なんでも雑談「ブランドで固める人って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ブランドで固める人って?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-09-04 15:02:52

子供にもブランド物(ヒラヒラ・キャラクター一杯)を着せ母親自身も
婦人服で人気のあるブランドのお洋服で固めている親子を見かけます。(近所なので)
どうして、ブランドで固めたいのでしょうか?
ブランド物の魅力は何???

[スレ作成日時]2006-01-25 13:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランドで固める人って?

  1. 76 匿名さん

    ブランドってのは本物を見抜く能力の退化した現代人にとっては唯一の拠り所なんだな。
    まあ、売る側にとっても不特定多数に売るには好都合な売り方なんだろうな。
    でもそんな売り方に頼らない分野も世の中にはいっぱいあるな。
    例えばトルコ絨毯にブランドなんかないもんな。
    本物を見抜く力のない人間は手出し無用ということだな。
    トルコ人の女の子が1〜2年を費やして手で織ってくれているんだから、
    完成品それ自体を真剣な目で見て、本当にいい出来の製品に対しては
    金を惜しまずに高く買ってあげるのが、購入者のエチケットだわな。

  2. 77 匿名さん

    いまどき、ローゲージのハンドニットなんて着ないけどな。

  3. 78 匿名さん

    伸びたニグロに金鎖のネックレス、トラサルディーの上下トレーナーになんちゃってロレックス。
    小脇にはセカンドバッグ抱えたおやぢと哀川翔似の奥さん・・・。昔ダイクマでよくみかけた光景だどー!
    これもブランドでしょうか・・・

  4. 79 匿名さん

    高校までずっと公立、何を間違えたか、選んだ短大が超お嬢様ばっかり。あの頃
    お小遣いをバイトで稼いでいた私には、友人のようにグッ○やシャ○ルのかばんを
    持つ・・・という事が夢のようでした。夏休みに一生懸命稼いだお金で初めて買ったグッ○の
    バンブーのトート。たった1つ持っただけで、その後の学校生活は劣等感を消し去ることができました。
    今のようにあちこちのブランドであふれかえる前のお話です。周りについて行きたい一心でした。
    こういうブランド志向もあるのではないでしょうか?

  5. 80 匿名さん

    >>79
    昭和末期に高校生でした。SASなどのカジュアルバッグがブレイクしている時代です。
    私と通学電車が同じだったお嬢様校の生徒80%以上はク○ージュの黒くて大きなナイロンバッグ
    (流行りませんでしたか?)持っていましたよ。
    私の場合せいぜい背伸びしてもヨーカドーで買った8000円のヴ○レンチノでしたね(笑)

  6. 81 匿名さん

    >>76
    ノーブランドの「本物志向」の服って、本当にたまーに、数年に一回くらい巡り会いますけど、めったに無いと思うんですけど。
    高価格なブランドを避けて良質な服が買えるならそれに超したことはないですが、実際それは難しいんでないかい?
    「パっと見かっこ良く見える服」っていうような観点なら、ノーブランド安ブランドにも色々選択肢はあるだろうけれど、
    素材や質に拘った「本物志向」な服はなかなか無いよ。
    たまに趣味的に服を作っているお金持ちの元服飾デザイナーの奥様が作ったような服が小さなお店に置いてあったりして、
    素晴らしい出来だったりすることもあるけど、結局素材がそれなりに高級だから、
    安いドメスティックブランドよりは値が張ってたりするしなぁ。ボタンひとつでも素材に拘るとそれなりに高いからねぇ。

    で、本物を見抜く力のある75さんは、どこでその「本物」を見つけたんですか?

  7. 82 匿名さん

    しっかりとブランドで固めているならまだいいじゃん、
    無理していると、どうしても隙が出来る人が多くてそれはちょっとなと思う。

  8. 83 匿名さん

    小さい内から全身ブランドで固められて育った子供って大きくなってからもずーっと出来る状況ならいいけど
    出来なくなったらどうするのかな?
    お父さんは一般サラーリーマンお母さんはパート務め子供はフリフリヒラヒラのお洋服に身を固めこの子の
    将来どう?

  9. 84 匿名さん

    >81さん 同感です。
    確かにそう。私も子どもに服を買うとき100円や300円だとかの信じられない激安で買った服は
    一度の洗濯でアウト。次にスーパーの1000円〜2000円クラスを購入。
    でも何度かの洗濯後糸がほつけてきたり首ぐりが伸びてきたり裾がベローンとだらしなく。

    ミ○ハ○スは思いっきり高い、信じられないような値段ではあるが使ってみると三代使えた。
    その他のブランドものは生地の密度がぎゅっとしてるみたいで少々の洗濯ではへこたれない。

    私のブランド志向は「マーク」が目当てではなく「素材のよさ」に惹かれてです。
    そりゃぁノーブランドで良質な服が買えるならいいんですが。
    ないんだよなぁそんな本物がなかなか、作ってください〜〜

  10. 85 匿名さん

    ざっと読んだが、
    ブランド物→ロゴが大きい
    と思っている人が多いことにちょっと驚いた。

  11. 86 匿名さん

    ブランド持つのは人の勝手だと思うが、どうか?

  12. 87 匿名さん

    オーイエース 勝手だよ。
    自分は趣味がいいと思ってるひとが他人をどうこう言ってるスレじゃないの?

  13. 88 匿名さん

    確かにミ○ハ○スは高いが持ちが物凄くいいですよね♪個人的には好きじゃないから
    買わないけどお下がりが回ってくるからきせていますが質がいいです。
    本当は世界に1つしかない手作りばかり着せてみたいなって思うけど、私には無理・・・・。

  14. 89 匿名さん

    >>87
    そんなことないよー
    しっかりした意見の人もいるしさ。

  15. 90 匿名さん

    ミ○ハ○スって真須美のお気に入りの?

  16. 91 匿名さん

    ミ○ハ○スって質はいいかもだけど、
    デザインが好きでない。
    なんで人気あるんだろー?

  17. 92 匿名さん

    そこんところが、うわべだけのブランド好きってことじゃないの?
    私もミキのデザインや色使い好きじゃないし、どこがいいんだろうって思う。
    子どもに着せても今ひとつ・・・ソックスまで揃えると気恥ずかしくなる。
    ミキ=高い=いい生活してるって人に示したいんじゃない?
    なかにはミキ=品質よし=長く着れる で買ってる人もいるんだろうけど。

  18. 93 匿名さん

    自称オサレさんは自分の子供に アレは着せないでしょ
    ヤンママと思われかねないから。

  19. 94 匿名さん

    記号論と同じやな ここ

  20. 95 匿名さん

    ミキよりメゾ・シャーリーどうよっ????

  21. 96 匿名さん

    ホンモノのスーパーお嬢が知り合いにいる。
    その子の家の名前の美術館とかあるぐらいの超セレブ。
    もちろん、ご先祖は歴史の教科書に載っている。

    中学生の時ファーストフードにつれていったら、注文の仕方知らなかった。
    同じく中学生のとき、北海道土産のクマのステッカーあげたら、
    「わあ、可愛い!」と持ってたエルメスのバッグに貼りやがった。
    「やーめーてーもったいない!」と言っても、「別に既製品だもの」と動じない。
    彼女にとっては、オール・オーダーメイドの品でないと贅沢品ではないらしい。
    もっとも、私がうっかりそのオーダーメイドのバッグに傷を負わてしまった時も、「直してもらえるから平気よ」と微笑んでいたが。

  22. 97 匿名さん

    そんな方とお知り合いの96さんも結構なお嬢様では?

  23. 98 匿名さん

    そうだにゃ。。。私もそう思う(*^_^*)
    本当の意味でのお金持ちの方は質の良い上品な物をお持ちだと思います。

  24. 99 匿名さん

    学習院にそんなやついたなー

  25. 100 匿名さん

    私の知り合いにもいる。
    中学の時に一緒に遊びに行ったら、お財布持ったことないみたいで・・。
    欲しい物があったら自宅で買えるし、デパートなんかは外商通しちゃうから
    手ぶらでもOKなんだろうし。
    良い物を丁寧に使ってる感じがする。
    ま、たくさん持ってるから傷まないように休ませながら使ってるんだろうし
    メンテにもよく出しているみたいよ。

  26. 101 匿名さん

    田舎から都会(言い方悪いかも、ごめんなさい)に出てきて自分は都会人よって
    無理している人を知っています。
    子供にはメゾ・シャーリーしか着せませんし子供自身もシャーリーがお気に入りブランドだそうです。
    可愛い子が着ればそのヒラヒラのお洋服もいいでしょうけど、のっぺり平安時代のお顔には似合いませんっと
    言いたいけど・・・・。
    いい物もそれなりの物でも着ている人によって生かされるのではないでしょうか?

  27. 102 匿名さん

    そうですね、泉○ンコさんがシャネルを着ていた時も・・・

  28. 103 匿名さん

    >102
    ブランドで固めて品のない人になってしまっている代表的な人ですね!

  29. 104 101

    あっもう一つ・・・・。
    その方は普段にもメゾ・シャーリーしか着せていないようです。
    あくせくパートに出て次から次へと新品(今期物)を購入そしてサイズアウトそしてオークションにと言う
    過程のようです。
    オークションに出品して〜っては思いませんが、あまり無理されない方がいいのにって思ってしまいます。
    それなりの生活の方はそれなりにあまり背のびしない方がよろしいのではないのかな?ッて思いますが
    いかがでしょうか?

  30. 105 匿名さん

    うちの親方は上から下まで虎壱ブランドで固めてます

  31. 107 匿名さん

    >105
    軍手はアトムですか??

  32. 108 匿名さん

    >>107さん
    105さんじゃないけど・・・軍手は日本一!で一本釣り。

    100円でいくつ買えるだろ?

  33. 109 匿名

    お金を使ってくれることは良いことだ。
    高級品をどんどん買ってください。

    スレ主は、結局ブランドにこだわってるが
    自分は買えないので僻んでる。
    旦那の稼ぎが少ないと・・・・。

  34. 110 匿名さん

    私はブランド物に余り興味がない方かな・・・高くても安くても気に入った物を買います。
    少し横?になりますが、子供の頃に母がよく手作りで洋服を作ってくれました。
    当時、友達がブランド物を着ていて 羨ましく思っていましたが
    入学式や卒業式、母の手作りの服は愛情タップリで今でも覚えています。
    私は裁縫が得意ではないので セーターくらいしか作ってあげる事は出来ませんが
    たまには、子供に手作り物はいかがですか。^^

  35. 111 匿名さん

    うーん 人にはそれぞれ考え方があるので別にブランドで固めても良いと思います。
    好きな物をその人が身に付けて満足ならばそれで良いのではないでしょうか。
    ブランドで固めているのではなく、好きな洋服を着ている嬉しさで固めているのでしょうね。
    例えブランドでも一枚一枚手にとって選んでいるでしょうし、同ブランドなら
    コーディネイトも楽でしょうし安心感もありますから。

    子供服に限っていえば、普段は汚しても良いものが一番です。泥んこにしても、
    「よく遊んだねーそう砂場でお山作ったの・・」と一緒に喜んであげられるような、
    汚された悔しさを感じない服であればいいと思います。
    たまには、「余所行き」と昔言った様な素敵な服も着せてあげれば、子どもも
    いつもと違うんだ、ちゃんとしなきゃ素敵な洋服汚さないようにしようって
    思うでしょうし、場に適した振る舞いや感性も育つと思います。

    幼児教育に携わって思うのは、ブランドは良いのですが、子どもなりの自我の芽生えからでた
    いろんな要求を親御さんが自分だけの気持ちで理屈をつけて説得するのを聞くとどうなのかなあ
    と思うときがあります。
    また、ブランドの格が落ちるとか言って名前を書いてくれないのがとても困ります。お下がりにするんで
    嫌なんですって、でも刺繍や布テープはめんどくさいとかいわれましたね。


    「〇〇マンのお靴が欲しい」→「ああいう靴は足に良くないのよ」
                  (キャラクターものなんて家の玄関にあるのは絶対許せないんです)

    「〇〇ちゃんみたいなお洋服着たい」→「あなたにはこういう服が似合うのよ」
                      (あんな服着せたら、自分のセンスを疑われちゃう)

  36. 112 匿名さん

    『ブランドの格が落ちるとか言って名前を書いてくれないのがとても困ります。』
    ・・・似た例で、BCGの予防接種(肩に点々が残るやつ)を子どもに受けさせるときに、
    「この子は将来モデルにするから、肩に跡が残るのは困る。足の裏にしてくれ」と言う
    親がいるそうです。
    子どもを一個の人格として認識できずに、自分の所有物であると勘違いしている親の例ですね。

  37. 113 スレ主です。

    109さん

    スレ主は、結局ブランドにこだわってるが
    自分は買えないので僻んでる。
    旦那の稼ぎが少ないと・・・・。
    私はこだわりはありませんが、良い品の物は買っています。
    私が言いたいのは何でもかんでも見栄の為に子供に買い与えてるのが???なんです。

    主人の稼ぎは人並あります。

  38. 114 匿名さん

    見栄もいいんじゃない?
    子供がいやがったりしなければ(ここは重要)
    見栄って言うと聞こえが悪いけど、親の趣味だもの。
    ひとそれぞれでいいと思います。
    まわりに迷惑をかけなければ、ちょっとくらいハデでもいちいち他人が口だしすることではないのでは?

  39. 115 匿名さん

    >101さん
    都会は圧倒的にその田舎もののほうが多いんですよ。

    >スレ主さんへ
    見栄と判断することがもうすでに見下していることに気付きましょうよ。
    人並みって何?いったいいくらから人並みなのでしょうね?

    可愛い笑顔の子どもに、可愛いものいろいろ着せてあげたい親心に
    なにが悪いことがあるんでしょうか。
    家計を工夫して切り詰めてブランドの洋服で良いじゃないですか。
    そこに喜びを得ているのなら良いと思いますよ。

  40. 116 匿名さん

    全身無印良品で固めてみなさい。きっといいテイストになると思う。

  41. 117 匿名さん

    無印良品て、特に安いわけでも無いんだよね〜

  42. 118 匿名さん

    ところで実際に服を買うとき何処で買う?
    気がつくと近所やスーパーで買うよりはデパートで買うことが多いな。
    スレ主も気づかないだけでそうなんじゃない。
    ディスカウントストアの安物で全身固めている奴のほうが少ないと思うぞ。

  43. 119 匿名さん

    自分でパートしながら必死で子どもの好きな洋服(自分の好きな)
    次々買っているほうが自分のご主人の収入人並だから良いもの買って当然
    という方より好感持てるのは私だけでしょうか?

    だって自分は稼いでないのに好きな物買えるの当然といっているようなものでしょう。

  44. 120 匿名さん

    大人が似合いもしないブランド服を着ているのは
    ・・・貴方、勘違いしてるわよ!と言いたくなる。
    子供が似合わないブランド服を着ているのは
    ・・・きっと、愛されているんだろうな。と思う。

  45. 121 匿名さん

    ブランド名が表にでててそれとわかる服買うからいけないんだよ。
    今日はギャルソンの春物ブルゾン四万円相当を着てました。
    一見普通っぽいんだがデザインというかテイストが違うんだよなぁ。

  46. 122 匿名 109

    人の子育ての批判をこんな所でしてどうなるの?

    >私はこだわりはありませんが、良い品の物は買っています。
     私が言いたいのは何でもかんでも見栄の為に子供に買い与えてるのが???なんです。

    持ってるものが何個までは許せて、何個からダメなの?

    言いたいことは分かりますが、こんな所にこんな書き込みをする事が
    おかしいですよ。

  47. 123 スレ主です。

    皆さんに解って頂ける説明が出来ないので変な風に取られたりして・・・。
    全くブランド物を否定はしていませんし良い物は良いと認めてるんですが・・・。
    人の子育てに口出ししてはいけないですかね?やっぱり・・・・。

    反省します。このスレもう閉めて頂きたいと思います。
    たくさんの皆様に参加していただき本当にありがとう御座いました。

  48. 124 匿名さん

    >>118
    俺マジで服はディスカウントショップがほとんど。
    スーツは県民共済。
    車(450万円の3ナンバーセダン)と家(建売3800万円)をローンで買ったら
    年収1200万円はもらっても生活は楽じゃないよ。

  49. 125 124

    おまけに子供の教育ローンだ。
    女房と子供に金かけると、男はこんなに情けないことになってしまうんだよ、
    わかるかい、世のご婦人方!

  50. 126 匿名さん

    >124
    ディスカウントショップって当然ユニクロより安いわけですよね?

  51. 127 匿名さん

    >124
    私も同じです。
    マンション4500万のローンでは、スーツはユニーです。
    shop99の99円 鍋焼きうどんたべてます。

  52. 128 124

    ドンキ、ロジャース etc.

  53. 129 匿名さん

    >>124
    そんなに年収がいいのに庶民感覚いーなあ。かけるところにかけてるという感じですね。

  54. 130 匿名さん

    >>129
    悲惨な男ジャン。こうやって男は老けていく

  55. 131 匿名

    年収は、年齢に比べてあっても、教育費に掛かる費用は並大抵ではないです!
    子供!!!教育軍団!!!!君達おかしいよ!!
    ってぐらい、お金いります。

    塾代に月・4万・季節講習10万!
    年間年間色々で80万!
    今年は、これだけ要るみたいよっ
    受験生なので・・・・

    プラス下の子の塾代・・・うへええ〜

    どうしよ〜

    まじで、年齢より年収あっても足りません!!

    これ、本人が頑張るって言ってるんです、親として進学塾行かしたいから
    どうしよ・・・
    二人合わせて月6万!!プラス講習代(((゜Д゜)))
    (兄弟割引あり)しかも二人とも女っ

    意味ある!?

    親は大変ですよ・・

  56. 132 匿名さん

    >131
    子供つくらなきゃいい生活できるよ。
    生まれた子供にとっても年を追うごとに悪化する環境や財政赤字を思うと50年後の日本なんて一体どうなってるか知れたものではない。
    できてしまったものはしかたないから諦めて爪に火をともすことです。

  57. 133 匿名

    はああ
    書き忘れていました、、、
    二人合わせて年間なななんと、110万!!

    上が受験だからここに、入学や色んなお金要ります。
    もう嫌って!!
    この次大学よ!!
    これ、すべて 受かった場合の話です。。

    中学から大学まで恐ろしい教育費かかりますね!
    最近、私立ブームで、進学公立の就職率無いです。

    私立高卒も、駄目です・・大学で差がでるって、
    いくら子供につぎ込めれば良いのでしょうか・・・

    国立いけりゃ〜いいよ!

    無理ですよ!行けたら、うちの子すごいいい〜〜♪
    有名私立の大学受かっても、就職面接になれば どうなんでしょうね

    本と教育資金に家の一軒建ちますよ!!
    皆様 覚悟しましょう

  58. 134 匿名

    友達は 今の日本の教育と時勢で
    結婚後、子供を産む自信がが無いと、DINKライフをしてます。

    豊かですね!かなり!
    夫婦も仲良く素敵に見えます。

    こんな時勢に中で子育て 本とに不安です。
    自分の老後も心配なのに・・・

    本とに、同世代より年収あると、(わずかです)言われる
    我が家でも不安な先です。。。

    ブランドって、お題だけどバーゲンで半額なったら下手に
    安物買いより、長持ちしますよ!

    スタイルよりクオリティーの時代です

    安くて良い物をゲットしましょう♪

  59. 135 匿名さん

    38歳SINKSで、年収1000万円ですが
    生活は豊かではありませんよ。手取りは800万円くらいだから。
    そこから、住宅ローンで年間250万円、自動車ローンで年間100万円が
    まず出ていく。
    営業マンやっているが接待交際費は全部自腹で年間150万円くらい。
    (ゴルフ代込み)
    それ以外に残業の結果、タクシーに乗る羽目になるがタクシー代も自腹。
    年間15万円くらい。
    子供がいないだけで接待がほとんど俺に回ってくる。
    誰でも知っている上場企業づとめだがサラリーマンの実態はこんなもんだよ。
    子供がいなくても豊かではありません。

  60. 136 匿名さん

    裕福な祖父母から買ってもらっているのではないですか?
    自力で家を建てたり、教育費につぎ込んでる家庭は贅沢できません。

    意味無く貯蓄しているシニアにお金を使ってもらいましょ。

  61. 137 匿名さん

    金持ちの子は金持ち。
    貧乏人の子が金持ちにのし上がるためには
    ホリエモンみたいに悪行に手を染めなければのし上がれません。

  62. 138 匿名さん

    以前住んでいた所は郊外のNT、ここではスカートはいただけで「お出かけ?」って聞かれてた。
    参観日の服装も普段着がほとんどで、ネイルアートなんて誰もしていない、髪型もショートか肩まで
    ママ友も地元出身で都心に買い物なんて何年も行ってないわぁと話してたっけ。

    ところが、引っ越した所は高級住宅地と呼ばれる場所。幼稚園の送迎に外車。
    母親の服装は、バラで組み合わせが効かないスーツやワンピ。
    ネイルアートは当然(家事やってないと思う)メイクも巻髪も朝からバッチリ。
    子供の服装?ファミリアが多いけど、他のブランドは?
    ナルミヤとかなら私でもわかるけど、ブランドネームが入ってないものはわっかりません。
    きっとどこかのセレクトショップの物なんだろうなぁ〜。バックもエルメス多し(これは分かる)
    お向かいもお隣の奥様も井戸端会議なんて絶対しないし、他人との距離をうまく取っていてお互いに干渉しない。
    干渉し合わないのはラクなんだけど・・・。

    一応私も地方のお嬢系私学出身で親も自営でそこそこ小金は持ってる。
    子供達の援助もしてもらってるけど、それは将来に備えて蓄えてる。
    全ての人がセレブかといわれれば違うけど、クラスの半数が別世界に住んでるって感じ
    私は私は私と開き直るしかないかと思う今日この頃。

  63. 139 匿名さん

    >>138
    自慢したいわけ?
    なんでそんな身分不相応なとこに引っ越したわけ?

  64. 140 匿名さん

    >139
    君には関係ない。

  65. 141 匿名さん

    >>140
    はあ?自慢話をするほうがおかしい。

  66. 142 匿名さん

    自慢話というほどの内容ではないと思いますが・・・

  67. 143 匿名さん

    142に同感

  68. 144 匿名さん

    >>142
    138の真意がどうかな。
    「そういうハイソなところに私は住めるんですよ。」
    「どうせこのスレにいる庶民には無理でしょうが」って読めるがね。
    そんなハイソな人たちが住んでいるところは
    買えば億単位、賃貸でも30万円以上はするでしょう。
    やはり自慢話ですね。それとも公務員の官舎住まいですかね?

  69. 145 144

    >>143
    142同様にお聞きしたい。

  70. 146 匿名さん

    しつこいな、消えてくれ。

  71. 147 匿名さん

    俺も聞きたい。なんでそんなエリアに住んだのか、
    いや、住めたのかと。興味津々。

  72. 148 匿名さん

    私も聞きたい。
    別に嫌味でじゃないよ。単純な好奇心。
    昔、山口智子が出演していたお受験ドラマみたいだね。
    周りが皆吉川十和子みたいなんでしょ?
    お付き合い疲れそう・・・

  73. 149 匿名さん

    言うものか、アッカンベー

  74. 150 匿名さん

  75. 151 匿名さん

    149さんは、138さんではないですね。
    セレブのハイソなご発言ではございませんものね。
    お気を付けあそばせ。

  76. 152 匿名さん

    不相応かどうかは、他人が判断することなので私からはノーコメント。
    賃貸相場も知らないから答えられない。購入価格もゴメン答えたくない。
    なんせ私は地方出身だから高級住宅地の実情を知らなかったの
    地方は中心部に繁華街や商店街や官公庁が小さくまとまっていて、賃貸や豪邸も同じ町に混在している。
    都会ほど住み分けがはっきりしてないから、一等地と呼ばれる場所にもいろんな人が住んでいるわけ。

    最初の家は夫が地方出身の私が暮らしやすいようにと新興住宅地を選んでくれたけど、住んでみると不便な場所と分かり夫が住み替えを決意した。
    候補地はいくつか夫が決め、それぞれの場所で業者に登録して紹介してもらうことに。
    更地ってなかなか出ないので、リサーチする時間もなく出たら即決しちゃいました。
    絶対ここじゃないとなんて全然思ってなくて、住んでから物価が高いな、外車多いな
    綺麗な人が多いな、太った人いないな、年配者が上品だなと感じ始め
    子供が入園してからどか〜んとカルチャーショックよ。
    子育て雑誌の読者モデルがいるそうですが、綺麗な人が多いのでそれが誰かは知らない。

    付き合いは一部の人としかしない(みんなそうでしょ?)
    仕事してない人とは時間も合わないし、受験の話題には興味ないから参加しない。
    ベタベタした関係を好まない人も多いから、付き合いは意外とラクですよ。
    むしろ旧宅のほうが、専業時代だったのでママ友との付き合いが濃くて大変だった。
    どっちにしても、仲良くしなくちゃって無理に合わす人は辛いかもね。

    住めば都にいつかなるでしょ。
    スレ違い失礼。

  77. 153 匿名さん

    旦那の確信犯だな。
    あなたは地方出身者でそのエリアを知らないとしても
    旦那はどういうエリアか知っていたわけだ。
    いずれにしてもあなたの家庭は裕福なわけだよ。そういうエリアの物件が買えるわけだから。
    金持ちなんだからこのすれの仮想敵国のようなもの。
    金持ちの傾向なんだが、知らず知らずに人を傷つけることがある。
    あなたにとって悪気のない何気ない書き込みも
    庶民から見れば嫌みに聞こえる。
    もしかしたら、あなたはこれまでも何気ない言動で
    庶民を傷つけてきたのかもしれない。
    あなたの今後のためにあえて苦言を申し上げました。

  78. 154 匿名さん

    153さんの言いたいこともわからないではないけど、
    多くの小金持ちは、
    「貧乏人にどう思われようと、ぜんぜん気にしない」と考えているので、
    イヤミに聞こえようが、傷つけようが、正直言ってどうでもよい、と思うこともあります。
    私自身が完全に思っているわけではありませんが。
    ただ、全身ユニクロやミキハウスより、全身ブランドもののほうが、まだいいかな、
    と思う私もいます。

  79. 155 匿名さん

  80. 156 匿名さん

    フジテレビみてみな。
    フィギュアママだって。小金持ちは違うなー(笑

  81. 157 匿名さん

    お金持ちは金メダルのために全財産を捧げてください。
    そして我々の税金でオリンピックには出ないでください。

  82. 158 匿名さん

    >150
    本物も答えたくないってさ。ぷ

  83. 159 匿名さん

    >158
    金メダルとってU.S.Aに渡ってプロスケーターになったら年収11億円だって昼間TVで言ってたよ。

  84. 160 匿名さん

  85. 161 匿名さん

    >>160
    そりゃそうだろ。国民の過半数は庶民なわけなんだから。
    1000万円もらっても生活苦から開放されない。
    そういうお前も庶民だろ、白状せい!ゲラゲラ

  86. 162 匿名さん

    庶民あげ

  87. 163 匿名さん

    生活苦プゲラ

  88. 164 匿名さん

    >>163
    おやおや、お金持ちさんですか。ぷげらっちょ

  89. 165 152

    質問にも一通りお答えしましたので、本題に戻りましょ。

    本日の新聞を見たら、ラブ&ベリーのオフィシャルショップが3/3オープンするそうです。
    うちの子達、ラブベリにすごぉくハマってるのですが、皆さんは行かれます?

  90. 166 匿名さん

    ラブ&ベリーうちの子は全然興味なしです。
    私も子供がしないのであんなに行列作って何がおもしろいのかな?って思うのですが・・・・。
    何がおもしろいんですか?

  91. 167 匿名さん

    >ベタベタした関係を好まない人も多いから、付き合いは意外とラクですよ。
    >むしろ旧宅のほうが、専業時代だったのでママ友との付き合いが濃くて大変だった。
    わかる、わかる。
    塩分とりすぎに注意して濃口は避けたい。
    ベタベタする奴ってほんと嫌だよ。

  92. 168 匿名さん

  93. 169 匿名さん

    >頭の中身をもっとクオリティあげようよ。
    やれやれ…

  94. 170 匿名さん

    おれおれ

  95. 171 匿名さん

    添削してみよう。
    頭の中身のクオリティをもっと上げようよ。
    う〜ん、やっぱり変だ。
    ボキャの使い方に問題があるようだな。

  96. 172 匿名さん

    結局 被服費に毎月いくらかけられるか?
    ってことですよね?

    ここで言うブランドって、海外ブランドなの?
    ユニクロもブランド?

  97. 175 ?

    ヤマダタカオってあの座布団運びの?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸