なんでも雑談「大阪ガスサービスショップは大阪ガスではない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大阪ガスサービスショップは大阪ガスではない

広告を掲載

  • 掲示板
関西人 [更新日時] 2024-04-24 22:43:00

皆さんご存知でしたか?
町の電気屋さんのようなものなんですよ。
すっかりテレビCMにだまされてました…

http://news.livedoor.com/article/detail/3795768/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080827_osaka_gas_servic...

必ずしも全ての大阪ガスサービスショップがこうではないと思いますが
こういった場合もありうるということです。
少なくとも、大阪ガスの子会社等ではないと知れただけでも
驚きましたので…興味のある方はご覧下さい。

[スレ作成日時]2008-08-28 11:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ガスサービスショップは大阪ガスではない

  1. 35 匿名

    「○○ガスサービスですが無料のガス点検でまわっておりますがご都合はいかがでしょうか?」

    の電話しつこい!
    わざと壊して売り付けるんですよね?
    恐い、恐い。

  2. 36 購入経験者さん

    >わざと壊して売り付けるんですよね?

    下の連中は、上のやり方を見て仕事をする。
    大阪ガスでは、法令に定められた3年に1度の訪問点検を悪用して、関連会社が行った危険な違法工事を、点検で把握しながら、客には問題無しとする嘘の点検結果を示して、不正を隠蔽する工作を行っている。
    しかもその不正な欠陥工事を更に悪用して、パナホームや関連会社が行っている、偽の補修工事をでっち上げて経費として計上して脱税する不正に加担している。
    尚、この不正には、元裁判官も加担していて、かなり組織的に行われているとしか考えられない。
    こんな体質が、点検でわざと給湯器を壊す、不正の背景には大きくあるのは、間違いないと思う。。
    点検を悪用した、恐ろしい犯罪の被害にあわないように、注意しましょう。

  3. 37 匿名

    大阪ガスサービスショップ、笑顔で接して来られますが、正直、買い替えトークでしょう?あの人たち、いいかおして、たくさんのお金貰ってるんですかね?まだ、使えるのに、言われてもー、早く帰ってほしい。警察署に相談して、訴訟かな?普通に仕事してくれたら?簡単に買うことが、おかしいです。

  4. 38 匿名さん

    うちは大阪ガス製の給湯器が最初から、お湯を使うと給湯機内から水漏れしていて動作が不安定だった。
    どう考えても最初から水漏れしてるなんて、施工不良か初期不良しか考えられないけど、きちんと調べられることなく給湯器も施工も問題ない、水漏れするのは、家が細課長くて、蛇口までの配管が長く、給湯器に無理がかかるからだと言い張っていた、配管が長いといっても、せいぜい10m程度で納得できなかったが、蛇口のすぐ近くに給湯器をつけないと、水漏れして当たり前といっていた。
    それで亡くなった父が、結局騙されて蛇口ごとに給湯器をつけられる羽目になり、24号4台、16号1台、それにカワックの熱源等の給湯機器が取り付けられ、家の周囲を給湯器が取り囲むような異常事態になってしまった、しかも数台は波板で囲まれた通路内に設置され、それにメーターは給湯器1台だった時のままで、寒い日は、2箇所でお湯を使うとガスの供給が不足して、給湯器が点火動作を繰り返して不完全燃焼を起こし、危険な一酸化炭素を撒き散らします。
    大阪ガスは点検で、この異常な不正行為を認識しながら、全く問題無しとする嘘の点検結果を我が家に示して、関連会社が行っている不正工事の隠蔽を図っていましたが、その後、家が手抜き工事で違法住宅になっていた事もあり、訴訟に発展すると、急に態度を変え、今まで問題無しとしていたのは完全な判定ミスで、危険な異邦工事がされている。と言い出し、慌てて設備の改善勧告書を出すなどしています。
    迂闊に関わると、違法工事や不正で殺されかねません、被害にあわないよう、ご注意ください。

  5. 39 匿名さん

    >>37
    悪質な商法に憤りを感じて、大阪ガス以外からガスを買いたいと思っても、現実的には無理なのが悔しいです。
    だから悪質な商法や違法行為が横行してるんでしょうけど・・・

  6. 40 匿名

    えー、こないだ、買い替えの頃ですよと言われて、おーと、お願いいたしますと言うてまうとこだった。なんか、大阪ガスサービスショップのお兄ちゃんに。なんとかステーションという会社やったかな!消耗品なんやから、何でもすすめるな。うちの家庭に入ってくるな。警察に張り込みしてもらうかな。安いから、買って使うと騙されるかも!インターホーンや、電話があれば、注意して警戒して下さい。

  7. 42 匿名さん

    以前、マンションの掲示板とメールBOXに、ガスメーターの点検のお知らせがあり、室内に入るとか記載されていなかったのですが、メーターの説明を聞いてから、キッチンのコンロの着火チェック、このチェックは自分で出来ますし、以前も自分でやりました。
    今回のサービス店は、ドアを一旦閉めようとすると店員が手を挟んで玄関に入ろうとしたので、管理組合からは、自宅に入るとか聞いて居ませんよ!と言いましたが、何処からともなくもう一人の店員が現れ結局、着火チェックが終わったらキッチンどころか奥まで行こうとしたり、リフォームの営業をしだしたりと、気分が悪くて、直ぐに組合の理事や自治会長に報告しました。
    その数日後、電話でぴこぴこは法律で決まりましたから…保証期限がどうとか…しつこいサービストーク。
    断りました。
    一つ間違えると法律に引っかかりません?

  8. 43 匿名

    >>35

    いや、強盗の可能性あるから自宅に入れちゃダメだ。マジで。

  9. 44 匿名

    大阪ガスサービスショップの仕入れ先は大阪ガス。
    直接メーカーから仕入れる事は出来ない。

    大阪ガスはNORITZやリンナイ等のメーカー商品に大阪ガスの名前を入れて下請けの大阪ガスサービスショップに販売する。この仕入れ値がバカ高い。

    なので給湯器の交換を大阪ガスサービスショップに依頼するとバカ高い40万近い値段になる。

    なのでうちは設備屋さんで給湯器の交換をしました。
    NORITZのリモコン込み、10年保証で税込12万。
    1年前の型落ち、ecoジョーズではありませんが十分満足できます。

    寿命でまた10年後に買い替えると思うので大阪ガスサービスショップをその都度利用してたらたまりません。

  10. 45 匿名

    続き

    大阪ガスサービスショップが儲けているわけではなく大阪ガスが儲けている。
    サービスショップも大阪ガスのマークをつけて商売をしているのだからもちつもたれずの関係。
    いずれにせよ大阪ガスサービスショップは大阪ガスの飼い殺し。
    従業員の給料もすこぶる安い。

    フランチャイズ料としてがっぽり売り上げを持っていくセブンイレブンと似ている。


  11. 46 匿名さん

    大阪ガスサービスショップは、どこも世襲制ですか?
    (子供は必ず継ぐもの?)

    社長は当然、高収入ですよね?

  12. 47 匿名さん

    毎週のように求人広告でてます。
    待遇もいいみたいだし応募しようかな。
    大阪ガスなら安泰だし!

  13. 48 匿名

    >>47
    いいと思いますよ♪
    人気職種だしなにより学歴不問っていうのがいいね。

  14. 49 買い換え検討中

    給湯器の寿命が7年とか言ってましたけど、今7年。
    今度はどこで買ったら良いですか?
    設備屋さんて?

    あと、引っ越す時に大阪ガス以外だと資産価値に関係するとかサービスショップに言われましたが本当ですか?

  15. 50 匿名

    >>49
    寿命は10年て聞いてるけど?
    家族が多かったり使用頻度が激しければ早まると思うけど…

    ガス給湯器で検索すると激安店舗がたくさんヒットしますよ。

    資産価値云々は嘘っぱち。笑

  16. 51 匿名

    レモンガス

  17. 52 匿名さん

    [大阪ガス]というだけで信頼できますよね!!
    潰れないサービスショップに万歳~

  18. 53 匿名さん

    サービスショップの点検で、玄関のドアを開けて良いはどのような点検ですか?
    以前、点検に来たサービスショップの営業マンに、。。。された人の話を聞いてから信用できません。
    点検に来るのは、同じサービスショップでした。

  19. 54 匿名さん

    続き
    点検の内容はガスメーターでした。
    家に入る点検があるとは記されていません。
    どなたか、教えてください。
    とても気持ちが悪いです。

  20. 55 匿名

    家に入る点検は「大阪ガス」の定期点検のみです。
    日時がポストに投函されてますよ。

    大阪ガスサービスショップからの点検、商品勧誘電話は断っています。

  21. 56 匿名さん

    日時がポストに投函され、マンションの掲示板にも張り出されていましたが、点検主がサービスショップでした。
    この場合は、信じて良いのでしょうか?
    管理組合が騙されているのでしょうか?

  22. 57 匿名さん

    大阪ガスサービスショップのまごころ巡回は強制ですか?
    任意ですか?
    マンション全戸に勝手に日時を書き込んだガスメーターの点検のお知らせが投函されました。
    数日後、営業マンが来て家に上がり込み営業を始めました。
    点検と言いながら、営業を始められ大変に気分が悪く、強制でないなら次回から断ろうと思います。
    何方か教えてください。
    そのサービスショップは、数年前に給湯器を購入してから、電話の営業が度々あり、断ると凄み出すので今回の点検も含め、大阪ガス本体に○○○○○サービスショップへの厳重注意処分をお願いしようと考えています。

  23. 58 匿名さん

    >57

    >大阪ガス本体に○○○○○サービスショップへの厳重注意処分をお願いしようと考えています。

    いいと思います。点検だろうが給湯器だろうがリフォームだろうが、大阪ガスの看板しょってる以上
    トラブルがあれば大阪ガスに相談だけでもするべきです!
    処分するかどうかは大阪ガスが決めることですが。

    我が家も無料点検と言いながらしつこく勧誘されたことあります。
    サービスショップって、大阪ガスの子会社?のように思ってる人も多いです。

  24. 59 匿名さん

    私の会社は大阪ガスと取引している関係で助かりました。
    給湯器、ガスレンジ、レンジフード、カワック交換して
    30数万円でして頂きました。
    マンションの管理組合の回覧では、まとめて給湯器だけ
    交換希望でもそれくらいの金額になってました。

    大阪ガスの目が光っているから、作業会社もしっかりと
    丁寧に仕事してました。丸1日かかりましたけど大満足です。
    作業する会社にも優劣あるので、そこも一番信頼できる会社
    を選んでくれたしね。

  25. 60 匿名

    それは羨ましい☆
    人生は人脈ですね。

  26. 61 匿名さん

    大阪ガス、身内には甘いのね。

  27. 62 匿名

    作業とかは下請けの大阪ガスサービスショップにただでやらせたんだろうな…
    サービスショップも逆らえないしな。笑

  28. 63 匿名

    それでも儲かる仕組み☆

  29. 64 匿名

    一般客(特にサービスショップ=大阪ガスと疑わない間抜け)からぼったくればチャラだもんね♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸