!

    この物言い、卑しさ満開。お里が知れるよ。(自分?自分のお里も大したことない)

  83. 84 匿名さん

    経済的自立と精神的自立をしてない親御さんの場合、子供に頼る可能性が、
    高いですね。お金がある親御さんは例えそうでなくてもなんとかなるでしょう。
    でも大卒お嬢様妻って言われても、ご両親がサラリーマン家庭だったらありえる
    話だと思いますが・・・。大学出か高卒出で判断されても困ります。
    医者、弁護士、経営者の家庭か、サラリーマン、公務員の家庭かそのバックグラウンド
    を伝えないと分かりにくいですね。

  84. 85 匿名さん

    No.658 by 匿名さん 07/01/27(土) 22:50

    >>657
    いや、どっちかってことはない。もっと細分化される。

    金は出すが口は出さない・・・親は裕福かつインテリ
    金も出すが口も出す・・・親は裕福だがインテリではない
    金も出さないし口も出さない・・・親は貧乏だがインテリ
    金は出さないが口は出す・・・親は貧乏かつインテリではない

  85. 86 匿名さん

    84
    背景が大事なんか?お前背景が揃えば「金持ちからカネ搾れ」発言は飲めるんか?
    どういう神経だ。

  86. 87 匿名さん

    84ではないが背景は大事。
    少なくとも他人に向かって「お前」という言葉遣いを平気でするような人とは背景が違うなあと思う。
    「金持ちからカネ搾れ」という発言は、よっぽど貧しい(金銭的にも精神的にも)育ちなんだろうと思う。まっとうな育ちであればまわりにそんなことを言う人間はいないだろう。

  87. 88 匿名さん

    真の金持ちは言われなくても余計に出すけどね。(ボソ)

  88. 89 匿名さん

    84ですけど、87さんと同じ感性ですね。お金無い人達は、どうせお金あるんだから
    貰ったらいいと簡単に考えてますけど、お金を管理するには、お金が必要ですし守ったり
    運用したりしてそれなりの苦労があるかと思います。
    ですので、富裕層の人達は、他人様からお金を奪うとかそういう発想は余り無いかと思います。
    それにお金ある人が、お金を出す場合、基本的にはその本人にとって価値があるか無いかで
    決めてるところがあるので、判断基準はその本人に帰属してると思います。

    >>85
    とても言い当ててると思います。 口を出す人ほど、お金は出さない人多いですね。
    それは多分、責任の取り方を知らないからだと思います。

  89. 90 匿名さん

    >お金無い人達は、どうせお金あるんだから
    貰ったらいいと簡単に考えてますけど、お金を管理するには、お金が必要ですし守ったり
    運用したりしてそれなりの苦労があるかと思います。

    これはお金がない人は、っていうより
    人からお金を借りたりとか人のお金を当てにするような人は、ってことでは?

    お金がなくても自分の資産内でやりくりしてる人は それなりに苦労があることは分かってるし、人のお金のことは当てにしてないと思う。

  90. 91 匿名さん

    俺や俺の親が何かを嫁に強いることはないのに、いちいち俺に強いるんじゃね〜と言いたいだけだ
    って小っちゃい男。

  91. 92 匿名さん

    >91
    そうかな。
    あんまり続けば、愚痴のひとつも言いたくなるってものじゃないの?
    78さん、奥さん実家が干渉してくるだけ?
    奥さんはどういうスタンスなのかな。
    奥さん実家には直接言えなくても奥さんとは話できないの?

  92. 93 匿名さん

    私の実家も、夫の実家も自営業同士。
    私の実家は休みなく骨身を削って働いてた。それだけが理由ではないけど、それなりに豊かな家です。夫の実家は仕事がないことを理由に働いてなかった。それ故、現在、切羽つまっている。
    夫の家は、「困ってるから」と簡単にお金をせびってくる。
    ありときりぎりす、そのもの。
    精神的にどうしても受け入れられない。(夫も怒ってるけど)

  93. 94 匿名さん

    ダンナの両親が、「息子の嫁の金はわしらのもの」的に
    借金返済のためにお金を貸してくれと言ってきて、もめまくった友人は
    離婚しました。
    でも今でも子供を含めてだんなとは仲良し。
    いずれまた同じ相手と再婚入籍するだろうと思うけど、
    離婚の話を聞いたときはかわいそうだった。
    好きになった相手の両親とそりがあわないのって悲劇ですね。
    努力して絶対むくわれるならいいけど、なかなか難しい。

  94. 95 匿名さん

    >>90
    「人からお金を借りたりとか人のお金を当てにするような人」

    の大部分が、お金が無い人だと思うんですけど・・・。

  95. 96 匿名さん

    お金がないというか、
    人の財布は自分の財布
    みたいな人もごくたまにいるよね。

  96. 97 匿名さん

    老後は自分達で自助努力しなくても、子供に面倒をみてもらうのが
    当然、という親はほんと困りものですよね。実の親なら、まだしも
    義理の親がこうだと、配偶者を責めるわけにもいかないし、
    気持ちの持って行き場に困ります。

  97. 98 匿名さん

    >の大部分が、お金が無い人だと思うんですけど・・・。

    そうだとしても
    お金がない人の大部分が 人のお金を当てにしてるような書き方は違うのでは?と思います。

    私は お金のある人でも お金に汚い人はたくさんいると思いますが。

  98. 99 匿名さん

    >お金のある人でも お金に汚い人はたくさんいると

    そのとおりというか、言葉は悪いが
    「お金に汚い」からお金がたまるし、たまってるお金を維持できる。
    お金に汚い=ケチと言い換えるとイメージできると思うよ。

    お金持ちは「死に金」をつかわないいい意味での「ケチ」ですよ。

  99. 100 匿名さん

    98ですが
    お金に汚い と ケチ(節約家)は厳密には違うような気がします
    お金持ちでも人のお金を当てにするような人はたくさんいると思います
    (汚職や耐震偽装などで捕まってるような人たちもその中に入ると思います)

    私のプライベートでも お金持ちなのに絶対に部下などにご馳走しないとか
    カンパを出し渋る人がいます
    人からのプレゼントを値踏みするような人もいます
    (これらの例は人のお金を当てにしてる例ではないですが)

    私はケチですが(お金持ちでもないですが)
    自分にはお金が使えて他人には使えないような人は軽蔑します

    ってズレてしまいました。
    まあ 夫や義理両親のお付き合いに関する金銭感覚は私と似ているので 良かったなと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸