なんでも雑談「45歳からの転職は可能ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 45歳からの転職は可能ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
サラリーマンさん [更新日時] 2021-07-19 09:49:10

こんばんは!
私は平凡な45歳のサラリーマン(営業職)です。
今までは。
今は沈みゆく船と心中すべきか、
新しい道(転職)を探すべきか迷っています。
おそらく50歳くらいに早期退職で肩を叩かれる
と思います。

その前に転職するべきか、転職できるのか、
ご意見をいただきたくスレ立ち上げました。
同士がいましたらおしえてください。子供は
小さく、貯蓄も500万しかありません。
ローンは1500万あります。
今の年収は税込650万です。
もちろん、たいした特技はありません。

[スレ作成日時]2012-05-07 23:36:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

45歳からの転職は可能ですか?

  1. 62 匿名さん

    45歳だと昭和41年生まれですか? バブル入社だから若い連中から
    けっこう目の仇にされる。 いい時代に就職できて高給だったと。
    転職して、若い世代2、30代とうまく仕事ができるかも重要ですし
    同じ世代や上の世代からの支援がどれくらいあるのかも重要です。
    45歳過ぎて転職は孤立しがちになるから、何かコネクションがないと
    難しいのでは? 

  2. 63 匿名さん

    会社に依存することは、自分の生活の全て依存することになるので
    会社に依存しない所得の取り方を考えないといけない。

  3. 64 匿名

    夫は某外資系企業に50歳にして役職つきヘッドハンティングされましたよ~

  4. 65 サラリーマンさん

    一昔前なら、今の給料に我慢できれば、定年まで勤められたのに。
    今は、成果主義が優先されて、歳相応の役職につけないと
    肩たたきに会う。
    しょっぱい人生生きてます。
    ちなみに外資系のヘッドハンティングは、
    前職はなにでしたか?
    大まかな職業と役職を教えてください。

  5. 66 匿名

    54番さん
    外資系は血も涙もないから冷たく斬られないようにね。

  6. 67 匿名さん

    某外資系企業に50歳にして役職つきヘッドハンティング
    53歳にして容赦なく首切り 再就職先なし

  7. 68 匿名さん

    今、産業構造別や会社別に2極化している。赤字業界と黒字業界
    赤字会社と黒字会社に分かれている。
    みな黒字などといった景気のいい話はなし。黒字会社もいつ大赤字に
    転落するかわからない。だから、無理して転職することは危険です。

  8. 69 サラリーマンさん

    もちろん無理して転職するつもりは無いけど、無理やり追い出される
    可能性はかなり高いのです。
    今のまましがみついても、たぶん転職までの猶予は
    MAX5年。
    だから、今考えているのです。
    最善の選択をするために。
    でも、もともと能力低いから浅知恵、休むに似たるです。
    誰か教えてください。
    私はひたすらしがみつくべきですか?
    子供たちにボロボロの姿をさらし続けるのは
    間違っていませんか?
    辛い人生でも生きていくべきですか?

  9. 70 匿名

    それでは今すぐ退職し、自由を手に入れイキイキとした姿を見せてあげましょう。
    後のことは大丈夫、親はなくとも子は育つ!!



    スレ主はこういう意見を待っています!!

  10. 71 匿名

    >69 ボロボロになっても会社にしがみつきなよ
    この不景気な時代に自営業なんて良い事ないって
    年収は下がるし倒産のリスクもあるし 組合あるんでしょ? 簡単にクビにはならないよ

  11. 72 匿名さん

    確かに自営や自分で会社を起こすことには、大変なリスクがある。

  12. 73 サラリーマンさん

    いいよ、しがみついても。
    ボロボロになるまで必死にしがみついて、
    周りから嘲笑かって、それでも
    給料貰えれば、しがみつくさ。
    だけど、精も根も尽き果てて、50歳で
    放出されたら、どうすればいい?
    たぶん人生に燃え尽きて、子供が不憫で
    夢も希望もなくなっている。
    そこから再就職なんて、今よりはるかに
    難しくないか、絶望に暮れて
    自殺してしまわないか?
    それなら、給料下がっても、今転職して、
    新しい道で、一歩づつキャリアアップできる
    ほうが、夢がありそうなのだが。
    ああ、苦しい、人生ってこんなにもしょっぱい
    ものなの?

  13. 74 匿名

    だから大型二種を取ってこいって。
    食いっぱぐれは無いぞ。
    但し、未経験の年寄りだと話題の高速ツアーバスしか就職先はないと思うが。
    ウィ○ーバスなら年収4百はあると思うぜ。

  14. 75 匿名

    >73 45歳で転職も50歳で転職でも厳しいのは同じようなものでしょ
    給料下がってもいいってどの位の年収を想定してるの? 現実は厳しいよ。精神的には救われるだろうけど食べていけなくなるんじゃないかい

  15. 76 匿名

    45歳といったら、持ってる資格は運転免許と教員免許とそろばんくらい?
    使えるのは運転免許くらいだろうね。

  16. 77 匿名さん

    うちに48歳の派遣プログラマがいるよ。28歳の正社員にアゴでコキ使われてる。雑用、めんどくさいテスト、あげくにジュースと弁当の買出しw まあパシリですな。

  17. 78 サラリーマンさん

    45でも50でも採用側の水準は、一緒かも
    しれないが、応募側のマインドが全然違う。
    キャリアアップを信じて、一からスタートと、
    お払い箱になって、絶望的な気持ちで就活
    するのは、雲泥の差ではありませんか?
    やり直しのきく転職なら500万からスタートも
    我慢できます。
    すでにアゴで使われてますから、いまさら
    変なプライドもありません。

  18. 79 匿名さん

    74
    中型大型二輪免許はいい。
    バイク便は煩わしい人間関係から開放される。

  19. 80 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  20. 81 匿名

    >78 初年度年収500万……専門技術がないと難しいんじゃないですか 転職するんなら次の仕事探してからじゃないと厳しいすぎる。求人する会社も年収500万以上で募集すれば応募者が殺到しますね まぁ甘くはないですよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸