なんでも雑談「都内で物価が一番安いところは何処ですか。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 都内で物価が一番安いところは何処ですか。

広告を掲載

  • 掲示板
レイ [更新日時] 2022-08-08 11:56:39

サラリーマンの夫婦2人家族です。
4月から東京都内に転勤がきまりました。
東京に住むのは初めてで、通勤1時間以内で都内何処でも可能ですが不景気でいろいろな物が高くなっていますし、日常生活を考えると物価が安いところに住もうと思っています。
家賃が安いことと、仕事帰りにスーパーなどで買い物ができると良いのですが皆さん、いろいろアドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2008-03-09 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

都内で物価が一番安いところは何処ですか。

  1. 2 匿名さん

    23区外もあり、なんですか?

  2. 3 匿名

    品川区平塚 いいですね。以前住んでたことがありますが、戸越銀座の商店街は安いですね。
    長い長い商店街は色んな店があり、いいですね。

  3. 4 匿名さん

    家賃は高いですが、生活必需品の物価が安い
    武蔵小山とか西小山もおすすめですね。
    大きな商店街があり、買い物には困りません。
    武蔵小山商店街は戸越銀座商店街とつながってますし。

    でも、家賃は高いです。目黒区品川区ですから。

  4. 5 レイ

    通勤に疲れないように郊外ではなくて23区内に住まいを探すよう会社から言われています。

  5. 6 匿名さん

    勤務先または会社に相談するのが一番確実なのでは?

    都下では物価は同じです。違いは小売店の価格差があるからでしょう。
    全てが他の地域より安いエリアなどはありません。
    強いて言うなら、ドンキーと100円ショップの近くで住宅探してください。

  6. 7 匿名さん

    家賃は如何ほどまで出せるのでしょうか?

  7. 8 匿名さん

    荒川区の町屋なんかどうですか?
    比較的都心に出やすい割には、買い物・交通に便利で、物価・家賃も安めですよ。
    東京メトロ千代田線京成本線、都電と3路線使えるのもうれしいです。
    荒川区の治安は悪いイメージがあるものの、実は東京23区ベスト3ですし。

  8. 9 匿名さん

    スレ主さん、もう少し詳細に条件を提示された方がより絞られてくると思いますよ。

    ①スレ主さんやご主人の勤務地
    ②物件に求める広さ・築年数・駅からの距離、周辺環境等々の条件、そして月々払える賃料

    これらの条件が分かれば自ずとエリアは絞られてくると思います。
    この他にも、スレ主さんが外せない条件があれば出しておかれた方が良いのですが。

  9. 10 レイ

    主人の職場は品川になります。
    家賃込みで生活費は月々23万円以内に押さえたいと思います。
    永住するわけではないので、特に住まいに条件はありません。
    贅沢は言えませんので、お風呂とトイレがついていればOKです。
    ちなみに私の趣味は料理で、仕事をすることになっても外食はほとんどしないと思います。

  10. 11 匿名さん

    それなら別に都内にこだわる必要はないと思いますよ。
    神奈川県の川崎や鶴見辺りなら品川へは電車で20分弱で行けますし、
    買い物も便利で家賃も物価も安いですよ。
    JRと京急、2路線使えるのも便利です。

  11. 12 匿名さん

    趣味が料理で、食材の大量買いをちょくちょくするんだったら
    アメ横に通いやすいところ(京成沿線、筑波エクスプレス沿線等)に住んだらいいと思う。
    何だかんだ言って大量買いの人間にとってはアメ横が一番安い。
    それが証拠に遠方から電車賃を払ってまで買い出しにやって来る人で
    毎日押すな押すなの大盛況。

  12. 13 購入検討中さん

    >永住するわけではないので、特に住まいに条件はありません。
    >贅沢は言えませんので、お風呂とトイレがついていればOKです。
    仮とはいえ住いを真剣に探してるとは、とても思えません。
    例によって......釣りでしょうか。

    品川へ通勤1時間までなのに
    >通勤に疲れないように郊外ではなくて23区内に住まいを探すよう
    この設定は甘すぎる。

  13. 14 通勤は短い方が楽です

    私も8年前に京都から東京(最寄り駅は都営浅草線大門)に転勤になりました。
    今は京急蒲田に住んでます。通勤はドアtoドアで30分です。楽です。

    物価が安くて、品川まで一本ならば京急沿線をオススメします。
    沿線でも品川に近づくと家賃が高くなるので、大田区内の京急沿線がよいかと…。
    以下、分かる範囲で。。。
    ・平和島 駅前に京急ストア(23時まで)あり。特急停車駅
    ・大森町 夜遅く開いてるスーパーなさそう。普通停車のみ
    ・梅屋敷 夜遅く開いてるスーパー無し。普通停車のみ
    ・京急蒲田 駅前のスーパーライフ(25時まで)あり。快特停車駅
    ・雑色 駅前のオーケーストア(23時まで)あり。普通停車のみ
    ・六郷土手 スーパーなさそう。普通停車のみ

    で、京急蒲田に住む私がお奨めなのは、ずばり「京急雑色」です。
    昨年くらいから大田区で家を探していたときに、当然物価や利便性を歩き回って
    調査していたのですが、雑色が一番安く感じました。(あくまで私見ですが…)
    ファミリー世代も多いのか、京急沿線では一番活気があります。
    また、品川までならドアtoドアで35〜45分程度です。

    一般的に京急線は、あまり評判良くないですが私は下町っぽい雰囲気好きです。
    酔っ払ったおっさんとか、道で寝てるじーさんとか多い気がしますが、
    決して治安は悪くないと思います。鬱陶しいヤンキーは皆無です。

    あと、サラリーマンにとって大事な終電時間ですが、京急蒲田、雑色、梅屋敷
    あたりであれば、JR蒲田から歩いて帰れるというメリットがあり、
    JR品川24:59発 蒲田行きというのがあるので、それのおかげで、上司と最後まで
    付き合っても家に帰ることができます。私はよくそれで帰ってます。

  14. 15 レイ

    >>11さん
    神奈川県は住民税?が高いと聞いたことがあります。都内とそれほどかわらないなら考えても良いかな、と思います。

    >>13さん
    購入検討中の13さんとは、考え方は異なります。東京の家賃が高いのは知っていますし、山手線内は到底無理だと思うのですが、東京は便利なので、山手線の外側でも東西南北どこが良いか全く分かりません。
    今は主人の実家で賃貸アパートを借りたことがない素人で、知らないことがたくさんあると思っています。

    >>14さん
    有難うございます。大田区内の京急沿線はよさそうですね。今週末に京急蒲田の不動産屋さんに行ってみようと思っています。

  15. 16 匿名さん

    物価が安いと良くマスコミで紹介されるのは、
    江東区の砂町銀座商店街です。
    都営新宿線西大島駅から徒歩15分くらい掛かるのが欠点。

  16. 17 レイ

    >江東区の砂町銀座商店街・・・

    商店街のある街は、地方から引っ越してきても親しみ易そうですね。
    高級住宅地と言われているところより、下町っぽいほうがなじみやすい感じします。
    インターネットで賃貸アパートを見ていますが、新しい建物でも2DKが10万円前後でありそうですね。
    ちょっと希望がもてるようになりました。

  17. 18 ご近所さん

    住民税は国税の所得税と同じで全国一率です。市民税が6%、県民税が4%です。但し財政再建団体の夕張市だけは市民税が6.5%です。

  18. 19 匿名さん

    江戸川区葛西近辺が大型ディスカウント店が点在していて、激安店も多く物価も安いと思いますよ

  19. 20 匿名さん

    ただし東西線は地獄

  20. 21 匿名

    昔よりは良くなった。東西線の混雑

  21. 22 匿名

    私は足立区の川口よりに住んでいます。子供がいる方は教育環境という点ではおすすめ出来ませんが、ご夫婦だけなら物価も安く家賃も安く生活しやすいと感じます。
    その日に食べるのなら困らないようなお肉など激安でうられている、せんぎんというスーパーもあり、今は日暮里まで舎人ライナーも走っているし、交通の便も大変良くなりました。
    家賃も2LDKで四万位だし、地元密着型の不動産やには安くていい物件がたくさんあります。
    駐車場は一万〜一万五千円くらいが相場です。
    スーパーもベルクス、コモディイイダ、Eマート、西友、OKストアなど軒並み安いスーパーがあります。

  22. 23 匿名さん

    中央区日本橋あたりの物価はどうでしょう?
    最近、日本橋再開発でよくテレビで取り上げられていて、住みたいなあ、と思うようになりました。
    人形町や茅場町には安くて美味しい店もあるらしいし。

  23. 24 匿名さん

    >20
    地獄は東京全般

  24. 25 匿名

    東・北地区、いわゆる「下町下級族地区」は、住民の収入に合わせて物価・地価は極端に安い。

  25. 26 匿名さん

    首都直下型地震で全壊する下町都区
    みなさんご存じか知りませんが、環状七号線の内側以東は首都直下型地震が発生すると❛更地❜に
    なりますよ。

  26. 27 匿名

    江戸川区でも都営新宿線沿線が、物価が安いと思う。

  27. 28 匿名

    品川区だと武蔵小山とか西小山とか安いと思う。
    洋服は日暮里 中野。 ランチは区役所の職員食堂かな。

  28. 29 匿名さん

    下町に行くと、どんな物でも価格が「一ケタ」安いですよね。すごいなと思った。

  29. 30 麻宮まどか

    小笠原諸島がおすすめ

  30. 31 匿名

    東京都墨田区押上1丁目1−2
    あんなデカいもの建ててるのだから物価は安いだろう

  31. 32 匿名

    足立区板橋区
    年収100万円でも苦なく暮らせるらしい。

  32. 33 匿名さん

    下町地区に住んでいる人って、虫とか食べて生きてるって本当なのですか?

  33. 34 匿名

    そう昆虫を食ってますよ

  34. 35 匿名

    コロナで東京は地獄

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸