なんでも雑談「ブランドで固める人って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. ブランドで固める人って?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-09-04 15:02:52

子供にもブランド物(ヒラヒラ・キャラクター一杯)を着せ母親自身も
婦人服で人気のあるブランドのお洋服で固めている親子を見かけます。(近所なので)
どうして、ブランドで固めたいのでしょうか?
ブランド物の魅力は何???

[スレ作成日時]2006-01-25 13:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランドで固める人って?

  1. 102 匿名さん

    そうですね、泉○ンコさんがシャネルを着ていた時も・・・

  2. 103 匿名さん

    >102
    ブランドで固めて品のない人になってしまっている代表的な人ですね!

  3. 104 101

    あっもう一つ・・・・。
    その方は普段にもメゾ・シャーリーしか着せていないようです。
    あくせくパートに出て次から次へと新品(今期物)を購入そしてサイズアウトそしてオークションにと言う
    過程のようです。
    オークションに出品して〜っては思いませんが、あまり無理されない方がいいのにって思ってしまいます。
    それなりの生活の方はそれなりにあまり背のびしない方がよろしいのではないのかな?ッて思いますが
    いかがでしょうか?

  4. 105 匿名さん

    うちの親方は上から下まで虎壱ブランドで固めてます

  5. 107 匿名さん

    >105
    軍手はアトムですか??

  6. 108 匿名さん

    >>107さん
    105さんじゃないけど・・・軍手は日本一!で一本釣り。

    100円でいくつ買えるだろ?

  7. 109 匿名

    お金を使ってくれることは良いことだ。
    高級品をどんどん買ってください。

    スレ主は、結局ブランドにこだわってるが
    自分は買えないので僻んでる。
    旦那の稼ぎが少ないと・・・・。

  8. 110 匿名さん

    私はブランド物に余り興味がない方かな・・・高くても安くても気に入った物を買います。
    少し横?になりますが、子供の頃に母がよく手作りで洋服を作ってくれました。
    当時、友達がブランド物を着ていて 羨ましく思っていましたが
    入学式や卒業式、母の手作りの服は愛情タップリで今でも覚えています。
    私は裁縫が得意ではないので セーターくらいしか作ってあげる事は出来ませんが
    たまには、子供に手作り物はいかがですか。^^

  9. 111 匿名さん

    うーん 人にはそれぞれ考え方があるので別にブランドで固めても良いと思います。
    好きな物をその人が身に付けて満足ならばそれで良いのではないでしょうか。
    ブランドで固めているのではなく、好きな洋服を着ている嬉しさで固めているのでしょうね。
    例えブランドでも一枚一枚手にとって選んでいるでしょうし、同ブランドなら
    コーディネイトも楽でしょうし安心感もありますから。

    子供服に限っていえば、普段は汚しても良いものが一番です。泥んこにしても、
    「よく遊んだねーそう砂場でお山作ったの・・」と一緒に喜んであげられるような、
    汚された悔しさを感じない服であればいいと思います。
    たまには、「余所行き」と昔言った様な素敵な服も着せてあげれば、子どもも
    いつもと違うんだ、ちゃんとしなきゃ素敵な洋服汚さないようにしようって
    思うでしょうし、場に適した振る舞いや感性も育つと思います。

    幼児教育に携わって思うのは、ブランドは良いのですが、子どもなりの自我の芽生えからでた
    いろんな要求を親御さんが自分だけの気持ちで理屈をつけて説得するのを聞くとどうなのかなあ
    と思うときがあります。
    また、ブランドの格が落ちるとか言って名前を書いてくれないのがとても困ります。お下がりにするんで
    嫌なんですって、でも刺繍や布テープはめんどくさいとかいわれましたね。


    「〇〇マンのお靴が欲しい」→「ああいう靴は足に良くないのよ」
                  (キャラクターものなんて家の玄関にあるのは絶対許せないんです)

    「〇〇ちゃんみたいなお洋服着たい」→「あなたにはこういう服が似合うのよ」
                      (あんな服着せたら、自分のセンスを疑われちゃう)

  10. 112 匿名さん

    『ブランドの格が落ちるとか言って名前を書いてくれないのがとても困ります。』
    ・・・似た例で、BCGの予防接種(肩に点々が残るやつ)を子どもに受けさせるときに、
    「この子は将来モデルにするから、肩に跡が残るのは困る。足の裏にしてくれ」と言う
    親がいるそうです。
    子どもを一個の人格として認識できずに、自分の所有物であると勘違いしている親の例ですね。

  11. 113 スレ主です。

    109さん

    スレ主は、結局ブランドにこだわってるが
    自分は買えないので僻んでる。
    旦那の稼ぎが少ないと・・・・。
    私はこだわりはありませんが、良い品の物は買っています。
    私が言いたいのは何でもかんでも見栄の為に子供に買い与えてるのが???なんです。

    主人の稼ぎは人並あります。

  12. 114 匿名さん

    見栄もいいんじゃない?
    子供がいやがったりしなければ(ここは重要)
    見栄って言うと聞こえが悪いけど、親の趣味だもの。
    ひとそれぞれでいいと思います。
    まわりに迷惑をかけなければ、ちょっとくらいハデでもいちいち他人が口だしすることではないのでは?

  13. 115 匿名さん

    >101さん
    都会は圧倒的にその田舎もののほうが多いんですよ。

    >スレ主さんへ
    見栄と判断することがもうすでに見下していることに気付きましょうよ。
    人並みって何?いったいいくらから人並みなのでしょうね?

    可愛い笑顔の子どもに、可愛いものいろいろ着せてあげたい親心に
    なにが悪いことがあるんでしょうか。
    家計を工夫して切り詰めてブランドの洋服で良いじゃないですか。
    そこに喜びを得ているのなら良いと思いますよ。

  14. 116 匿名さん

    全身無印良品で固めてみなさい。きっといいテイストになると思う。

  15. 117 匿名さん

    無印良品て、特に安いわけでも無いんだよね〜

  16. 118 匿名さん

    ところで実際に服を買うとき何処で買う?
    気がつくと近所やスーパーで買うよりはデパートで買うことが多いな。
    スレ主も気づかないだけでそうなんじゃない。
    ディスカウントストアの安物で全身固めている奴のほうが少ないと思うぞ。

  17. 119 匿名さん

    自分でパートしながら必死で子どもの好きな洋服(自分の好きな)
    次々買っているほうが自分のご主人の収入人並だから良いもの買って当然
    という方より好感持てるのは私だけでしょうか?

    だって自分は稼いでないのに好きな物買えるの当然といっているようなものでしょう。

  18. 120 匿名さん

    大人が似合いもしないブランド服を着ているのは
    ・・・貴方、勘違いしてるわよ!と言いたくなる。
    子供が似合わないブランド服を着ているのは
    ・・・きっと、愛されているんだろうな。と思う。

  19. 121 匿名さん

    ブランド名が表にでててそれとわかる服買うからいけないんだよ。
    今日はギャルソンの春物ブルゾン四万円相当を着てました。
    一見普通っぽいんだがデザインというかテイストが違うんだよなぁ。

  20. 122 匿名 109

    人の子育ての批判をこんな所でしてどうなるの?

    >私はこだわりはありませんが、良い品の物は買っています。
     私が言いたいのは何でもかんでも見栄の為に子供に買い与えてるのが???なんです。

    持ってるものが何個までは許せて、何個からダメなの?

    言いたいことは分かりますが、こんな所にこんな書き込みをする事が
    おかしいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸