なんでも雑談「不妊治療してる方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 不妊治療してる方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-02-16 11:02:28

結婚2年目でまだ子供が授かりません。
そろそろ婦人科で診てもらおうかと思っております。
専業主婦でしたが、パートを始めようかとも思ってます。
パートは月に12日位の日数で、時間は7時間勤務です。
実際不妊治療を始める事になると、このようなパート勤務でも
不妊治療には差し支えないでしょうか?
もし問題が出て、すぐに辞める事ができないと思うので、
パートに出ようか辞めるべきなのか、とても迷っております。
ご助言お願いします。

[スレ作成日時]2007-06-20 15:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不妊治療してる方

  1. 231 匿名さん

    日本は水面下ではまだまだ男尊女卑の色濃い国
    子供が出来ない女性は、無能と低く見られる現実はあります。
    今後、女性の地位が上がり確立されれば別でしょうが。

  2. 232 匿名さん

    キャリアウーマンならまだしも、専業主婦だと辛いなぁ

  3. 233 匿名さん

    出来ないんだから潔く1人を楽しむために離婚しよう。

  4. 234 匿名

    恐いねここ。
    アドバイスのスレかと思いきや、
    差別レスばっかり。
    しかもこんなとこくるの女性ばかりだろうし…
    同性を喜々として差別するんだな。

  5. 235 匿名

    もう一つ
    いる幸せもあれば、いない幸せもある。
    できてしまったら無かったことにはできない…。

  6. 236 匿名さん

    ほんと醜いね。
    自分がもし不妊症だったら、という想像も出来ず
    人の痛みが全く解らない最低の人間の集まり。
    子供が居るってそんなにお偉いの?
    他人を蔑んで傷付けるような人が親になるなんてぞっとする。

  7. 237 匿名さん

    234~236
    己の愚かな性格を変えれば
    子供に恵まれるかもしれぬ

  8. 238 匿名

    ↑他人を思いやれる様にならないと、その考えは自分の子供にも遺伝して、ゆくよくはゴミみたいな大人になりますよ。

  9. 239 匿名さん

    ペットでも愛玩したら?
    子育てって大変だよぉ
    出来ないと思うょ?

  10. 240 匿名さん

    高額費用がかかります、安くして欲しい
    でないと子供が持てない人が多いと思う。

  11. 241 匿名さん

    もう、諦めようよ。子供が全てでもあるまいし。

  12. 242 匿名さん

    >子供が居るってそんなにお偉いの?
    偉いかどうかは別として、少なくとも子育てにより親も人間として成長するのは事実。

    >他人を蔑んで傷付けるような人が親になるなんてぞっとする。
    偏狭な決めつけは良くないでしょう。
    そんな口汚い言葉を吐く人が親になるのも如何なものかと。

  13. 243 匿名さん

    20代の男性不妊も増えています。

  14. 244 匿名さん

    本当に不妊の方はここには書かないことです。

    特殊な病気に関することは専門の掲示板でないと傷付くだけですよ。
    どんな病気でも、同じ立場になって初めてわかることだと思います。

    私は、いろんな病気を持っています。
    なぜ?自分が…というようなまれな病気をいくつもです。

    いつか、我慢ができなくなったら命をたつと思いますが
    それまでは、こうやって生きていますよ。天罰かな?

    その時は相手を傷つけるどころか、叱咤激励のつもりで口にしてた言葉が
    今は、自分に跳ね返ってきています。自分が同じ病気になった時思い出したのです。

    やめときなさい。こんなとこに書くのはね。

  15. 245

    必死になってどうした?

  16. 246 匿名

    ↑クズだな…

  17. 247 匿名さん

    ↑オマエがなー

  18. 248 匿名さん

    不妊って病気じゃないでしょ?

  19. 249 匿名さん

    機能の欠損ではあるがね。

  20. 250 匿名さん

    不妊が原因で離婚された方いますか?
    夫だけでなく嫁姑に精神的に責められ離婚も考えています。

  21. 251 匿名さん

    >250
    旦那の精子もちゃんと調べた方がいいよ。

  22. 252 匿名さん

    >251

    いや、一緒になって嫁を一方的に責めたてる親子なら
    早いとこ縁を切ったほうがいい。ろくなもんじゃない。

  23. 253 匿名さん

    旦那さんに原因があるのに、その事実を姑に言えず(言わないで)
    嫁が責められるケースも多々あります。

  24. 254 匿名さん

    自分が原因で、奥さんが自分の親に責められてるのに、旦那さんは自分が原因だと親に言ってくれないの??
    愛を感じない。私なら離婚します。

  25. 255 匿名さん

    不妊は離婚の原因になるのですね。

  26. 256 匿名

    不倫も離婚の原因になりますよ

  27. 257 匿名さん

    不妊が原因で旦那の浮気が発覚→離婚・再婚→再婚相手には子供が出来た。

  28. 258 匿名さん

    血が絶えるのは・・・ね

  29. 259 匿名さん

    不妊で浮気離婚なんて酷過ぎ

  30. 260 匿名さん

    本当に、ご主人の精子も検査された方がいいです。

    不妊治療、私はしませんでした。
    仕事を始めて今は幸せです。
    夫とも夫の実家ともうまくいっています。
    治療しようと思っていらっしゃるならお金もかかりますから、パートじゃなくできるなら正社員のほうがいいと思いますよ。

  31. 261 匿名さん

    いつ離婚宣告されても困らないように、準備ですね。

  32. 262 匿名さん

    不妊は疾病ですよ

  33. 263 匿名さん

    たとえ低い確率でも、お金使って頑張っているんですよ。
    そんなに愚弄しないで下さい。

  34. 264 匿名さん

    頑張って欲しいね。
    諦めないで欲しいと思う。

  35. 266 匿名さん

    不妊は機能欠陥とは言え疾病だから、保険適用にすべきです。
    高額医療は大変です。

  36. 267 匿名さん

    所得制限はありますが一応助成金は出てますよ。

    不妊治療するなら多少お金がかかっても
    最高峰のところで治療することをお薦めします。
    私の知り合いは皆そこで妊娠しました。

  37. 268 匿名さん

    皆って不妊仲間多いの?

  38. 269 匿名さん

    今や、10組に1組ですから

  39. 270 匿名さん

    旦那が産婦人科医だけど、かなり困難な人も長期治療を求めていて
    費用や母体を考えると複雑な気分になると言ってた。

  40. 271 匿名さん

    5年も不妊で、身も心もボロボロな最中に浮気され
    不倫相手にあっさり子供出来たorz
    離婚の話し合いに入ります。

  41. 272 匿名さん

    最高峰ってKですか?

  42. 273 匿名さん

    町の産婦人科でも出来る人は出来る
    最高峰でもダメな人は(r

  43. 274 匿名さん

    新宿のKです。

    長年授からなかった知人がこちらで妊娠したので
    口コミで評判になったようです。
    今は二人目不妊の方も多いので。

  44. 275 匿名さん

    私はK系列のYで成功しました。

  45. 276 匿名さん

    成功って、失敗した人に失礼じゃないの?

  46. 277 匿名さん

    自己中心的な考えだから、そうだったんだよ。

  47. 278 匿名さん

    ここも意地悪な書き込みが多いしね。

  48. 279 匿名さん

    性格悪いと子供できないって他で読んだけど、事実かなぁ、、、

  49. 280 匿名さん

    子供不要論をヒステリックに主張する人を見ればわかだろ?
    自己中心的思考なんだよ。

  50. 281 匿名さん

    新横浜駅近くのAは成功率高いよ、

  51. 282 匿名さん

    せっかく身ごもっても、本人が精神未発達で虐待とか、、、

  52. 283 匿名さん

    では子供虐待で逮捕される連中は性格がいいの。

  53. 284 匿名さん

    意地悪だと、コウノトリさんが
    子供を運んで来てくれないよ

  54. 285 匿名さん

    5年不妊で悩み(当然治療も頑張りました)、旦那の実家からの
    プレッシャーや旦那の浮気とトラブルが山積して
    精神的に耐えられなくなり、離婚しました。
    欠陥?そうかもしれませんが、私自身に責任があるとは思えません。

  55. 286 匿名さん

    酷いねー

  56. 287 夢〜眠

    旦那に問題なかったかい?

  57. 288 匿名さん

    旦那は再婚相手の間に子供をもうけましたから
    多分私の問題だと思います。

  58. 289 匿名さん

    相手が変わって、すぐ妊娠なんて許せない~

  59. 290 夢~眠

    気持ち悪い旦那さんだね。あんたと、結婚したくはなかったんじゃね?

  60. 291 匿名さん

    あんたに言われたくねー!!

  61. 292 匿名さん

    不妊治療って治るんですか?
    ダメな人はダメ?
    お金かかりそうだから、可能性無いなら考えるな

  62. 293 匿名さん

    治療といっても治せるケースは少なくて
    妊娠する確率を上げる地道な作業です。

  63. 294 匿名さん

    作業ねえ、作ることに必死過ぎで
    産まれてから片手間にしないようにね。

  64. 295 匿名さん

    ジェットコースター、宝くじ、みたいなものです。

  65. 296 匿名さん

    子作りに必死なだけ
    出来たらネグレクト

  66. 297 匿名さん

    何年も頑張って40歳後半とかの高齢で出来た場合…
    参観日や更年期、経済的事情など問題山積ですよ。
    おススメしませんね。

  67. 298 Let’s 妊娠♪♪

    不妊だと思いこんでいたましたが、タイミング法で授かったものです。
    誰かの参考になればと思い、書き込みをさせて頂きます。

    不妊の女性に多い症状
    ●冷え性
    ●肩こり
    ●低体温
    ●低血圧
    ●運動不足
    ●毛深い
    などが、あげられています。
    私自身も上記項目に、バッチリ当てはまります。(^△^;

    ただ、低体温対策→漢方「当帰芍薬散」を飲んだり、
    (産婦人科や薬局で買えます。※産婦人科で貰った方が安い。)
    私が飲んでいたのは、クラシエの粒状のものでした。飲みやすかったです(^^)
    また、夫婦で温泉に行ったりと、無理のない程度の努力をしました。

    基礎的ですが。。。
    ●排卵日を確実に知る為に基礎体温
    ●生理3日後→1週間排卵日付近に上昇するホルモンを感知する検査薬に朝一尿をかける!→基礎体温表に明記。
    ●産婦人科で、そろそろ排卵しそうか、先生に卵子を見てもらう。

    あと!(ごめんなさい。ちょい下ネタっぽいです)
    夫婦で仲良くする時には、射精後イカせてもらったり、オナ●ーをしたりオーガ●ズムを
    必ず感じる様にしました。(そうする事で子供たちが、卵に辿り着きやすくなる)

    不妊治療専門の病院に行くとめちゃくちゃ料金高いので、不妊に悩んでいてためしてない方法が
    あった方は、ぜひ!お試しくださいw

  68. 299 匿名さん

    こまめにするようにしたら、出来ました☆

  69. 300 匿名さん

    産んだ後、きちんとかわいがってあげてくださいね

  70. 301 匿名さん

    不妊治療は夫婦の協力が大事だと思います。
    夫も検査ありますし…。
    うちは半年程で授かりましたが、親にも相談し体外受精も考えていました。確かに保険がきかないので高いです。けど、どうしても子供がほしくて通いました。子供を産んで育てるのは思った以上に大変ですが、本当にかわいいです。
    不妊治療までして、可愛がらない親がいるもんなんでしょうか??

  71. 302 匿名さん

    長く不妊治療して高齢で産むと、ハイリスク字だったり
    健常児でも、妊娠と出産だけに固執してきたあまり
    出産後は産後うつや無気力になって、ネグレクトになる女性多いらしいよ。

  72. 303 匿名さん

    子供はアクセサリーじゃないのにね。

  73. 304 匿名

    子供ができてもできなくても鬱になっていただろうと思う。

  74. 305 匿名

    逆に、妊娠出産に至るまでに大変な努力(肉体的・精神的・金銭的に)をしてきたせいか、生まれて来た我が子を溺愛しすぎな、たぶん「不妊治療経験者な」親が自分の周りには多い気がする。

    生むまでにパワー使い果たして生んでから虐待するような親よりは、盲目的に我が子を溺愛し過ぎる親の方が、たぶん多いと思う。

  75. 306 匿名さん

    ある意味それも虐待じゃないの
    自己満足の歪んだ溺愛は、子供の心が病むよ

  76. 307 匿名さん

    長期不妊・過酷な妊娠出産
    燃え尽き症候群にならないよう注意して下さいね。
    治療のゴールは出産だけど、出産後また新たな戦いが始まります。

  77. 308 匿名さん

    高齢だと、間もなく更年期
    育児は体力がいるからきついと思う

  78. 309 匿名

    結局、不妊治療(特に高度治療)をしてやっと手にした我が子って、究極の贅沢品もしくは自己満足の極みと思う。
    我が子を持つ満足感は得られても、いづれ子供は親から離れて行くもの。
    子供がいない夫婦のあり方を、もっと世間的に認められたら良いのに。

    でも、不妊治療する人は我が子を生むことに執着しすぎて、その先に待っている果てしない子育ての苦労(夜泣き・イヤイヤ期・反抗期・受験期などなど)にフェイドアウトしないようにね。。。

  79. 310 匿名

    子供いない人生を覚悟していたため、子育ての大変さまで想像が及ばなかったのです。

  80. 311 匿名さん

    自然が一番

  81. 312 新人ママさん

    こんなスレがあったんですね!?
    5年苦労した末、コウノトリさんが
    我が家にも飛来しました!
    うれしいです。

  82. 313 匿名さん

    よかったね。

    当方も子供ができる前は年賀状の子供写真を見ては
    正月早々涙してたよ…

    今年からは晴れて出す側だね。

  83. 314 主婦さん

    お子さんの写真見たいわ!
    ってのはリップサービスです
    実際は見たくもない
    年賀状も写真なしでお願いしたいのが本音

  84. 315 匿名さん

    >312,313出すなよ

  85. 316 ご近所の奥さま

    のど元過ぎれば熱さも忘れるんだよ
    小梨写真嫌いも、わが子ができれば写真好きになり
    また別の人を傷つける
    ループです

  86. 317 匿名さん

    ↑人による

  87. 318

    そうでしょうか。
    不妊で引きこもりがちの人が
    出産した途端に
    写真年賀状でwktkしてるのをみると
    みな同じだと思いますよ

  88. 319 匿名さん

    ↑ひとによる
    不妊治療せずに子供出来た人の中にも配慮出来る人はいる。
    結局どんな境遇でも写真年賀状出す人は我がまま

  89. 320 匿名さん

    人によるなら、それこそ人によるね 笑

  90. 321 匿名

    [スレ作成日時] 2007-06-20 15:49:00

  91. 322 匿名さん

    それがなにか?

  92. 323 匿名さん

    >320
    きちんとした文章でお話して

  93. 324 匿名さん

    辛い人が集うすれですよ、あなたも同じ
    言葉使いは気をつけて

  94. 325 匿名さん

    みんな、他人の幸せが妬ましいのですね。
    面倒くさいことこの上ないです。

  95. 326 匿名

    同感です。

  96. 327 匿名さん

    半年以上前の誰に同感してんだよ 苦笑

  97. 328 匿名

    男は玉を一刀両断

  98. 329 販売関係者さん

    こんにちは
    男性限定で不妊治療で悩んでる方いらっしゃいませんか?病院行ってもあきらめてる人いますか?
    是非お手伝いさせてください。
    精子の回復ならお手伝いできます。個人差がありますがやってみないとわかりません。
    是非試してみてください


  99. 330 匿名

    玉まっ二つにされるからな・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸