なんでも雑談「伊藤みどりのすごさを語るスレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 伊藤みどりのすごさを語るスレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2021-09-17 11:02:40

これ以上のスケーターはいないでしょう。

[スレ作成日時]2006-05-20 08:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

伊藤みどりのすごさを語るスレ

  1. 2 匿名さん

    ヴィジュアル的にどうかと思いますが。

  2. 3 匿名さん

    しかしながらあのふとももをこよなく愛する同僚がおりました

  3. 4 匿名さん

    ジャンプ、スピード、引退して十年以上たってもかなう人はいませんよね。

  4. 5 匿名さん

    スレ主は本人じゃないのか?

  5. 6 匿名さん

    ちょっとみなさん、ひどいじゃないですか。スレ主は、私。伊藤みどりさんじゃありません!女子フィギュアはオリンピックの華。夏五輪なら、100メートル走に匹敵する、注目のビックスポーツ。世界各国の力の入れようもすごいものなのです。そんななか、圧倒的な力を持ち、審査員や世界の観客を味方につけた日本選手は、伊藤みどり以外にいないと思いますよ。日本の中で、柔道五輪2連覇3連覇と騒いでも、日本以外それほど力を入れていないスポーツなので世界的な価値はちょっと落ちるのでは。長野五輪の聖火点火者は、伊藤みどり以外考えられなかったのでは。それ以外の日本人がなっても、世界からは「だれこの人?」だったのではないですか。アルベールビル五輪のフリーで、一度目にトリプルアクセルを失敗し、後半の体力が消耗しているときに、もう一度トライし、成功させたときのことを忘れたのですか?もし、メダルにこだわっていたら、失敗のリスクを背負ってまで、二度目のトリプルアクセルはとびません。簡単なジャンプを飛んでも、伊藤の銀は確実だったのです。つまり、結果よりも、自分の最高の技を五輪で披露ししたい一心だったのです。カタリナビットは「本当の金メダルは伊藤みどりだ。」と語ったそうです。フィギュア大国のアメリカでは、最高のスケーターとして、今でも紹介それ続けているのです。アメリカの世界最高のスポーツ選手アンケートでは、カールルイスなどのスペシャルな選手と肩を並べて、日本選手ではただ一人、伊藤みどりが7位にランクインされたのですよ。

  6. 7 匿名さん

    そんなのどうでも良いよ。マンガの話しよ。

  7. 8 匿名さん

    過去の遺物

  8. 9 匿名さん

    伊藤みどりってあんまり知らないし・・・
    ごめんね。

  9. 10 匿名さん

    おぉ!!ここでケコーン式があるとは!!

  10. 11 匿名さん

    ジャンプしたときの高さが、他の人よりも高く、その点を評価されていたと
    思いますが、オリンピックでは無難なすべりをしたクリスティーヌ山口に負けた!
    今回の荒川といい、無理な技で勝負するより、無難に点を重ねた方がかしこそうですね。

  11. 12 匿名さん

    ジャンプに関しては、歴代の女子フィギュア界でNo1だと思います。

  12. 13 匿名さん

    ジャンプ力があるけど、綺麗と言うよりダイナミックだよね。
    体育会系でおりゃーって感じ。
    当時も芸術的にどうなの?って話題になった気が。
    現代のほうが細身の子がコンパクトに早く回転してて綺麗。

  13. 14 匿名さん

    個人的にロシアのソコロバが可愛くってもう良いのってなんのってああ〜好き。
    キュートなんだなこれが。ビデオに撮って何度も見ているんだけどホントに良いよね。
    東洋系の方が基本的に好みなんだけどソコロバは浅田真央でも全然敵わない。
    綺麗でさあ〜もう好き!演技が終わったあとのニコッって笑ったシーンなんて100回位見たもんね。。1時間位の間に連続して。プロマイド売ってないかな〜。等身大の写真にして部屋に貼っておくんだけど。。出来れば結婚とかして・・。

  14. 15 匿名さん

    >>14さん
    ロシア語、話せるの?^^;

  15. 16 匿名さん

    伊藤みどりさんはこれからもっと評価されていい選手ですね。
    というか、歴史が証明していく選手になるかもしれません。
    男女通してフィギュアスケートという競技のスポーツ性
    (自分の持っている能力をすべて出し切る)を見事に表現していて、
    生きているすばらしさ、人間の可能性の無限さなど、
    フィギュアという枠を越えた深い芸術性を感じました。
    今Youtubeなどで見て、当時「日本人だから応援してた」の時とはちがい、
    心からすばらしい選手が日本にいたことを誇りに思います。
    彼女の演技を見ていると元気がもらえる感じがするんですよ。
    自然と笑顔になって、観客を幸せにしてくれるような演技でした。
    周りの観客、解説者の興奮とがひとつになって、
    彼女自身はとても小さいのに会場全体にエネルギーが満ちてくるような
    ゾクゾク感がすばらしかった。
    (実際、外国の解説者が楽しそうに笑ってるんですよ)
    彼女のジャンプは綺麗ですよ〜。心を打つというか、細胞が沸き立つというか。
    瞬間にきらめくような。見ていない方にはぜひ見ていただきたい!

  16. 17 匿名さん

    さあいよいよ聖火点灯のクライマックス、輝く光と共に彼女が出て来たときに思わず
    “出た〜”と思ったのは私だけではないはずだ スンマソン (^^;)

  17. 18 匿名さん

    わかる。
    今の選手のジャンプじゃ物足りないね。
    高さと安定感はピカイチ。知らない世代の人にも見てもらいたい。

  18. 19 匿名さん

    伊藤みどりさんがテレビから見られなくなってしばらく女子フィギュアから離れていたけれど、MKを見たときに「ジャンプ低っっっっっっ!!!!!! これで女王かよ!!」って思いました。いや、まあジャンプだけがフィギュアじゃないんですけれどもね、ある意味衝撃だったので。
    現日本エースもバレエのようなしなやかさ優雅さがあって好きなんですけど、やはり伊藤さんの見終わったときにひゃっほーーーい♪とテンション高くなるスピード感とジャンプの凄さが大好きです。本当にジャンプはCGみたいで凄い(笑)。あと笑顔が最高にステキでした。

  19. 20 入居済み住民さん

    MKってなに?

  20. 21 匿名さん

    > MKってなに?

    1. MKタクシー

    2. メタクソ団

  21. 22 匿名さん

    >>06

    確かに。

    確か、ショートプログラム(昔はオリジナルプログラムって言ったっけ?)でも
    安全に確実にいこうとしたのに失敗したんだよね。その時の顔面蒼白はよく覚えてるよ。
    そのミスを取り戻そうとしてフリーでアクセルに挑戦するが失敗。そこからの
    盛り返しは、今思い出してもトリハダものだな。その五輪の時のNHKのテーマ曲
    (唄:高橋真梨子)がよく合ってたんだよなー。

    あーあ、語ってしまった…。

  22. 23 おかまさる

    当時、伊藤みどりのことを
    外国人選手が(誰だか忘れた)
    UFOって評していた。。。

  23. 24 匿名さん

    >NHKのテーマ曲(唄:高橋真梨子)

    覚えてる〜。
    「人を愛するため〜人は生まれた〜」っていうのだよね。

  24. 25 匿名

    ビジュアルがどうしても受け付けない…

  25. 26 22

    …最近はキレイになられたと思うが。

  26. 27 入居予定さん

    彼女のジャンプは豪快そのもの。
    高さ、回転速度(ほんとクルクルッと回る感じ)、飛距離とも男子顔負けです。
    アルベールビル五輪でトリプルアクセルを決めた演技はフィギュア史上屈指のものですね。
    1回目失敗して、後半にもう一度飛んで成功させた執念には感動させられました。

  27. 28 匿名さん

    親がスケート好きだったので、昔からフィギュアの番組をよく見てました。
    確か彼女がまだ小学生だったころ、
    全日本選手権にジュニアのチャンプとして参加したのを見てたんですが、
    大人たちの誰よりも圧倒的にすごかった。
    ジャンプの高さ、キレ‥‥すごい子が出てきたもんだ、と感心した憶えがあります。

    当時のフィギュアスケートは、みどりのようなスーパージャンパーがいる一方で
    伝説のトービル&ディーンペアのように、まさにため息しか出ないような美しいパフォーマンスもありましたね。
    最近は静香やミキティのおかげでフィギュアも大人気ですが、
    あの頃のような「圧倒的な」選手はいなくなりましたね‥‥それがちょっとさびしい気もします。

  28. 29 匿名さん

    以前、解説の五十嵐文男さんがみどりさんについて、「ジャンプを跳ぶ前にあれだけ助走スピードがあると、(男子並みなんだそう)上にジャンプする高さはなかなか出ないのが普通。なのに彼女は自分の身長近くまで上がる事が出来る。何100年にひとりという選手です。自分が選手時代は彼女が女子で良かった、と感じていた。」
    と言っていました。
    本当にすごいのですね!!

  29. 30 匿名

    美しさ以外は100点なんですね。
    身長くらい高く跳べる選手は、今は居ませんから、凄さは分かりました…。

  30. 31 匿名さん

    確かにかなり高さはありましたが、身長ほどというのは大げさで
    実際は最高到達点でもせいぜいエッジが氷上70cmぐらいですね。
    巻き脚の悪癖が修正できてたらクワッドも余裕で回れたでしょうね。
    完成度的に、コーチしだいではおそらくもっと伸びた選手だったと
    思います。

  31. 32 ご近所さん

    個人的にはカルガリー五輪のフリーの演技が一番好きです。
    ノーミスで素晴らしかった。

  32. 33 匿名さん

    そう、カルガリー五輪の伊藤みどり、あれが女子フィギュアの歴史を変えた事件だった。
    最終組滑走じゃない選手に対してスタンディングオベーション。
    前代未聞の出来事だった。
    女子が高度技術を追求していいんだという驚きに世界中が包まれた。
    カタリーナ・ヴィットのカルメンと歴史の転換者の伊藤みどり
    両方を見ることが出来たその日のお客さんは入場料が安すぎるよ。

  33. 34 匿名さん

    10年以上前に某スキー場のカフェテリアでバイトしてたときに、伊藤みどりというあだ名を
    もらってた女性がいたな。
    彼女はバイトの中では経験者で、キャッシャーを担当する人たちの中でも仕事も早く、トラブル対応も一番上手かったんだけど、スキーヤーたちは他の女の子がいるキャッシャーへ行く。

    もう理由はわかるよね

  34. 35 匿名さん

    顔の造りといい大きさといい、素晴らしい逸材でした

  35. 36 匿名さん

    ジャンプの高さとキレは別格。
    フィギュアにアスリート感覚を持ち込んだ。
    転んで立ちあがるところは、朝青竜?

  36. 37 匿名

    しかしデブになってたな。テレビ出てたけど(笑)

  37. 38 匿名

    伊藤みどりさん素敵な人です。スケートの解説もわかりやすく人柄がいいですね。
    選手時代のトリプルアクセル!あのジャンプの高さは凄いです。

  38. 39 匿名

    今日、朝のニュース番組に出てたけどみどりさんって整形してるの?
    なんだがちょっぴりそんな気がしたのよね…
    二重の整形してるのかなあ…って

  39. 40 匿名

    (´Д`)そりゃまあ、高く跳んだかクルクル回ったか知らんが、フィギュアスケートって、そーゆー競技なの?


    醜☆女でも、寸☆胴でも、3回転とかすれば価値があるの?


    真央ちゃん見てる方がいいお(´-ω-`)



  40. 41 匿名

    実際、観るとファンになりますよ。華麗な演技は凄かったです。
    カメラのところでぶつかって転んでも持ちこたえる精神力。
    いろんなことを教えてもらいました。伊藤みどり、凄いです。

  41. 42 匿名

    真央ちゃんのほうがすごい。しかも、かわいい♪


  42. 43 匿名さん

    中野友加里かわいい

  43. 44 匿名

    まあ、伊藤みどりよりは、みんなかわいい。




  44. 45 匿名

    安藤はかわいくない。

  45. 46 匿名

    安藤は口元が残念なんだよね
    鈴木は目がデカ過ぎてキモっ
    真央ちゃんが一番かわいい

  46. 47 匿名さん

    良く見ると以外と見んな不細工。

    逆に良く見すぎると伊藤みどりが一番可愛い。

  47. 48 匿名

    んだんだ。

  48. 49 匿名さん

    みどりさんも言ってたけど、当時の日本人はスタイルが良くないから不利だった。
    20年経って、真央ちゃんはじめ日本選手は欧米並になったと思う。
    当時のみどりさんが真央ちゃんのスタイルだったら金メダル取れたのにと思う。

  49. 50 匿名

    いやいや、当時の日本人云々ではなくて、今も昔もイトウミドリが醜☆女なのは、事実なのだ。



  50. 51 海外に伝えて

    マンションコミュニティ 様
    初めまして。 (*^_^*)
    どうぞ「踏み絵」を踏んでからお話し下さい。↓

    海外に伝えて下さい
    子供たちに虚偽 (きょぎ) を広めないよう
    http://midoriitos.blog133.fc2.com/blog-entry-62.html

    虚偽に 「虚偽だ」「ねつ造を止めよう」 と言えない人は、
    公開での言動を、ご遠慮下さい。(^_^)/ 

    理由: 虚偽・ねつ造を助長しているので。
    子供たちに虚偽を広めないよう、ご理解お願いします。

  51. 52 匿名

    マツコ・デラックスが凄さを語ってましたね

  52. 53 匿名

    みどりは
    整形したよね

  53. 54 匿名

    プルシェンコの
    豪邸を知ってから語れ
    このおたんこなす!

  54. 55 匿名

    マツコデラックスに語らせたら?

  55. 56 匿名


    5時間でも6時間でも語ってそう

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸