なんでも雑談「大阪ガスサービスショップは大阪ガスではない」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 大阪ガスサービスショップは大阪ガスではない

広告を掲載

• 掲示板
関西人 [更新日時] 2024-04-28 19:47:17

皆さんご存知でしたか?
町の電気屋さんのようなものなんですよ。
すっかりテレビCMにだまされてました…

http://news.livedoor.com/article/detail/3795768/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080827_osaka_gas_servic...

必ずしも全ての大阪ガスサービスショップがこうではないと思いますが
こういった場合もありうるということです。
少なくとも、大阪ガスの子会社等ではないと知れただけでも
驚きましたので…興味のある方はご覧下さい。

[スレ作成日時]2008-08-28 11:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ガスサービスショップは大阪ガスではない

1. 2 匿名さん

>少なくとも、大阪ガスの子会社等ではないと知れただけでも
    えっ!今頃知ったのですか?
    失礼ですが、おいくつの方でしょうか?
    まさか、税務調査員が全て公務員だと思っていませんか?
    独立行政法人も法人格なんですよ。
    ちなみに関西電気保安協会〜♪も関西電力の委託を請けて一般家庭の電圧調査をしています。
    行政ですら民間委託している時代に、民間が外部委託しないわけないしょ。

2. 3 匿名さん

なんか問題があるの?

3. 4 匿名さん

「明らかに何者かが故意にカッターで切った」・・・

っていうところが問題なのでは??

4. 5 匿名さん

>少なくとも、大阪ガスの子会社等ではないと知れただけでも
    驚きましたので…興味のある方はご覧下さい。

じゃないの?

>「明らかに何者かが故意にカッターで切った」・・・

であれば、スレタイ変えないと誤解されるだけ
    どっちにしても名誉毀損になりそうだね。

5. 6 匿名さん

ま、これだけ大きく取り上げられたら、名誉毀損っていっても
    やぶ蛇になるのは目に見えてるけどね。

そのうち、何が正しいかわかるんじゃないの?

6. 7 匿名さん

誰が?

7. 8 匿名さん

>ま、これだけ大きく取り上げられたら
    どこに?
    新聞?ニュース?週刊誌?号外でたの?
    昨日から福田一色だけどな・・・

8. 9 匿名さん

大阪ガスサービスショップでググると、批評の書き込みすごいですね。

まあ みんなじゃないけど

殆ど、ひどい営業手法で商売してるね。

大阪府高槻市にある リプラスなんかひどいね
    まだ使用できる給湯器を

(もうだめだから 買い換えないといけないって)

見積もりくれて 高かって 別の業者に見てもらったら
    2万くらいで直りました。

ほんま そのままやったら ボッタクリされてた。

9. 10 匿名さん

良かったじゃないの、日頃の行いが評価されて。

10. 11 匿名さん

まじで~知らんかった。
    「大阪ガス≠大阪ガスショップ」

11. 12 匿名さん

間違えた。
    「大阪ガス≠大阪ガスサービスショップ」やった。

12. 13 1

どうせおまえらは
    トヨタの販売店は
    全部トヨタ直営と思ってるんだろうなwwwwwwwwwwwwwwwww

13. 14 購入経験者さん

パナホームは大阪ガスの関連会社と共謀して、実際には行われていない架空の補修工事をでっちあげ、ガス器具の設置工事を行ったとして大量の架空工事をでっち上げ経費として計上するやり方で、脱税しています。
    しかも実際に行われた設置工事は、違法な闇工事がされていて生命に危険な手抜き工事がお行われていますが、大阪ガスは、3年に一度の訪問点検でその事実を知りながら、施主(消費者)には、問題ないと嘘の点検結果を伝えて騙していましたが、裁判に発展すると、突如態度を変え、「以前の点検で問題ないとしていたのは、完全に判定ミスで、極めて危険な問題のある違法工事がされている。」と言い出し、慌てて設備の改善勧告書を出すなどしています。
    パナホームも大阪ガスも相手にしてはいけません。
    あまりにもやり方が恐ろしいです。

14. 15 匿名さん

ガス会社は独占企業なので、やりたい放題です。

15. 16 匿名さん

>>15
    本当にそうですね。

16. 17 匿名さん

大阪ガス関連は、まるでモラルがありません。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/146110/res/903

17. 18 匿名さん

>>9
    ここは本当に腐ってる会社ですよ。
    うちも騙されかけました。
    もうオール電化にしましたけどね。

18. 19 匿名さん

怖いですね。

19. 20 匿名さん

以前、大阪ガスサービスショップに見積もりを頼んだら、
    営業マンが自分の会社が大阪ガスグループであるかのような言い方をして、
    「え? ただの代理店でしょ」と違和感を感じたことがあった。
     さすがに面と向かっては言わなかったけど。
     結局断ったんだが、それから営業がしつこくて困っている。
     うまくだませたと思ってるんだろうか。

20. 21 匿名

サービスショップから電話で点検日の確認があった。
    私はただのガス器具販売会社だと知っていたので「は?」ととぼけて応対したら「…強制ではないんですけどね。ハハハ…」とごまかしやがった。
    年寄りは絶対騙されて言いなりなんだろうな。

そしてサービスショップ勤務の知り合いは勤務先は「大阪ガスです」と堂々とのたまう。
    いつかみんなの前で暴露してあげるからね。笑

21. 23 匿名

ガスサービスショップの給料っていいの?笑

22. 24 匿名さん

高槻の大阪ガスサービスショップではサンディは対応が良いので利用していますが、リプラスは営業車?が自転車歩行者専用道路(7〜18時)を通り抜けたり、電話しながら運転しているのを見かけるので、良いイメージが無い為利用しません。

23. 25 匿名

大阪ガスサービスショップの求人は学歴不問だよ~

24. 26 購入経験者さん

大阪ガス本体も不正だらけです。
    うちはパナホームで新築しましたが、ガス関連は違法で無許可の闇工事が行われました、大阪ガスは3年に一度の訪問点検で、その事実を知りながら、我が家に対しては問題無しとする、偽の点検結果を伝える一方で、パナホームと大阪ガスの関連会社では、訪問点検で問題が見つかったので、ガス設備を全て取り替え、それに伴う大規模な補修工事も行ったとする偽の補修工事をでっち上げて経費として計上する手口で脱税しています。
    しかも3年に一度に当たらない年にも、我が家に訪問点検したとする偽の訪問点検もでっち上げられていて、その度に何度も設備を全て取り替えて大規模な補修工事をしたとして、嘘の経費を計上して脱税されていて、こんなことが何度も繰り返されています。
    それにこの偽の補修工事には、実質五千万程度の我が家に、一回当たり四千万を超える補修工事費用が使われたことになっていて、全体では数億円もの、我が家が何度も立て替えられるほどの金額が使われたことになっていて、この事実は欠陥住宅の裁判で、明るみに出てきて、知ったときには、あまりの悪質ぶりに言葉を失いました。
    尚、大阪ガスは、訪問点検で我が家に問題無しと伝えていたのに、裁判になると、「今まで問題無しとしていたのは、完全な判定ミスで、人命に関わる極めて危険な違法工事がされている」などと言い出し、慌てて設備の改善勧告書を出すなどしています。
    ちなみに違法なガス工事を行ったパナホームの下請けのガス工事会社は、大阪ガスの関連会社です。
    それに裁判では、パナホーム側の弁護士安木健とパナホーム、大阪ガスに、その関連会社が共謀して証拠を改竄捏造する、凶悪で卑劣な犯罪を行い、でっちあげた補修工事記録では、5月に製造された給湯器が、製造される1ヶ月以上も前の、3月25日に設置工事がされたことになっていました。

25. 27 匿名さん

最近、給湯器買い換えたけど、知り合いがサービスショップで交換してもらった時の話を聞くと、24号オートECOジョーズへの交換で、40万近くかかったそうで、10年の延長保証も月々500円弱で、メーカー保証2年あるから8年分で、約4万8000円ほどかかるそうだけど、うちは、24号フルオートでECOジョーズじゃない普通のタイプで、10年の延長保証の費用も含めて、総額14万弱で納まった、ECOジョーズだと25000円ほど高くなるそうで、色々と考えたけど普通のタイプにしておいた。
    取付けの施工も丁寧できれいな仕上がりだったし、交換前の給湯器は大阪ガス製で工事も大阪ガスの下請けだったけど、配管の断熱がしっかり巻かれていないところもあって、今回新しく配管も一部取り替えてもらってよくなった。
    正直、大阪ガスの給湯器は、値段も工事費も延長補償の費用も何もかも高すぎて、二度と買う気はしない。

26. 28 匿名さん

>27
    今、交換予定なので教えて下さい!

>24号フルオートでECOジョーズじゃない普通のタイプで、10年の延長保証の費用も含めて、総額14万弱で納まった

メーカー、型番わかりますか?

どこに注文、施工してもらったのですか?

27. 29 匿名さん

知り合いじゃない?

28. 30 27

>>28
    ノーリツの、GT-2450ARX-2 戸建用の据え置きタイプでリモコンは標準のリモコンです。
    関西で展開してるエコスタイルホームというところでした、実は、ほぼ同額の見積もりのところも他に2社ほどありましたが(延長保証は7年ですが、もう少し安い見積もりだったとこもありました)、取付けは盆明けになるそうだったので、前の給湯器が完全に壊れていたわけではないのですが、自動の湯はりが途中で止まり、蛇口から湯を入れて貯めないといけない不便な状況になっていたので、一番早く取り付けてもらえるところで決めました。
    最初、近くの大和ハウス系列のホームセンターで聞いたら、ECOジョーズで26万ほどで、カインズだと20万ほどで、ネットで探すと大体70%前後の値引きとなってるけど、実際見積もってもらうと22万前後から14万弱までかなりの開きがあった。
    延長保証にしても、メーカーのノーリツの10年延長だと25000円ちょっとで、7年だと8000円弱だけど、設置業者独自の延長保証のところは7年が無料で付いてるところや、10年が3000円程度で付いてるとこまでさまざまだった。
    今の給湯器の設置状況を写真で送ると、値引きしてくれるところも多かった。
    それと据え置きタイプより、壁掛けの方が安かった、新築時なら壁付けにしておいたほうがいいかもしれない。
    またリンナイはユーザー登録すると、保証が2年から3年に延長されるみたいだ。
    かなり費用に差があるようなので、あちこちで見積もってもらうのが良いと思います。
    オートとフルオートで迷ったけど、フルオートは、自動で足し湯や保温をするから無駄が多いかと思っていたけど、自動足し湯や保温は設定で時間変更できるし、全くしないようにも設定できることが調べて分かったのでので、フルオートにして自動で足し湯しない設定にしている、価格差は1万円ほどなので、配管の自動洗浄機能などを考えると、フルオートにしておいて良かったと思う。

29. 31 28

>>27

詳しいご説明ありがとうございます。
    手元にパンフレットがなく分からないので、もう少し教えて下さい。
    27さまは、よく調べられていて感心します。

1.エコスタイルホームの施工は丁寧でしたか?

2.>フルオートは、自動で足し湯や保温をするから無駄が多いかと思っていたけど、自動足し湯や保温は設定で時間変更できるし、全くしないようにも設定できることが調べて分かったのでので、フルオートにして自動で足し湯しない設定にしている、価格差は1万円ほどなので、配管の自動洗浄機能などを考えると、フルオートにしておいて良かったと思う。

・自動足し湯は「しない」に設定して、オートのように残量を感知して最初だけ20L足し湯する、とかに設定できますか?
    ・また、1人が入ってすぐに保温を切ってしまい、2人目が入る時に、お湯を熱くするだけ、とかできますか?

3.なぜECOジョーズを選択しなかったのですか?

4.パロマやパーパス等の他メーカーは検討されましたか?

質問が多く申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

30. 32 27

>>31
    >エコスタイルホームの施工は丁寧でしたか
    施工は非常に丁寧に感じました、実際、大阪ガスの給湯器や、ホームセンターなどより、かなり費用が安いので心配していましたが全く問題ありませんでした、交換前の給湯器は大阪ガスの給湯器(製造元はパーパス)で取付けは、大阪ガスの下請けでしたが、取付けの不備で故障したり、浴室のカワックは職人が付属のネジをなくして、ありあわせのネジで取り付けられてしまったのですが、付属と同じステンレスではなく鉄のネジがつかわれてしまったので、ネジが錆びて抜け落ちるなどトラぶっていましたが、今回のエコスタイルさんの取付けは、丁寧で問題ありませんでした。(まあ、丁寧で問題ないのが普通だとは思いますが・・・)

オートは使ったことはありませんが、風呂のリモコンに「足し湯」があるので、それを押せば足し湯できるし、次に入った人が、湯が少ない、温度が低いと感じたら、風呂自動を押せば、設定された水位、温度まで、足し湯されて追い炊きされます。

追い炊きスイッチがあるので、2人目の時に、お湯だけ熱くする事は出来ます、基本的にオートで出来ることは、フルオートで全て出来ると思います、メーカーのHPから取扱説明書がダウンロードできるので、購入前によく読んで見たらいいと思います。

ECOジョーズは、27000円のアップで迷いましたが(他社の見積もりでは、2万円の価格差のところもありました)、うちの場合、台所は別の給湯器になっていて、交換したのは風呂と洗面所用だけなのと、月々のガス代が平均五千円程度なので、元を取るのに5年ほどかかるのと、ecoジョーズは燃焼中、水が出るので排水のドレン工事がいるのですが、ここ数年、冷蔵庫の霜取りのドレンが詰まり庫内が水浸しになり買い換えなければならなくなったり、エアコンのドレンが詰まってエアコンから水が落ちてきて修理費が高くついたりしているので、排水のドレンが詰まってトラブルと嫌なので、普通のタイプにしておきました。

パロマやパーパスも検討しましたが、全国展開している業者は全てのメーカーが、同タイプならほぼ同額でしたが、見積もりが安く、安い費用で延長保証が付くのは、関西限定で展開している業者が多く、関西の業者は、ノーリツとリンナイを主力で扱っているとこが多かったので、最後はノーリツがキャンペーンで安くなっていたので、ノーリツにしました。
    近くのホームセンターでも、ノーリツとリンナイしか扱っていませんでした。
    メーカーごとの違いは良く分からず、ほぼ同じように思いましたが、業者さんの説明では、オートの場合、配管洗浄機能に違いがあるのと、ECOジョーズだと、省エネ機能に違いがあるようです、普通のフルオートだと、リモコンに多少差があるだけで、機能的には、ほぼ同じに思えました。

31. 33 匿名さん

27様

全ての質問にご丁寧にお答え頂き、ありがとうございます。
    あまりにタイミングよく驚いていました。

実はエコスタイルさん他3社ほど見積りをとり悩んでいたところだったのです。
    何かのご縁かもしれません。うちもノーリツです。
    ネットでの注文は不安だな・・・と初め思いましたが決断できました。
    ネットは安いけど工事が雑でトラブルも多いと聞きますし。

>施工は非常に丁寧に感じました

これが私にとっては重要なんで、期待します。

32. 35 匿名

「○○ガスサービスですが無料のガス点検でまわっておりますがご都合はいかがでしょうか?」

の電話しつこい!
    わざと壊して売り付けるんですよね?
    恐い、恐い。

33. 36 購入経験者さん

>わざと壊して売り付けるんですよね?

下の連中は、上のやり方を見て仕事をする。
    大阪ガスでは、法令に定められた3年に1度の訪問点検を悪用して、関連会社が行った危険な違法工事を、点検で把握しながら、客には問題無しとする嘘の点検結果を示して、不正を隠蔽する工作を行っている。
    しかもその不正な欠陥工事を更に悪用して、パナホームや関連会社が行っている、偽の補修工事をでっち上げて経費として計上して脱税する不正に加担している。
    尚、この不正には、元裁判官も加担していて、かなり組織的に行われているとしか考えられない。
    こんな体質が、点検でわざと給湯器を壊す、不正の背景には大きくあるのは、間違いないと思う。。
    点検を悪用した、恐ろしい犯罪の被害にあわないように、注意しましょう。

34. 37 匿名

大阪ガスサービスショップ、笑顔で接して来られますが、正直、買い替えトークでしょう?あの人たち、いいかおして、たくさんのお金貰ってるんですかね?まだ、使えるのに、言われてもー、早く帰ってほしい。警察署に相談して、訴訟かな?普通に仕事してくれたら?簡単に買うことが、おかしいです。

35. 38 匿名さん

うちは大阪ガス製の給湯器が最初から、お湯を使うと給湯機内から水漏れしていて動作が不安定だった。
    どう考えても最初から水漏れしてるなんて、施工不良か初期不良しか考えられないけど、きちんと調べられることなく給湯器も施工も問題ない、水漏れするのは、家が細課長くて、蛇口までの配管が長く、給湯器に無理がかかるからだと言い張っていた、配管が長いといっても、せいぜい10m程度で納得できなかったが、蛇口のすぐ近くに給湯器をつけないと、水漏れして当たり前といっていた。
    それで亡くなった父が、結局騙されて蛇口ごとに給湯器をつけられる羽目になり、24号4台、16号1台、それにカワックの熱源等の給湯機器が取り付けられ、家の周囲を給湯器が取り囲むような異常事態になってしまった、しかも数台は波板で囲まれた通路内に設置され、それにメーターは給湯器1台だった時のままで、寒い日は、2箇所でお湯を使うとガスの供給が不足して、給湯器が点火動作を繰り返して不完全燃焼を起こし、危険な一酸化炭素を撒き散らします。
    大阪ガスは点検で、この異常な不正行為を認識しながら、全く問題無しとする嘘の点検結果を我が家に示して、関連会社が行っている不正工事の隠蔽を図っていましたが、その後、家が手抜き工事で違法住宅になっていた事もあり、訴訟に発展すると、急に態度を変え、今まで問題無しとしていたのは完全な判定ミスで、危険な異邦工事がされている。と言い出し、慌てて設備の改善勧告書を出すなどしています。
    迂闊に関わると、違法工事や不正で殺されかねません、被害にあわないよう、ご注意ください。

36. 39 匿名さん

>>37
    悪質な商法に憤りを感じて、大阪ガス以外からガスを買いたいと思っても、現実的には無理なのが悔しいです。
    だから悪質な商法や違法行為が横行してるんでしょうけど・・・

37. 40 匿名

えー、こないだ、買い替えの頃ですよと言われて、おーと、お願いいたしますと言うてまうとこだった。なんか、大阪ガスサービスショップのお兄ちゃんに。なんとかステーションという会社やったかな!消耗品なんやから、何でもすすめるな。うちの家庭に入ってくるな。警察に張り込みしてもらうかな。安いから、買って使うと騙されるかも!インターホーンや、電話があれば、注意して警戒して下さい。

38. 42 匿名さん

以前、マンションの掲示板とメールBOXに、ガスメーターの点検のお知らせがあり、室内に入るとか記載されていなかったのですが、メーターの説明を聞いてから、キッチンのコンロの着火チェック、このチェックは自分で出来ますし、以前も自分でやりました。
    今回のサービス店は、ドアを一旦閉めようとすると店員が手を挟んで玄関に入ろうとしたので、管理組合からは、自宅に入るとか聞いて居ませんよ!と言いましたが、何処からともなくもう一人の店員が現れ結局、着火チェックが終わったらキッチンどころか奥まで行こうとしたり、リフォームの営業をしだしたりと、気分が悪くて、直ぐに組合の理事や自治会長に報告しました。
    その数日後、電話でぴこぴこは法律で決まりましたから…保証期限がどうとか…しつこいサービストーク。
    断りました。
    一つ間違えると法律に引っかかりません?

39. 43 匿名

>>35

いや、強盗の可能性あるから自宅に入れちゃダメだ。マジで。

40. 44 匿名

大阪ガスサービスショップの仕入れ先は大阪ガス。
    直接メーカーから仕入れる事は出来ない。

大阪ガスはNORITZやリンナイ等のメーカー商品に大阪ガスの名前を入れて下請けの大阪ガスサービスショップに販売する。この仕入れ値がバカ高い。

なので給湯器の交換を大阪ガスサービスショップに依頼するとバカ高い40万近い値段になる。

なのでうちは設備屋さんで給湯器の交換をしました。
    NORITZのリモコン込み、10年保証で税込12万。
    1年前の型落ち、ecoジョーズではありませんが十分満足できます。

寿命でまた10年後に買い替えると思うので大阪ガスサービスショップをその都度利用してたらたまりません。

41. 45 匿名

続き

大阪ガスサービスショップが儲けているわけではなく大阪ガスが儲けている。
    サービスショップも大阪ガスのマークをつけて商売をしているのだからもちつもたれずの関係。
    いずれにせよ大阪ガスサービスショップは大阪ガスの飼い殺し。
    従業員の給料もすこぶる安い。

フランチャイズ料としてがっぽり売り上げを持っていくセブンイレブンと似ている。

42. 46 匿名さん

大阪ガスサービスショップは、どこも世襲制ですか?
    (子供は必ず継ぐもの?)

社長は当然、高収入ですよね?

43. 47 匿名さん

毎週のように求人広告でてます。
    待遇もいいみたいだし応募しようかな。
    大阪ガスなら安泰だし!

44. 48 匿名

>>47
    いいと思いますよ♪
    人気職種だしなにより学歴不問っていうのがいいね。

45. 49 買い換え検討中

給湯器の寿命が7年とか言ってましたけど、今7年。
    今度はどこで買ったら良いですか?
    設備屋さんて?

あと、引っ越す時に大阪ガス以外だと資産価値に関係するとかサービスショップに言われましたが本当ですか?

46. 50 匿名

>>49
    寿命は10年て聞いてるけど?
    家族が多かったり使用頻度が激しければ早まると思うけど…

ガス給湯器で検索すると激安店舗がたくさんヒットしますよ。

資産価値云々は嘘っぱち。笑

47. 51 匿名

レモンガス

48. 52 匿名さん

[大阪ガス]というだけで信頼できますよね!!
    潰れないサービスショップに万歳~

49. 53 匿名さん

サービスショップの点検で、玄関のドアを開けて良いはどのような点検ですか?
    以前、点検に来たサービスショップの営業マンに、。。。された人の話を聞いてから信用できません。
    点検に来るのは、同じサービスショップでした。

50. 54 匿名さん

続き
    点検の内容はガスメーターでした。
    家に入る点検があるとは記されていません。
    どなたか、教えてください。
    とても気持ちが悪いです。

51. 55 匿名

家に入る点検は「大阪ガス」の定期点検のみです。
    日時がポストに投函されてますよ。

大阪ガスサービスショップからの点検、商品勧誘電話は断っています。

52. 56 匿名さん

日時がポストに投函され、マンションの掲示板にも張り出されていましたが、点検主がサービスショップでした。
    この場合は、信じて良いのでしょうか?
    管理組合が騙されているのでしょうか?

53. 57 匿名さん

大阪ガスサービスショップのまごころ巡回は強制ですか?
    任意ですか?
    マンション全戸に勝手に日時を書き込んだガスメーターの点検のお知らせが投函されました。
    数日後、営業マンが来て家に上がり込み営業を始めました。
    点検と言いながら、営業を始められ大変に気分が悪く、強制でないなら次回から断ろうと思います。
    何方か教えてください。
    そのサービスショップは、数年前に給湯器を購入してから、電話の営業が度々あり、断ると凄み出すので今回の点検も含め、大阪ガス本体に○○○○○サービスショップへの厳重注意処分をお願いしようと考えています。

54. 58 匿名さん

>57

>大阪ガス本体に○○○○○サービスショップへの厳重注意処分をお願いしようと考えています。

いいと思います。点検だろうが給湯器だろうがリフォームだろうが、大阪ガスの看板しょってる以上
    トラブルがあれば大阪ガスに相談だけでもするべきです!
    処分するかどうかは大阪ガスが決めることですが。

我が家も無料点検と言いながらしつこく勧誘されたことあります。
    サービスショップって、大阪ガスの子会社?のように思ってる人も多いです。

55. 59 匿名さん

私の会社は大阪ガスと取引している関係で助かりました。
    給湯器、ガスレンジ、レンジフード、カワック交換して
    30数万円でして頂きました。
    マンションの管理組合の回覧では、まとめて給湯器だけ
    交換希望でもそれくらいの金額になってました。

大阪ガスの目が光っているから、作業会社もしっかりと
    丁寧に仕事してました。丸1日かかりましたけど大満足です。
    作業する会社にも優劣あるので、そこも一番信頼できる会社
    を選んでくれたしね。

56. 60 匿名

それは羨ましい☆
    人生は人脈ですね。

57. 61 匿名さん

大阪ガス、身内には甘いのね。

58. 62 匿名

作業とかは下請けの大阪ガスサービスショップにただでやらせたんだろうな…
    サービスショップも逆らえないしな。笑

59. 63 匿名

それでも儲かる仕組み☆

60. 64 匿名

一般客(特にサービスショップ=大阪ガスと疑わない間抜け)からぼったくればチャラだもんね♪

61. 65 匿名さん

サービスショップの人本当しつこくて困る。
    作り笑顔も物欲しげで気持ち悪い!
    ピコピコ断られたくらいで逆切れするな!
    ドアの隙間に手や足を挟んで家に押し入ろうとするなど押し売りの手口ですよ。
    それとも別の目的?
    今度きたら警察に通報するように主人に言われました。
    女性の皆さんきをつけて!!!
    ◯◯◯◯◯サービスショップだけは関わりたくない!

62. 67 匿名さん

24号給湯器、安いところで交換したら、ガス代が高くなった。
    なぜだろう??

63. 68 匿名

>>67
    私は大阪ガスサービスショップでバカ高い給湯器に交換したらガス代が無料になりました。

的な話だよね?笑

64. 69 匿名

大阪ガスサービスショップの給料は安い。
    誰でもできる仕事だから学歴不要
    常に社員募集してま~す。
    世間には大阪ガス勤務と自慢出来ます!

65. 70 匿名さん

ハハー
    皆知ってるのにね!
    主婦でも知ってる。
    悪いことするってね。

66. 71 匿名さん

おんなじマンションの主婦がショップ店員に友達いるらしく、悪行の数々を得意げにお喋りしてますからねー
    物凄いネタが沢山で、給湯器はマンションの住人の会社で買うことにしました。
    怖いですよー
    詳細は拡散中!

67. 72 匿名さん

↑詳細よろしく!

68. 73 匿名さん

主婦だからリアル口コミでは。。。
    恐い〜恐い恐い

69. 74 匿名

相撲は、もう国技ではない

70. 75 匿名さん

独占企業は時代遅れ
    日本の家電メーカーは一流。
    それに比べ給湯器のジミョウが7年?とは情けない。
    部品一つで数十万のお買い物とは。
    独占がCMの必要ないでしょう!
    その分安くして、品質向上に努力しなさーい。

71. 76 匿名さん

>>36
    >>39
    みたいな事も起きています、注意しましょう。

72. 77 匿名さん

>>36
    >>38
    ですね、訂正しときます。

73. 78 匿名さん

オール電化マンションが良いよ
    高齢化で、ピコピコ付けなアカンて事は、高齢者には危ないということ。
    ウチの親もオール電化。
    親孝行キャンペーンや!
    変な兄ちゃんもけーへんし安心や。
    ころっと騙されて床暖房、リフォームさせられますがな。
    年金ぜーんぶ、持ってかれます。

74. 79 匿名さん

>関西で展開してるエコスタイルホーム(大阪・堺)

連絡つかないんですが、なぜでしょう?
    長期保証もつけているのに。
    ご存知ありませんか?

75. 80 匿名さん

逃げられた?

76. 81 匿名さん

>27.30

エコスタイルホームの社員?
    罪深い人は今後、不幸な人生送りますよ

77. 82 匿名さん

10年の延長保証つけてるなら メーカーに相談してみたら?

会社のことも分かるかも

78. 83 匿名さん

フリーダイヤルもつながらないって・・・・おかしい?

79. 84 匿名さん

固定電話もあるでしょ?がんばって!

80. 85 匿名さん [男性 30代]

電話つながるよ

81. 86 匿名さん

今度つながらなかったら消費者センターに聞いてみる

82. 87 匿名

サービスショップかハウスメーカー営業マンかで迷ってます。
    どっちが高給?

83. 88 匿名さん

エコスタイルホームってどうですか?安いけど

84. 89 匿名さん

よく戦ったと感心します!この記事は8年も前なのか。でも今も変わってないよ。21世紀になって技術は進歩しても人間は進歩しない、ガスだけでなく独占企業は既得権益を守るためならなんでもやるからこわい。ガス業界だけでなくスマホやネットインフラ業界もひどい、とにかく企業倫理なんてあったものじゃない、似たような経験をしたものでないとわからないけれど。。。。。怖いし、あー残念!
    三菱自動車、東芝とほかにもひどい話がいっぱい、オリンピックも賄賂を渡していたとか、あー残念!
    安全、安心な日本でこれだから、外国はもっとひどいのでしょう。これも残念!
    まあ、とにかく、ガス独占癒着構造、卑怯な構造はそう簡単によくはできないでしょう。
    命はってやるのはこわい。
    ただ、悪い会社や人だけでもない。
    負けないでこつこつやるしかなさそう。
    昔の偉い人は何とかやってきたのだと思う。
    今でも偉い人はいると思う。あなたも偉いです。

85. 90 デベにお勤めさん

そうかな?
    大阪ガスはうちの取引業者なので、
    ガス給湯器、ガスコンロ、ヌック等
    市価の半額ほどでしてもらいました。

なんでも人脈が大事です。
    よく戦ったとか、負けたらあかん。
    勝つ戦略立てることが大事です。

86. 91 通りがかりさん

サービスショップは悪徳極まりないよ(´Д` )ちなみに潰れ出るところ多いですよ、まぁ大きい所にかわれてますが

87. 92 名無しさん

サービスショップぼったくり〜半値で安いとかおもわないほうがいいですよ

88. 94 匿名さん

エコスタイルホームって信頼できるの?

89. 95 匿名さん

エコスタイルホームさん
    に施工して頂きました。施工も丁寧で、大阪ガスの
    約半額で済みました。

90. 96 通りがかりさん

大阪ガ〜ス〜だ〜け〜♪
    大阪ガ〜ス〜か〜な〜♪
    大阪ガ〜ス〜で〜しょ〜♪
    大阪ガ〜ス〜で〜すうぅ〜♪
    や(^^)v

91. 103 匿名さん

サービスショップって高収入なの?

92. 105 物件比較中さん

>>103 匿名さん
    安い

93. 127 マサ

みなさん今でこそ蛇口をひねれば水は出る。コックを開けばガスは出るという時代ですが、つい100年ちょっと前は水道もガスも道路には走っていませんでした。

いかにして日本がこれだけのライフラインを整備していったのか、ちょっと考えれば利口な人ならわかりますよね。社会的背景を十分視野に入れながら発言しましょう。

94. 128 マサ

ちょうどいい機会ですのでご説明しましょう。

大阪ガスと大阪ガスサービスショップ・ガス工事会社も含め違う会社です。
    独立採算制をしく会社がほとんどです。今でいうフランチャイズですね。
    しかし大阪ガスの資本が出ている会社もありました。いわば子会社です。

今となっては確認のすべすらありませんが
    その昔「いずれはすべてのショップを子会社化する」といった
    密約があったとか、なかったとか…

その約束は反故されたようです。
    時代の変化でもあり、また世代交代もひとつの要因かと思われます。

大阪ガスはガス供給会社、サービスショップは各種サービスやガス器具販売と
    分業化されています。点検業務ももう今ではサービスショップでは行えません。
    (ガス開栓時・工事前後等のガス漏れ検査は委託されています)

サービス事業において委託された仕事を遂行するという意味では関連会社と言えますし、
    また社章を胸につけている以上はその責務は非常に重いものです。
    使用者に安心・安全を届ける義務は大阪ガスと同様にあります。

みなさんは知らないかもしれませんが、昔は薪を割って、風呂釜に火をくべ
    風呂を沸かしてました。だから今のように毎日は入れません。
    風呂に入ろうという日は昼過ぎから用意したものです。

今ではガスが各家庭に引かれ、ガス栓をひねるだけでお湯はわくし、料理もすぐにできます。
    生活にはゆとりが生まれたし、主婦の仕事は軽減されました。
    これもみな先人達の尽力のたまものといえます。

グローバルに社会を見れる方なら分かると思いますが、
    日本は非常に便利で快適な環境が構築されています。この点においては感謝しましょう。

昔ながらの町のガス屋さん、「地域密着型」で今もこつこつと誠実にしているお店もあるんですよ。
    かたや新規参入組で「売上げを重視」し、従業員に超過勤務や無理を強いる起業もあるのは事実です。
    資本をどんどん増やすので、幅をきかせエスカレートした販売をはじめます。

しかし「会社」とは本来利益を追求するところ。
    資本主義社会である以上、いたしかたないところです(消費者が納得していれば)

そこの従業員たちが辞めないのは、生活のためですし、妥協もあるでしょうね、きっと。
    「悪い」ことをしていると悟ったなら、会社に進言する勇気を持ってもらいたいもんですね。
    結果退職するはめになっても、自分に嘘をついて仕事をするよりかはマシでしょう?

みなさん消費者にはショップを選ぶ権利があります。
    以前のようにテリトリー(営業)は撤廃されました。(だから隣町のショップが営業に来ることもあります)
    ぜひ冷静に判断して、悪徳な営業マンにだまされないようにしてください。

「ショップ選択はみなさん次第です」

95. 129 マルチョウ

>>128 マサさん

テリトリー撤退はOGの失敗以外のなにもんでもおまへんな
    昔は自分とこのシマ守るために昼夜とわずガスマンはがんばったもんや
    そんな背景も知らんぽっと出の若造が、やれ自由経済だの自由競争だのとほざいて自由化したのがこのザマや。
    消費者をあざむこうとするショップまで出る有様。文句言うたってしゃーないわなあ、自分ら世代が選んだ道やねんさかい

96. 130 ぬっくん

そのうち言いだすで

●セブンイレブンで直営店はごくわずか…
    ●神戸トヨペットはトヨタ自動車とは別会社…
    ●カローラ神戸も別会社
    ●神戸マツダも別会社
    ●兵庫日産も別会社
    ●日産大阪販売も別会社

挙げたらきりがないわ。郵便局だって本来そうやからな
    知らんのかな、若い連中は

97. 131 匿名さん

大阪ガスサービスショップって どのくらいあるんですか?

98. 132 匿名さん

あと何年かしたら・・ただのサービスショップなんて言わせないぞ~
    今よりもっと介護・福祉に力を入れていくんだ。

そのための人材も確保した。
    高い学費も払って。
    余計な邪魔が入らず、夢が叶うといいな・・・

99. 133 匿名さん

大阪ガスにどうぞ

100. 134 匿名さん

責任感もってやって欲しいね

101. 135 匿名さん

なるほど・・・・・

102. 136 通りがかりさん

介護?福祉?
    何がしたいねん?

物が売れんようになったらヘルパーに転職かいな。
    パナなんか10年以上前からやってまっせ。

103. 137 通りがかりさん

昔より便利になったのをありがたがれ!っておっしゃった方へ。確かにありがたいですが、だからといって不誠実な仕事をしていいという理由にはなりませんし、自分で自分が情けなくなりませんか?そんなことをしたら。プロとしての自覚を持った仕事をして、町の人に愛されて過ごす方が楽しいと思います。

104. 138 匿名さん

>136

クリニック併設の介護施設だぞ~
    ばかにするな。
    ヘルパーは雇うけど

105. 139 匿名さん

そんなうまくいくかいな。

106. 140 完ちゃん

まずは自分でたこやき屋でもやってみて繁盛してから考えなさい。笑

107. 141 職人さん

んだんだ。笑笑

108. 142 電気工事屋さん

先日、別件で伺ったお客さん。
    ドアホン配線断線の入れ替え工事
    8万+税でした。
    いい商売してはりますね。

109. 143 匿名さん

私とこも悩んでいる、風呂の温水が冷水のまんま・・・・・・
    操作盤に大阪ガスサービスショップの電話番号が添付されていたので、電話すると翌日、点検に来たが「10年も経過しているので応急処置しても故障は多発する、交換しなさい」とのお達し、

大坂ガスサービスショップは、給油機、床暖、カワックで、34万円になるという、
    大阪ガスサービスショップ以外のところは、25万円から27万円程度・・・
    ガスは事故が大きいので、どうすべーかねえ? 悩みはつきませんことよ

110. 144 匿名さん

ガス保守点検、10年目で最後の点検ですと言って男性係員が二人来た、
    1人はその辺を見回り、もう一人は家内にぺったり「奥さん、電気を電力会社からガス会社に変えて貰うと、年間で数百円安くなります」
    15分くらい、そればかり・・・・・
    見かねた私が「後で連絡します」で、退散・・・・・
    女ひとりならあっけなく「はいはい、わかりました」だろう。
    で、10年目の保守契約が終わると、故障発生・・・・・・

111. 145 匿名さん

業界の競争は厳しいからね、人口は減るし空き家は増えるし・・・

112. 146 名無しさん

本日江坂ガスセンターの作業員の人が自宅に訪問して来て今ガスの定期点検をしてるとの事でした、こちらが今在宅勤務中で忙しいし現在コロナの問題もあったので知らない人を家に入れたくないとゆうのもあった理由で断ると、そうゆうのじゃなくて大阪ガスから依頼されて来てますので点検しないといけないとの事を言われました。あまりにもしつこかたのですが、事前連絡もないし怪しいのもあったので、一回大阪ガスに確認とってみるので、また日を改めてそれから来て貰えますかとその時はなんとか断りました。
    その後すぐ大阪ガスに問い合わせてその事を訪ねると江坂ガスセンターとゆう業者にはそうゆう点検は依頼してないとの返答。それを江坂ガスセンターに電話して問いただすと大阪ガスとは関係ない飛び込みのガス機器販売業者と判明。
    あまりにしつこいし、大阪ガスの名前を使って嘘偽りのセールスをしてくる業者です。

113. 147 匿名

大阪ガスサービスショップ(地域のガス屋)からの、らく得保証の点検(リースではない)についての質問です。1年前にガスコンロを購入しました。

大阪ガスの法定点検は完了しています。
    ガスコンロ機器の不具合、ガス漏れはありません。

サービスショップ点検の情報をググると、まるで、白蟻床下点検の様な点検をよくするみたいですね。確かに、機器設置時の機器説明に問題があり、苦情しました。

拒否する事は可能だと思いますが、らく得保証(リースではない)メリットはありますか?

114. 148 匿名さん

サービスショップの内情って需要ありますか?
    必要なら情報出しますよ?

115. 149 皆さま気を付けて

さっき、「大阪ガス」となのる男性から、「コンロの無料点検・清掃を行っている。御在宅時間を教えてください」と電話があった。
    こんな時期に、やって当然と言わんばかりの有無を言わさない感じの点検案内。
    「大阪ガス」と名乗るので、「大阪ガス」にそんなサービスやっているのか問い合わせたら、エリアの担当会社が掲載されたHPのURLを送り付けてきて、「エリア担当者に確認してください」ときた。
    「エリア担当者が行っていることはわからない、しらない。」
    「実際に連絡している担当者はわからない」
    呆れました。
    自分たちで確認しようとか、注意しようとかいう態度が全くない。
    「大阪ガス」と名乗っているのに、危機感がまるでない。
    挙句、「もし覚えが無かったら・・・」と、大阪ガスHPの「重要なお知らせ一覧」から「ご注意ください!」と書かれたページのURLを送ってきた。
    年寄りが電話に出てたらどうなるのかと思うと、ぞっとした。

116. 150 名無しさん
  117. 151 匿名さん

今時、古い商売ですよね。
    サービスショップにガスの開栓、閉栓以外の仕事をさせたらダメですよ。給湯暖房機やエネファーム、リフォームを売り付けてきます。ホームセンターが安くて安心です。大阪ガスサービスショップは点検商法です。大阪ガスも販売会社ですとハッキリ言えばいいのに濁します。よく売る社員は家を2軒購入したりフェラーリに乗ったりですから意味がわかりますよね(笑)
    早く潰れたらいいのに。

118. 152 匿名さん

まごころ巡回サービスはただの点検商法です。
    大阪ガスじゃないしね。
    ガスは危険ではありません。なかなか壊れるものでもないです。こんなお節介営業されるよりもホームセンターで購入したほうが安くていいものが買えますよ。

119. 153 匿名さん

>>149 皆さま気を付けてさん
    サービスショップは大阪ガスとは関係ないのではぐらかすんですよ。実際は看板を貸してあげる為に販売させる。
    売れなければエリア縮小、そして廃業にもっていく。
    今時の仕事ではありません。
    絶対家に入れてはなりません

120. 154 ポコ助

>>21 匿名さん
    はじめまして。12年前、ガスショップ(以下、ガス屋、同義語)に勤めてたので暴露します!ガス屋は大阪ガスと名乗ってはいけないルールが存在し、点検はあくまでも、任意です。ボクは当時社畜のように働き約3年くらい勤めてて退職しました。転職して、今では、全く畑違いの飲食店をしてFCのオーナーになりました?

121. 157 口コミ知りたいさん

この前、水道管がつまり大阪ガス住み方プラスに電話して、下請け会社の人が来て見てもらった後、値段表見せて貰ったらいつも呼んでる所より10000円も高かったけどやって貰うことにして3時間もかけてやってくれたのですがなおらず、いつも呼んでる業者呼びなおりました。ほんと、解約したい??

122. 158 悪徳業者の被害者( ω-、)

私は先日大阪ガスサービスショップの営業車(業務中)に追突されました。いわゆる完全な過失割合100対0になる事故なのでこちらには非がなく、全くの被害者になります。にもかかわらず本人やサービスショップの運営会社はその後損保に任せてるからの一点張りで一切の反省の態度を見せることもなく、終始とんでもなく不誠実な応対でした。今後、私は大阪ガスサービスショップはこんなひどい会社なので気をつけなとこれから関係する人には語っていこうと決めましたのでこちらに取り急ぎ投稿した次第です。最後になりますが、加害者の営業マンに対しては物損から人身事故への切り替えをします。悪しからず。

123. 159 悪徳業者の被害者

以前の投稿にスマホ触りながら運転している写真とナンバーまで掲載されてますが。私も大阪ガスサービスショップの悪徳店長と営業マンの名刺さらしてもいいならばさらそうか。私にはそのくらいの仕返ししかできないから、、、。本当に悔しい、、、自身が悪くない事故で怪我に加えて数十マンも車の修理費を払わなくてはいけないだなんて、、、。絶対に許せないです。

124. 160 検討板ユーザーさん

>>49 買い換え検討中さん

>>49 買い換え検討中さん
    今頃のコメント申し訳ありません(^_^;)
    寿命は7年なんてありえません!
    各メーカーさんでは給湯器に10年経ったら有料点検(約1万円)受けてくださいとハガキがついてます。
    最近の給湯器には10年くらいでリモコンにメンテ警報が出るようになってる事が多いです!
    10年経って点検受けてくださいということは
    10年こえても大丈夫ということです!
    あくまで安全の為10年での買い替えをおすすめしますとの事ですので
    過酷な環境(極寒冷、塩害、車の排気や塵、設置離隔距離狭所や囲い狭所)でなければ4、5人家族使用で13?15年くらいが故障と買い替えが多い時期ですね^_^

125. 161 マンション検討中さん

先日、大阪ガスサービスショップの㈱ライフラインの人が、ガス、給湯器の点検をさせてもらっていますと突然やって来ました。
    丁度、ガスコンロの買い替えを検討していたので、ガスコンロのカタログを頂き、購入を検討していることを伝えると、後日来られて、エネファームと太陽光発電のシミュレーションをしてみませんか?と言われ、シミュレーションくらいなら…と思い、又後日、屋根裏や屋根を見にこられて、シミュレーションをしていただきました。
    シミュレーションをしてみて、どちらが我が家に合っているかを説明してもらえると聞いていたのに、後日シミュレーションの結果を持ってきた人からは、何故か太陽光発電のシミュレーションの結果説明のみでした。
    そして、今日この場で太陽光発電を申し込まなければ、工事費が無料にならないとか言い出し、最初にそんな説明はひと言もされてなかったため、不審に思いました。
    太陽光発電を設置するなら、その前に屋根と外壁の塗り替えをしたかったので、そのことを伝えると、直ぐに塗り替えの見積もりも出しますよ!と言ってくれたので、お願いしたのですが、3週間たった現在も全く連絡がありません。
    こちらから、連絡しても折り返しの連絡すらしてきません。
    主人が仕事の関係で外壁関係の業者さんと取引きがあるため、ある程度知識があることを伝えていたからでしょうか?
    ボロが出るのを恐れて逃げたとしか思えません。
    本当にいい加減な業者です。
    大阪ガスは、こんないい加減な業者に委託して、多くの信頼を失っていることをご存知ではないのでしょうか?

126. 162 戸建てほぼ新築

ライフラインと言う東灘区の大阪ガスサ-ビスショップがわざわざ宝塚住みの我が家にガス点検でいきなり訪問してきた、いつも来る地元のサ-ビスショップではないので 怪しいなと思いながらも 家にいれてしまった、ほぼ新築なので すべてのガス設備は新しいのにと思っていました、案の定すべて問題はないです。と言われました。ところがです、少し光熱費と太陽光のお話しよろしいですか?とガス点検と全く関係ない営業をはじめました、今は結構ですと断ると態度が一変 そ-ですかーわかりましたと帰りました。近所の人に聞くと点検と嘘をついて太陽光を営業する悪徳業者である事が判明しました。今度来たら怖いので警察に連絡します。二度と来ないでほしいです。

127. 163 匿名

私は取引先が大阪ガスで役員と親しいので法定点検の葉書とかきた時は彼にLINEで葉書の写真送って本物かどうか確認してもらいます。今まで二回サービスショップからの営業とわかりまして皆様もお気をつけください。

128. 164 マンコミュファンさん

ガスより医者にした経営者

介護に力を入れる気か?

129. 165 匿名

知らんけど(笑)

130. 166 匿名

>>161 マンション検討中さん
    >>162 戸建てほぼ新築さん

うちも宝塚ですがこの東灘区の(株)ライフラインが来ました。
    訪問販売には気を付けてるのですが、大阪ガスは法令点検もあるのでそれと勘違いして玄関に出ました。
    法令点検時の作業と同じような内容で話されるので、それかなと。
    で、すぐに訪問日を予約させようとします。
    悪徳じゃないか確認したかったのもあり、いったん「いまばたばたしてて忙しいので」というと名刺を置いて帰りました。
    こちらの掲示板を見てびっくりしました。

名刺には大阪ガスのロゴもあり、「大阪ガスサービスショップ くらしプラス」とよく見る感じですよね。実際、本当に修理に来られるのも地元のサービスショップですし、わからず依頼してしまう人が多いのではと思います。

131. 167 匿名さん

私も東灘区在住ですが、法令の点検担当は大阪ガスカスタマーリレーションズの兵庫定期保安巡回部ですね。
    皆様、事前に会社名をご確認の上、騙されないように充分お気をつけくださいませ。

132. 168 匿名

なるほど、勉強になりましたぁ。

133. 177 匿名

サービスショップという名前の町のガス屋さんはね。
    大阪ガスは厚待遇なので誰も止めないもんね。

134. 178 匿名

まずは大阪ガスの資本入ってる関連会社かどうか調べることが大切ね。

135. 179 匿名さん

よく求人でてたけど最近は見ないな

体質変わった?

136. 180 匿名くん

学歴重視、厚待遇。

137. 181 通りがかりさん

>>180 匿名くん

サービスショップでも学歴必要なんか?

138. 182 匿名

なんでやねん!(笑)

139. 183 匿名さん

サービスショップでリフォームしたけど最低最悪や。
    高い、下手くそ、対応悪い、の3拍子。

140. 184 デベにお勤めさん

コネで本社に直接頼んだら一番仕事出来る会社を回してくれた。
    そういうとこは忙しいから自ら営業しないので素人は知らない。

141. 185 坪単価比較中さん

そこらの販売店はどこがええか、よーわからん。

142. 186 匿名さん

人生は人脈やね。。。

143. 187 兼子

んだんだ。

144. 188 匿名さん

大阪ガス本社の人間に知り合いおれば安心でんな。

145. 189 名無しさん

東灘区のショップは太陽光と蓄電池を販売する悪徳ショップです。最低な人しかいないので早く倒産してほしいです。詐欺的な訪問で値段も高額で悪徳すぎです。社員もやめたほうが良いです。やってる事は犯罪です。早く気付いて転職したほうが良いと思います。

146. 190 管理担当

[NO.22~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

147. 191 匿名さん

>ガスより医者にした経営者

>介護に力を入れる気か?

意味分からないんですけど?
    何のこと?

148. 192 名無しさん

ここに出てくる東灘区店で去年太陽光を分割払いで取り付けました。売電と太陽光の電気の自家消費で電気代と分割払い分はまかなえると言う話しにすっかり騙された感じです。大ガスのスマイルーフなら初期費用0円で15年で無料譲渡されると知って怒り心頭です。毎月支払が引き落としされるたびに胃が痛いです。他にも騙された方いるんじやないですか?

149. 193 eマンションさん

>>191 匿名さん

有料老人ホームでも作るつもりなんじゃない?

150. 194 名無しさん

>>192 名無しさん

契約した後に消費者センターに相談しクーリングオフをしました。
    周りの家も同じように太陽光の提案をされ消費者センターに行くよう進めました。
    太陽光の販売価格が異常に高いです。
    同じ被害に皆さんがあわないよう心から願います。

151. 195 名無しさん

特に点検に来られて光熱費の話を切り出した大阪ガスの点検マンは要注意!絶対エネファー厶と蓄電池を勧められる、それもメリット度外視で!!給湯器はキンライサーと給湯屋で十分

152. 196 匿名

アホか(笑)

153. 197 口コミ知りたいさん

>>195 名無しさん

キンライサーとか10年保証と言ってるけど本当なのかな?

154. 198 匿名さん

知らんがな(笑)

155. 199 匿名さん

大阪ガスのサービスショップのまごころ巡回は受けてはいけません。あれはただの点検商法で営業マンが自分へのインセンティブのために売りたいだけです。
    大阪ガスはサービスショップと契約していて戦略商品の販売台数や業務品質などで評価をして担当のエリアの増減したり、金が支払われたりします。ちなみに大阪ガスから販売ノルマも課されています。
    このようなことがあるので、営業マンは壊れてもいない機器を不完全燃焼しかけているとか、現行の機器の方が燃費がいいなどと言って買い替えを勧めてきます。もし故障などして本当に買い替えなければいけない場合は見積もりだけもらってネットでノーリツやリンナイの機器を取り付けてくれる業者を探しましょう!大阪ガスの機器はラベルが大阪ガスなだけで中身は同じです。それなのに工事代含めた金額が10~20万円ぐらい変わってきます。
    もし、家の人がよくわからずに契約してしまった場合は落ち着いてクリーングオフしましょう。

156. 200 匿名さん

給湯器売るのやめても
    医者いるからいいや
    かよ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡