なんでも雑談「華麗なる一族」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 華麗なる一族

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-11-04 09:13:07

セレブではなく、ブルジョーの人達会話しませんか?

定義 セレブは目に見えるところだけにお金を掛ける人達。
   ブルジョーは目に見えないところにもお金を掛ける人達。

正し、サラリーマンや公務員家庭の人達は、ご遠慮下さい。

[スレ作成日時]2007-01-24 09:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

華麗なる一族

  1. 103 匿名さん

    態々岡崎家まで語らなくても、中小企業の経営者一族に生まれたら、結構、コネは
    ありますよ?

    102はちょっと嘘っぽいですね。

  2. 104 匿名さん

    段々と面白くなってきましたね。 キムタクを見るのが慣れてきたので、気にせず見るようにし
    たらいい感じです。

    只、万俵家の次女は可哀相ですね。 まぁ 工場長の息子の考えじゃ万俵家の人間としては相応しくないということでしょう。 問題意識が全然違うから・・・・。

    好きと結婚は、違うと言われてますげどやはり女性は現実主義なんだろうな・・・・。

  3. 105 匿名さん

    鉄平が祖父の子だとしても父の子だとしてもなんだかな・・・。

    血筋というものがあるとしたら、鉄平だけがいい人なはずない。
    やっぱり、「男・」だし。 いずれ年取ったらエロ爺さんに変身か?

  4. 106 匿名さん

    銀平の言動がイマイチあいまい。
    現実派のようでいながら、青年の主張派ぶったり。
    次女と工場長の息子のなれそめが何なのかも不自然。
    山崎豊子の原作を読んでないんでわからんが、どうも
    ヘタクソな脚本家のヨタ話に見える。

  5. 107 匿名さん

    テレビじゃ当たり前だけど、
    深みがないね
    原作の量から考えると
    全10回じゃ無理でしょ

  6. 108 匿名さん

    今までのストーリーから、鉄平はエロ爺さんと料亭の女将との間に生まれた子に
    思われるが、すると万俵頭取が疑う妻とエロ爺さんとの関係は何なのか・・・銀平か(?)
    それにしても3P好きの万俵頭取といい、妻子がありながら女将の娘(姉か?)に
    近づく鉄平といい、「華麗なる不倫一族」だな。

  7. 109 匿名さん

    女将の娘は、鉄平と兄妹なんじゃないかと想像します。
    最終回のあとで原作を読んでみようっと!

  8. 110 匿名さん

    ピストンがラジオで言ってたけど予告編長すぎ。
    隔週で見ても筋がわかる。

  9. 111 匿名さん

    鉄平と女将の娘は、冬のソナタなの?

  10. 112 匿名さん

    しかし一度でよいから、
    命がけで人を救ってみたい。

    沖仲仕のあんちゃんも、あれだけの作業員を連れてくるのであれば、
    時間に間に合ってきて欲しい。
    わざと、間に合わないようにして、盛り上げる手法の陳腐さにうんざりだが、
    まあ、とがめても仕方ない部分か。

    妻にも、昔の恋人にもやさしい鉄平は、男性の鏡である!

  11. 113 匿名さん

    息子の嫁にも、料亭の女将にもやさしいエロ爺さんは、男性の鏡である!

  12. 114 匿名さん

    鉄平が駆けつける前にあれだけの人が集まっていながら
    なんの救助もしていなかったのが不自然すぎ。
    そんな役立たずの社員ばっかりの会社じゃ行き先も知れている。

    鉄平が服着たまま飛び込んであんなに泳げるのもおかしい。

    せっかくの原作が泣いている。

  13. 115 匿名さん

    山崎豊子の一番の間違いは、
     大介も鉄平も単に、先代の腹違いの子供であるのに、
    鉄平だけが先代の風貌や素質をより多く受け継いでいるかのように、表現していること。
    これは、弟の銀平と比較するとそうであるが、大介と比較すると同じようなものである。

    銀平には、先代夫婦の子供である大介とその妻・寧子の血が流れるが、
    鉄平には、先代と寧子の血が流れるので、先代の妻の影響が出てきていないだけ。

  14. 116 匿名さん

    >>114
    同感、脚本が幼稚すぎ。
    高炉建設するくらいの大会社の専務に対して、「専務たいへんです」だの「どうしましょうか」
    だの、まわりの社員がまるで能無しばかり。あれじゃ、従業員4〜5名の町工場の「専務」だよ。
    第一話の製鉄工場の事故での鉄平の人命救助にもしらけたが、いいかげんしてもらいたい。
    それと、鉄平の息子は万俵家唯一の孫であり将来の後継者であるはずだが、まるで存在感がない。
    豪華な万俵家のディナーには参加資格がないのかな、ブルジョーのしきたりでは。

  15. 117 匿名さん

    万俵家のディナーは欧米式なので子供の出席は許されないということらしい。
    槇村さとるの「おいしい関係」でも、ももえちゃんは子供のころ、ひとりで
    お台所で食べてましたね。

  16. 118 匿名さん

    関係ないんですけど、近所に鉄平・銀平という、柴犬の兄弟がいるよ。

  17. 119 匿名さん

    鉄平は岡崎高校にいたのか
    ちなみに有田鉄平は済々校

  18. 120 匿名さん

    >>115
    山崎豊子の原作読んでないくせに知ったかぶりのコメントは見苦しいですよ。
    読んだ上でのコメントだというならますますヒドイ。
    まったくもって失礼です。

  19. 121 匿名さん

    えっ、ネタだったのか〜、思わず信用してしまった。

  20. 122 匿名さん

    115のコメント、そんなに外してないと思うんだけど。
    そういう見方もあるかーって納得しちゃいました。
    120さん、どのへんが失礼なんでしょうか。
    鉄平の出生の秘密はまだ内緒の上でのコメントお願いしますね。

    新聞に、小説での鉄平とテレビでの鉄平との最後の方の筋の
    進め方は変えるってあったのを読みましたが、大きく変更する
    のかしら?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸