なんでも雑談「のだめは面白いですね!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. のだめは面白いですね!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-06-11 09:42:00

上野樹里の演技が最高です。

[スレ作成日時]2008-01-04 23:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

のだめは面白いですね!

  1. 2 匿名はん

    今頃・・・

  2. 3 匿名さん

    続編が2夜連続放映で楽しみにしてました。日本における、『のだめ』のクラシック音楽界への貢献は計り知れないですね

  3. 4 匿名さん

    このドラマの一番面白いところは、「楽しければいい」とか「個性が大事」など
    従来からよくある、軽くて口当たりのいい価値観に対して
    「それでいいのか?」と真正面から疑問を投げつけているところですね。
    以前キムタクがしょぼいオリジナル曲でコンクール優勝したどこかのドラマとは大違いですな(笑)

  4. 5 匿名さん

    のだめは良いですね。

    モーツアルトイヤーに訪れたプラハが懐かしく思われ、別な意味でも感動しました。

  5. 6 匿名さん

    英語併記の漫画があります。
    中高校生のサブ教材にいいですよ。

  6. 7 匿名さん

    スレ主です。のだめのファンがたくさんおられて良かったです(笑)ただ現実に戻ると子供を音楽関係に進ませると莫大な費用がかかるのはどうかならないですかねぇ〜。子供は日本の音大へは行かなかったけど、ボストンのバークレーへ行って大変でした。やっと卒業してくれて今春やっとマンションが買えます!子供の教育費を思えばマンションのローン返済なんて楽なものですよ(笑)

  7. 8 マンコミュファンさん

    >>07
    自慢はやめれ

  8. 9 匿名さん

    おっしゃる通りです。削除依頼してます。申し訳ありません

  9. 10 匿名さん

    そんなに気にされることはありません、スレ主さん。
    でも、お金持ちはうらやましい。
    私も一度くらい「マンションのローン返済なんて楽なものですよ」と言ってみたい。(笑)

  10. 11 匿名さん

    のだめ、録画しました。
    連ドラでは最終回しかみていないのですが
    ストーリー、解りますかね?

  11. 12 匿名さん

    年度末の3日間に連ドラ11話が放映されたので全部予約しましたよ!ストーリーは漫画で読めばすぐ分かりますよ!ストーリーを知らなくてもヨーロッパ編だけ見ても十分面白いです

  12. 13 匿名さん

    >2 
    今頃…  って・・・。二夜連続を知らなかったんだろうねぇ。

    さて、私ものだめの大ファンです。
    上野樹里ちゃんの演技上手すぎです。
    ドラマは原作にとっても忠実でよくできてるなぁと感心します。
    我が家の子どもたちもクラシックを口ずさむようになりこれは素晴らしいことだと思います。

  13. 14 匿名さん

    ↓そろそろ、ドラマ否定派が一言。

    >>13
    原作に忠実なのはアニメ版でしょ
    あっ、自分でゆうてしもうた。まぁ、とにかく続き(というか、もっとじっくりやったバージョン)を期待したい

  14. 15 匿名さん

    そもそも、のだめ ってどういう意味なんですか?
    今更だれにも聞けないので、教えてください!

  15. 16 匿名さん

    コミックの『のだめ』大好きです。
    実写版のドラマは、主人公二人が、コミックで何となく自分でイメージしていたのとは違う気がして、好きになれませんでした。

  16. 17 匿名さん

    “のだめ”って主人公 “野田 恵”のニックネームです。

  17. 18 匿名さん

    ドラマ版(SP含めて)は決して原作に忠実ではないけど
    キャストやスタッフの熱意がひしひしと感じられる出来で面白かった
    一方、原作に忠実だけどあまりにスカスカな出来でつまらなかったのがアニメ版

  18. 19 15

    >>17さん
    なるほど、ありがとうございました。

  19. 20 匿名さん

    のだめと千秋のドタバタも面白いいけど、のだめの福岡大川の実家の家族も最高に面白いですね!のだめのお母さん役・宮崎美子のデビュー当時は上野樹里にそっくりです。

  20. 21 匿名さん

    ドラマかコミックかアニメかっていわれても、それぞれの良さがありますよね。やっぱ、コミックは音でないけど、
    ドラマやアニメはちゃんと音楽がぶち切れ状態でも聞けますからね。どれもクラッシックでは一度はどっかで
    聞いた事がある曲だから、コミックでは和音や単なる文字でしか表現されてなくてピンとこなくても、ドラマや
    アニメだとすぐにわかるし。やっぱり、音楽がキーポイントのストーリーだし、わからないよりわかってストーリー
    を追った方がより千秋やのだめの心象がわかりやすいかなあ。ドラマ版でのブラ1の使い方とかよかったですよね。
    気持ちが高揚する感じというか解放されていく感じがより伝わるし。コミック版だと、二宮さんの白っぽい漫画
    っていうか、少女漫画独特の過剰な華やかさがないコマが、よりのだめの音楽によって昇華されていく気持ちが
    伝わるページがあります。結局はいいストーリー、上質なものであるから、どこをとってもそれぞれのよさが
    あるんじゃないですか?

  21. 22 匿名さん

    黒木君のあの“ピンクのモーツァルト”は音があってよかったと思った。ほかのは、、、、すいません、学がないので 違いが微妙すぎて分かったような分からないような orz

  22. 23 匿名さん

    ドラマのだめ大好きです!
    音楽は全くの素人ですし、コミックも読んだことありませんが楽しかったです。
    踊る大走査線のようにいろんなキャラクターでスピンオフを是非作って欲しいです。
    SP版のメイキング見たかった・・・。

  23. 24 匿名さん

    ドラマ版はターニヤ役のベッキーがなかなか素晴らしかったと思います。
    原作のターニャと違ってスリムだけど、濃厚な感じがよく出ていましたよね。

  24. 25 匿名さん

    のだめが、ジャンに対抗して千秋の指揮の師匠がミルヒーと言った場面は大笑いしました!

  25. 26 匿名さん

    のだめがカンタービレが好きなのか、玉木宏が好きなのか・・・新しいドラマを見て
    確認したいと思います。

  26. 27 匿名さん

    №26さんへ 原作の題名に使われてるカンタービレは、譜面の演奏記号で「歌うように」って意味だけで使われてると思ってましたが、玉木宏と対比するような登場人物がいましたっけ?

  27. 28 匿名さん

    >27
    千秋せんぱーいな玉木宏が好きなのか
    新ドラの中の新・玉木宏が好きなのか  を確かめたいのでは?

  28. 29 匿名さん

    そうですそうです(^−^;)のだめ「が」カンタービレの「が」は余分です。
    千秋先輩が好きなのか、玉木宏が好きなのか、両方なのかです。

  29. 30 匿名さん

    そう言えば、のだめ以前の玉木宏って
    茶髪だし髪形は変だし、なんだか中途半端な芸能人だったよね。
    韓国や香港の俳優みたいだったな(笑)
    のだめ出演以降は髪型もまともになり、ようやくきちんと評価され始めた感がありますね。

  30. 31 匿名さん

    映画ウォーターボーイズの頃から注目してましたが、何故かぱっとしない・・・
    きっと事務所が弱小なのでしょう。それでも最近日の目を浴びてきて嬉しい限りです。

    上野樹里ちゃんはてるてる家族の時に演技力ある女優さんだなぁと思ってました。
    時々山田花子に見えるときがある。

  31. 32 匿名さん

    数年前に、同じクラッシック音楽を題材にしたドラマで、有名な指揮者が田舎の中学校のオーケストラ部を指導して全国大会に出場する番組がありました。
    (確か、『それが答えだ』ってドラマだったと思います。記憶があいまいですが)
    最終回に子供達と別れる場面は涙を流しました。
    のだめも大ファンです。クラッシックを題材にしたドラマは、おかしさの中にも品があってホントいいですね!のだめの続編が早く始まる事を期待してます。

  32. 33 匿名さん

    それが答えだ! おもしろかったですよね。三上寛さんがメインで出演されていた話ですよね。サントラ
    買っちゃいました。のだめも最高におもしろいし、クラッシックを楽しむ導入にぴったりですよね。
     玉木さんは韓国でも人気あるんですよね。あの、日本人の感覚からするとちょっともっさりした感じは
    あえてのアジアうけを狙ってのものだったのかしら??

  33. 34 匿名さん

    いやいや、髪型さえきちんとすれば玉木さんもいいですよ。
    3年位前にランドマークタワーですれ違ったのですが
    本当に美形でした。
    あのときは髪型が変だったので、惜しい!と思ったけど、
    今の髪型はいいと思います。

  34. 35 匿名さん

    ここのスレは楽しいですね。他のスレだと読むに耐えない書き込みをする方がいますが、やはり音楽好きの方に悪い人はいませんね(笑)のだめのヨーロッパの映像は綺麗でしたね。ホント憧れてしまいます。

  35. 36 匿名さん

    ドラマのDVD特典映像のある初回限定版が欲しい!
    けどヤフオクで4万円もするの(T_T)はぁ〜、もっと早くに買っていればよかった。

  36. 37 匿名さん

    のだめではないけれど、玉木くんのでる鹿男が今日から始まりますね。千秋じゃない玉木くんに
    期待をこめて。楽しみ、楽しみ

  37. 38 匿名さん

    上野樹里はのだめのイメージが強くて、他のドラマに出てももうひとつピンときませんね。正月に、はねとびに出ててた上野樹里と玉木宏は面白かったです。

  38. 39 匿名さん

    ウエンツが「フランダースの犬」の最終話ビデオを見て、
    感涙するシーンがあったけど、
    あの最終話を見て感動するのは日本人だけだと、
    ヤフーニュースに以前書かれていました。
    外国人は、***の話は嫌いなんですとさ。

  39. 40 匿名さん

    燕尾服の玉木くんの時には気付かなかったが、ふつーの服だと足が身長のわりに短い??違ってほしい。すらりとしたかっこういい玉木くんでいてほしい!! 今週の木曜に確認だ。

  40. 41 匿名さん

    玉木宏かっこ良すぎます。
    なぜ今まで日の目をみなかったのだろう。きっと名前のせいに違いない。

  41. 42 匿名さん

    玉木宏・・最初、年配の人だと思った。

    久米宏、関口宏・・・

  42. 43 匿名さん

    確かに!今時の名前ではないね。

    のだめのDVDついに5万円超え(T_T)3万円台の時に買っておけば・・・。

  43. 44 匿名さん

    >>42
    玉置宏と勘違いしてたね。実はわしもそう。。。

  44. 45 匿名さん

    ロッテ歌のアルバム、一週間のご無沙汰です。司会の玉置宏です…なんて事を知ってる人はもういないでしょうねぇ〜(笑)若い玉木宏さんにはもっともっと頑張って欲しいです!

  45. 46 契約済みさん

    ペトルーシュカが今日の料理のテーマ曲(木琴の)に変わっちゃったシーン、憶えてます?
    のだめがマラドーナ国際コンクール(でしたっけ?)の何次予選かで弾いたやつです。
    個人的にはかなりツボにはまって笑いが止まりませんでした。

  46. 47 匿名さん

    今日の料理の演出は最高に面白かったですね(笑)
    この前サントリーホールへ行ってきました。客席を眺めながら、最終回のシーンで
    2階席のあのへんにのだめが座ってたとか色々思い出してました。

  47. 48 匿名さん

    クラッシック初心者なんですがとりあえず、ドラマのだめではまり現在コミック15巻まで読みました。
    でも、曲名とか書いてあってもすぐにピンとこなくてじれじれします。というわけで、のだめCDを買おうかと
    思うのですがけっこういろいろあって迷います。オススメはどれでしょうか?「カンタービレ 100%」かなあ、
    と思ったりしてるんですが。
     あと、コミックの一番最初の扉ページある楽譜。あれってなんの曲なんでしょう?? すごく気になる。
     それから、人物紹介のあるところにあるちょっとした小節。あれってもしかして、その人のテーマ曲?
    でも、譜面読めないからわかんない(T.T)。ピンとくる方、ご教授下さい。

  48. 49 48

    あれ、ボレロだったんですね。ようやくわかりました。

    さて、19巻まで読み終わりました。お父さん、キーパーソンとなりそうですね。
    ドラマが再撮影されるかどうかはわかりませんが、もし、撮影されるとして。
    あのお父さん役はどなたがされるのがベストでしょうか?
    柴田恭平さん? 田村正和さん?

  49. 50 匿名さん

    49さん、

    >あのお父さん役はどなたがされるのがベストでしょうか?

    49さんのこのコメントを読んで以来、5日間、これが気になって仕方ありませんでした。
    50代〜60歳くらいの俳優さんで、千秋君=玉木君のお父さんとしてピッタリくる人ってなかなかいないですよね。芸術家で女性にももてそうな感じですか?石田純一だとなんかバラエティな感じだし、舘ひろしさんだと癖が強すぎる感じ。役所 広司さんあたり?大物過ぎてこういうドラマには出ないかな。草刈正雄さんなんかどうか?本当は佐藤浩市さんあたりがいいなと思うんだけど、47歳だからちょっと若過ぎ?いや、いけちゃうかも・・・。なんて、そんなことばっかり考えていました。キャスティングって難しいんですね。

  50. 51 匿名さん

    >>50
    千秋の父親役、私は奥田英二がやってくれないかな〜と思ってます。
    指が長くてきれいだし、
    何より性格の悪そうなところが似合ってる気がします(笑)

    ちなみに指揮者の松田役は、普通なら谷原章介あたりがやりそうですが
    バレエの熊川哲也か、雅楽の東儀秀樹にやってもらいたいです。
    芸術の世界で成功してる自信とナルシズムっぷりがはまってる気がするので‥‥

  51. 52 50

    51さん、

    奥田英二さん!そういう手がありましたか。
    確かに女癖が悪くて子供じみた感じがなんか合っている感じですね。

    松田役、熊川さんに賛成!
    彼が一番イメージに合う気がします!

    なんかすっきりしました。
    ありがとうございます。

  52. 53 匿名さん

    奥田英二の父親役いいですねぇ〜!それでふと思い出したんですけど、のだめのお母さん役の
    宮崎美子が、「今の君はピカピカに光ってぇ〜」で人気が出て、その後始めて主演したドラマが
    確か昼の時間帯の「ポーラテレビ小説」だったと思います。主題歌は拓郎が歌ってました。
    私は大学生で、講義の合間に大学生協の食堂のテレビで毎日観てました。
    あれから30年経ちます(笑)

  53. 54 48

    >50さん

     5日間も気にして頂いて。うれしいやら申し訳ないやら。私も草刈正雄さんはちょっといいなあ、と思いますね。ピアノも似合いそうだし。玉木さんとの親子ってのも違和感ない感じ。汚れた秀雄も人のパパになるんだなぁ。

    >51さん

     奥田瑛二さんかぁ。その手もあったか、という感じですが、ちょっと重たいかなあ。軽みが欠ける? いや、でも、バンキッドならやってくれるかも。芸術至上主義な感じがぴったりですよね。

     松田ですけど。東儀秀樹さん。いいかも。でも出演はないですよねえ。私の現実的な案は要潤さんです。先輩に見えない? という気もするけど。玉山鉄二さんも今時でアリかな、とも思いましたが、ちょっとワイルドでしょうか? コミックでも松田さん、千秋のこと「キャラがかぶるんだよっ」っていってましたからね。玉木さんと似た雰囲気がいいんでしょうね。

  54. 55 通りすがり

    のだめの原作読みながら、千秋のお父さんは
    なんとなく佐野史郎のイメージで読んでいました。

  55. 56 48

    佐野史郎さんもいいですねえ。ちょっと、ロック?パンク?な香りもしますけど。音楽はお似合いですよね。コミックキャラは似合いそうです。横スレになりますが、ガリレオもぜひ、佐野史郎版も見たい!! です。
     今朝、題名のない音楽会でティルを聞いた瞬間、「ホルンもっと小さく。」が思い出されました。

  56. 57 匿名さん

    今話題ですね。

  57. 58 匿名さん

    今日観てきたけどおもしろい!
    原作もすごくおもしろかった。

  58. 59 匿名さん

    これが面白いと思えるなんて死・ぬ・までクラッシックの本髄を感性で理解できないね。

  59. 60 匿名

    のだめの話し方等がクレヨンしんちゃんとかぶると思うのは自分だけだろうな…

  60. 61 匿名さん

    上野がちょっと苦手。

  61. 62 匿名さん

    かなりオモローでした!
    ちょこっと楽器かじってると
    なんだかわかる部分もちょこちょこ。

    ああ、またパリ行きたい。いいなあ。

  62. 63 匿名さん

    上野樹里の鼻の穴の大きさが嫌

  63. 64 匿名さん

    休み中、アニメ版の「のだめ」全部借りてきて見ちゃったよw

  64. 65 匿名さん

    私は友達にマンガ本を全部借りて読んでるところです♪

  65. 66 匿名さん

    映画の後編が楽しみです♪

  66. 67 匿名

    後編もおもしろかったー!
    樹里ちゃんかわいい!

  67. 68 匿名

    上野樹里すきだぁ

  68. 69 匿名

    古スレ 引っ張り出すか

  69. 70 匿名さん

    アリスの棘の上野樹里はイマイチだったなぁ
    やっぱり、のだめみたいなキャラが好き!

  70. 71 匿名

    続編やらない??

  71. 72 匿名

    再放送してほしいな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸