なんでも雑談「45歳からの転職は可能ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 45歳からの転職は可能ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2021-07-19 09:49:10

こんばんは!
私は平凡な45歳のサラリーマン(営業職)です。
今までは。
今は沈みゆく船と心中すべきか、
新しい道(転職)を探すべきか迷っています。
おそらく50歳くらいに早期退職で肩を叩かれる
と思います。

その前に転職するべきか、転職できるのか、
ご意見をいただきたくスレ立ち上げました。
同士がいましたらおしえてください。子供は
小さく、貯蓄も500万しかありません。
ローンは1500万あります。
今の年収は税込650万です。
もちろん、たいした特技はありません。

[スレ作成日時]2012-05-07 23:36:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

45歳からの転職は可能ですか?

  1. 82 匿名

    45でも50でも採用する側の水準は全く同じです!
    早ければ早いほど応募側のマインドは遥かに高いのです!!
    キャリアアップは必ずします。一からリスタートしましょう!お払い箱になって絶望的な気持ちで就活するのとでは雲泥の差です!
    貴方ほどの理想の高い方ならば企業側も年収500万なんか惜しくも何ともない無いと思っていますよ?
    さあ!今すぐそんな薄情な会社に辞表を叩きつけ、明るい未来へ羽ばたいて下さい。

  2. 83 匿名さん

    某大手企業人事で働いている者です。
    500万で我慢て・・・年齢的に今までのキャリアや人脈を生かせないなら200万(300万か?)が良いところでしょ。

  3. 84 匿名

    余程のコネがない限り難しいと思う。家族と話しあったかな?共稼ぎになるのでは

  4. 85 匿名

    50過ぎての仕事が見つからんのに無理な話だよ

  5. 86 匿名さん

    >>81

    500万程度ならどこにでも仕事あるんじゃん?

  6. 87 匿名さん

    50歳すぎたら、仕事はあるけど、就職先は少なくなる。

  7. 89 サラリーマンさん

    時代の流れからすると、介護とか葬儀屋の需要は
    ありそう。
    やはりヘルパーからケアマネになり、自信があれば
    ケアセンター開業かな?葬儀や遺産管理も兼務。
    余裕が出てきたら、保育園も運営、ゆりかごから墓場
    まで担う、地域密着型なら安定するかな?

  8. 90 匿名

    葬儀屋は数少ない成長産業(20年間程は伸びるでしょう)。但し、地味婚が流行りだしているように、地味葬の流れもあるので単価自体は落ちていくのではないかと思われる。
    今のところ葬儀社は値切りが殆ど無いのと簿外収入が結構多いので経営者はお金持ちが多い。従業員の待遇もかなりいいと思う。

  9. 91 匿名

    サラリーマンからの自営だなんて資本金がいくらあったって大変。1からのスタートだからね。体力精神力があればいいけど

  10. 92 匿名

    地方だと専門技能無しで年収500万以上の求人なんてないです。 都会はどうなんだろう? 資格とか専門技能とか、なければ無理じゃないですか

  11. 93 匿名

    夫婦で働いて、やっと500万なら大丈夫かも

  12. 94 匿名さん

    介護 葬儀屋 ヘルパー ケアマネ…開業しても経営ノウハウはあるのかい
    それで年収500万以上?
    甘い考えだよ

  13. 95 匿名

    送り人

  14. 96 匿名

    シニア海外派遣協力隊…電車広告で見た。応募してみてください。

  15. 97 匿名さん

    仕事は何だってあるよ
    金にこだわらなければ

  16. 98 匿名

    仕事があるのに転職なんて贅沢

  17. 99 匿名

    >>92
    中年無資格者に500万くれる会社は都会でもないです。

    スレ主さんと同学年の女ですが、会社を退職した男性社員でステップアップした人はおりません。
    保育士の奥さんや訪問看護師の奥さんに食べさせてもらっているといった噂を聞きます。

  18. 100 サラリーマンさん

    やっぱり皆さんの意見を伺うと、自ら転職しても
    今の水準は極めて困難のようです。
    すると、しがみついて身の行方を天にまかせる
    しかないのかな?
    ボロボロになって人生を終えそうだ。
    悲しいな、夢のない人生は。
    不景気は僕の人生に重く、暗い影を落としている。
    某NECさんは私の会社の、そして私自身の未来像の
    ようです。

  19. 101 匿名さん

    >>100

    何か人に誇れる経歴や他社が欲しがるスキルとか持ってないの? 何も取り得がないのが悪いのでは?

    自然界だって、自分でエモノを狩れない動物は飢えて死を待つのみですよ。

  20. 102 匿名

    こんなスレ立てて愚痴って救い様がないバカだな。
    自ら人生にケリつけたらどうだ?
    そんな度胸もないかwww

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2