なんでも雑談「年収300万円時代は来るのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 年収300万円時代は来るのか?

広告を掲載

  • 掲示板
たく [更新日時] 2020-12-23 23:48:53

小泉内閣が推し進めている現在の政策により中流階級が激減し、一握りの勝ち組と大多数の
***みに分かれてしまうと言われていますが年収300万時代は本当に来るのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-11-10 20:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

年収300万円時代は来るのか?

  1. 214 匿名さん

    >>212

    すごいですね! 私は年収420万で夫婦2人暮らしですけど、生活が苦しくて食費切り詰めてます・・・。

    カミさんは働いてくれないし、年収は上がらないしで先行きは暗いです。

  2. 215 匿名

    日本のサラリーマンの世帯年収最多値はもうすでに300万円を切っていますよ。

  3. 216 匿名さん

    有史以来、国民皆が豊になったのは戦後の数十年だけです。
    その僅か数十年で贅沢に慣れすぎてしまいました。
    普通の欧米人でさえ、東京に住むと自分が貧しい人に感じるそうです。
    お金が無いと幸福感を得にくい国です。
    日本での暮らしはお金がかかります。10万円の価値がとても低いです。
    個を充実させて自分なりの充足感を身に付けていくことが自分を救う術ではないでしょうか。

  4. 217 匿名さん

    スーパーで安手の服や靴を履き、値段を気にして買い物をしている普通の主婦達が、
    レジでヴィトンやシャネルのお財布を出すのは日本独特の奇妙な光景。
    同じように若い労働階級の男性達もコンビニでヴィトンの財布を出す。不思議。
    日本人は一般に謙虚で穏やかだけど、何故だか分相応という事には抵抗しますね。
    持ち物でその人の立場が判断しにくいです。

  5. 218 匿名さん


    うろこが取れた。
    日本が良い時代に、働きリタイアできた。
    どんどん貧しくなっていく日本を見て、老後の計画を見直した。

    子供や孫の時代を心配してた、江戸時代のように鎖国状況で農業で1日2食?
    経済が良い時代のノリシロでのヤリクリで、いつまでもつのだろう?

    2年で成果が無ければ、国会議員は全員、議員報酬半分カットとかどうだろうね。

  6. 219 匿名

    贅沢に慣れすぎてしまいました。

  7. 220 匿名

    分相応の贅沢は悪ではないからさ。

  8. 221 匿名さん

    216さん
    焼野原から、あっという間に経済大国になりましたものね。
    昭和30年代にはじまった経済の高度成長、長く続いてすっかり贅沢になっていました。
    竹下内閣の時、税収が多すぎて使い道に困って、市町村で好きになんて1億円もありましたね。
    だから、今でも地方の知事や市長さんは、何かあると国に何とかしてくれと丸投げ。
    自立なんか辞書にはない、ということのようです。
    国が破産するまで続くのでは残念です。

    自分で出来ることは自分でやろう、
    でなければ、
    自分で出来ない人を助けることはできない。

  9. 222 匿名さん

    贅沢は悪だからさ。

  10. 223 匿名

    贅沢は敵だ!
    生めよ増やせよ!

    なんか戦争中のスローガンみたいだな・・

  11. 224 匿名さん

    大恐慌の後だったよね、第二次世界大戦。

  12. 225 匿名

    年収300万円時代の後は?

  13. 226 匿名さん

    >年収300万円時代の後は?

    年収200万円時代

  14. 227 匿名さん

    一部上場でもボーナスなけりゃ今の若者は300万台ですからね。
    来年は円高赤字でボーナス無しやリストラも増えるでしょう。
    昇級ペースもバブル時1年分上げるのに5,6年かかりますから。
    この世代は子どもを作らず自分の仕事を確保するので精一杯になりそう。

  15. 228 匿名さん

    年収300万円の時代になったら、年収200万円の方でも住宅ローン組めるようになるのかなぁ。
    でも年収の5倍としても1000万円しか融資受けれない。
    家は新築できなくなるね。

  16. 229 匿名さん

    日本人の新築信仰は異常です。
    築浅物件を壊して建て替えなんて一番無駄。大量のゴミのもと。
    中古の価値が上がれば資産価値も増えるのです。

  17. 230 サラリーマンさん

    日本国内の仕事がこのまま減れば平均年収200万円時代はくるでしょう!給料高い人との格差は広がる!

  18. 231 匿名さん

    サラリーマンで年収300万円時代なら、独立起業して年収400万円の方がいいと思う人いる?
    独立したら自由だしマイペースに仕事出来る?
    稼げてたのは会社の看板のおかげで、独立起業してもうまくいかない?

  19. 232 匿名さん

    贅沢は悪だからさ。

    消費をしないことが年収を上げるこつ。

    貯蓄に励むこと。

  20. 233 匿名さん

    >贅沢は悪だからさ。

    なんだか悲しい未来だね

  21. 234 サラリーマンさん

    消費しないか、買わない外食しない。
    その分貯金。

  22. 235 匿名さん

    >消費しないか、買わない外食しない。
    >その分貯金。

    年収200万じゃナマポ支給額と大差ない。
    幾ら節約しても残せる額はたかが知れてる。
    それより、働くだけ無駄。
    ナマポ受給を目指したほうが楽w

  23. 236 匿名

    そのうち 現物支給時代が来る

  24. 237 匿名

    1日おにぎり 一個と水 またわ お茶一本 とかね 嫌だね

  25. 238 匿名さん

    げげげ現物支給時代ですと?

  26. 239 匿名さん

    年収600は保証される制度があれば?

  27. 240 匿名

    能力があれば年収600万は可能だと思うけど 凡人は まず難しいね

  28. 241 匿名

    年収200万円なら独立してもクリア出来る!

  29. 242 匿名

    200万円で 何の意味でクリアですか

  30. 243 匿名さん

    年収200万円時代が来る前に課税最低限を撤廃しないと。

  31. 244 匿名さん

    年収200万円なら課税せれてくない。

  32. 245 匿名

    ここの掲示板に来ている人の平均世帯収入が300万円くらいですよね。

  33. 246 匿名

    300万円以上あれば贅沢できそうなきがする

  34. 247 匿名

    独り身ならね。

  35. 248 匿名さん

    年収300万稼ぐのも困難なの日本は?

  36. 249 匿名さん

    普通に稼げますw

  37. 250 匿名

    ↑自営で稼いでるんなら尊敬するけど

  38. 251 匿名さん

    200~300万しか稼げない自営なんて
    リスク考えたら怖くて出来ない。
    給与所得者の方が倒産・リストラ等も有ると思うけど
    遥かにリスクは低いし。

  39. 252 匿名

    251さん。
    民間だと、1日2万円の粗利で月に20日仕事があっても月40万円で年間480万円の粗利。
    給料の3倍稼げ論から考えると、480万円÷3で年収200万円以下にならないかい?
    そう考えれば、自営なら少し良いんじゃないかな?

  40. 253 匿名

    300万稼げそうにないなら、生活保護もらっとけ。
    だんだんパイは小さくなるから早いほうがよい。

  41. 254 匿名さん

    生活保護っていくら貰えるの?

  42. 255 匿名さん

    300も貰えんだろう?

  43. 256 匿名さん

    東京は年収300万円時代なの?

  44. 257 匿名さん

    サラリーマン正社員の平均年収はだんだん減って、300万以下になります。
    大企業は国家公務員給与を基にしますが、
    国民の大多数は、国家公務員の平均年収を300万以下にしろと声を上げ始めました。
    来年以降からは、男性国家公務員の平均年収が500万円台になるので、現実味を帯びてきました。
    大企業の平均年収が下がるので、国民全体の正社員平均年収も下がります。

  45. 258 匿名さん

    一億総貧乏
    脱出する気配なし

  46. 259 匿名さん

    天涯孤独な一人暮らしです。手取り年収200万です。
    親が残してくれた家と遺産があるので、新たに貯金が出来なくても80歳までは何とかなりそうです。
    夢は誰にも迷惑をかけずに済むよう、現役のうちにポックリ死ぬことです。
    これからは、どう生きるかよりどう死ぬかが重要になると思います。
    老後の蓄えや年金もままならないので、長生きが忌み嫌われる時代がくるかも知れませんね。
    健康的な生活もどうなんでしょう。長生きしても困るなぁ・・と、すでに躊躇してしまう私です。
    嫌煙で、お酒は週末だけですが食事は外食ばかりです。恋人も友達もいます。
    身内を次々に亡くしたので精神的に強くなりました。ただ生きることに未練がないのです。

  47. 260 匿名さん

    >>252さん

    年収200万以下なら働かなくて、ナマポに頼る方法を考えた方が良いのでは?
    税込み年収200万で給与所得なら健康保険・厚生年金が引かれるし、
    自営なら国民年金・健康保険を払わないといけない。

    ナマポだと、都市部なら家賃補助込みで月13~14万貰えるて医療費も無料。

    フルタイムで年収200万以下じゃ、働く意味なんて無いと思う。

  48. 261 匿名さん

    260は年金生活者だろ。

  49. 262 匿名さん

    独立して年収400とサラリーマンして年収250ならどっちが良い?

  50. 263 サラリーマンさん

    全員年収1000万円にしてしまえば良いんだよね。

  51. 264 匿名さん

    年収で人生の満喫度は変わる?

  52. 265 匿名さん

    ここは年収高い人が多いみたい。

  53. 266 匿名さん

    年収200万円時代になったんじゃね。

  54. 267 匿名

    誰か言ってたけど、ここに来てる連中は全員300万以下だよ。勿論俺も。

  55. 268 匿名さん

    俺様に年収400万のはした金でスカウトしにきた会社がいて腹が立ったんだってば。

  56. 269 匿名さん

    年収400万円なら地方じゃ悪くはないと思うけど。

  57. 270 匿名さん

    月手取り15万円でボーナス10万円なら税込年収250万円くらいか?
    月手取り30で倍の年収500万円くらいになるか?

  58. 271 匿名さん

    東京で410万、新潟で260万、宮城で240万だって。
    このスレの人はそこそこ良い生活してるか嘘つきかだね(笑う)

  59. 272 匿名さん

    マンコミュの住人は年収1000万超えが多いの?

  60. 273 匿名さん

    年収1000万円は年収300万円の人の約3年分だ。
    格差だ。

  61. 274 匿名

    だな

  62. 275 匿名

    年収300万じゃ生活やりくり出来ません、専業主婦です(-o-;)

  63. 276 匿名

    年収300万時代もーとっくに来てるぜよ(-。-)yー゚゚゚

  64. 277 匿名

    テレビ見てるとそんな気しない

  65. 278 匿名さん

    専業主婦です(-o-;)
    No.275 匿名 [2012-03-27 13:04:52][×]
    No.276 匿名 [2012-03-27 13:16:03][×]

    やりくりが下手、毎日数時間でもパートに出なさい。
    中古マンションはドンドン値下がりするから売却しないと大変なことになるよ。公営住宅に入居することも考えよう。

    テレビ見てるとそんな気しない
    No.277 匿名 [2012-04-06 08:40:18][×]
    金持ちしかテレビに出ないよ。妬まない、妬まない。

  66. 279 匿名

    ↑妬んで何が悪い

  67. 280 匿名

    278さんアドバイスありがとうございます。
    しかし我が家は持ち家で(ローン完済み)既に共働きだから大丈夫です。

  68. 281 たく

    年収300万円時代は来るのか?
    高年収ご遠慮下さい。

  69. 282 匿名さん

    一般サラリーマンの5%は年収1000万以上でしょ。
    年収1000万なんて普通よりちょっと多いレベル。

  70. 283 匿名さん

    年収300万ってどれ位の生活レベルなんだろうか。
    家賃は安い所に住み、毎日やりくりして自炊。お野菜をたっぷり、肉は豚コマ
    お魚はアジやサンマ。小麦粉練って、手作りパンやピザ♪

    洋服は滅多に買わず、買うときは1000円以下のファストファッション。
    今は安くて可愛い服をたくさん売ってる。
    冬は家でもユニクロのダウン着て過ごし、夏の休みは家族で図書館へ。
    娯楽はお弁当作って公園などへお出かけ♪

    これなら私でもやれそう、と思うんだけど、こんなものじゃないの?
    もっと切羽詰まった生活でしょうか?

  71. 284 匿名さん

    親が金持ちか遺産が入る予定があれば大丈夫。

  72. 285 匿名さん

    >家賃は安い所に住み、毎日やりくりして自炊。お野菜をたっぷり、肉は豚コマ
    >お魚はアジやサンマ。小麦粉練って、手作りパンやピザ♪
    >洋服は滅多に買わず、買うときは1000円以下のファストファッション。
    >今は安くて可愛い服をたくさん売ってる。
    >冬は家でもユニクロのダウン着て過ごし、夏の休みは家族で図書館へ。
    >娯楽はお弁当作って公園などへお出かけ♪

    うちは年収1500万あるけど、概ねそんな感じの生活です。
    毎月15万下ろしてそれを生活費としてます。
    贅沢品には興味ないです。使わないから貯金は貯まるけど。

  73. 286 283

    >親が金持ちか遺産が入る予定があれば大丈夫。
    えっ?そうじゃないと、このレベルの生活も出来ないってこと?

  74. 287 匿名

    やれば出来るよ。やってみな。

  75. 288 匿名さん

    東京も年収300万円時代?

  76. 289 匿名さん

    現在年収300万以下の人は10年後も年収300万以下
    現在年収1000万超の人は10年後も年収1000万超

  77. 290 匿名さん

    もう既に来ている

  78. 291 匿名

    ↑東京は平均年収が高いから

  79. 292 匿名

    実際はどうなの?

  80. 293 匿名さん

    だからもうとっくに来てるって!!

  81. 294 匿名さん

    仕事があるだけでも羨ましい

  82. 295 匿名さん

    公務員万歳

  83. 296 匿名さん

    ↑あの公務員だな

  84. 297 匿名さん

    給与が高すぎる?地方公務員47都道府県「年収ランキング」
    2012年09月05日

    【1位】東京都 724.0万円 
    【2位】神奈川県 714.6万円 
    【3位】福島県 713.8万円 
    【4位】愛媛県 708.3万円 
    【5位】滋賀県 704.9万円 
    【6位】埼玉県 703.0万円 
    【7位】愛知県 698.6万円 
    【8位】三重県 695.6万円 
    【9位】宮城県 695.0万円 
    【10位】広島県 694.6万円 
    【11位】千葉県 692.7万円 
    【12位】京都府 687.3万円 
    【13位】静岡県 687.2万円 
    【14位】兵庫県 684.2万円 
    【15位】岩手県 673.4万円

  85. 298 匿名さん

    うぁ〜
    公務員てやっぱりイイね。
    普通のサラリーマンより100万〜200万違う。

  86. 299 ママさん

    公務員でも生活保護を受給している人知ってる。

  87. 300 匿名

    なんだって⁈

  88. 301 匿名さん

    297さんのデータは本当ですか?
    公共工事の土木建築設備左官電気職人の工事人件費単価も年収670万円超えるほど高かったっけ?現場工事の職人も大変な思いして仕事してると思うんだけどね。

  89. 302 匿名さん

    戦前の初任給安かったよ!

  90. 303 匿名さん

    だから昔は福利厚生がしっかりしてたんでしょ。今は給料も良いし、福利厚生も良いと言う事でっか?

  91. 304 匿名

    公務員のボーナス廃止しよう!

    なんでボーナスあるの?

  92. 305 匿名さん

    中小企業の退職金 平均500万円
    公務員の退職金 平均2700万円

  93. 306 匿名

    すごい

  94. 307 匿名さん

    >305
    中小企業の退職金 平均500万円
        ↑
    この人達の納める税金が、公務員さんの月給。

  95. 308 匿名さん

    公務員は待遇を中小企業にあわせてはいません。
    大企業の下のほうくらいです。
    中小企業にしか就職できなかった自分が能力ないだけなのに、公務員を批判するのはおかしくないですか?

  96. 309 匿名

    それに年金も20万前後以上でしょ?。
    因みに国民年金は8万以下らしいですが


    公務員と永久生活保護受給者に障害者への過剰な補助制度。生活保護以外は高級住宅に格安で住めます

    これだけで何兆円も見直し出来そうです

  97. 310 匿名さん

    雇われてる人なら厚生年金なので、八万円ということはない。
    なんで最低の待遇の零細企業と公務員を比較するんだ?
    そんなにうらやましいなら公務員になればいいだろ。
    採用試験に受かるとは思えないが。

  98. 311 匿名さん

    別に羨ましくない。
    自分はそこらへんの公務員よりずっと給料稼いでるし。

    景気低迷のいま、増税する前に無駄な人件費を削れって言ってるの。

  99. 312 匿名さん

    年収300万円、ガンバリんさい!

    生活保護に追いつけ、追い越せ!

    明日の希望を捨てずに、団結がんばろうぜ!

  100. 313 匿名さん

    零細企業と同じ給料にしたらまともな人間は公務員にはならない。
    そうなるとバカな職員ばかりになり行政サービスは大混乱する。それでもいいのか?

  101. 314 匿名さん

    優秀な人材には高給与えるべきだけど、
    どうせ大多数は与えられた仕事を型通りにこなすだけの人材でしょ。
    代わりはいくらでもいるから薄給でいいよ。

  102. 315 匿名さん

    41歳です。あー会社辞めてー。

  103. 316 匿名さん

    >零細企業と同じ給料にしたらまともな人間は公務員にはならない。
    公務員とは社会に奉仕することを志してなるものであるので
    給料が少ないならなりたくないとか言う奴はならなくて良い。

    >そうなるとバカな職員ばかりになり行政サービスは大混乱する。それでもいいのか?
    逆に何をしたらいいのかということを考える者の集団になり、今より良くなる可能性がある。

    理想はね。

    問題の一つは公務員の採用試験には年齢制限があること。これってどうみても年齢差別。

    当たり前のことを当たり前に公務をこなして何で退職金やボーナスがあるんだろ。
    退職金やボーナスは会社や社会への貢献度に応じてもらえるもののはずなのに。
    公務員の失策で財政は傾いてきているのに国民の承諾なしに税金によって
    景気に関係なく払われるのが不思議でならない。

  104. 317 匿名

    公務員らしき書き込みの人、自分達は優秀だからこれぐらい当然とか妬むな、努力の結果とか…

    既に公僕の自覚もなく、君らが低い行政サービスしてるんと違います?



    言っておくが、公務員に向けられてるのは妬み違うでしょ。仕事を見られてる事に気かないわけ?
    既に高級官僚の域ですね?


    君達の給料は税収だ、不景気になれば国民市民から修正を要求され注目されるのが当たり前だ


    君達の言うように、頑張って公務員になったんだから、国が傾いてても安定高収は当然だ、妬むな


    君達みたいな公務員の言うがまま放置してたら 夕張市みたいに破綻するんだよ

    そもそも公務員と民間企業と勘違いするような奴を市民は求めていないよな(笑)

    依願退職してくれ
    全国民のお願いだ

  105. 318 匿名

    317へ同意します。

  106. 319 匿名さん

    世の中は既に年収200万円時代だね。

  107. 320 匿名さん

    切ないねぇ。
    生活保護受けたいねぇ。

  108. 321 匿名さん

    生活保護も希望者が多いので抽選になるらしい。

  109. 322 匿名さん

    生活保護の抽選にすら受からない。

  110. 323 匿名さん


    あなたはウンが悪い、下痢?

  111. 324 匿名さん

    公務員に逆らわないように

  112. 325 公務員

    納税者様のお陰でマンションが買えました。ありがとうございました。

  113. 326 匿名

    年収2012年度版

  114. 327 匿名さん

     残業年1873時間で783万円、年収1574万 さいたま市職員なぜそんなことが許されるのか

    時間外手当を給与とほぼ同額受け取り、昨年度の年収が1500万円超に達する40代のさいたま市職員がいることが分かった。この職員を含めて、年間1000時間以上も残業した職員が80人ほどもいたというが、なぜそんなことが許されるのか。



     公務員の時間外や各種手当はどんぶり勘定です。

  115. 328 匿名さん

    公務員の残業は命令権者が超過勤務を命ずることにより発生する。
    勝手に無制限に命令できるというものではなく、業務の種類、その分量や予算枠を勘案しなければならない。
    さいたま市の命令権者が超過勤務を減少させる処置を講じることなく際限なしに超過勤務を命じていたならば、
    それは納税者に対する重大な背任行為の疑いがある。

  116. 329 匿名さん

    うちの会社、普通に年収300万ですが何か?

  117. 330 匿名さん

    民間給与また減少、409万円=11年、源泉所得税は増加―国税庁

    民間企業や個人事業所で働く人が2011年の1年間に得た給与の平均は、前年比0.7%減の409万円で、2年ぶりに減少したことが、国税庁の民間給与実態統計調査で27日分かった。一方、所得税の源泉徴収は、子ども手当の導入を受けて扶養控除が縮小され、人数、総額ともに増加した。(時事通信)


    給与は減ったのに増税される民間サラリーマン。

  118. 331 サラリーマンさん

    それは国の税収も減るって事?

  119. 332 匿名

    公務員は年俸400万円で十分。文句あるなら安い民間企業でサービス残業やりな

    消防と警察のみ出来高制で不正は刑期3倍内部告発は特別ボーナス支給だ!(笑)

    しかし、警察のでっち上げが増え、放火も増えそうだ

  120. 333 匿名さん

    409万円って東京の話しでないでしょう?

  121. 334 デベにお勤めさん

    月収300万円の公務員が理想ですよねw (*^。^*)

  122. 335 匿名さん

    北九州のある鉄鋼会社勤務20年目です、もちろん300万円はあります

  123. 336 匿名

    地方は住宅に関する費用が安いからやっていけるかもな。

  124. 337 匿名さん

    かたや年収300万円?

  125. 339 匿名さん

    年収300万円時代か

  126. 340 匿名

    私も300万ですよ。
    妻が80万

    合計380万

    地方サラリーマンは、そんなもん。

  127. 341 匿名

    年収300時代か

  128. 342 匿名

    うちも世代収入
    年収390万

    地方ですが、贅沢は出来ませんよ。

  129. 343 匿名

    冬のボーナスも厳しいよ

  130. 344 匿名

    自分が300万
    妻が120万
    厚生年金で細々と暮らしています

  131. 345 匿名

    世帯年収300万

    金貯まらないね

    食べるのが先決

  132. 346 匿名さん

    景気良くなる気がしない。

  133. 347 匿名

    食べるだけでも大変

    余裕はないよ

  134. 348 匿名さん

    贅沢しすぎじゃないですか?
    この世帯年収以下でも貯金できますよ。

  135. 349 匿名さん

    大学行けば年収保証されますか?

  136. 350 匿名

    年収300万だと子供は諦めないといけませんかね?

  137. 351 匿名さん

    最低賃金を年収500万円にすれば皆喜ぶでしょう。

  138. 352 匿名さん

    >351
    年収500万円の価値が無い人間は雇ってすら貰えなくなりますね。
    低賃金労働者は一気に失業です。

  139. 353 匿名さん

    ↑根拠なしか?

  140. 354 匿名

    そんなに公務員が羨ましいなら公務員になればいいのに。
    まぁ試験も受からなければ、採用されるわけもないか(笑)

  141. 355 住民さん

    金くれ

  142. 356 匿名さん

    貧乏になる奴は成るべくして貧乏になってるのが殆ど。
    才能を与えてくれなかった親を恨め。
    努力しなかった過去の自分を恨め。

  143. 357 匿名さん

    そして成功せよ!

  144. 358 匿名さん

    年収300万円時代ですか。

  145. 359 匿名さん

    物価と年収のバランス。

  146. 360 匿名さん

    インフレになるのか?

  147. 361 匿名さん

    私も年中は300万になりませんよ280万です。

    家賃と食事代ぐらいですけどね。 毎年100万は貯金しています。

  148. 362 匿名さん

    すごいですね。

  149. 363 匿名さん

    人生の不平等格差反対。

  150. 364 匿名さん

    年収800万と年収300万がいて、平均は年収500万。平均年収なんていかにアテにならないかがよくわかる。

  151. 365 364

    間違い。年収700万と300万ね。

  152. 366 匿名さん

    >364

    35歳 男性
    平均年収 505万円
    中央値 480万円

    平均値と中央値の違いは判るよね。
    基本的に中央値のほうが低いけど、平均年収なんてアテにならないよっていうほどの乖離はない。

  153. 367 匿名

    東京と地方と違うでしょう

  154. 368 匿名

    最近、年収300万円クラスの人たち・その妻の妬み書き込みがすごいですね。
    自分が悪いのに。年収800万円なんてウソまで書き込んで、余計に辛くなるだけなのに。笑笑

  155. 369 匿名さん

    >>368
    それはどこですか?

  156. 370 匿名さん

    私のパート代が年300万円だわ

  157. 371 匿名さん

    最近、年収300万円クラスの人たち・その妻の妬み書き込みがすごいですね。
    自分が悪いのに。年収800万円なんてウソまで書き込んで、余計に辛くなるだけなのに。笑笑

  158. 372 匿名さん



    わかるんですかあ??

  159. 373 匿名

    私の学歴・収入をどうか妬まないでください。

  160. 374 匿名

    >373
    学歴と収入を知らないから妬みようがない。
    妬んで欲しければ書き込みなよ(笑)

  161. 375 匿名さん

    別のスレでものすごく妬まれています。

  162. 376 匿名

    ばかにされているのかと思った。

  163. 377 匿名さん

    年収300万円時代ですか?

  164. 378 匿名さん

    年収1000万くらい欲しい。

  165. 379 匿名

    好きな仕事してるので、年収300万でも御の字
    バブル期だったらもっと稼げたのにな、とは思うけどさ

  166. 380 匿名さん

    年収300万円台の人間なら、殴る蹴るして半殺しにしても罪にならないって本当なの??

  167. 381 匿名

    なにそれ?

  168. 382 匿名

    働きたくないでござる!!
    それでも働きたくないでござる!!

  169. 383 匿名

    それでも働こうよ~!(笑)

  170. 384 匿名さん

    スレタイ「年収300万円時代は来るのか? 」

    ⇒ マンコミュに来ている人の大半は年収300万円台なので、そういう意味ではもうその時代に突入
      していることになる。

  171. 385 匿名さん

                 生涯収入
                  女性        男性
    大学・大学院卒   2億1,540万円  2億7,590万円
    高専・短大卒    1億6,590万円  2億2,120万円
    高卒         1億2,650万円  2億0,580万円
    中卒         1億1,040万円  1億8,400万円

  172. 386 匿名さん

    ↑その数字の出処は?

  173. 387 匿名さん

    ・・・っていうか、もう来てるでしょ。年収300万円時代。

  174. 388 匿名

    ↑だよね〜

  175. 389 匿名さん

    そうか?
    東京平均は600万くらいじゃなかったか?

  176. 390 匿名さん

    どれだけの人がそんな年収あると思ってるんだよ。w

  177. 391 匿名

    おれは1200万だが♪友だちもほとんど1000万以上(800万位が最低)で最高は1億超えてる。

  178. 392 匿名さん

    ちごいねよかったね~
    勝ち組うらやまぴいね~

  179. 393 匿名さん

    >391
    小金持ち自慢は虚しいから止めとけよ。
    謙虚さは日本人の美徳。
    (ちなみに自分は君より収入はずっと上だ)

  180. 394 匿名

    ここはニートが妄想を書いて憂さ晴らしするスレですか。笑

  181. 395 匿名さん

    ここのレスでは、投稿事に高い年収者が書き込んでるね そのうち一億になるのか 笑

  182. 396 匿名

    妄想を書くのは自由です。笑

  183. 397 匿名さん

    妄想スレ 爆

  184. 398 匿名さん

    はぁ?
    東京なら平均600万円あるんじゃねぇ〜の。

  185. 399 匿名さん

    東京じゃなくても全国平均で450万くらいあるでしょ。

  186. 400 匿名さん

    399 妄想って言ってるのはスレの回答でなくて、391のレスに対して書いてるだけだと思うが

  187. 401 匿名さん

    平均年収となると450万位かもしれないけど、実際は300万円台の人が一番多いと思う。高所得者が平均を引き上げているだけの様な気がします。

  188. 402 匿名さん

    平均値と中央値を調べてみましょう。

  189. 403 匿名さん

    http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm

    ちょっと古いけど

  190. 404 匿名

    障害者枠雇用の年収は300万位ですか?

  191. 405 匿名

    うちは年収300万だよ。マンション買いました。

  192. 406 匿名さん

    平均っても、夫の扶養者から外れないように収入抑えてるパート主婦も含まれるからなぁ。

  193. 407 匿名さん

    404さん ハローワークのインターネットで障害者枠の求人も出てるので見て下さい。

  194. 408 匿名さん

     は。 おまえら日本人か。 せめて5億はないとな。やっとれん。

  195. 409 匿名

    物価が高くなれば、いくら年収600万になろうと満足しない
    とりあえずは消費税増税を阻止すべき

  196. 410 匿名さん

    5年前の誰にいってんの?

  197. 411 匿名さん

    東大出ても就職できない時代
    年収300万円なんて夢のまた、夢だろうね

  198. 412 匿名さん

    今、20代後半の夫婦で共働き、ともに大手企業ってのが
    合計1400万円くらいだ。
    こんな夫婦が、港区豊洲近くのタワーマンションを買っている状況です。
    埋立地のタワーマンションは、今、絶好調です。

  199. 413 匿名さん

    コロナでダブつきまくり。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸